スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

親子の会話

飼い主の話です

私の父親は、去年やっとこ仕事を引退してお家に母親と北海道犬と

過ごしているんですが

そんな二人は、よく一緒に映画に行ったり

まぁ、楽しく過ごしてるんです(後は、病気持ちの母親の病院行ったり 笑)

元気なのはいいことだ!っと、姉とよく話もしてるんですが

昨日、重たい雪かきでグッタリ~ノで汗もかいたし着替えたけど

髪の毛はボッサリ~ノの娘(私)のことを知ってか?知らずか・・・

いきなり携帯電話が鳴りました

( ̄_J ̄)ん? 着信「お父さん」

娘 「はぁ~い・・・疲れてるの・・・何?どうしたの?

父 「今ね、お母さんと映画観る前に洋服見てたんだけど」

娘 「あら、映画いいねぇ・・・こっちはグッタリ

父 「セーターがあるからいる?」

娘 「えー・・・どんなの?何色?」

父 「アンサンブルってやつよ」

娘 「アンサンブルってやつね」


母親は、ペースメーカーが入ってるので携帯に近寄らないとゆう徹底ぶりなので

父親が代弁してくれるのはいいんだけど (;´Д`A ```



娘 「何色~~?」

父 「何色って聞いてるよ ~母親と話してる 遠くで母親が金茶?キャメルと言ってるのが聞こえるんだけど 」

父 「ラクダ色

娘「ら・ラクダ色? 



imagesCA1E7JGF.jpg



娘 「ごめん・・・シャツとか・・・ももひきしか想像できないんだけど」

父 「ラクダ色だろ・・・コレ」

見えないし・・・どんな色よ

imagesCAIIA16W.jpg


もう、私の中ではラクダしか想像つかなしし(滝汗)

母親は、長いことアパレル関係で仕事をしていたので見立てには間違えないとは思うけど

ラクダ色って・・・どうなの?

お父さん・・・勘弁してよ


父 「お父さんも、着てるやつよ」

ヽ(@◇@)ノ グルグル

imagesCA1E7JGF.jpg

な、なに??もう・・・わかんないし・・・

つか、白いのしか着てるの見たことないし(そこ?)

娘 「とりあえず、可愛い娘が似合うのなら宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ」

父 「お前、ふざけてるな ( -_-)フッ」

どっちが!!



(´・ω・`)ショボーン  疲れた体に父親とのトークで疲れ倍増

(;´ρ`) グッタリ



2014_0127_152952-CIMG1112.jpg

モ・ル)  じぃちゃん・ばぁちゃん面白いんだよね

写真は昨日の使い回し



いったい・・・どんなのを買ってくれたんだろう

((゚Д゚ll))ガタガタ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モカもラクダ色だなぁとか

1日・・・ラクダ一色な私でした(爆)

キャメルとか言えないもんかね・・・何でそこで和訳するんだよ

気になって仕方がないけど手元に届くまで楽しみにしていよう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



トイ・プードル ブログランキングへ


代弁が父親だと・・・会話が普段に増して、おかしなことになるなぁ・・・

(;-_-) =3 フゥ


さ、今日から娘が2泊3日の宿泊研修でスキーに行きました

去年は一応・・・受験生だったので(笑)

スキーもボードも封印だったから、めちゃ楽しみにして行きました♪ ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

普段、バスケしてても使う筋肉も違うだろうから絶対に筋肉痛になるだろうな

ふふ・・・ケガなく帰宅しますように~





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:24 

Comment

chaco URL|
#- 2014.01.29 Wed10:21
ぴーさん お父さんユニークだねっ(笑)
キャメルをわざわざ ラクダと和訳するあたりは 英語もわかっておられて なんだか素敵なお父様♪

問題は ぴーさんだったりしてぇ〜(笑)
ラクダ一色にハマっちゃって…(@ ̄ρ ̄@)
お母様のお見立てしたアンサンブル…必ずアップしてください‼︎
ラクダとともに(笑)
haru3♪ URL|
#- 2014.01.29 Wed10:56
おはよ~(*^-^*)

ちと笑ってしまいましたよ。。

父親との会話ってどこもお同じだぁ~って
父親と話してても意味がわからなくって
そしたら後ろの方で母親が通訳してくれているのが
まる聞こえなんだけど違う解釈で話してくれるのよ~
これってどうなのかな~っていつも思うけど
元気でいてくれるのが一番なのでまっいいかぁ~って
いつも思っている私です(*^-^*)

ラクダ色のアンサンブル楽しみにしていますね♪
くぅちんママ URL|
#- 2014.01.29 Wed11:16
あははは~ヽ(^o^)丿
ラクダ色ってーお父さんナイスなチョイス。
私もこう言われると父の肌着しか思い浮かびませんね。(笑)
でも「キャメル」も思い浮かばず…
多分私なら「肌色」とか「黄土色」だなぁ~。(>_<)
挙句「あれよあれ」とか。
これって年取ってる証拠ですね~。
かあたん URL|
#- 2014.01.29 Wed12:09
アハハ(≧▽≦)
ありがとう!今日も爆笑させてもらっちゃった!!
読み返してまた笑っちゃったよ♪

お父さん、ホントにナイスです。
「ラクダ色った、ラクダ色だよ!」
って感じだったのかな( *´艸`)
一緒に映画に行ったり、病院に付き添ってくれたり
優しいお父さんだね(*´▽`*)
出先でお洋服選んでくれるなんて、
ご両親にとってぴーさんは
今でも可愛い娘ちゃんなのね(^^♪

お洋服届いたら、ホント紹介してね!!(笑)
tama*haru URL|
#- 2014.01.29 Wed13:18
笑える~~~!
キャメル、和訳はラクダ色。。。そうだよねぇ^m^
しかし、ももひきなイメージの色だよねぇ(笑)

可愛い娘に似合いそう、と思ってのことだよね。
なんか父と娘の会話も含めてほっこりしちゃいました♪
ももひき色(爆!)のアンサンブルを着たとこ、
UPしてくださいね~o(*^▽^*)o~♪



雪かき、大変ですね。。。
くれぐれもケガのないように、がんばってくださいね。
★すももママ★ URL
#- 2014.01.29 Wed17:00
えー、らくだ色って全然アリだよ♪
濃ベージュとかキャメルって言うより、
ある意味分かりやすい気がする^m^
でも、 ‘らくだ色のアンサンブル’ と
‘キャメルのアンサンブル’ だったら・・・
キャメルの方を、ワタシは買うかな(笑)
どんなアンサンブルか楽しみ♪
お父様、かわいらしいね^^

ちなみにわが家、ベストの事を
本気でみんな チョッキ って言ってる^m^;
(小学生の甥っ子、姪っ子も)
これももしや ナシなの?!
らみまま URL
#- 2014.01.29 Wed17:28
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
めっちゃウケたwww
ぴーさん うまいね~w

昔 うちの父が「ラクダのももひき」をよくはいてたので
それを想像してしまったよ(´-∀-`;)

本当はステキな色なんだろうねw

でも 読んでて思ったんだけど
「理想の夫婦」って感じでいいよね~♪
だからぴーさんが こんなにステキな娘さんに育ったのね(@^▽^@)
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
イヴまま♡ URL
#- 2014.01.29 Wed19:22
こんばんは ぴーさん。
ふふふっ お父様かわいいーーっ
会話の様子を想像したら笑いが止まりませんでした。
お母さまのお見立てならきっと素敵ねー
楽しみだわぁ
娘ちゃんスキ-なのね。
きっと楽しかったーーって帰ってきますね。
うちは今シーズンはスキーもスノボ禁止だわぁ・・・
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.01.29 Wed20:09
らくだ色(笑)
アパレル出身のお母さんのお見立てなららくだ色だろうが
なんだろうがきっとオシャレに違いない!

今度ぜひそれを着た姿をアップしなくちゃね(^0^)
楽しみ~♪

宿泊研修はスキーなんだね。
どこまで行ってるの?
ほんと、バスケに支障がでるからケガだけはしないで
楽しんできてほしいね^^
まるママ URL|
#- 2014.01.29 Wed20:27
ラクダ色か~?

上着の方じゃなく ももひきの方を想像しちゃったよ~(笑)

「ももひき」って言うのも、年がばれちゃうわね!

絶対ラクダ色?!のセーター着たモデル写真アップしてね~♡
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.29 Wed22:57
ショーンです
ラクダ色、ホントにラクダ色?
それ、届いたらぜひアップしてくださいね
ぴーさんが着るんですよ、モカちゃんに
着せちゃダメだからね

ふぅの抜歯に温かいコメント、感謝です
これからもできるだけのケアをしてあげます
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.01.30 Thu02:23
面白い家系なのか
ユニークなお父さんだね
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

ぴーママって
アパレル関係だったの・
素敵~♪

親と話すと疲れることも多いけど
元気でいてくれるからこその
疲れだから、ありがたい
疲れだね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.30 Thu09:54
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夫に言わせると
私の家族は「ちょっと変」らしい
で、その娘の私は「いや、普通でしょ」そんな次元です(笑)

なんてったって
そんな父親もABだからね(笑)

血液型の問題か?ふふふ

アンサンブル・・・どんなだろうね??
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2014.01.30 Thu09:56
ふふ(笑)

どこも一緒なのかなぁ~
昔から、面白い親ではあったけど・・・
最近、パワーアップしてる気がしてならないよ(笑)

適当に話付き合ってます(コラッ)

アンサンブル・・・ちょっと怖い気もするけど
なんてったって、らくだ色だからね(* ̄m ̄)プッ
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.30 Thu09:58
うちの、父親は優しいんだけどね~
犬バカだし(これは母親も)
ちょっと、面白いよ(笑)

そんな父親もABだからね(・x・)ぷっ

らくだ色・・・
本当に、想像したって何したって下着しか思いつかないわ(爆)
なんで、そうなっちゃったんだか・・・

モカも立派な、らくだ色です
プロフィール・・・アプリかららくだに変えようかな?(笑)
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.01.30 Thu10:00
可笑しいでよ・・・
しかも、店先で「らくだ色」連呼だからね(笑)

その場にいたら穴に入りたかったかも~
いや・・・突っ込んでバカ笑いしてたと思うけど
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

雪かきは、大変~~
でも、冬に雪があるのは当たり前の北海道だからね
1年の半分は雪だしね・・・
頑張るよ~ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2014.01.30 Thu10:02
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

らくだ色・・・あり??(笑)
わかりやすい?
グレーを、ねずみ色的な?(笑)

ベストのことを「チョッキ」(笑)
あり!あり!!
そういえば、本当に「チョッキ」って言ってたよね~
( *´艸`)クスクス 何だか凄く面白いなぁ
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.30 Thu10:04
うちの親は、白い下着です(笑)
なんでココでそんなお知らせ(爆)
でも、お父さんも着てるなんて言われたら・・・はぁ??だったよ

うちの親は、本当に仲良しなんだよね~
お母さんは、たまにウザがってるけど(笑)

そんな親に育てられた私は
子供からも「ちょっと変人」そんな扱いです
(`ε´)ぶーぶー
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2014.01.30 Thu10:09
娘は二泊三日だよ~
いいよね~♪ 今朝も楽しそうなラインが届きました

そうね・・・受験生は
危険な事は全て回避しなくちゃね
次の年に、弾けてもらいましょう(笑)

私の両親は・・・正直「面白い」です( *´艸`)クスクス
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.01.30 Thu10:12
オシャレとゆうよりは・・・
きっとベーシックな物だと思うよ(笑)

選んで買ってくれるだけでも
ありがたい (人´∀`).☆.。.:*・゚

レースイまで、二泊三日で行ってるよ~
私の頃は(昭和だな)
毎年、1年・2年は年に4回くらいスキーだったけど
時代は変わったわ・・・(当たり前)
本当にケガだけは注意してほしい~希望
ぴー URL|まるママさん
#- 2014.01.30 Thu10:13
ももひき画像を探し切れなかった娘です(爆)

ももひき駄目?
なに?今はタイツ?ヒートテック??

いや、ももひきでしょ!!
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.30 Thu10:14
(●´ω`●)ゞエヘヘ

モカに着せても、同じ色だったりして(笑)
どんなのか?楽しみだけど
見た瞬間に「らくだ色」っと絶叫しそうだわ ( *´艸`)クスクス

ふぅちゃん、無事に終わって本当に良かった~(*´∇`*)
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.01.30 Thu10:16
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

多分・・・間違えなく
「面白い家系」です(笑)

そうなの、母親は長い間
アパレル関係にいたので、娘の着てる服も
若干厳しい~~のよ(汗)

ちょっと雪かきの後だったから
ヘビ―級だったけど(爆)
ま、いつものことです ( *´艸`)クスクス
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.01.30 Thu10:53
肌色・・・黄土色って(爆)

ウケる~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それは、ねずみ色みたいなもんだね?(笑)
わかるよ、あれ!それ!これ!みたいな( *´艸`)クスクス
私なんて家で毎日そんな感じで
子供におい!!って感じで言われてます
(´・ω・`)ショボーン
もちろん、言われっぱなしじゃないからキレてるけど
ただの怒りんぼうの母です(え)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

