実家に行くのは命がけ

ε-(´・`) フー(いきなり)

今朝は、体が痛い女です

何でって?? 昨日(私の)実家に行ったんだけどね

凄い雪だったのよ~~)゜0゜( ヒィィ



2014_0104_142652-CIMG0913.jpg


ル)  ばぁちゃんのお家に行きます♪


2014_0104_143354-CIMG0920.jpg


モ)  ルークは、じぃちゃん・ばぁちゃんのお家に行ってもガタブルなくせに


昨日は、娘は部活があったんだけどね

お休みして、行ってきました~(だって夫の休みが次の週末までないからね)

モカは実家に行った時は「嬉しい祭り」なんだけど

ルークは、本当に臆病者なのでガタブルなんだよね~(-。-;)


2014_0104_142959-CIMG0914.jpg


ひゃぁ~札幌雪が多いなぁ


2014_0104_143042-CIMG0916.jpg


行く前に、吹雪いてるから大丈夫?って電話があったんだけど

こっちは、ピッカリ晴れだったので「行けるでしょ!」っと向かったんですが

雲行きが・・・途中から確かに怪しい・・・


2014_0104_151416-CIMG0922.jpg


いきなり吹雪いてきたし w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

実家に向かう途中で、吹雪いてきた~

視界が・・・視界が・・・(運転してないけど)

実家では、死ぬほど食べて(またかよ)

近くの岩盤浴行ったり、両親とゲラ笑いしたりで写真を撮るのをすっかり忘れました(笑)

で、何だか雪も凄いことになってきてるし早めに帰ろうか?って

外に出たら(写真なし)

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 車のタイヤがスッポリ隠れるくらいの雪

短時間でよく積もったもんだなぁっと感心しながらも

実家でせっせと雪かきをして帰宅したんですが(いつもより2~3時間は早く帰宅)

途中・・・


2014_0104_211947-CIMG0927.jpg

ホワイトアウト寸前の猛吹雪

前が見えね~(汗)

道路も、除雪車が入ってないから大きい道(国道)から帰ってきたんだけど

ザクザクでハンドルがとられちゃう感じ

途中何台も雪山に突っ込んでる車を目撃しました 

「これって、家の前どうなってるんだろう??」っと話しながらの帰宅でしたが

帰宅して、とりあえず車を家の前に付けたら


2014_0104_221046-CIMG0928.jpg


除雪車か!!ってくらいのこの雪です

夫の車が青く光ってるのは突っ込まないで(汗)この夫・・・本当に車をいじるのが好きなんです

もちろん私の車は


2014_0104_221057-CIMG0929.jpg


雪に埋もれてました ( ̄Д ̄;) ガーン

雪の積もった高さが、夫の長靴の雪の跡を見たらわかる?

メンズの長靴のこの高さまで積もってましたよ


2014_0104_221129-CIMG0930.jpg


夫が救出してくれてます(汗)

この後、二人で「ありえねぇ~!ありえねぇ~!!」っと言いながら

雪かきをして家に入りました (;´ρ`) グッタリ

今日も、お天気だけど雪が降ってます

( -.-) =зフウー 死にそうだ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


夫が居る時に大雪で良かった~(ここ重要)

今日は、夫の実家に挨拶と明日から二泊三日で合宿に出る娘の買い物かな

雪かき疲れでクタクタなんですが 。・゚・(ノД`)・゚・。



トイ・プードル ブログランキングへ


・・・っと、北海道の大雪の様子でした(笑)

神社でおみくじを実家に行く前に引いたら今年は「小吉」だったよ

やっぱり大吉は引けない女



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:26 

Comment

かあたん URL
#- 2014.01.05 Sun10:34
ひゃ~、
半端ない雪(@_@;)
出発したときにはいい天気だったのに、
映画さながらの展開にびっくり!!

パパさんいるときで、
ホント助かったね!(^^)!
雪かきも、手の届くところに
置いてあってセーフ!

今日は、パパさんの実家&合宿の準備=з =з
連日お疲れさま~(^O^)/ 

のこ URL|
#- 2014.01.05 Sun10:36
明けましておめでとうございます~(今頃・・・)

今年もよろしくお願いします。

雪がすごいね。

いつの間にか・・・どっさり~になってる・・・

★すももママ★ URL
#- 2014.01.05 Sun11:21
す、すごい雪だー!!!
ホント、これは遭難しかけないよね…
これが福岡だったらきっと、
全面的に何もかもがマヒだな~
15cmの積雪で道路が閉鎖になったりする福岡(弱)
そう思いました^m^;

雪かき、本当にお疲れ様~
正月太り中のワタシ、
ダイエットの為にもお手伝いに行ってあげたいわ(^^ゞ
て、役に立たなそうだけど…
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2014.01.05 Sun13:00
すっすごい雪!!!

本当にご主人がいる時に
降ってくれて(?)よかったね~

ご無事で何よりです。
ミルパパママ URL
#- 2014.01.05 Sun13:06
ぴーさんへ
すごい雪ですね。
無事で何より、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
こういう苦労はなくて何だか申し訳ない位です。
でもこれからこんな日々が続くんですよね。
ギャー!!慣れてない私なんてきっと住めないわ。
らみまま URL
#- 2014.01.05 Sun16:34
うぎゃー! すっごい雪∑(゚ω゚ノ)ノ
同じ日本なのにこんなに違うのね;;
うち今日UPしてる写真・・・ 半そでの小学生がいるの(´-∀-`;)
さすが半そでは寒いだろうって思ったけど
昨日は結構暖かかったので子どもは薄着してたよね~
(でも私は寒がりだから 厚着w)

ほんと雪国は大変だ><

まるこんぶ URL
#- 2014.01.05 Sun19:23
あらためましてあけましておめでとうございます~(≧▽≦)
今年もよろしくお願いいたしますネ♪
雪の量、半端ないっΣ(゚Д゚)
私も帰省先で雪モサモサだったけど、比じゃないですね、
さすが北の大地だわ~ぁ( ;∀;)

ちなみに私は末吉(号泣)
今年は大人しくしています・・・(T_T)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.01.05 Sun20:33
ほんと~~~に!大変だった!!
昨日からの雪には運転も家の前の雪かきも。
昨日の夕方きれいにした跡形もなく今朝はまた振りだしに戻るの
雪かき。
かんべんしてくれ~。だよね。

体がバラバラしてます(*´ο`*)=3

明日から仕事~。
きちんと働けるんだろうか。
イヴまま♡ URL
#- 2014.01.05 Sun20:49
ぴーさん 札幌に来ていたのねー
このところ青空かと思えば
急に吹雪いたりして
どんどん雪が積もっていますものね。
パパさんと一緒で良かったわねー
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2014.01.05 Sun21:50
ご無沙汰です。
うぁ〜、スゴい雪ですね!
こちら関東の平野部でも降るかもなんて
天気予報が出るも降らずじまい・・
でも、今日あたりから寒さがグレードアップし、
朝の散歩はさすがに厳しく感じるようになりました。
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.05 Sun22:36
毎回こんな雪が降る訳ではなく・・・
今回に限っては、ドカン!!っと降って
(┐・・┌)ゲッソリ…

夫のいる時じゃなかったら
泣いてたわ・・・
子供に手伝わせてたね・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は、またまた忙しい1日だった~
娘が部活から帰宅してから2ワンはお留守番でした~
ぴー URL|のこさん
#- 2014.01.05 Sun22:37
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

しかし・・・
この雪、いや、この天気どうなの?ってくらい
昨日はドカ雪だったね~
もう吐きそうだった(笑)

こんな時は、マンションいいなぁって思うよ~
ぴー URL|★すももママさん★
#- 2014.01.05 Sun22:39
何が大変かって・・・
一番は私の車を掘り起こすのが大変だったかも(汗)
すっぽり埋まっていたから

夜に帰宅して、ザックザックお宝も出ないのに
雪かきでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ダイエットになると思うでしょ?
( *´艸`)クスクス 
筋肉痛になるだけです
もっと、腰捻ってやればいいのか?
いや・・・腰痛めちゃう
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2014.01.05 Sun22:40
夫がいなかったら・・・
泣きながら雪かきしてたかも~

その前に夫は出勤だったら職場から帰ってこれなかったかもね
(´・ω・`)ショボーン

ドカ雪は、本当に吐きそうになる~~ぅ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.01.05 Sun22:42
北海道民・・・
雪には慣れてるけどねぇ
ドカ雪には皆(┐・・┌)ゲッソリ…だと思う
北海道だって、雪の少ない場所あるしね・・・

( -.-) =зフウー

少ない場所は、雪かきもあまりしないって聞くもん~

雪かき、私が知ってる関西・関東出身の人ほど
雪かきがマメなのよ~(笑)
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.05 Sun22:43
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当に、らみままさんのブログ
初夏?って感じだったよ~
こっちは、葉っぱも見えない雪景色だよ~って(笑)

本日、出先から帰宅する時はマイナス11度だったよ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2014.01.05 Sun22:45
おめでとう~(*´∇`*)

こちらこそ、(=´ー`)ノ ヨロシク

雪・・・まぢで、昨日はハンパなかった
短時間でドッサリだったよ~(泣)
もうクタクタです

末吉(笑)
来年こそは大吉引きたいよね~
頑張ろう!!←頑張れば引けるのか??
ショーン URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.05 Sun22:46
ショーンです
これ、札幌市内ですよね
えらい雪ですねぇ
これ、閉じ込められたらヤバイですね
春が来るまでお気をつけくださいませ
ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.01.05 Sun22:47
確かに、もう体がバラバラだよね
肩こり何だか筋肉痛何だかわからないわ ( -.-) =зフウー

今朝は、昨日の夜にしっかり雪かきしたから
サラっと雪かきして終わったけど
実家はあれからも積もったって言ってた~
(。´Д⊂) ウワァァァン!

そうか・・・世の中は明日から仕事だもんね
私は朝から合宿の送迎でバタバタしてると思われます
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2014.01.05 Sun22:49
札幌行ってたよ~
で、凄い雪に遭遇。・゚・(ノД`)・゚・。

こっちは、札幌よりは若干雪が少ないから
行きは良かったけど
帰ってきたらドッカリ積もってて
( ̄□ ̄;)ギョッっとした~
本当に、ドカ雪には参っちゃうね
ぴー URL|タリーさん
#- 2014.01.05 Sun22:50
めちゃくちゃ一気に降りました
ってか、降り過ぎ (´・ω・`)ショボーン

実家で雪かき・・・
帰宅して雪かき・・・
朝起きて、サラっと雪かき・・・

(ノ`Д´)ノ キィィィだよ

今日は出先から帰宅する時はマイナス11度だったよ~
どうりで川から湯気があがってるはず。寒すぎです
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.05 Sun22:52
(・_・)/ ハーイ

これ、札幌です
めちゃくちゃ昨日は降ったよ~
帰り道の怖いこと・・・((゚Д゚ll))ガタガタ

裏道なんて通って帰宅したら
埋まってたと思う
去年、夜中4時までかかった夫の車が埋まったのを
助けたのを思い出して絶対に裏道通らないで!!って頼んで
国道から帰宅して正解だったかも
くぅちんママ URL|
#- 2014.01.05 Sun22:59
ひゃ~すごい雪ー!
こっちでは今日は風が冷たかったけど
お天気続きで過ごしやすいんですよ。
だから雪なんて想像できない。
こんなに積もったら雪かきも大変そうですね。
腰を傷めないよう頑張って下さいね。
tama*haru URL|
#- 2014.01.05 Sun23:18
青く光る車。。。真っ先に目が行くよッ!プププッ (*^m^)o==3

それにしても、すごい雪!(>_<)
雪がほとんど積もらないから、想像できないです。
事故なく帰って来れて良かったです。

雪かきも男手があってよかったですね♪
ふと、思ったんだけど。
北に住む雪かきなんてめんどくさーい(-.-)っていう
ぐーたらな人んちは、雪に埋もれてしまうのかしら??
家から出れないと、命にかかわるから、
みんな当然のように働き者なのかな。
素朴な疑問でした(^^ゞ
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2014.01.06 Mon08:51
雪だよ~~!!雪!!
一面銀世界と言えば聞こえはいいけど
マイナス気温の厳寒です。・゚・(ノД`)・゚・。

雪の量は多かったけど
まだ軽い雪なので、助かるのよ~
でも、量が多いとね・・・
(┐・・┌)ゲッソリ…です
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2014.01.06 Mon08:55
青く光る言わな~~~い!!
亡霊みたいでしょ(爆)
この車を私が運転するのは・・・ちょっと・・・って感じ
夏場は通勤に私が使ってます~(´・ω・`)ショボーン

雪かきしてないお家はね~
モッサリ積もって(留守宅や空き家ね)
( ̄ω ̄;)エートォ...入れないよねって感じかな
家が埋もれちゃうのはないけど(笑)
玄関は半分くらいは確実に埋まるだろうね・・・

そうね、獣道のような1本道でも必ず皆雪かきはするわ
雪かきをしてくれる業者もこの時期にはいるくらいだよ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる