何が何でも、この場所キープ

とっても寒い北海道(え?知ってる?)

ある日の夜の気温は(車の中から外気温を見た)


NCM_0082.jpg


マイナス11度!!

{{(>∇<)}} サッム


2ワンの冬の定位置は「ストーブ前」ですが

本当に、ここから離れないのよ~

家の中は、暖かいんだけどなぁ~


2014_0106_174055-CIMG0933.jpg


モ)  ここが一番暖かいんです♪


2014_0106_174115-CIMG0934.jpg


ル)  眠くなるよね~(´0`)ふぁ~


モカったらね(笑)

ず~~っと、この位置にいると

やっぱり少し暑くなるらしく・・・




2014_0106_203233-CIMG0935.jpg


クールダウン中(爆)

でも、ストーブ前の位置はさりげなく後ろ足でキープ(笑)

そして、ある程度クールダウンすると

またストーブ前に居ます (;´Д`A ```


飼い主・・・「どけてもらえませんか?」って感じで

ストーブ前で横になろうもんなら「ちょっと!!」って感じで

背中の上で寝始めます・・・

(・ε・)ムー 譲ってくれよ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お店で、電気を使わない暖かいマットとか売ってるのを見て

買おうかな~って思ったけど

今は、私も家に居るのでいらないよね

だって・・・いつもストーブ前にいるから・・・ってことで購入しなくて正解





トイ・プードル ブログランキングへ



今日は、暖かいので(もう道民は冬の気温の感覚が少し違います( ´艸`)ムププ)

お散歩に行こうね~




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:14 

Comment

かあたん URL
#- 2014.01.07 Tue09:41
ぴーさんのブログって、
内容もさることながら、
タイトルの付け方が上手い!!って
毎回感心しちゃいます φ(.. ) メモメモ
あれ?されげなくプレッシャー?(笑)

ひぃ~ -11度Σ(д゚||)
かあたんところでも、
今朝は-7だったよ(>_<)

でも、モカちゃん&ルークくんは
寒さ知らずだね~^m^
クールダウン中のモカちゃんの足!!
おかしすぎ~(*≧m≦*)プププw
ルークくんのあくび顔、ないすショット♪

お散歩、気をつけて行ってきてね~(^O^)/

chaco URL|
#- 2014.01.07 Tue09:51
マイナス11℃って やっぱり北海道すごいな‼︎うちは きゃっ寒いって思ってマイナス3℃くらいかな…。刺さるように寒そうだ( ̄▽ ̄)

でも 住めば都はちょっと違うけど 慣れ♪ってあるよね(●´ー`●)寒さに強くなってくんだねヽ(≧▽≦)ノ

あれ⁇
モカちゃんとルークくんは⁇
ちなみに ストーブで火傷とかってことはないんだね〜(*^^*)うち 甥っ子がファンヒーターに近づき過ぎて お尻に二本くらい線ついたよ(;д;)

こぉちゃんは こたつの主みたいになってます( ̄▽ ̄)ど真ん中で邪魔っ(ーー;)
haru3♪ URL|
#- 2014.01.07 Tue10:44
モカちゃん いい味だしていますね(´艸`*)
絶対に譲らないんですね。。
見てて吹き出しちゃったよ(^^)v

-11℃って ん~
うちのストーブの温度3℃でしたよ(今日ね)昨日はもっと
低かったかな?寒くてお散歩いけなかったよ。。。

最近サボり気味なお散歩私も頑張っていかなくちゃ(*´з`)
らみまま URL|
#- 2014.01.07 Tue21:39
お昼間にスマホからコメント投稿してたんだけど
なんか回線がおかしかったから
やっぱり投稿されてないなぁ・・・

マイナス11度って・・・
ありえないw
同じ日本なのにね~><

クールダウン中のモカたんの後ろ足が めっちゃ萌えなんですけど♪
可愛すぎる~(@^▽^@)

皆のブログみてたら わんちゃん達 ストーブとか
ファンヒーターの前から離れないって
よく書いてあるじゃない?
うち両方とも置いてないから
パパの実家に行った時 ファンヒーターの前に連れてったら
なんと!
怖くて逃げるのw
その前通らないといけない時は わざわざ遠回りして
避けてたのよ~><

熱い温風がいやなのか 音がイヤなのか
原因はわかりません・・・
くぅまま URL|
#- 2014.01.07 Tue21:42
こんばんは~。

マイナス11度の世界はどうこうしても
想像できません!(笑)
すごいのね~。

毎回ここへ来ると
モカちゃんのファンよ。可愛すぎ~。
ホントお姉さまよね。
後ろ足の伸ばし具合はうちの姉様と
そっくりで笑っちゃう。

トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.07 Tue21:57
ショーンです
北海道に比べたら南国みたいな我が家でも
状況は同じですよ
ファンヒータの前はふぅとテンの専有エリア
くっついたりしない2頭なのに冬の間だけは
停戦協定、仲良く(見えるだけ)くっついて
ファンヒータの前から離れません
ミルパパママ URL
#- 2014.01.07 Tue23:01
ぴーさんへ
マイナス11度、聞いただけで寒~い(^_^;
そりゃストーブの前から離れないよね。
家のストーブは、今年はくーちゃんとしゅりが取り合いっこしてます。
しゅりは寒がりで、この間の旅行でもランでブルブル震えてる時
ありました。
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.07 Tue23:39
(●´ω`●)ゞエヘヘ 褒められちゃった♪
え?違うの?(笑)

マイナス11度のちょっと前はマイナス15度だったんだよ
で、あ~写メ撮って~って言ったいたら
マイナス11度まで下がっちゃった(笑)
今時期は、マイナス気温は当たり前だけど
やっぱり夜は急に冷え込みます

クールダウンのモカの足( *´艸`)クスクス
可笑しくて可愛いでしょ~♪
その足をズームしたかったわ~
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.07 Tue23:42
札幌よりも雪が少ない分
ここは冷え込みが厳しいみたい・・・
いつも実家から「寒かったね~そっち!」って
言われるもん(笑)
そんなに遠くないんだけどね、雪の量は本当に違うのよ

うん、ストーブ前で火傷みたいな感じは聞かないな~
自分で暑くなったら調整してるしね(笑)

こたつなんてあったら、モカ出てこないかも~
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2014.01.07 Tue23:43
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

モカ、さりげないよね~
この足でキープ中だもん(笑)

マイナス11度くらいじゃ
外で呼吸しても大丈夫なのよ~
もっと下がったら、鼻がくっついちゃうの(笑)
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.07 Tue23:46
( *´艸`)クスクス

らみたん、ぱるたん
ファンヒーターの音?が、怖かったのかな??
我が家は、ストーブだけど
パネルヒーターのお友達の家のワンコも
くっついて離れないみたい
ワンコは涼しい場所も、暖かい場所も一番わかってるよね(笑)

モカの後ろ足には、私も(*ノェノ)キャーってなっちゃったよ♪
ぴー URL|くぅままさん
#- 2014.01.07 Tue23:47
ふふ(笑)

真冬の北海道に(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
いっしょに寒さ体験しましょう(笑)
同じ日本なのに、凄い気温差だよね

( *´艸`)クスクス
姉さん達は、皆こんな感じなのかしら?
そう考えただけでも笑えるよね 
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.07 Tue23:49
奈良も冷え込むんだよね~
友達が言ってた~

( *´艸`)クスクス
冬場限定のくっつく姿もいいなぁ~♡
我が家は、冬だろうが近い距離はあっても
くっつかないのよね・・・
ショボンだわ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.01.07 Tue23:50
ストーブ前はしゅりちゃんとくーちゃんの
奪い合い(笑)
ホワイト姉妹は寒がりなのかな?
( *´艸`)クスクス 可愛すぎだね

プードルが寒がりって本当にそう思う~
自家のポメも、ストーブ前好きだったけど・・・
ここまで陣取ってることなかったもんなぁ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる