モフモフは癒しと夢をくれる

我が家は、私がず~~っとワンコが欲しかったんだけど

子供がある程度お世話できるまでっと迎えるのを我慢してました

お留守番になるのもわかってたし・・・

子供が小さくて留守中になにかあったら困るしね

で、娘が高学年になった時に自分と同じ誕生日のモカを欲しがって迎えた訳ですが

あんなに欲しがっていた娘より

実は、息子が2ワンを娘より?可愛がってます(笑)

朝起きたら、まず2ワンに挨拶(親に言えよ)

帰ってきたら2ワンに挨拶(だから、親に言え)

寝るまでに、何度も「可愛い」と連呼(ちょっとキモイ)

私も負けずに(負けず嫌い) 可愛がってるけど・・・

口に出して、可愛いって言ってるのは負けてる気がする~(;´▽`A``




anigif1_20140103223310939.gif


モ) 可愛いって何度も言われるよ♪


2014_0103_115716-CIMG0899.jpg


ル) 可愛いから抱っこもしてくれるんだじょ


ルーク・・・なんかマッチ棒みたいなんだけど(笑)


2014_0103_204257-CIMG0908.jpg


モ・ル) でも・・・案外しつこいのよね



早く独立してくれ~っと言うと

家に帰っても、犬が居ないのが考えられないから無理!って

(;゚Д゚)エエー

なんでしょう??この息子

結婚したら(できるの?相手を先に探せ)犬をもちろん飼うらしい

お嫁さんにする人は、犬好きじゃなきゃダメなんだって

そうゆう娘も、犬は絶対に飼う!って言ってるよ

何故か?ボルゾイが欲しいらしいけど(笑)

でも、お散歩にそんなに行けないかもしれないから大型犬は無理かな?とか

妄想してる姿が可笑しいです ( *´艸`)クスクス




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



犬と暮らす生活が楽しくて癒されるってことを、モカとルークが教えてくれたんだね♪

それだけでも、2ワン迎えて良かったかなって思えるかな(*´∇`*)




トイ・プードル ブログランキングへ


さて・・・息子と娘は将来の夢(ワンコ飼い)どうなる?

その前に、いろいろあるだろうと・・・突っ込みたいけど


さ、娘は今日から「長万部」に合宿&試合で2泊3日の遠征です

ケガしてこないでよぉ~っと切実な願い(もう、鼻を折るのは勘弁してくれ)

息子は・・・ダラダラしてるんだけどこの人・・・レポートいいのだろうか?

とりあえず、同じ美容院に行ってるので一緒にカットにでも行く予定





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:22 

Comment

エビちゃんとエアロ URL
#- 2014.01.06 Mon09:13
私も思い出すなぁ~。
むか~しむか~し結婚したらゴールデンレトリーバーを飼って、
広~い庭で遊ぶの~って妄想してた(●^o^●)
でも現実はね。。

でも、トイプーのこんな小さな犬でも存在感ありありで
とっても癒される毎日送れるよね。

息子さんと娘さんの夢はかなうといいね♪
ボルゾイか~!いいね~。でもお散歩大変そうだよね。
らみまま URL
#- 2014.01.06 Mon09:45
息子ちゃん ルーク&モカちゃんを溺愛してるのね~♪
めっちゃいいことだよねーw
犬の為に独立しないって言ってるなんて
めっちゃ可愛いじゃないの♪
優しい子なのね~♪

ボルゾイ!
そういえば ブロ友さんのお姉さんのおうちでボルゾイ飼ったって
聞いたような・・・?
大きくなったら お散歩大変そうだよねw
でも すっごいカッコイイ犬だよね~♪
ふふふ♪
妄想いいね~♪
私も色々妄想して ひとりニヤけるの大好き!w

美容室気をつけていってらっしゃ~~~い(@^▽^@)


haru3♪ URL|
#- 2014.01.06 Mon09:53
私もワンコ飼いたい~って小さい頃から
思っていてお嫁に来る前柴犬を飼ってて鼻がまっ黒の
とってもかわいい顔の雄の仔だった~(*^-^*)


今度は室内犬がいいって思っていて
プードルは毛が抜けにくいしアレルギーある人でも
大丈夫って事でみかんを迎えて今は、幸せすぎちゃうくらい
楽しい毎日です(´艸`*)

息子さんも娘さんも将来ワンコ飼えるといいですね~♪


今年もよろしくお願いいたします。
かあたん URL
#- 2014.01.06 Mon11:32
モカちゃんを迎え入れるまでに、
そんないきさつがあったんだね!
同じお誕生日だったなんて、運命感じちゃう♪

でも(笑)、お兄ちゃんの方が溺愛しているんだ~
かあたんとこも、欲しい欲しいって言っていた娘より
弟の方がお世話もしっかりしてくれて(^_^;)
なんでだろう??

小首かしげるモカちゃんもマッチ棒(笑)ルークくんも、
ホントに可愛いから~
ワンちゃんがいない生活は考えられない!!
っていうお兄ちゃんの言葉は、やっぱり本心だよね。
そんなお兄ちゃん、かあたんタイプだな(*/∇\*) おいおい
きむみぽ URL
#- 2014.01.06 Mon11:55
今年もよろしくお願いします~♪

息子さん優しいんですね。。。♡
素敵です^^!!
ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2014.01.06 Mon16:12
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

雪、いっぱい降ってますね。我が家も、お正月は福島に行ってましたが、おいらの膝まで入るくらい一晩で積もってました。セナのお散歩無理でした。除雪後に行きましたけど・・・・。
休みの間中、ずっと離れなくて、どこに行くのも後ろついてきてます。トイレ行くだけで泣かれます。朝は、6時頃になると枕元に座ってずっと待ってます。そんなセナがとても愛くるしい休みでした。
そんなセナ、横になって寝てるときに、お散歩の夢でも見ていたのか、寝言言いながら、足が動いていたことありますよ。シッポは動いてませんでしたけど。モカちゃん何か楽しいことしてたんでしょうね。
chaco URL|
#- 2014.01.06 Mon19:18
息子さん かわゆいですね〜‼︎
なんか アメリカナイズされてる⁇
女子にもフツーに かわゆいとか好きだぁとかいえちゃうタイプかもね〜ヽ(≧▽≦)ノ

そして おんなじ美容院って 仲良しさんですね♪

息子さんも娘さんも いつか夢が叶うといいねっ(●´ー`●)
って まだまだか⁉︎
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2014.01.06 Mon20:11
うんうん(笑)
私も一軒家に住んだら、絶対に犬を飼う!!って
思っていたのよね

大型犬を飼ってる人が近所には結構多いんだけど
かっこいいんだよね~(ノ∀`*)ンフフ♪

我が家は、飼うにあたって
毛が抜けないが一番の条件だったの
で、モカがたまたま娘と同じ誕生日だったから
トイプがヒットした感じかな♪
他にはヨーキー、シュナって候補はあったんだよね

ボルゾイ(笑) たまに仔犬がいると娘は大騒ぎだよ~
ぴー URL|らみままさん
#- 2014.01.06 Mon20:15
息子は、最初に迎えたモカは特に可愛がってるかな~
もちろんルークも可愛がってるけど
モカも、息子が好きみたいなのでお互いに?って感じ?(笑)

1人で暮らして家に帰って
犬が居ないのが寂しいんだって(笑) どんなけ?って感じでしょ
私としては、頼むから私を早く楽にしてって思うんだけど(苦笑)

ボルゾイ、近所に1匹いるんだよね~
どこのお家かはわからないけど
めちゃくちゃカッコイイ♪
近所には、アフガンもいるんだよ~優雅に散歩してます

(・_・)/ ハーイ 私も妄想大好き♪
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2014.01.06 Mon20:18
私も実家でポメと暮らしていて本当に楽しかったから
今の生活があるんだと思う~(*´∇`*)
姉の家も、それで犬がいるんだと思うし
実家も、結局寂しくて犬はずっといるしね
やっぱり癒しはあるよね~

うちも、毛が抜けないのが第一条件で
ヨーキー・シュナと候補はあったんだけど
娘と、モカが同じ誕生日だったのが決めてかな~

息子と娘の将来は・・・どうなんだろうね?楽しみです
ぴー URL|かあたんさん
#- 2014.01.06 Mon20:22
(ノ∀`*)ンフフ♪

毛が抜けない子が第一条件で
ヨーキー・シュナと候補はあったんだけどね
モカが誕生日が同じでヒットしました(笑)

私もポメと一緒に生活しててとっても
楽しかったし癒されてたので、その時があったからこそ
今があるんだと思う~
夫は、外飼いしかしたことがなくて
室内犬が、こんなに可愛いと思わなかったって言ってるよ(笑)

息子は生き物が、私に似てなんでも(*`▼´*)b オッケィ♪なんだよ
ニョロニョロ系まで平気な女です♪

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 息子が好み?( ̄ω ̄;)エートォ...顔のパーツは私に似てます(爆)
ぴー URL|きむみぽさん
#- 2014.01.06 Mon20:23
こちらこそ
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

息子、親の私が言うのも変だけど
娘より優しいかも(笑)
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2014.01.06 Mon20:25
(。・ω・)ノ こんてぃわー

こちらこそ、今年も(=´ー`)ノ ヨロシク

雪・・・降り過ぎ
いっぺんにドッカリきました ( -.-) =зフウー
また、今週末は大雪ていってるんだけど・・・夫が居るからいいか?(笑)

セナくん、甘えん坊だよね~
ハルッキネンさんが大好きだもんね(ノ∀`*)ンフフ♪
うちのモカもトイレ行くだけで慌てて付いてくるよ
置いて行かれたくないから必死です(笑)
ぴー URL|chacoさん
#- 2014.01.06 Mon20:29
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子ね、野郎と一緒にいるのが楽しくて
今日も高校時代の野球部仲間と出かけてるよ~
好きだよね~って感じ ( -_-)フッ

美容室ね~
自分で行けるトコに行けばいいのに・・・
一緒なんだよ~娘もちなみに一緒です(笑)
違うのは夫だけ・・・ふふ

( ̄-  ̄ ) ンー 息子はいつ夢が叶うだろうね??
なんか・・・一生家に居そうで怖いんだけど

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ミルパパママ URL
#- 2014.01.06 Mon21:31
ぴーさんへ
家も子供達が小さい頃から、ワンコのいる生活をしてるので
ワンコは好きみたいですね。
家の子が1番可愛いって言ってるしね(☆∩艸∩)
一緒に美容院なんて、カワイイ~(☆∩艸∩)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2014.01.06 Mon21:35
ショーンです
お子さんたちと仲良しなんですね、
ぴーさんが、ですよ
そうそう、今日MAKIさんのケアだったんだけど
ふぅもテンも歯垢が少し増えてるって!
食べものはいつもとまったく一緒、じゃあ
ストレスは?って聞かれて、あっ孫たちかぁ。。。
歯は正直でした
まるママ URL|
#- 2014.01.06 Mon21:43
どこの家も一緒なのね

下兄ちゃんがそんな感じよ(どんな感じよ!)
一人ツッコみ(^_^メ)

朝も夜も、まる&えいとに一直線

写メ撮りながら「かわいいな~かわいいな~」♡

会社の人やバスケ仲間に自慢してるみたいよ

ママも一緒だけどね (笑)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2014.01.06 Mon23:13
ワンコの魅力にハマっちゃったんだね。
かわいいもんね。
私はこの年でやっとワンコを飼う夢が叶ったからね♪

うん、ボルゾイかっこいい!でもやっぱり大型犬は大変そう^^;

将来どんなワンコ迎えてるんだろうね。

ももちゃん、ケガしないで頑張って~~
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2014.01.07 Tue10:52
私自身が一緒に犬と生活していたから
絶対に飼う!!って心に決めてたのよね~(ノ∀`*)ンフフ♪

でも、子供が小さいうちは無理かなってゆうのもあって
娘が小学校高学年になるのを待ってた感じです

確かに(笑)
子供までもが、「うちの子1番」になってるよね~
「そんな事ないでしょ」っと言いながら「そうよ1番よ」っと
思ってる母でした(笑)
ぴー URL|ショーンさん
#- 2014.01.07 Tue10:54
周囲の人からも、仲良いよね~って
言われるんだけど・・・いたって普通な我が家です(笑)

(;゚Д゚)エエー
ストレスでも、歯石の付きかたが変わってくるの?
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でもね、確かに静かな中で生活してるから
ふぅちゃん、テンくんはいつもと違う環境に
( -.-) =зフウーだったのかな?(笑)
ぴー URL|まるママさん
#- 2014.01.07 Tue10:56
( *´艸`)クスクス

まるで同じだね
今日も朝から、「お前たち可愛いなぁ~」って
言ってたよ
横から私は?って聞きたかったね(ヤメロ)

ぴー URL|メロディママさん
#- 2014.01.07 Tue10:59
実家での、ワンコ生活を経験してるから
絶対に私は飼いたかったのよね~
夫も、外ワンコだったけどずっと飼ってたから
欲しかったみたいだしね♪

本当に将来は、どんなワンコを迎えてるんだろう?
って考えると楽しくなるよ~
悠太郎は小型犬だろうけど(笑)
桃は、本当にボルゾイ飼っちゃいそうだよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日、夜に連絡来たけど
「寒い」の一言だったわ~「風邪もらってこないようにね」って
返事しといたけど・・・怖いわ~風邪菌もケガも
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる