スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

これが、デビルマンライン

(。-_-。 )ノハイ

私は昔の人間です(ちょっとだけだと思うけど・・・え?違うの?)

デビルマン・・・

TVで小さい頃見てたよ

我が家にも、デビルマンがいます



2014_0120_151011-CIMG1039.jpg


寝てますが・・・この方です

ひどくないんだけどね

毛色的にも、そんなに目立たないんだけどね(アプリが濃い色のため)

でも、飼い主的には気になる・・・・



2014_0120_150937-CIMG1037.jpg


ほら、デビルマン



2014_0120_150957-CIMG1038.jpg


ほら、デビルマン


涙の量は多くないんだけど

結構~焼けてます

ホウ酸水でキレイに毎日拭いて、伸びてくる場所は切ってるけど

迎えた時から、キレイな感じにはあまりならない



涙やけクリン、いっときヒドイ時はこれを使っていて随分改善されました

今は、ホウ酸水のみです

やっぱり、我が家の可愛い子ちゃんにはキレイな顔でいてほしいよね


2014_0120_151050-CIMG1042.jpg


ちなみに、この方は(何故か、また遠い目)

それこそ、毛色のせいもあり全くそんな悩みをもったことがありません


モカの場合は、フードとゆうよりは

涙管が狭いのが、原因です。

でも、フード変えたら少しいいのかなぁ?っと思うけど

どうなんでしょうねぇ??(誰に聞いてる)


2014_0120_151028-CIMG1040.jpg


眠かったり、暇さえあれば前足を舐めるのがルークの癖です







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


デビルマンと打ち込みたいのに

何度もデブルマンと打ち込んでしまう私・・・( ̄Д ̄;;

自分のことでしょうか??デブルマン(泣)




トイ・プードル ブログランキングへ



昨日は、夕方にお友達が来てくれました~

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

また、いつでもヒッキーなので来てね~♪

で・・・デブルマンだった??私??(滝汗)


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:18 

Comment

かあたん URL|
#- 2014.01.22 Wed09:16
アハハ(≧▽≦)
デブルマン!!そういう打ち間違え
かあたんもよくあります!
一度はまっちゃうと、何度も繰り返しちゃうの!

それはさておき(笑)
モカちゃんのデビルマンライン 
言われても全然気にならない!けど
やっぱりずっとそばにいてお世話してあげている
ぴーさんからしたら 気になっちゃうのかな…

そうなんだよね、これが原因ってはっきりわかれば
対策も立つのにね。
いつもきれいな顔でいて欲しい✨っているのは
かあたんも同感です!(^^)!

ホウ酸水でふきふき、頑張ろうね!(^^)!
らみまま URL
#- 2014.01.22 Wed11:08
ん? 私の事 呼んだ~~~???
遠い茨城まで なんか耳元で
「デブデブ・・・ルマン」って聞こえてきたんだけど~w

あ~!♪ ぴーさん 最近私が寝込んでたから
ずっと寂しくて デブ~デブ~! って
呼びながら励ましてくれてたのねwww

涙やけは色んなとこで話題にされてるけど
その子その子によって
サプリとかフードとか効き目が違うから
一番自分に合うのが見つかるといいね♪

うちは完全フードだったわ~><
変えたら ぱるさんすごく綺麗になって♪
でも 最近アレルギーで 病院フードにしてから
また目やにとか涙がすごいの;; 目頭がまた赤く染まってきてるわ;;
だから やっぱりフードなんだな~って 痛感しちゃった><

知り合いのブロ友さんは 涙管が完全に詰まってて
フードとかお手入れのレベルじゃないらしくて
手術しないといけないくらいなんだって><
それもかわいそうだよね;;
カミカミ URL|はじめまして!
#SFo5/nok Edit  2014.01.22 Wed11:42
可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)


よかったらご参考までに☆

お互い涙やけ改善がんばりましょ~ね!!
tama*haru URL|
#- 2014.01.22 Wed13:10
プププッ (*^m^)o==3 デブルマン!!!
いやいや、この脂肪蓄え期にその言葉。。。タイムリー♪笑!

デビルマン、私も見てました~♪
夏休みのアニメといえば、キューティーハニーと
デビルマンのセットだったよ?違うの???
あと、メルモちゃんもやってたな~(^^ゞ
chaco URL|
#- 2014.01.22 Wed14:13
デブルマンって(笑)
わたし 完全にその世代なのに
なんとなくしかわからないのだけど‥(;^ω^)

涙やけって 難しい‥
うちのこぉちゃんのが スーパーデビルマンだよっ!!
息子がこぉちゃんの似顔絵 描いたとき
目から鼻にかけて線引いたくらいだから( ̄▽ ̄)
って 笑ってちゃだめなんだけどね‥

らみままさんのコメントによると
フードでも変わるみたいだねっ!!

そろそろ本腰いれて
なんか調べて なんとかしてあげるぅ???
いいのあったら わたくしにも教えてくだされ(●´ω`●)
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.22 Wed15:18
( ゚_ゝ゚)ノ ホイ 私がデブルマンです(汗)
打ち間違えあるよね~
私なんてしょっちゅうだよ ( -_-)フッ

モカね、確かにヒドイものじゃないから
気にしなくても平気な許容範囲とは言われながらも・・・
でも、キレイな顔の子見たら
うちの子もキレイにならないかしら?って思っちゃう

ホウ酸水・・・頑張るか・・・頑張るよ
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.22 Wed15:20
( ´艸`)ムププ

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

いろんなトコに、デブルマンがいる(笑)
(・_・)/ ハーイ 北海道代表です!って
らみままさん~凄く細かったら・・・雪ぶつけるよ~(なんて乱暴な発言)

そうねぇ~
本当に、何がそのこに合ってるかなんてわからないんだよね
口コミとか、結構見たりするけど
こればっかりはね~劇的に短時間で良くなるのも逆に怖い気もしたり
難しい~~
ぴー URL|カミカミさん
#- 2014.01.22 Wed15:25
コメントありがとうございます(*´∇`*)

ニュートリヴェット。。。初めて聞きました
教えてくれてありがとうございます
早速、後でよく見てこようと思います

カミカミさんは、ブログはしてないんですか?
もし、ブログをしていましたら今度はURL入れてくださいね
遊びに行かせていただきます~♪
ぴー URL|tama*haru さん
#- 2014.01.22 Wed15:28
Ψ(`∀´)Ψケケケ

デブルマンワールドにようこそ!!(笑)

メルモちゃん、大好きだったぁ~赤いキャンディ、青いキャンディ知ってるかい!!
知ってる~~!!(笑)
あとね・・・ジャングル大帝も好きだったし~
リボンの騎士も好きだった~♡
あの頃のアニメって面白かったよね~
って・・・気が付けば私って・・・「手塚好き??」
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.22 Wed15:32
デビーーーール!!だよ(笑)
私・・・いくつだったんだろう??

きっと小学校にまだ行ってないと思うんだけどね
あの顔・・・忘れられません(汗)

フードで、改善されるんだよね~
一度、涙やけにいい!ってフード試したことがあるんだけど
ルークが見事に合わなくてリバースだったのよね (´・ω・`)ショボーン
2ワン、一緒に食べれるフードが一番なんだけど・・・難しいわ

こぉちゃんも、デビルマンなの??
毛色のせいかな??全然気にならなかったよ~
エビちゃんとエアロ URL
#- 2014.01.22 Wed21:19
うちには、人間のデブルマンはいるけれど
ワンコのデビルマンはいないよ~。

ブラウンの仔の一番良い所は、涙やけの心配がないことよね~。
涙やけしてても、わからないものね。
ブラックの仔もわからないかな?どうなんだろうね。

そうそう、うちも、良く前足なめてるよ~。
Q太郎・ローラの母さんへ URL|
#R5uPEqOw Edit  2014.01.22 Wed21:46
ショーンです
涙やけの原因はいろいろです
突き止めるのは難しいですよね
涙管は通してもまた詰まる子が多いと聞きました
フードは関係ある子が多いですよ
添加物とか保存料を含まず、アレルゲンにも配慮した
オーガニックなものがいい、一般的ですが・・
ふぅの場合、歯周病菌がおとなしいときは涙も少なめ
それにベタッとした感じからサラサラに変わります
涙管が口中と目をつないでるから影響があるそうです
ミルパパママ URL
#- 2014.01.22 Wed22:41
ぴーさんへ
家のしゅりはフードも変えたり、手づくり食にしたり色々したけど
涙クリンも続けたけど、1番劇的に聞いたのは「アイビタ」です。
家はホワイトだからかなり着色してたんだよ。
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.01.23 Thu03:43
デブルマンが面白すぎて
鼻水出ちゃった(^^ゞ

もちろんデビルマンわかるよ~

モカちゃんの涙やけは
写真だと全然目立たないけど
飼い主的にはきっと気になるんだよね(+_+)

うちは同じもの食べて
同じ毛色だけど
りく君の方が目やにが
盛大に出るから
ホウ酸水やウエットティッシュで
こまめに拭いてます。
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2014.01.23 Thu09:55
デブルマン誤字には自分でも大うけでした(笑)

エアロちゃんは、涙の量どう??
ルークは片側(右)だけが、ちょっとだけあるかなぁ
でも、涙やけは気にならないから・・・( *´艸`)クスクス

ブラックの子も、目立たないよね~ うんうん

アンヨのペロペロ・・・なんだろうね??( *´艸`)クスクス
いつも、ルークなんてベチャベチャだから(笑)
なので、足バリっちゃったんだけど・・・変わらない~
むしろ、舐めやすくなった~(汗)
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.23 Thu09:59
本当に、涙やけの原因って難しいですよね
何度か、モカも涙管洗浄はしたことがあるけれど・・・
キリがないから、マッサージしたり(効いてるのかわかんないけど)

フードは、無添加!!ですよね
我が家も、そこだけには気をつけてるつもりなんだけれど
イロイロと情報が飛び交うので、気持ちが揺れる~(汗)

人と同じで、いろんな症状からの繋がりってあるんですね
また、勉強になりました ((φ(-ω-)カキカキ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.01.23 Thu10:00
やっぱり、アイビタなんだね~
凄いね~~ぇ

通販しなくても、こっちに店舗があるから
やっぱり一度試してみようかな~
試す価値はありそうだね♪
ホワイトの子、本当にキレイなだけに気をつかうんだろうなぁ~
でも、憧れる~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.01.23 Thu10:02
(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゜ぽいっ
さ、鼻かんで(笑)

デブルマン(笑)
自分でも、ウケたよ (≧∇≦)ブハハハ
何度も打ち間違えるから、余計に「私?」って1人突っ込みだよ(笑)

やっぱり、マメに拭いてあげて~だよね
でも、そらりく兄弟は顔がキレイなんだよね~(ノ∀`*)ンフフ♪
だから、あの時聞いちゃったんだよ(笑) いろいろありがとね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

