静電気パッチパチ

寒波がきてるせいでしょうか?

むちゃくちゃ寒くて

温度設定してるストーブが真っ赤に怒ってボーボー燃えてます(汗)

どんなけ寒いの??

((゚Д゚ll))ガタガタ

なので、「小」でストーブには働いてもらうことにしました

(●´ω`●)ゞエヘヘ



そんな訳で、お散歩は中止な我が家です (ノ∀`*)ンフフ♪

だって、耳がちょんぎれそうになるし

寒くて涙が出ちゃうんだもん(寒いと出るよね?これって加齢なの?)


2014_0110_141544-CIMG0945.jpg


モカも、乾燥で静電気何だか凄いよ

加湿してるんだけど・・・湿度も上がらないね~(´・ω・`)ショボーン

今夜は、ブラッシングスプレーしなくちゃね


12014_0110_141544-CIMG0945


モ)  お願いします~ぅ


ルークは?大丈夫かな??


2014_0110_141706-CIMG0948.jpg


(・x・)ぷっ  なんかよくわかんないけど(笑)

スプレーしましょ(笑)


退屈なのか?モカはこの後ガウガウして遊ぼう攻撃だったんだけど

ルークは、ガジガジして遊んでました

その姿見てたら・・・大丈夫?



12014_0110_141909-CIMG0953


ガジガジのサイズが大きいんだと思うけど

むしろ、大きめを買ってるんだけど

いつも凄い顔して大口開けてガジガジなんだよね~

顎、丈夫っすね~(汗)

私なら外れてそうだわ(噛まないけど)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そろそろ、シャンプーかな?

協力者の了承を取らなければ・・・(ドライ係りは夫の役目)




トイ・プードル ブログランキングへ



そういえば・・・やっぱりブラッシングスプレーは毎回すべき??

皆さん、毎回してます??

うちは、正直乾燥のヒドイ今時期くらいかなぁ・・・

我が家は、シャンプーと同じシリーズのコレ



img55704999.jpg


匂いが好きなのよ

でも、もうなくなるから違うの使ってみようかなぁ~

皆は、何使ってるの~?








関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他  comment:16 

Comment

かあたん URL|
#- 2014.01.11 Sat09:02
寒いと涙!かあたんも出る~!!
だから、加齢のせいではない!ことはない(笑)
あと、顔周りが固まっちゃって、
口が回らなくなるの!
え? かあたんだけ?

静電気ね~
この時期は気になるよね(>_<)
お散歩前にお洋服を脱ぎ着させるときが
一番気になっちゃう。
ジョワは「デュクソスプレー」っていう
動物病院専用なんて書かれてるのを
ネットで買って使ってるんだけど、
誤って付け過ぎちゃうと脂っぽくギトギト?
になっちゃって(^_^;)
香りはあんまり気にならないけど、
量の加減が難しくて。
いいもの見つけたら、
また教えてくださいな~♪
chaco URL|
#- 2014.01.11 Sat09:13
(@ ̄ρ ̄@)プププ
ルークくん なにヘッド⁇かわゆい〜(●´ー`●)モカちゃんも 静電気きてます‼︎みたいなスタイルだね‼︎

わたし 初心者だから 知らないの…スプレーって なんのためにするの⁇
臭い消し⁇違うか⁈それは トイレか⁈(笑)
なめらかになるのかしら(*^^*)おせぇて〜♥️
オススメもおせぇ〜て下さい(〃∀〃)ゞ

今日も 当たり前だけど 寒いね(;д;)
息子と旦那が野球に出掛けたので こぉちゃんとまったりしてます☻
★すももママ★ URL
#- 2014.01.11 Sat10:48
寒いね~…
(て、雪も積もってないのに言うな~!と思わないでね^m^)
わが家もヒーターは 小 で働いてもらってる(笑)
だって灯油がね、
大だとガンガン減っちゃうもん~^^;

わが家は基本、ブラッシングスプレーは使わないです。
手触りがどんどん悪くなる気がして~
ナッツは皮膚が弱いのもあるし…
使うとしても、お出かけ前だけかなぁ?
(香りづけみたいな感じで・笑)
ぴー家と同じ物を使ってるよ^^
このスプレーが香りが一番好き♡
ワン的にはどうでもいい様ですが^m^;
tama*haru URL|
#- 2014.01.11 Sat11:55
ペロのシャンプーはあまりこだわってなくて(^^ゞ
いつも違うやつ。
ホームセンターで買ってます。
でも、今回買った安くてたくさん入ってるのは、
2,3日したら、乾燥なのか、フケみたいなのが
ぽろぽろ出て来ちゃって(>_<)
ちゃんと選ばなきゃダメね~!
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.01.11 Sat14:01
うちは今年は大きい加湿器に買い換えたよ。
そしたら私の手荒れもひどくないし、メロディのパチパチもマシのような気がする。
去年までは加湿器つけてても我が家の湿度30%切ってたんだよね。

パチパチ防止のスプレー持ってるけどまだ使ったことないの。
毎日ブラッシングのたびにつけても大丈夫なんだよね?
なんとなくなめたり、毎日っていうのが気になって…

メロディもこの連休でシャンプーしなくちゃ^^;
soramomo URL|
#- 2014.01.11 Sat17:36
寒いよね。
そっちの寒さがどんなものなのか想像つかないけど
凄いんだろうなぁ~

あまりブラッシングの時はスプレ-しないんだけど
この時期は、やっぱりしないとダメだよね。
爆発したみたいな頭になっちゃいます^^
普段からブラッシングする時はスプレ-する方が良いよって
トリマ-の人に言われました。

我が家の、そらもももそろそろトリミング時期かな^^
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.11 Sat20:58
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

口が回らなくなるの・・・わーかーるー
って、かあたんはどこの地域ににお住まいなんかしら?
素朴な疑問でした

毎日は、使ってないんだけどね
静電気パッチパチの時はシュッとしてます
つけすぎるとベタつくのは嫌だよね~
( ̄-  ̄ ) ンー 何がいいんだろう??
検索の旅に出ます・・・

□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.11 Sat21:00
( *´艸`)クスクス

モカ、自家発電ならいいんだけどね~
それはさすがにないらしい(当たり前)

静電気防止だったり、もつれ防止だったり
いろんな用途のスプレーがあるよ~♪
我が家は、もっぱら静電気防止かな・・・って感じ
ケア用品は数が多くて、全部何て揃えてられないけどね
お金もかかっちゃうもん~

野球・・・まだできるの?
こっちは、たいてい11月にはグランド納めするよ~
それに比べ、バスケはシーズンオフがないので忙しい~
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2014.01.11 Sat21:03
寒いよ~
灯油!!そうなのよ、灯油!!高すぎ~~
道民泣いてます(ノ_・、)シクシク
今月は2万以上入るだろうなぁ~タンクに・・・怖い

うん、我が家も静電気のヒドイ時だけかな~
今日も、ちょっとペットショップに行ったら
この手の物がズラズラ~~~って売ってたわ
皆、静電気と戦ってるのね

この香り♪いいよね~(ノ∀`*)ンフフ♪
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.01.11 Sat21:06
ホムセンでも、いいのはあるよ~(*´∇`*)
でも、そうか・・・値段に負けると(笑)
そうゆうこともあるんだね~

((φ(-ω-)カキカキ

プードルは、毛がこんなんだから(どんな?)
余計に、皆イロイロ考えて使ってるんだと思う~

ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.01.11 Sat21:08
我が家も、加湿してても湿度は30%そこそこ
これって・・・内水でもすれってこと?(ないない・・・)

植物もすぐにカラッカラになるし
気をつかいます

私は、静電気がヒドイ時にだけシュッて使うよ~
毎日使うと弱に毛が汚れちゃいそうな気がしてねぇ~

( ̄ω ̄;)エートォ...
我が家のドライ班・・・今週は拒否なんですが
(*・ε・*)ムー
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.11 Sat21:09
ショーンです
ブラッシングスプレー、してません
私は風呂へ入るときパチパチしてますけど
ふぅたちの毛が立つってないなぁ
家では裸族だからかな
あっ、ふぅたちですよ、私は着込んでます
ぴー URL|soramomoさん
#- 2014.01.11 Sat21:11
寒い・・・・

冗談抜きで寒いです((゚Д゚ll))ガタガタ

うちも、静電気がヒドイ時だけなんだけどね
切れ毛予防にもなるって聞くこともあるし
どうなんだろうね??

奥が深いよね~ワンコは ( -_-)フッ

乾燥でこっちの肌はピキピキでも、そんなにお金かけれないわ~
(T▽T)アハハ
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.11 Sat21:12
(≧∇≦)ブハハハ!

裸族がショーンさんだったら・・・( *´艸`)クスクス
可笑しい~
可笑しすぎる~~(笑)
えぇ、2ワンだってわかったわよ♪

ふぅちゃん、テンくんはいつもキレイだから
何かしてるのかと思ったよ~
ミルパパママ URL
#- 2014.01.11 Sat23:02
ぴーさんへ
本当に毎日寒いよね。
北海道はもっとだよね(^_^;
家は加湿してないんだけど、普段はスプレーもしてないです。
洗って乾かす時にするだけです。
プロフェムのフリーミストを使っています。
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.01.11 Sat23:48
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さすが、プロのお言葉★
プロフェムのフリーミストですね
((φ(-ω-)カキカキ
これがなくなったら買ってみようかなぁ

(ノ∀`*)ンフフ♪ 楽しみ増えちゃった
ありがとう~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる