憧れの距離♪

今朝も、雪が軽く降ったので

サラッと雪かきをした北の女・・・

冬はこれからなのに・・・毎朝、カーテンを開ける時の憂鬱な気分に

もう雪はごちそうさま!(*- -)(*_ _)ペコリっと思っていたりします

そして今日は

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

24日、25日・・・どっちにメリークリスマス!っと言えばいいんだろう?っと

毎年悩んだり・・・(*^-ェ-),ムー

小さなことに、引っかかる年齢です(違う)

※ ちなみに私に、サンタさんは道に迷ったのか来ませんでした (´・ω・`)ショボーン 
   サンタさん、遅れてもプレゼントは受け付けます щ(゚д゚щ)カモーン




で、(いきなり)

モカとルークほぼ1歳違いなんだけど

(モカ11月・ルークは9月生まれ)

ルークを迎えて、少ししたら体調を崩しちゃって検査・入院のイロイロで

あんまりパピっ子の一番可愛いヤンチャ時期に遊ばせたような記憶が・・・正直ない(ノ_・、)

そのせいなのか?(多分、性格かもしれないけど)

モカは、ルークに意地悪もしないし・・・むしろ優しいくらい

でもね・・・ビックリするくらい絡みません・・・(。_・)ドテッ

で、ルークはどうかとゆうと

最近は、モカ姉さんが遊んでくれないのをやっと悟ったらしく(遅い)

大好きなんだけど、側に行きたいんだけど許してもらえないので(側に行くとモカがどこかに行っちゃう)

(´・ω・`)ショボーン な、感じ。



でもね、でもね

ストーブ前に居たいモカと、ドンホで買った(プチ情報)クッションの上が好きなルークの

最高の距離が (/▽\)きゃー♪ 飼い主、感激です



2013_1220_145152-CIMG0731.jpg


近い!!近い!!ちか~~~い!!(喜)


2013_1220_145129-CIMG0730.jpg


嬉しい!!嬉しい!!最高~~~!!(泣)


この距離を待ってたのよ~

寝てる時の今だけ限定だろうけど(え?)

はぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ しあわせ♪


2013_1220_145433-CIMG0734.jpg


ル)  お母さん・・・うるさいんだじょ


すみません (*- -)(*_ _)ペコリ


とっても、貴重な姿を見て1人(ノ∀`*)ンフフ♪って思ってました

普段はね、仕事でしょ~お互いはケージに入ってるしね

こうゆう姿が見れないので、とっても嬉しかったです♪



2013_1220_145305-CIMG0732.jpg


モカは途中寝ながら伸びて、こんなんなってたけどね(・x・)ぷっ

モカ、足長っ

多頭飼いしていて、寄り添う姿を想像していたのに

我が家は、全くそんな姿がないので本当に嬉しかったのよ~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


でも、2ワンはこの付かず付かれずの距離感がお互い居心地がいいのかな?

くっついて丸くなって寝てほしいと思うのは私だけでした (〃´o`)=3 フゥ




トイ・プードル ブログランキングへ



雪・・・やむのかなぁ?

あぁぁ・・・背中が痛いよ筋肉痛で (。´Д⊂) ウワァァァン!


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:16 

Comment

chaco URL|
#- 2013.12.25 Wed11:19
雪…どうですかぁ⁇
しんしんと降ってるのかな⁇
こちらは今日は なぜか晴天♪カーテンの洗濯バンバンやっちゃうね‼︎

モカちゃんとルークくん…そんな感じなんだね(*^^*)付かず離れずもいい関係じゃない⁇で たまにこんな至近距離なんてきたら もうウフウフ♥️だねっ‼︎
かわゆ〜い♥️これぞ‼︎多頭飼いの醍醐味‼︎
いいないいな(人'▽`)

これが癖になって 今度からバンバンくっついちゃったりってのも あるかもよんヽ(≧▽≦)ノ

あたしにも サンタさん来なかったみたい…(;´Д`Aなんでもいいから なんか欲しい ̄O ̄)ノ

パパさん 今日まで⁇頑張れ〜‼︎
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.12.25 Wed11:52
Happy Christmas☆
うちにもサンタさんは来なかったわ~(;一_一)
毎年、きてくれないのよね~。

モカちゃんと、ルークちゃんがよりそって寝てるところは
写真をみるだけでも、とっても癒されま~す。
冬だけの限定でも、うれしいね。
やっぱり、多頭飼いっていいな~(*^_^*)

うちも、ヒーターの前であつくなると、
モカちゃんと、同じ格好で寝てるよ。

雪かき、ガンバってね。
かあたん URL
#- 2013.12.25 Wed13:21
雪かき、お疲れ様~<m(__)m>
頑張っているぴーさんにプレゼント忘れるなんて、
サンタさん、間違ってるよ(>Д<)
かあたんとこなんて、キッズもワンズも
プレゼント来てるのに、かあたんにだけなぜか来てない!!

2ワンの憧れの距離♪すてき~
お裾分けしてくれてありがとう☆
かあたんも憧れちゃう(〃∇〃)
…かあたんとこも、いつかこんな姿見せて欲しいなぁ。

あ!もしかしたら、これが2ワンからぴーさんへの
クリスマスプレゼントだったりして(*/∇\*) キャ
らみまま URL|
#- 2013.12.25 Wed14:01
ほんと近い!!!w こういうの見れたら
めっちゃテンション上がって 興奮するよねw
すっごいわかるわ~!(o^―^o)

うちはね 比較的近い方だと思うけど
でもね・・・ らみが やっぱりある一定の距離を保ちたがるから
いつもベタベタってのは ないのよ~><

2ワン一緒の抱っこもね 位置が決まってるのw
らみが下(左側) ぱるがらみの背中の上(右側)
これを反対にすると らみが「う~~~~~!」って唸って
すっごい怒るのよ><

なんか犬の間でルールみたいなのがあるんでしょうね><
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.12.25 Wed19:41
モカちゃんはいつも優しいお姉ちゃんだもんね。
怒ったりしないね^^

近い近い(*'-'*)いいなあ。
なんか幸せな光景だよね。

メロディもねモカちゃんみたいに伸び~ってしたままの
おかしな格好で寝たりするよ~。
一緒だなあって思っちゃった*^^*
tama*haru URL|
#- 2013.12.25 Wed22:31
親子とか兄弟とかだと、産まれたときから一緒で、
くっついてるイメージなんだけど、モカちゃんと
ルーク君はきっとそういう感じでもないのかな。
でも、ルーク君はモカ姉さんが大好きで、
くっつきたいんだよね^m^ 可愛いなぁ。。。
癒されますね~♪

うちもね、ペロがうちに来た頃にいた
ハムスターをペロの上に乗っけたりしてたの(*^_^*)
異種多頭飼いでも、やっぱり、くっつけたいのよね~♪
でも、今のポロンは、ヒトにもなつかなくて、
すぐに噛むから無理~!残念(>_<)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.25 Wed22:34
ショーンです
わぁ、まるで我が家の光景をなぞるようです
ふぅは体調壊さなかったし、パピーのテンと
まあまあ絡んでもいたけど、くっついて寝る
などご法度でした
ファンヒータの前だけくっついて寝ます
ただし、背中同士ね(笑)
テンが中央に向いて寝てるとふぅは寝ません
抱き合う格好は許せないみたい
しかもファンヒータの前だけ限定です
ぴー URL|chacoさん
#- 2013.12.25 Wed23:54
雪、朝だけでやんだよ 

ε=Σ( ̄ )ホッ

本当にね、この時期は仕方がないけど嫌になるわ~

モカとルークは喧嘩したことないんだけどね
仲もよくないの(・x・)ぷっ
モカが、単に一人っ子気質なんだと思うんだっけどね
飼い主的には2ワンでヌクヌクくついてる「絵」が欲しいです(笑)

夫・・・只今、もう少しで0時ですが帰宅しません
(* ̄□ ̄*; 寝るに寝れない・・・だって私は無職だから(汗)
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2013.12.25 Wed23:56
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

何で、日々頑張ってる嫁のとこには
サンタさんが来ないのでしょうか?(声を大)
やぁね・・・やぁね

2ワン、くっつかないのよ~
(´・ω・`)ショボーン
最近はルークも諦めたみたいです(笑)
なので、お互いに家族の誰かくっついてるよ

雪かき・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
もういらな~い
ぴー URL|かあたんさん
#- 2013.12.25 Wed23:58
サンタさん・・・

(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
もう、来ないっぽいんだけど~
どうなってるの!

ジョアくんと、ゆめちゃん
くっついてくれると思うな~
うちはね・・・NGらしいよ・・・モカが(汗)
優しい子なんだけどね、わがままなんだと思う
いや・・・一人っ子気質なのよね ( -_-)フッ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
この癒す姿が私のプレゼントだったのね~♪
ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.26 Thu00:00
( *´艸`)クスクス

わかってくれる??わかてくれる??
1人で(*/∇\*)キャってなってたから(笑)

本当に多頭飼いでも、お互いにルールがあるんだろうね
不思議だわ~
何考えてるのか知りたいもん

モカね、優しい子なんだから(親バカ)
ルークにもう少し優しくしてほしわぁ~
くぅちんママ URL|
#- 2013.12.26 Thu00:01
メリークリスマス☆

揃って寝ている姿が微笑ましいですね。
見ていてぴーさんが興奮しているのがわかります。
こんな姿を見ると多頭飼いしたくなるんですよ~。(#^.^#)
でもモカちゃんとルーク君にとって珍しい事だったなんて。
ワンコ達にもお互いいい距離感で仲良くしてるものなんですねぇ。

雪はすごいですね。
大変そうですが頑張って下さい!
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.12.26 Thu00:02
モカね、イイコなんだけどね~
もう少しだけ、ルークを許してやってくれ!!って感じ(笑)
甘やかさないからね ( *´艸`)クスクス

この伸び~のポーズ(笑)
可笑しいよね~
もっと、力抜いて!!って言いたくなるよ(笑)
でも、このまんま固まって寝るんだよね
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.12.26 Thu00:05
きっとね、ルークはパピっ子の時に
本当にモカにくっついて安心したかったんだと思うけど
モカが、どうしていいかわかんない感じだったのよ
で、イロイロあって隔離しなくちゃ大変な時期もあったりで
(だって吐いて凄かったんだもん)
お互いにタイミングを逃しちゃったのかもね

モフモフ(笑)
くっつけたくなるよね~

ポロンちゃん 
噛むの~?って・・・うちにいたハムちゃんも最後まで
全く慣れない子だった・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.26 Thu00:07
( *´艸`)クスクス

ふぅちゃんも、何か思うトコあるのかなぁ?
ブログで、ふぅちゃんの行動見てると
本当にモカと似てる所があるんだよね

で、テンくんのめげない天真爛漫なとこも
ルークそっくり(笑)
性格もあるんだろうなぁ~

うちも、冬場のストーブ前だけかな?
近距離にいるのは(笑)
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.12.26 Thu00:09
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
わかってくれる?普段ない姿なので1人で大興奮(笑)
モカとルークは仲悪くないけど、仲もよくないのよ(笑)
でも、出先ではさすが一緒に生活してるだけあって
運命共同体になる、面白い関係です(笑)

雪ね・・・もう、ごちそうさまだよ(泣)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる