ぼくが助けるよ!

日曜日の夕方に・・・

夫と娘がナイターでボードをしに遊びに行っちゃいました

部活から帰ってきて元気だな・・・ヲイ

息子はテストがあるので、お勉強~((φ(-ω-)カキカキ

ま、夫は2~3日体がガタガタだと思うけどね (* ̄m ̄)プッ

それでも、女子高生の娘とボードに行ける夫は嬉しいんだろうなぁ~

でも、夜・・・雨降ってたけど

濡れて帰宅したけどね・・・仲良し親子は楽しそうでしたよ・・・。


そんな中

息子が、モカで遊んでました(え?勉強は??)



2014_0202_162028-CIMG1192.jpg


モ)  なんか、つけられました

あ・・・シュシュつけてるし


ル)  なんか・・・モカちゃんカワウソみたいな顔だじょ



2014_0202_162041-CIMG1193.jpg


モ)  どうしたら・・・

ル)  イヤなら、イヤっていうんだじょ


2014_0202_162048-CIMG1194.jpg


ル)  モカちゃんを助ける ガウガウ

モ)  ・・・無抵抗(笑)


2014_0202_162050-CIMG1195.jpg


ル)  もうちょっと ガウガウ

モ)  ・・・


2014_0202_162052-CIMG1196.jpg


ル)  手ごわいんだじょ ガウガウ

モ)  ・・・


2014_0202_162056-CIMG1197.jpg


ル)  取れた!!


2014_0202_162448-CIMG1199.jpg


ダッシュ!!


目にも見えない早さで走り去って行きました

え・・・シュシュで遊びたかっただけ??

シュシュは、娘のなので没収~~!!

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

2014_0202_162508-CIMG1201.jpg


モ)  え?ルーク・・・助けてくれたんじゃないの??

チガァ─(・´д`・)─ゥ☆みたい

モカの取れた後のキョトン顔が、可笑しかった(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日は節分だよ~

豆まきするから。今日中に帰宅してねっと

夫に言ったけど・・・どうかなぁ??

激しく外で走り回って豆ぶつけあってる家族がいたら・・・

それ、我が家の4人です Ψ(`∀´)Ψケケケ




トイ・プードル ブログランキングへ







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:おもしろい  comment:20 

Comment

chaco URL|
#- 2014.02.03 Mon08:40
(@ ̄ρ ̄@)‼︎
モカちゃん ほんとにぽかぁ〜ん なに⁇って顔してる(笑)
ルークくんは ねえたんばっかり おもちゃもらっちゃって‼︎とってやる‼︎ってことだったのね〜(≧∇≦)
すごいダッシュだったの めっちゃ伝わってくるわ(*^^*)

パパさん わかっ‼︎今日 仕事なんに 夕方からボードってΣ(・□・;)
娘さんと行けるなら どんな時だろうと…♥️なのかしら⁇
★すももママ★ URL
#- 2014.02.03 Mon09:10
日曜日の夕方からボード…
翌日を考えないタフさがうらやましい~^^
ワタシ、翌日を考えちゃうからねぇ^m^;
ま、娘ちゃんと一緒なら
パパさんもがんばれちゃいそうだけど^^

ルークくん、モカちゃんを助けたんだもんね♪
シュシュで遊びたかっただけじゃぁ…
ないもんね^^b
きっとそうだよ~♪

ところで豆まき、
そちらは殻付きの落花生ってホント???
かあたん URL|
#- 2014.02.03 Mon09:14
ルークくん、頼もしい弟だわ♪
と、思ったらシュシュで遊びたかったのね( *´艸`)

理由はさておき、助け合う姉弟愛♡に感動!
ルークくんが助けようとしている間、
モカちゃん、ちゃんと待っているんだね!
助けてくれているって、ちゃんとわかるのかな!(^^)!
うちの2ワンは、どんな反応だろう。
試してみたくなっちゃった(^^♪
くぅちんママ URL|
#- 2014.02.03 Mon10:18
ぶぶぶ( *´艸`)
姉弟っていいもんだねと思いきや
シュシュが気になってたのね。
モカちゃんのキョトン顔がなんとも言えないですね。(笑)

パパさんと娘さんでお出かけできる親子関係って素敵~。
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2014.02.03 Mon16:55
おぉ!息子っち、シュシュ上手に結べてる。
ってか、モカちゃん頭ブンブンしないんだ。
おとなしいね~。
我が家、頭になんか付けたら、前足で取ろうとしたり
全身ぐりぐりやったりで、すごく抵抗するんだよ~。(>_<)
せっかく取ったシュシュ取り返されちゃったルークくん
想像したら、笑えた~。

パパさん、でれでれだな。^m^
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.02.03 Mon21:41
シュシュ姿のモカちゃんも似合っててかわいいヨ❤
嫌がらなかった?

ルークくんの真剣な目とモカちゃんのキョトンとした目も
面白いね^0^

今頃、外で楽しく豆まきしてるのかなあ?
こっそり見に行きたいわ(笑)




トイプードルのふぅ URL|
#R5uPEqOw Edit  2014.02.03 Mon22:05
ショーンです
仲良し父娘ですね
パパさん、嬉しいだろうな
私も娘が高校生の頃、おとん、行こ!って
誘われて二人でカラオケ通いました
同じ曲の取り合いしてました
でもね、お勘定のとき、なんだかどう
見られてるのかなって・・
援○交際???みたいな 娘ですから!
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.02.04 Tue02:18
ルーク君が救出したかったのは
モカちゃんだったのか
シュシュだったのかは
わからないけど(笑)
微笑ましいね~♪

きょとんとした
モカちゃんのお顔も
超可愛い✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2014.02.04 Tue08:23
私も次の日が仕事だったら絶対に行かない
温泉だって海水浴だって
行ったら・・・次の日は休養日が必要だったから(笑)
夫・・・毎日帰宅が日付変わる少し前なのに
タフだな・・・ヲイ!って感じです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ルークにシュシュ引っ張られてる間
モカが、黙ってたのが凄く面白かったのよ~( *´艸`)クスクス
何だろうね?

うん!豆まきは殻つきの落花生だよ!!
昨日激しく豆まきしたので(どんなけ?)外が豆だらけです(爆)
雪に映えるわ~(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
イヴまま♡ URL
#- 2014.02.04 Tue08:24
そちらは雨が降ったのですねー
雪が解けて凍ったら
つるつるになりますね。
気を付けてねー
パパさん楽しい時間で良かったですねー♪
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.02.04 Tue08:47
( *´艸`)クスクス

ルークが、シュシュ取ってる間
モカが黙って座ってるのが
本当に可笑しかったよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そのまま取った後は去っていったけどね(笑)

多分・・・シュシュしか見えてなかったと思われます
モカは、ドライとゆうか平和主義なのよ~
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.02.04 Tue08:49
可笑しいよね~(笑)
もう、モカなんてどうでもいいの
シュシュしか見えてないから(笑)

我が家は、子供は二人とも
お父さんっこなの( *´艸`)クスクス
私自身も、そうだったんだけどね
父親にしたら、きっと嬉しいんだろうね~♡
ぴー URL|くーままさん
#- 2014.02.04 Tue08:51
頭に何か付けたら
頭ブンブンするのにね~
シュシュはフリーズしてました(笑)
何か違うのかな??
そうなると、スヌードも付けてみたくなる私(鬼?)
ルークは、そんなシュシュしか見えてないし(爆)

うちの子は、お父さん大好きなのよ~
(´ρ`)ヘーでしょ(笑)
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.02.04 Tue08:53
頭に何か付けるのは拒否るのに・・・
シュシュは平気だったよ(笑)
何が違うんだろうね??
平気とゆうか・・・フリーズだったけど(爆)

ルークが引っ張ってる間は
モカは黙って座ってるし (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
可笑しくてたまらなかったわ

豆まき・・・激しくやり過ぎて
毎年のことながら・・・外が豆だらけです
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.02.04 Tue08:54
一緒にカラオケ~!!
それは、めちゃくちゃ仲良しだし
父親的には嬉しい悲鳴ですね~(*´∇`*)

ショーンさんのお家も、娘さんはパパっ子だったのかな??
我が家は完全に小さい頃から、お父さんっ子なの~
休みの日・・・昔は「お父さん休みだから」って友達の誘いも断ってたよ(笑)
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.02.04 Tue08:56
( *´艸`)クスクス

まさに、モカではなく
シュシュしか見えてなかったね(笑)
そのシュシュが欲しくてたまらん!って感じ

モカね~
取ってもらってる間は黙ってたけど
ルークの、はしゃいでる姿にドン引き??
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2014.02.04 Tue08:57
雨降ったんだよ~
だから、昨日は道路がスケートリンクみたいで
ツルツルで大変だったよ~
怖いわぁ~ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

夫と娘はよく2人で(*..)(..*)コソコソ
遊びに行くんだよね(笑)
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.02.04 Tue09:23
( *´艸`)クスクス

モカは取ってくれた後のルークの
はしゃぎっぷりに、ドン引き?(笑)
そんな顔してたよ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

夫はね、タフなのよね~
昔は、夕方からでも普通に遊びに行ったり家族でしちゃってたしね(笑)
私?(;゚Д゚)エエーって感じだよ
そして、特に子供が何か言ったら実行しちゃうのよね~
私なんて仕事の前の日だったらNGだわ(正反対の性格です)
若くないのに・・・若いふりしてるよ 
(;´д`)トホホ
ちびのまま URL
#- 2014.02.04 Tue17:47
 お久し振りです。

ええ 豆をぶつけ合う家族 懐かしいです。
我が家は、ちびと子供一人とちびを鬼にして、撒きました。

フードと落花生、落花生はすぐに撤収(ちびがくわえたから)
フードなら任せてって、ちびはうれしそうでした。

ラクダ色のカーディガン暖かそうですね。
ぴー URL|ちびのママさん
#- 2014.02.04 Tue22:34
(・_・)/ ハーイ

豆ぶつけあう家族です
そりゃ大騒ぎです(笑)

そうか!!2ワンに、フードまいてあげたらよかったんだね~
あーん、節分やり直したいわ(笑)
来年絶対にやろう!!ママさんありがとう~(*´∇`*)

ラクダ色のカーディガン♪
結構、使えそうです~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる