お天気はいいけど寒いのよ

我が家のヒッキー犬の2ワン

やっぱり、天気のいい日は家に居る時はお散歩に行きたいじゃなぃ!!

(ストーブ前がいいかもしれないけど)

そんな訳で、昨日は娘を部活に送って帰宅してから勢いでお散歩に

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


2014_0116_121054-CIMG1004.jpg


モカはね、お洋服が大好きで喜んで着るんだけど

ルークは何故か?後ずさりして(何で?)

なかなか、自分から来ないのよね~

寒いから着ようよ!(って・・・いつも思うけどお腹の毛のないとこは丸見えで寒いよね?)

ま、ブツブツ思いながらも2ワンを連れ出しました

天気はいいけど・・・寒いなぁ~

もう、「寒い」って言葉が挨拶代りになってる感じがする北海道です

(●´ω`●)ゞエヘヘ


2014_0116_121138-CIMG1006.jpg


何だか、モカはいつも歩き方が足が冷たいのか?

ちょっと足の運びが悪い気がする・・・

これも、冬限定の感じなんだけどね


2014_0116_121208-CIMG1007.jpg


モカのブルブル待ちのルーク

どこ見てる??何かあるかぃ??(笑)

どこ見ても、ルークの目線だと・・・雪しかないけど( *´艸`)クスクス



2014_0116_121253-CIMG1008.jpg


近所をグルっと回っていたら

どこからか?救急車の音が・・・あら?どこかしらね??近いね??

なんて思って歩いていたら


2014_0116_121400-CIMG1010.jpg


( ̄□ ̄;)ギョッ

うちの、裏のお家だった・・・

どうしたんだろう??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



冬のお散歩は寒いけど

お家の中もいいけど、なるべくいろんな刺激を与えてあげたいので

私が頑張る!!20分くらいが限界だけど(笑)




トイ・プードル ブログランキングへ


寒さに負けない!あったかレギンス♪♪ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集 

参加中です   あまりにも寒いので(笑)モニプラしてみたよ




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  comment:18 

Comment

かあたん URL|
#- 2014.01.17 Fri09:36
「寒いね」があいさつ代わり!
かあたんのところもそんな感じです(笑)

そうなんだよね、お日様出てくると
ちょってでもいいから連れ出してあげなきゃ
可愛そうな気がしちゃって(^_^;)
出たら出たで気持ちいいんだけど、
やっぱり寒い(>_<)

ルーク君、どこ見ていたんだろう( *´艸`)
モカちゃん、あんよ冷たくても頑張って歩いててエライ♪

(;゚Д゚)ご近所さん、大丈夫だったかな??
chaco URL|
#- 2014.01.17 Fri10:57
ほんとに…寒いって挨拶言葉だね(;д;)
こちらも 今日は寒いです‼︎雪の量は こっちとそんなに変わらないかなぁ〜(*^^*)

お散歩えらい♪昨日は こちらも夕方晴れてたから おうちランランしたよヽ(≧▽≦)ノ歩きにくそうだったけど 少しでも 外気に触れるのはいいことだよねっ☻

ルークくん なにか見えてたのかなぁ‼︎まさかっ 具合の悪くなったご近所さんがみえてたとか…⁇ないか( ̄▽ ̄)って だいじょぶだったのかしら。

北海道 ブルマーがないって 最近の話⁇昔はあったのかな⁇わたしが小学校の時は もうブルマーが全盛期の時で…ブルマ登校禁止されてる中 わたし一人 堂々とブルマ登校してた‼︎という(〃∀〃)ゞすごいでしょ(笑)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.01.17 Fri12:52
寒いです。

メロディも気持ちが複雑なのか服を用意するとどこかへ行けると
思ってピョンピョンするくせにいざ着せようとすると
私と一定の距離を持つのよね~^^
ガシッと捕まえると大人しく着させてくれるんだけど。
なんなんだ??

ぴーさん家付近もきれいに除雪が入って、道路広々だね^^
でも足元はツルツルでお散歩も危険だよね。

また雪降ってる~
はな URL|
#HfMzn2gY Edit  2014.01.17 Fri16:14
ほんと寒くなりましたよねー。
夏は暑すぎたし、散歩の時間は悩みのタネです。
最近、朝の散歩はショートコースにしちゃってますが
ワンコにはかわいそうだけど、寒さには勝てません。
でも短時間散歩でも、ワンコのあんよは冷えひえ~。
帰ったら、パウクリームぬりぬりしてケアしてます。
ペットくすりってサイトで買ってるんですが
うちでは冬の定番グッズです♪
エビちゃんとエアロ URL
#- 2014.01.17 Fri16:15
流石に北海道のワンコだ~。
ちゃんと雪の上歩いてるもの。
うちの仔、パピーの時は雪の中を走りまわったけど、
去年、雪が降った時、外にだしたら、片足あげて固まったよ。
そして、雪のない軒下へダッシュしたのよ。
ワンコも年とると寒がりになるのかな?
michiママ♪ URL
#CjR4k1/2 Edit  2014.01.17 Fri16:51
(/*^^)/こんにちは

先日は、体操服のHP教えていただいてありがとうございましたー☆

雪の中のお散歩なんですねー
やはりあんよは冷たそぉ
晴れ間の散歩は貴重ですね!
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.17 Fri19:36
本当に、毎日「寒いね」って言ってるよ(笑)
そして、毎年寒がり度が上がってる・・・

なに?これって加齢ですか?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

これは、散歩に行ける!ってゆう寒さと
今日なんて晴れてたけど寒くて寒くて
行けない寒さだったよ(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー 体が決めるのね(笑)

ルークは、モカより寒がりじゃないのかな?って思う事があるんだよね
行くまでは、嫌々なくせに
歩きだしたら、小走りで楽しそうなの( *´艸`)クスクス
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.17 Fri19:40
ブルマー(笑)
σ(^^) わ・た・し、昔の人だけど(笑)
ブルマー未経験者です♪
北海道・・・ブルマーないと思うんだけど
ブルマー経験者は、皆道外の人だったりするよ~

ブルマ登校禁止って(爆)何で?何で?
でも、その中ブルマ登校してたって _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
可笑しいでしょ(笑)

あ・・・何の話だっけ??(・x・)ぷっ
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.01.17 Fri19:44
寒い・・・

こっちの気温の低さに親も「寒いよね」って
わざわざ電話してきたよ(笑)
異常な冷え込みだわ

メロディちゃんも、テンション高くなるけど
え・・・え・・・やっぱりってなるんだね(笑)
本当に、黙って頭だせばいいのにって毎回思うよ・・・( -_-)フッ

除雪ねぇ・・・
この辺、めちゃくちゃ皆しっかりキレイにやるんだよ
ロータリーも学校が始まる前には入るけど
冬は除雪がキレイ、春夏はガーデニングがキレイ
( ̄ω ̄;)エートォ... 住みにくい(爆)
ぴー URL|はなさん
#- 2014.01.17 Fri19:52
コメントありがとうございます♪

私も寒い冬の散歩は、結構な勢いでショートカットして歩いてます(笑)
それでも、外の空気が吸えるのがいいかな?って思うので
('-'*)エヘ

肉球クリーム、乾燥する時期は大切ですよね~
ペットくすりってサイトがあるんですね~
見てみよ~っと(ノ∀`*)ンフフ♪
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2014.01.17 Fri20:08
そうなのかな?さすが!北国の犬なのかな??
そんな、道産子ワンコも(笑)
あまり寒いと歩きたくないらしいけどね( *´艸`)クスクス

雪のない軒下ダッシュ!((( 三( -_-) って(笑)
その行動も可愛すぎだね♪
ぴー URL|michiママ♪さん
#- 2014.01.17 Fri20:10
(ノ∀`*)ンフフ♪

寒いけど、この微妙な「散歩に行ける温度」ってゆうの?(笑)
これを見分けながら行きます
時間的には、お昼くらいが一番かも~
3時くらいになると、急激に寒くなっちゃうし

ちなみに、今日は天気良かったけど
お散歩にはいけない寒さでした・・・(´・ω・`)ショボーン
くぅちんママ URL|
#- 2014.01.17 Fri21:41
さすがっ雪国で育つと雪もへっちゃら?
寒くてもお天気がいいとお散歩に行きやすいですよね。
とはいえ、こちらとは気温が違いすぎて
「寒いよ」って突っ込まれそうですけど。(笑)

2ワンコの体操服ーー!!(^^)
1年ぷ組に夫婦で大笑いしてましたー。
可愛い~。

それから成人のお祝いのお言葉ありがとうございました。
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.17 Fri22:45
ショーンです
私も賛成です、真冬の寒さも真夏の暑さも
ちゃんと体験してブルブル震えたり、汗を
かいたり(犬は汗を流すことはないけど)
しないと、どんどん体力が落ちてく気がします
免疫も低下するんじゃないかな
ayu URL
#- 2014.01.18 Sat00:09
モカちゃんルークくんお散歩いいな〜!
やっぱりお外出たいですよね〜。
まつげにはいつもお留守番ばっかりで、ほんと可哀想なことしちゃってるなーって思います(´-ω-`)
まさに「ぼっちマスター」ですよ。
その分お休みの日は遊んであげなきゃー!!
ぴーさんお散歩お疲れ様でした!

裏のお家の方、大丈夫でしたか??
滑って転んじゃったくらいだったらいいですが…(・ω・;)
心配ですね〜…。

ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.01.18 Sat10:25
今日も、寒いよ(笑)
今日は特に冷えてる気がします
(´・ω・`)ショボーン

重ね着に、重ね着で
何が何だかわからなくなってるね( *´艸`)クスクス

体操着、ウケてくれてありがとう(*´∇`*)
めちゃくちゃ可愛いのよコレ♡
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.18 Sat10:27
外の世界は、本当に色んなことがあるからね
ヒッキー犬ばかりしてもいられません(笑)
もちろん、他の子に会ったり他の人に触って貰ったりも
大事な事だと思うんだけどね

太陽浴びて、気温に負けないで
飼い主も頑張ってお散歩行くよ~~(;´д`)トホホ
ぴー URL|*ayu*さん
#- 2014.01.18 Sat10:29
我が家も、私が仕事の時は長いお留守番なので
少しでも早く帰ってきたら15分でも20分でもいいから
外に散歩に行ってたんだけどね
我が家の2ワンは暗い散歩はキライなので
しばらく出来ないでいたんだよ~
今は、休みだしね(ロングバケーション中?)
なので、なるべく外に連れ出して色んな刺激を受けさせたいなって
飼い主が厳寒の中・・・頑張ってるのさぁ~
ε-(´・`) フー 寒いんだよ・・・でも(汗)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる