

Tag:スポンサー広告 

アレを買いました


去年から・・・欲しいな~って思いながらも一度も見たことがない

私にとっては「幻」のしまむらホイホイ♪

今年もやっぱりまだ姿さえ見てません・・・

( ̄-  ̄ ) ンー  って思ってたら仲良しのビットくんのお家からココにあるよ~って教えてもらって

ついに我が家にも、もどき?のしまホイがやってきた!

私的には洗えるってとこがポイントが高くて♡柄も豊富だったのでバンザイ!!

って・・・買ったときは売り切れが多かったんだけどね(笑)

ちなみに、しまホイと作ってる会社は同じらしいよん♪

じゃあ、もどきじゃないよね

んーと、考えていたら熱出るのでやめます



2016_1014_185202-CIMG6951.jpg


ル)   うちにも来たよ♪



2016_1014_185322-CIMG6954.jpg


モ)  寒いときには潜ればいいんだよ♪

って・・・ちょっとヤラセですが(笑)  

実際は、モカは・・・


2016_1014_214352-CIMG6957.jpg


モ)  ふかふかで気持ちがいい♡



2016_1014_190617-CIMG6956.jpg


モ)  ZZZZZ・・・(ノД`)~゜。ネムー

こんな感じらしいです(笑)

我が家は、ブルックリン柄のブラックを購入したけど

さっきみたら、全ての種類が11月には入荷して販売みたいです♪







「しまドラ」のようなコレもあったよ






この時期、あったかグッズを気が付いたら見てたりするけど・・・

1つはあってもいいかも♪・・・すでに我が家のロールクッションは娘がお気に入りで

娘が使ってる横でモカがいつ手放すのか?っと座ってたりします(笑)


そして風邪っぴきの私ですが、今日まで熱が上がったり下がったりで体がしんどい~~

夜になると熱が出るのよ・・・で、早々に家事放棄で寝て起きたら熱がないから仕事行くでしょ・・・

で、帰ってきたら出るの繰り返し (ー。ー)フゥ どうせなら朝熱あってくれ!って思うのは私だけ?

滝のように流れ出る鼻水が少し良くなったと思ったら今度は咳だし

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 体力消耗するのよね~って思いながらも


今日、土曜日は朝から天気が良かったので気温も高いし今やるしかない!っと

頑張って衣替えもしたし・・・

ちょっと気になってた場所もかたずけたし・・・

なにより帰宅してからは真っ暗で、モカルークを散歩に連れて行ってあげれてないので

行ってきた~!!(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


2016_1015_142508-CIMG6959.jpg


体は結構キツかったけどね

楽しそうだったからヨシ! (〃´o`)=3 フゥ


2016_1015_142734-CIMG6960.jpg


途中、歩きたくない男が・・・


2016_1015_142735-CIMG6961.jpg


結構、頑張って歩きたくない男が・・・

でも、ルーク頑張って!って励ますとね


2016_1015_142800-CIMG6962.jpg


歩き出すとゆう・・・何なの?コレ?(苦笑)

最近歩きたくないモードが多い男です ┐(~ー~;)┌


2016_1015_142804-CIMG6963.jpg


モカはいつでも、ご機嫌ちゃん♪


ドックランには連れていく元気がなかったし・・・ロング散歩も連れていく元気がなかったし

近所グルリと30分くらいのお散歩だったけど、気分転換できたかな?

私は・・・ちょっとアレです・・・寝ていいですか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


気温差で風邪が凄く流行ってる北海道ですが、みなさんも気を付けてね



トイ・プードル ブログランキングへ



早く完全復帰したい・・・明日もお天気みたいだし寝てたいけど

寒くなる前に、庭をかたずけなくちゃ

体力に自信なし (´・ω・`)ショボーン



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他 

飼い主、風邪っぴき


土曜日に、息子が帰宅して・・・

日曜日は買い物に駆り出され・・・息子が本日月曜日は祝日だけど出番らしく

帰宅しましたよ。嵐かよ! 

若いから仕方がないんだろうけどね~帰宅したら学生時代の友達と会ったりね

別にいいんだけどね・・・リズムが崩れます(結局文句を言う母)


で、今朝起きたら

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ  風邪かよ!私!!凹み

確かに、娘が風邪で長引いてて2回病院行ったりしてたんだけど

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ  前歯の仮歯が飛んでくんじゃないかと気が気じゃないんですが

(〃´o`)=3 フゥ  前歯押さえとこ←笑うとこ


そんなんで連休は、特に用事もなく過ごしてました



2016_1010_114933-CIMG6944.jpg


ルークは、出掛けることよりも皆が家にいるのが嬉しいのか

まったりモード


2016_1010_115010-CIMG6948.jpg


かなり不自然ですが(笑)


2016_1010_115018-CIMG6949.jpg


ジロって見てるけど体制を変えないし

もう、北海道急に寒くなってきてね・・・我が家もとうとう暖房付けましたよ

暖房付けたけど、風邪引いたけどね

あまり、関係ないってことね



2016_1010_115029-CIMG6950.jpg


モシャってきてるけど

トリミングは、予約をキャンセルして伸ばしました

なぜって??←聞いてなくても答えます

来月はモカの誕生月なんだけどね・・・いつもトリミングのタイミングが悪くて

何も特に祝ったりしない誕生日だけど(笑)

せめてモシャだけは避けたいな・・・ってのと

年末は、いつもギリギリでトリミング予約入れてお正月はフワッフワで過ごしてるんだけど

そこのタイミングも考えて、今回はキャンセルしたって話です

知りたくなかった??でもね、もう年末の事を考えなくちゃならない10月中旬・・・ですよ

1年って早いな~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


早めのパブロンしたけど・・・何とかなるかなぁ

皆さんも風邪にはご用心♪



トイ・プードル ブログランキングへ


今夜は・・・出遅れて、ハンドメイドのお洋服を1枚もGETできす・・・凹むわ

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ 

連ちゃん♪二人体制でリベンジ


本日も秋晴れ北海道! むしろ、10月にしてはちょっと暑いくらい

(*´ο`*)=3 はふぅん  どうなってんでしょうね?

でも、月曜日からは天気も崩れて気温も下がってくるらしい・・・

この気温差についていてないのは、我が家ではワンコだけかと思ったら・・・娘発熱してます~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  火曜日テストらしいですよ

どうするんでしょう?? 自力で治すとか言ってるけどどうよ?



そんな中、今日は夫がいるので二人体制でリベンジ!まさかの連ちゃんドックランですよ!!


2016_1002_121822-CIMG6915.jpg


だって、こんなに晴れてるんだよ♪

で、ドックランまで車で10分かからないんだよ♪ 行くd(^-^) デショ?


2016_1002_121818-CIMG6914.jpg


昨日とほぼ同じ時間帯なんだけど・・・今日の方がワンコも人も沢山

でも、今日のモカルークは昨日とは違うよ~昨日の数百倍?楽しそう


2016_1002_121555-CIMG6904.jpg


走ってる~~


2016_1002_121438-CIMG6899.jpg


走ってる~~(斜めじゃね?)


2016_1002_121629-CIMG6909.jpg


後ろ姿が可愛すぎなんですが♡  


2016_1002_121613-CIMG6907.jpg


モカが楽しそうだよ♪


・・・また、ここで写真がアップロードできないんだけど(*・ε・*)ムー

やっぱりPC調子悪い・・・新しいウィルスセキュリティのせいかなぁ?  なんとか復活?!



2016_1002_123137-CIMG6933.jpg


ルークも走ってるよ~


2016_1002_123047-CIMG6928.jpg


モカは後から来たプードルの子が側に来てこの顔(笑) 驚きすぎでしょ(笑)

この子の飼い主さんに、よくわからないけど我が家の2ワン「顔ちっちゃ!」って連呼されてたよ

( ̄-  ̄ ) ンー 確かにモカは顔が小さいと思うけど・・・それもどうなのか?不明


2016_1002_122550-CIMG6926.jpg


ルークは顎外れそうなくらい、ハァハァしてるし


2016_1002_123811-CIMG6941.jpg


モカも珍しくフセしちゃってたので、ちょっと暑かったのもあるけど

もう若くないのかな~なんて少し考えながら、夫もいつもモカはこんな感じじゃないから

疲れたんじゃない?ってことでこの後帰宅しました

今回、ルークが動き回ってて写真撮ろうとしたら前進してくるから


2016_1002_122313-CIMG6919.jpg


なかなかルーク単独の写真が撮れなかった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


私はちょっと調子が良かったので頑張ったら・・・夕方から疲れが出たよ

(〃´o`)=3 フゥ 明日は仕事・・・行きたくない病か?←ヲイ



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ドックラン 

1人ドックラン


ご心配いただいていた「歯」ですが・・・痛みもよくなり元気に過ごしてます~

2~3日は断食道場な感じだったけど

この違和感も、もう少ししたら慣れるのか?良くなるのか?って感じだと信じたい(切実)


で、のんびり土曜日(やることはてんこ盛り)

朝、凄く天気が良くて私的にはめちゃ頑張って家事こなし

お昼に娘のバイト送りと一緒に2ワンも連れてそのままドックランに行ってまいりました

ひゃっふ~♪お昼だったのでドックランもあまりワンコもいなくて1人ドックランにしては最高♪



2016_1001_125618-CIMG6891.jpg

秋晴れじゃ~~~\(^o^)/


2016_1001_123026-CIMG6881.jpg

久々のドックランではありますが・・・

我が家の2ワンは、飼い主二人体制で行って初めてドックランのラン♪ができるので

本日、私一人につき・・・ドックラン散歩(笑)


2016_1001_124356-CIMG6889.jpg


小型犬しかいなかったので、まぁヨシ!かな?

お昼だったから誰もいないかな~って思ったんだけどね・・・


2016_1001_123032-CIMG6882.jpg


スティービーワンダー感がハンパないブラックタンの子がいたよ

凄く優しい子だったので、我が家の2ワンも一緒に遊んだよって言いたいけど遊ぶわけもなく(笑)

側にいても平気だったよ ( *´艸`)クスクス


2016_1001_124347-CIMG6887.jpg


それでも、モカは随分と離れて遊ぶようになったんだけど

私がテクテクドックラン散歩していたら、慌てて側に寄って来る


2016_1001_124406-CIMG6890.jpg


何の行列なんだ・・・


2016_1001_122948-CIMG6879.jpg


本当は思い切り走ってほしいけどね~

まぁ、外の空気を吸って広いとこでノーリードで過ごさせれる!ってことで♪


2016_1001_123132-CIMG6883.jpg


しかし・・・常に側にいる(笑)


2016_1001_125905-CIMG6896.jpg


ルークのハァハァは多分、めちゃ緊張してるんだと思うんだけど・・・

そんな舌出すほど暑くなかったし~


2016_1001_125708-CIMG6895.jpg


モカはルークよりは断然楽しそうにしてるんだけど


2016_1001_124353-CIMG6888.jpg

ルークのハァハァがハンパないので(苦笑)

1時間ほどで引き上げてきました

( ̄-  ̄ ) ンー 思いっきり走るのはやはり二人体制じゃないとダメだな


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


リベンジできるかな?



トイ・プードル ブログランキングへ



PCが、記事投稿してる途中で何故か真っ黒に・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ  うんともすんともいわないし・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

あちこちいじって何とか復活?したけど見事にお気に入りに入れてたのが消えてしまったよ

(≡д≡) ガーン  どうするよ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ドックラン 

訳あって本日お休みした飼い主


今週は長いな~なんて思って昨日仕事してたんだけど

訳あって・・・本日お休みをいただきました  (*´ο`*)=3 はふぅん

え?何って??

昨日、歯医者さんに行って抜歯した後が痛くて休みましたが・・・( ゚Д゚)ナニカ?←痛くて逆ギレ

縫った後が痛くてね・・・正直、昨日の夜からろくに食事もできませんが・・・( ゚Д゚)ナニカ?←空腹で逆ギレ

いや、もうね空腹なのかどうかなんてわかんないから(苦笑)

抜いたのが前歯ですから(自虐ネタ) 

え?って思うでしょ?両サイド固定でなんか入ってるんだけど(なんかって「歯」だけどね)

薄い素材なのと、そのすぐ後ろ側が抜歯した場所なんで空気こそ漏れないけど(爆) 

なんか違和感ってゆうかね・・・気持ち的には歯がないって感じよ。わかる?←何故か喧嘩ごし

そんなこんなで夜は寝たのか寝てないのかわかんない感じで

今朝は、ジュクジュク痛いので休みました (´・ω・`)ショボーン

で、痛いついでに気になっていた症状もあったので病院にも行ってきたよ

あ、血液検査して漢方でたよ~♪←誰に言ってるの? 暫く病院通いが続きそうな飼い主ですよ・・・(ー。ー)フゥ


で、お昼過ぎになってやっと?痛みも和らいできたので

平日に休みなんてほぼないし、暗くなるのが早いこの時期のお散歩は貴重なので行ってきましたよ

ほぼ、痛みを忘れるために何かしたかったっていうのが理由だけどねぇ


2016_0927_155745-CIMG6864.jpg


で、モカ姉さんはご機嫌です♪


2016_0927_155755-CIMG6865.jpg


ルークは、ちょっとおバカっぽいけど(笑) 何しても憎めないのがルーク 得な性格だよね~

どうも、最近お散歩イヤイヤ感が凄いのよね。

帰りはわかるのかな?凄い先頭きって歩くんだけど行きはドナドナなルーク(笑)


2016_0927_160809-CIMG6869.jpg


銀杏が、ちょっとだけ色づいてきたよ

真っ黄色の銀杏並木が大好きなんだけど、ここ数年は凄い雨とか風でいっきに葉が落ちちゃうので

残念な感じなのよね・・・今年はキレイな銀杏並木見れるかな?


2016_0927_160823-CIMG6870.jpg


モカったら本当にわかりやすい性格でお散歩大好きなのが一目でわかる♡

なんて可愛いんだ~ギュッ♡


2016_0927_161150-CIMG6873.jpg


で、こんな早い時間にお散歩行くことがマレなので自転車の子供達と遭遇したら

大急ぎで歩く(笑)

ちびっ子ギャングに見えるのか?多分・・・うちの2ワンは小さい子が苦手


2016_0927_162124-CIMG6875.jpg


なのに、近所の徒歩2分の公園は誰もいないので(笑)

ちょっと落ち葉なんかで秋を感じる ( *´艸`)クスクス


2016_0927_162128-CIMG6876.jpg


モカは、本当にずっと楽しそうだった~♪ この顔で歯が痛いのも忘れるよ~いや・・・忘れない

ずっとモカに話しかけていて振り向いたら

ルークが・・・


2016_0927_162422-CIMG6877.jpg


ずっとお座りして話を聞いてた(笑)

ルークも忘れてないよ、大丈夫よ(笑)


2016_0927_162424-CIMG6878.jpg


ルークも耳が風でめくれたとこで・・・( ̄-  ̄ ) ンーやっぱり動くと痛いかもっと思い

帰宅したのでありました。

しかし、ルークは若干オーバー気味?なので歯が見えるなぁ~って歯の話についついなる(悲)

やっぱり痛いんだわ・・・私、1時間ちょっと歩いちゃったからな・・・ダメダメ帰って薬飲まなくちゃ

明日は休めない・・・絶対に休めない・・・でも、明日は天気が悪い・・・休みたい←ヲイ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつまで、こんな状態で物食べれないんだろう・・・

抜歯の抜糸は(なんか面白い)1週間後、来週の月曜日

断食道場か?痩せるかな?(*`艸´)ウシシシ




トイ・プードル ブログランキングへ


今夜はヨーグルトが私の夕食 (´・ω・`)ショボーン

で、昨日歯医者さんで絶対に前歯使っちゃダメ!って言われて

いやいや、でも前歯使わないのって凄く難しいんですけどって魂抜かれたような女(抜歯後だからね)

でも、取れちゃう可能性高いから取れたらすぐ来てねって言われたんだけど

いつも通り上品にパンとかちぎって食べたらいいんですね♪って、やっぱり変なこと言っちゃう私が悲しい

笑ってたわ・・・皆  (⌒▽⌒)アハハ!

でも、私があまりにも昨日は命カゲロウ状態だったのか朝歯医者さんの先生から電話もらったよ

大丈夫?って・・・えぇ・・・休んでるから今電話に出れてますって感じだったけどね


・・・なんか、歯の話ばかりだ

通ってる歯医者さんが長い付き合いでいい先生ですって話でした(笑)





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

