

Tag:スポンサー広告 

雪の中の赤丸印

(・_・)/ ハーイ

雪だけど、昨日は気温が高くて寒くなかったので

お散歩に、また行ったよ~(気温はプラスの2度)

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



2014_0108_122155-CIMG0940.jpg


気温が高いので(若干プラス気温だしね)

車がポタポタ落として行った汚れで、道路がこんな感じ

真っ白ならキレイなんだけどね

雪の降り始めや、雪解けの時期は結構~~~汚いです

これって、道民(雪国地方)の人しか通じない感じかな?


2014_0108_122240-CIMG0941.jpg


ル)  何か言った?


今日は、歩きながら名前を呼んだらコッチ見た(笑)

つか、ルークの服・・・迷彩なんだけどトラ模様のカミナリ様のパンツにしか見えない(笑)





着てるのはコレだよ♪



ca926_s06.jpg



2014_0108_122247-CIMG0942.jpg


モカも、呼んだら見てくれたよ(*´∇`*)

ちょっと「なにか?用事?」ってムッとした顔に見えるのは気のせいかしら?


歩いていくと、道の角の雪山に印



2014_0108_122039-CIMG0939.jpg


赤丸だよ

さ、これは何でしょう??

ここに皆チッコしてねの目印ではありません(わかってるって)


2014_0108_122338-CIMG0943.jpg


お散歩途中に、あちこちで見ましたよ


2014_0108_123011-CIMG0944.jpg


もちろん、我が家の横の雪山にも

赤丸印

この印が付いてるとこは、雪をガガガーっと除雪車で持って行ってくれるの

その目印!

角に赤丸ばかりあるのは、車が曲がるときに見えないので

見通しも考えて、削っていくんです

その時はロータリー車が入ってダンプで持っていってくれます


imagesCAH03RA1.jpg


こんな感じだよ

画像は借りてきました~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




この辺で雪の降りが強くなったので帰宅しちゃったんだけどね

(;´▽`A``

雪が降ってるのに、寒くない

これ、実は一番厄介なのよね

降ってる雪が積もると水分含んで重たいの・・・

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

雪降りは、寒いくらいの方が実は積もった雪は軽くて楽なんだよ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今週末は、また大雪らしい・・・

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

確か、娘は試合だったよ・・・

で、また夫が休みの連休に大雪ならいいなぁ~っと

ちょっと思う鬼嫁でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





トイ・プードル ブログランキングへ




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  comment:22 

Comment

エビちゃんとエアロ URL
#- 2014.01.09 Thu09:14
かみなりさまのパンツって笑える~(*^_^*)
確かに見えなくはないけれど、かわいいよ~♪

雪って寒い方が軽いのね~。
確かにそうだよね。水分含むとベタ雪で重いものね。
だからこっちで降る雪はサラサラしてないのね。
北海道のパウダースノーはすごいものね♪
お勉強になりました(^_-)-☆
らみまま URL|
#- 2014.01.09 Thu09:34
気温が高くて寒くなかったのでって文字に
真っ白な雪景色・・・w
これは 雪国の人にしか通じないセリフだわ~w
めっちゃ寒そうだもの(´-∀-`;)

ねね この赤丸って何を使って書いてあるの?
塗料?
赤丸の上に雪が積もってきたら 上からまた書き直すの?

なんだかいろんな疑問がw

初めてみる光景だったので
質問ばかりでごめんね~(´-∀-`;)
かあたん URL|
#- 2014.01.09 Thu09:51
カミナリ様のパンツ!の言葉に
かあたんも爆笑(*≧m≦*)
言われなければ全然そんなこと思わないんだけど、
そんなところをいじってくれるぴーさんが
かあたんは たまらなく好き~~❤

ルークくん、さすがモデルさん!
ポーズがいつも決まってるョ♪
水玉モカちゃんも、イチゴちゃんみたいで
かわいい~❤

赤丸印、かあたんも初めて見ました!
なるほど!さすが北海道!!
チッコしてのマークではなかったのね(笑)

って、雪の中をお散歩してきたの!?
ぴーさんエライ!
次の大雪も、パパさんがいる日で
ありますように☆彡(鬼友)

chaco URL|
#- 2014.01.09 Thu10:08
雪の中お散歩 ご苦労 ̄O ̄)ノ
なんて…えらっそうに(笑)
明細もとい迷彩 オサレだねっ♪雷様のパンツともいうの⁇( ̄▽ ̄)
ちなみに モカちゃんもルークくんも 雪の中のお散歩だけど 薄着でないかい⁇
ぴー家では そんなもんなのかしら⁇

こぉちゃんは お外に行くとなったら 何枚きるん⁇ってくらいの モコモコぶりでして…(〃∀〃)ゞ

赤丸は こっちには ないな‼︎さすがっ 北海道(●´ー`●)除雪もプロ仕様ってわけね‼︎
角まで削るなんて…素晴らしい‼︎安全でいいわ❤️

そっちの雪は軽いものね〜(●´ー`●)こっちのは重いよ(ーー;)
soramomo URL|
#- 2014.01.09 Thu13:20
新年あけましておめでとうございます。
ちょ~ご無沙汰しております。
soramomoです。
覚えてますか?く-ままさんさんのブログから
飛んできました^^

雪凄いですね雪かき大変そう。
一度、雪の時にそちらに行ってみたいなぁ~って
思ってますが、しばらくは難しいかな

去年の夏休み(お盆)の時期に家族旅行で
そちらに行きました。
14年ぶりに行ったけど良い所ですよね^^
それに飛行機から降りたときに凄く涼しくて良いなって
福岡帰りたくなくなっちゃったくらいです。
ミルパパママ URL
#- 2014.01.09 Thu13:41
ぴーさんへ
カワイイお洋服着て散歩だね(☆∩艸∩)
へー、赤丸ってそんなしるしだったんだ。
その印さえあることも知らなかったんだけど・・・。
へー、雪も色々。
こっちの方は降ってもボタン雪みたいなので、すぐに消えて
なくなっちゃいます。
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2014.01.09 Thu14:20
(●´ω`●)ゞエヘヘ

なんか家に帰ってきて写真見たら・・・トラのパンツにしか見えなかった(笑)
でも、きちんと見たら迷彩なんだけどね(´m`)クスクス

うん、北海道の雪がパウダースノーなのは
寒いからかもしれないよね~
気温が高い時の雪は重くて厄介よ~
フー ( ̄‥ ̄) = =3
でも、雪かきするほど積もってないから放置です(笑)
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.09 Thu14:22
(≧∇≦)ブハハハ!

そうだよね、気温は高いっていっても雪景色だもんね(笑)
えぇ。真冬です北海道!!

この赤丸・・・塗料だよね~
スプレーかな?そんな感じだよ
多分、業者さんが今日明日中にできる場所を先に
赤丸つけて歩いてるんだと思うよ
なので、消えるような事はないんじゃないかな?
(ノ∀`*)ンフフ♪ 我が家も無事に昨日雪を持っていってくれたよ♪
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.09 Thu14:25
写真撮って帰宅して見たら(笑)
トラのパンツにしか見えなかったよ(笑)
ね?見えるでしょ?(・x・)ぷっ

ルークは写真撮る時は飼い主が必死~
集中続かないからね・・・
ウマウマ持って、奇声発してます(笑)

昨日は、暖かかったから雪降ってても積もらなそうだったし
お散歩行ってきたよ~
逆に今日は、お天気だけど寒いのでお散歩はお休み~
この天気に騙されて、外出て寒くて悲しい気持ちになるからね(笑)
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.09 Thu14:29
へへへ(笑)

昨日は、あまりにも気温が高かったから
雪でもお散歩に出たのだ~。ヽ(=´▽`=)ノ

今日はお天気でも、寒いから中止~(笑)

え?2ワン薄着?(笑)
( *´艸`)クスクス 実はね、去年まで着てたダウンジャケットが
汚れてほつれてきちゃったし・・・
年末に、( ̄-  ̄ ) ンー・・・( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッってしちゃったの
で、今年に入ってから探してるんだけど
ルークサイズがあってもモカサイズが、ことごとく売り切れ(泣)
なので、今年はもう諦めた~(早い)なんとかしのいで頑張ります!2ワンが

昨日、赤丸部分の雪山はキレイに持っていってくれたよ~♪

ぴー URL|soramomoさん
#- 2014.01.09 Thu14:31
おめでとう~~!!

もちろん覚えてるよヽ(=´▽`=)ノ
遊びに来てくれてありがとう~♪

(゜ロ゜;)エェッ!?去年の夏、こっちに来てたんだ~
うち、空港の隣町だから車ですぐだよ~♪
きっと、私の住んでる街を通り過ぎて札幌方面に行ったのね~(笑)

気温は高くても湿度はね、そっちに比べものにならないもんね~
( *´艸`)クスクス 是非、冬も来て(笑)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.01.09 Thu14:33
o(*^▽^*)oあはっ♪

赤丸は、業者さんがわかりやすいからだと思うけど
雪山が道の角にできると見通しが悪くなるからね~
車の頭ださないと見えないし・・・
なので、シーズン中は何度か雪山を崩して持っていく
作業が北海道はあるんだよ~
逆に、雪解け近くになってもドンドン雪を持っていって
雪捨て場に持って行くのよ~
えみどん URL
#- 2014.01.09 Thu15:24
こんにちは。

わたしには道産子の血が流れているからかな?
雪の景色ってなんだか落ち着くというか、懐かしいというか。
もう何年も雪の北海道は訪れていませんが・・。

赤丸は知らなかったけど
雪捨て場に向かうトラックで
道が渋滞してしまうのは何度か遭遇しました。

モカちゃんもルークくんも
雪道を上手に歩いてすごいなぁ。

かわいい洋服、いっぱい紹介してくださいね。
楽しみ~。

いつもコメント残せなくてごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.09 Thu21:10
ショーンです
ふふふ、ルークくん、かっこいい♪
なんだか精悍な別の動物に見えますよ
赤丸、そんな約束ごとがあるんですね
冬の北海道、何度も旅したけど、見た
ことないです、最近の習慣かな
ぴー URL|えみどんさん
#- 2014.01.09 Thu22:03
今日もだけど明日も最高気温がマイナスらしい
((((;゚Д゚))))サムー
引きこもり決定です(いつも)
冬の北海道は雪がないと変な感じだよね~
当たり前の光景なんだけどゲッソリだよ(笑)

赤丸は、最近かなぁ?
効率よく作業ができるように先に印つけておくんだと思う
年に3~4回は持っていってくれるよ(*´∇`*)

こちらこそ、忙しいのにコメントありがとね
全然気にしなくていいからね~♪
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.09 Thu22:06
( *´艸`)クスクス  

ルーク、白い背景に映えるよね(笑)
トラパンツもだから?目立つ?

赤丸は、効率よく作業が進みように最近のことだと思う~
先に回る人も大変だけど、削って行く順番もあるのか
本当に無駄のない動きだよ
これがあるから、見通しが悪くなっても安心かな♪
なるべく角に雪は積まないようにしてるんだけど
除雪車の入ってくる向きで無理なのよねぇ
くぅちんママ URL|
#- 2014.01.09 Thu23:15
へぇ~雪ってそうなんですね~。

毎日寒いですね。
当たり前だけど。
くぅ地方気温5度。
今年一番寒いらしい。(ぶるぶる)
ぴーさんからすると暖かいよって言われそう。(>_<)

まるこんぶ URL
#- 2014.01.09 Thu23:55
雪かきが大変だけど、これぐらいしっかり積もると
ワンズの足が汚れなくていいですね~!
仙台は雪の積もり方も中途半端だから、
冬の間中常にアスファルトが見える状態でグショグショ・・・
足首まで真っ黒になってお散歩から帰ってきます(T_T)

ルークくん、モデルぶりがさまになってますね!
この間もidogで買い物した時にルークくん探ししちゃった(笑)
トナカイのフワモコつなぎを買いました~♪パジャマだけど(笑)

ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.01.10 Fri12:01
5度!!うん、暖かい(笑)
雪も解けるね(笑)

でも、北海道に住む道産子としては
やっぱり冬は寒くて雪が降るものってゆうのが
当たり前なので、こんなもんなのかなぁ~
(●´ω`●)ゞエヘヘ
人間はわがままだね
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2014.01.10 Fri12:03
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

そうなの、雪の日のお散歩はアンヨは汚れない~
その代り、雪の降り始めや溶けてる時は
お散歩NGかな・・・

バニラくんはホワイト王子だから
そうだよね~汚れちゃうよね(´・ω・`)ショボーン

トナカイって(笑)
クリスマスに毎年使えていいなぁ(そこ?)
大事に着てね(ノ∀`*)ンフフ♪
tama*haru URL|
#- 2014.01.10 Fri22:49
雪に赤丸!
雪国あるある、ですね~!
知らないことばっかりで、勉強になりまっす!

ルーク君の、トラ柄。。。に見えた^m^
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.01.10 Fri23:12
効率よく作業を進めるための印なんだろうけど
真っ白な雪に
赤丸は( *´艸`)クスクスっと笑えるよ

で、tamaちゃんもトラ模様に見えた?
(ノ∀`*)ンフフ♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

