スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ルークのこと(続き)

昨日は、今までのいきさつを過去記事でリンクさせてもらいましたが

それからも、色んなことがあり

病気のことも、わかってきました


IBD・・・聞きなれない言葉ですが、今抱えてる病気

それが、IBD



ステロイド治療は賛否両論ですが

現に、私も何度も藁をもすがる想いで聞ける場所には問い合わせしたりしました

フードのことや色んな相談する場で

「何でステロイド?」「それでいいのだろうか?」っと何度も言われたことがあります

でも、ルークには必要な薬なの

私には、ここまでルークの病気を理解してくれて助けてくれた先生はいないので

問い合わせして、いきなりイロイロ言われてしまうと

正直凹んだことも、何度もありました。

ま、でも病院を変えようとか思わなかったんだけれどね(すでに1ヵ所変えてるし)






下に、病気の詳しい説明文をリンクしてあるので見てくださいね


犬や猫の炎症性腸疾患


犬の炎症性腸疾患に関する研究


原因不明の難病です

良くなったり・・・悪くなったりの繰り返し

私は、ルークは寿命は全うできないかもしれないと病院の先生には言われてます

でも、状態によっては普通に長生きできる可能性もある。

いつ、前みたく入院したりの時がくるかわからないけれど

それでも、ここまで元気になって普通に生活してくれて

食べれる物も増えて、私が・・・どうしても普通食にしてあげたくて

少しでも美味しい物を食べさせてあげたくて何度も失敗しちゃってその都度ルークは

辛かったかもしれないんだけど(ごめんね)でも、やっと治療食から普通食にチェンジだってできた♪

いろんな事にも、挑戦してモデルだって頑張ってます(笑)


以前は、神経質なくらいに

コレ・・・大丈夫かな?とか

フードの事も、しつこいくらい先生に相談に行ったりしてたけど

考えれば考えるほど、普通の生活ができなくなっちゃってるルークもいるし

我慢させちゃってるモカもいるので

今は、小さなサインを見逃すことのないように

できるだけ、何も考えずに生活していこうって思ってます

病院の先生にも、「ルークはこうゆう子なんだって思うのがいいよっ」と

言われていたりもするので(笑)

今でも、月の中で薬を飲むほどじゃないけど吐くことは多々あるけど

季節の変わり目は、体調を崩して毎回薬のお世話にもなっているのも事実・・・

それでも、元気に過ごしてくれてる事が私の中では一番♪

どんなことがあっても、色んな事を乗り越えてきたので

これからも、頑張れそうな気がします(*´∇`*)

こうやってポジティブに考えれるようになったのも

もちろんルークが元気になってくれたこともあるけれど・・・

ブログを通じて、お友達ができて色んな情報を教えてくれたり

中には、フードの事もイロイロ調べてくれたお友達もいたり(嬉)

これ、食べれるかな?ってルークの事を考えてオヤツを送ってくれたり(涙)

本当に、親切に力になってもらえたのが一番なのかも♪



病気の子を抱えてるブロ友さんもいます

皆、自分のことよりも小さな家族に一生懸命です

色んなことを情報発信することで、勇気付けられたり

元気をもらったりすることって本当に多いんです。

コレいいよ♪なんて紹介されてるブログがあったりしたら、すがる気持ちで

試す飼い主さんも多いんです(現に私もその一人だった)

私も、そんな誰かの「力」になれるかな?

でも、情報発信するのはそれなりの責任もあるので重大なこと

難しいけれど、できる限り・・・こんな私のブログ見て( ´艸`)ムププって想ってくれたり

元気が出てくれる人がいるならば、頑張って続けて行こうと思います。

モカも、ルークも長生きワンコ目指して頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2013_1231_152742-CIMG08881.jpg


いつまでも、仲良く元気に♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ワンコ飼いになって、2ワンには色んなことを教えてもらい

そして、沢山のお友達も2ワンのおかげで出来たことに感謝♪



トイ・プードル ブログランキングへ



つぶやきなので(いつもだけど)

コメント欄閉じてます~ (*- -)(*_ _)ペコリ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気 

*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

