スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

うちの子の特徴言えますか?


*~コメント返しが遅れてます、ごめんなさい~*


この間、「探してます」の貼り紙の子をショップで見ていて・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

このこ、ずっと探されてるよなぁ

見つからないのかな?

事故とかにあっちゃったのかな?とか、考えて見てました

そんな私の顔を見てか?お店の人が

店員さん 「見つからないんだよね・・・多分、飼われてると思うんだけど」

私 「でもね、近所の人ととお散歩行ったらわかるでしょ?」

店員さん 「お年寄りが保護しちゃうとね・・・家から出さなかったりするからわかんないの」

私 「えー?でもね(でもでもしつこい)家族の人とかどうしたの?って聞かないのかな?」

店員さん 「拾ったって感じなんだと思うよ。車で連れて行っちゃたらわかんないし」

私 「えー!!でもね(でもでもしつこい) 飼い主さん探してるって思わない?」

店員さん 「思ったら届けだすよ。逆に事故に遭ってたらすぐわかるんだよね」

私 「・・・」

店員さん 「だから、お店や病院に貼り紙するんだよね」

店員さん 「ほら、病気になったら連れて行くだろうしトリミングに出すかもしれないし」

私 「なんで拾ったって思えるんだろう」

私 「無理だ・・・理解不可能」

店員さん 「どんな特徴のある首輪してたって外されたら終わりだからね

自分の子の特徴はしっかり言えた方がいいんだよ」

私 「そうなんだねぇ・・・」


モヤモヤしたまま帰宅


(*^-ェ-),ムー

うちの子の特徴・・・誰が見てもわかり特徴ってなんだろうと考えてみた


我が家の場合


2014_0113_140143-CIMG0979.jpg


モカは、右の後ろ足の爪が1本だけ白い

今は足バリっちゃってるけど伸ばしてると、ここの部分だけ少し毛が白いのがあります

見た目の特徴って・・・なかなか難しい

カットの仕方なんて他のカットにされちゃったらわかんないもんね


2014_0113_140242-CIMG0980.jpg


ルークはシッポが曲がってるの

これも触らなきゃわかんないけど・・・先っぽの方がね曲がってます


2014_0113_140340-CIMG0982.jpg


ブラウン!なんて言ったって・・・プードル詳しくないとわかんないだろうしね

グラデーションかかったみたいな色合いです・・・って表現なんだろうか

モカなんてアプリだし・・・毛色的には特徴らしい特徴ってないなぁ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


皆、うちの子の特徴・・・すぐ言える??



トイ・プードル ブログランキングへ







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:14 

Comment

かあたん URL
#- 2014.01.14 Tue12:16
なるほど…
いつもだけど、ぴーさんのブログほんとに為になります!!
そうだよね、「うちの子の特徴」って難しい(´・ω・`)
震災のときとかに備えてマイクロチップを入れようかと
検討中なんだけど、勝手に連れ去られちゃったりしたら
その場合はどうしようもないもんね…
そんな人がいることももちろん問題だけど、
かあたんも自分の子の特徴がしっかり伝えられるように、
今日からじっくり観察しよっと!!
らみまま URL
#- 2014.01.14 Tue12:41
年末にね~ うちのパパが2ワンを公園にお散歩に連れてってくれた時
近所のブリーダーさんと会ったらしく 話し込んだんだって
(今はパグのブリーダーさんで 昔はトイプーやてったらしい)

トイプーはすぐ狙われて盗まれるから
注意した方がいいって 話をされてたんだって
例えば お買い物に行って リードしてない状態で
カートとかに乗せて歩くと
ふっと目を離してるすきに もっていかれたりとか
普通にあるんだって∑(゚ω゚ノ)ノ

もちろん プーだけじゃなくて
他の犬種でも一人で歩いてるわんちゃん見たら
捨て犬って勝手に判断して
もらっていく人も多いし
ぴーさんみたいに いい人ばっかりじゃないんだ~
この世の中・・・;;

すぅっと前に 犬が逃げたとか拾ったとか
そういう記事を見てて
「捨て犬を拾いました」ってのがあったの
その人の記事はね
「ワンコが一人で歩いてた。 こんな可愛い子を捨てるなんて
なんというひどい飼い主!!! 私は保護してそれからずっと
その犬を飼ってる」という内容だったんだけど

それ見て 捨てたんじゃなくて迷子になってるかもしれないのに
どうして捨て犬って決め付けるんだろう?
探してる人がいるかもしれないのに 迷子犬って発想はなかったのかなぁ?
と思ったのよ~><

だから 納得いかないけど
店員さんが言ってる意味はよくわかるのよ~>< 
 
ほんと納得いかないけどね~><

でね・・・
私も特徴って考えてみたけど
ぱるは白のティーカップで「歌舞伎目」ってくらいしかないの;;
らみは な~~んにもない ∑(゚ω゚ノ)ノ
やばいよね・・・

chaco URL|
#- 2014.01.14 Tue14:05
ぴーさんの記事みながら こぉちゃんのこと じっとみつめてみたけど…特徴って 難しいな(ーー;)

並んでる中から 自分の子をみつけるのは もちろんできるけど(当たり前だね( ̄▽ ̄))
なんにもない中から 自分の子の特徴を言えって言われたら ほんとに難しい(。-_-。)

こぉちゃんなんて かわいいってことくらいしかない←親バカ=特徴なしってことだからね(;д;)
なんだか 悲しくなっちゃった~_~;
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2014.01.14 Tue14:23
捨て犬と迷い犬、違いは難しいと思うけど、
まずは飼い主さん探してからだよね。
そもそも、可愛くて綺麗にしてるワンコがうろついてたら、まずは迷い子疑うだろって、話よね。
いくら可愛くてもビクビクしながらだと、楽しく無いでしよ、ね。
あんまり小さい子だと鳥に持って行かれたりもするらしいから、頭の上も要注意らしい。
ま、我が家のこは、無理だろうけど。
我が家は、色がちと特殊だからね。
でも、ブラたんの子も結構いるみたいだし。
(^_^;)
いざ考えてみると難しいね。
haru3♪ URL|
#- 2014.01.14 Tue14:51
ワンコの特徴って言えないって思ったよ。
みかんなんてどこって特徴ないし
ゆずはボ~っとしているとか
かりんは・・・(*´з`)
よ~く探さないとですね。。

ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.14 Tue20:50
(●´ω`●)ゞエヘヘ

そんなことないと思うんだけど
ためになるって言ってもらえて嬉しいです
基本・・・ダラダラと好き勝手なこと書いてます(笑)
ワンコを通じて本当に私は色んな事を考えるようになったの
盲導犬の繁殖をしてる方が、娘の塾の先生だったり・・・
お友達の子が、輸血が必要な病気になって輸血をお願いしてた子が
病院に行く前に亡くなってしまったり・・・
実家が今の子の前のシェパードを成犬になってから引き取ったりしたから
余計なのかなぁ・・・
庭先からいなくなったワンコが近所に居たりで、信じられない事があってね
自分の家の子、何かあった時にしっかり我が家の子なんですって主張できる
何かが必要なんだって今回は思ったかな
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.14 Tue20:54
うんうん、本当に信じられないことが普通におきるんだよね
迷子の子を善意で、育ててる人ももちろんいると思うんだけど
迷子の子は、元の飼い主さんが探してる場合だってあるからね
現に、ずっと探してる人もいるんだもん
探してる飼い主さんを思うと切なくなっちゃうよね

自分の家の子が、そんなことになったら・・・
私気が狂っちゃうわ・・・
そう思うとね、しっかり我が子だって主張できるものがないと
ダメなのかなって思ったりもする

歌舞伎目って _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
可愛い目だよ~ぱるたん(*´∇`*)
うちも、モカは毛色だけでいうとね特徴ないんだよね~
アンヨの爪が白いくらいなんだよ・・・
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.14 Tue20:57
なかなかね、本当に難しいよね
特徴って・・・
夫はよく、首輪や洋服・・・迷子札だってもちろん目印になるけど
善意の人じゃなければ・・・何の意味もないって言うの
そんなこといったら・・・どうすればいいのよ!ってなっちゃうんだけど
本当に、そうなんだよね(´・ω・`)ショボーン

嫌な世の中だなぁって・・・本気で思うかな
ぴー URL|くーままさん
#- 2014.01.14 Tue21:00
迷子と、捨てられた子・・・本用に見分け難しいよね
外ワンコも少なくなった今は、皆可愛がられてキレイな子が多いから
まずは、迷子かな?って思わなくちゃいけないのかもしれないよね

ブラタンは、ある意味レアな毛色だからね
本当に、誘拐されちゃう事だってあるかもしれない
現に、結構誘拐されちゃう子いるみたいだよね
誘拐してどうするんだ?って私は思うんだけど・・・
何で元の飼い主さんの事を考えてくれないんだろう・・・
理解に苦しむ

ぴー URL|haru3♪ さん
#- 2014.01.14 Tue21:02
何もなくて当たり前なんだけどね

今は誘拐されちゃう子もいたりするし
怖いよね・・・

誘拐してどうするんだろう?って思うんだけど
育てるの?どうするの??
元の飼い主さん、凄く悲しい思いしてるのにって思うと
切ない話だよね
tama*haru URL|
#- 2014.01.14 Tue23:06
ああ。。。怖いね。
そういう貼り紙、よく見るよね。
飼ってる人は、自分に置き換えたら。。。って思うと、
すぐに飼い主のもとへ返してあげたい、って思うだろうけど。

うちのペロなんて、人間誰でも大好きだから、
うちらじゃなくてもすぐについてってなついちゃって、
簡単によその子になっちゃいそうだもん(>_<)悲

いなくなったら・・・なんて考えただけでも泣けてきそう。。。
カラダの特徴とか絶対的な証拠を探しておこう、って思ったよ。
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.01.15 Wed17:46
うん、今はワンコも平気で誘拐されちゃうから怖いよね
その人の家の子を連れて行っちゃう心理がわからないけど
なんだろ??どうゆう気持ちなんだろね?

でも、そうゆう人だから
きっと理解できないんだろうなぁ

我が家も、ルークは家族限定の子なんだけど
モカなんて人が大好きだから、どこかに連れて行かれちゃいそうだよ
怖い・・・怖い
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.01.15 Wed21:57
うちの子の特徴?

分かりやすいと思ってても
実は飼い主にしかわからなかったり
するよね~

うるうるのたれ目がそら君で
キラキラでまぁるい目がりく君
って言っても通じないもんなぁ~

探さなきゃいけない状況に
絶対になってほしくない…
でも、何が起きるかわからないから
万が一に備えておかなきゃ
いけないんだよね~
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.01.16 Thu09:39
絶対に、探さなくちゃいけないような事には
なってほしくないんだけどね

でも、しっかり自分の子ってわかる何かを
持ってないとダメなのかもしれないよね
どうして、こんな世の中になっちゃったんだろうねぇ
(´・ω・`)ショボーン
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

