

Tag:スポンサー広告 

困った癖があるんです

うちの、ルーク・・・

本当に困ったさんです /(-_-)\ コマッタァ・・・



以前も話しましたが

掃除機をかけたいたら 喧嘩受けて立つ!

っと言わんばかりに、掃除機にワンワン攻撃とガウガウ攻撃

それだけならな・・・100歩譲って(邪魔だけど)

ヨシ!っとしてもいいんだけど・・・(駄目だけど)

ほっといたら、必ずといっていいほど「チッコ」するのよね



昨日は・・・モカのケージの前


2013_1220_112054-CIMG0723.jpg


いつもは、掃除機をかける時はルークだけケージINなんだけど(邪魔なので)

ちょっとピンポイントで掃除機をかけたかっただけなので

大丈夫かな?って放置していた私が悪いんだけど・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、なんで?掃除機かけたら「チッコ」するんだろう

そして、家の中では女の子チッコなくせに

こうゆう時は、足上げるのよね・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ



2013_1220_112017-CIMG0720.jpg


反省してください(掃除機かけちゃうから)


2013_1220_112048-CIMG0722.jpg


モカは、そうゆう変な癖ないからね~

※ モカ、なんか床と同じ色(笑)

ルークは本当にチビッコの時から、掃除機にはこんにゃろ~って感じ

怖いのかな・・・(そうは見えないんだけど)



2013_1220_112031-CIMG0721.jpg


無理です・・・(ヾノ・ω・`)


もうね、掃除の時にケージに入れるのが一番なんだけど

ケージの中に入れてても、出す時に見たら「チッコ」してます(汗)

これって・・・びびりション??ってやつなのかな?


2013_1220_112106-CIMG0724.jpg


こんな癖の子・・・いますか??

いないよね・・・(´・ω・`)ショボーン

最初から、ケージに入ってもらえばいいんだけどね

ちょっと嫌な癖です






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


別に好きになれとは言わないけど

頼むから掃除機に喧嘩売ってくるのはやめてほしい

掃除機が傷だらけですから ( ̄Д ̄;;

いい方法があったら聞きたい




トイ・プードル ブログランキングへ




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:癖・しぐさ  comment:14 

Comment

chaco URL|
#- 2013.12.22 Sun09:20
( ̄▽ ̄)笑
ルークくん きゃわたん♥️って 他人事じゃないから…

掃除機をワンコと思ってて ここはぼくちんの縄張りだじょお〜‼︎って アピールのチッチってのは いかがでしょう⁇だから ちょっといつもはしないけど 足あげちゃうよ‼︎みたいな…

ささっとだけかけたい時も ケージインしてもらうのって 確かに面倒でまっいっか♪ってなっちゃうよね ̄O ̄)ノ
ベルトしておくとかは⁇

モカちゃんは平気だと 揃わないからこっちとしてもやりにくい部分もあるしね…|-|

ちなみにこぉちゃんは 掃除機みたら 一定の距離を保って ついて来ては なんかやってやろうか⁉︎的なチャンスを伺う顔してますわ(笑)でも 今のところなにもできてない(@ ̄ρ ̄@)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.12.22 Sun10:37
怖くておしっこしちゃうのかなあ?

メロディも怖いみたいでついてくるけど離れるみたいな。
気になって追っかけてくるけどいざ自分の方に向かってきたら
逃げてる。

ルークくんは掃除機が嫌いなんだね。
仕方がないからお母さんにおしっこのあとはきれいにしてもらいましょ
(^^;)
かあたん URL
#- 2013.12.22 Sun13:51
ルークくん、何とかして掃除機ヤローを
ぎゃふんと言わせたいのかな^m^

でも、チッコはしないで~
ぴーさんがかわいそう(((((*ノДノ)

掃除機、ジョワも結構苦手(^_^;)
始めると、自分からケージに入ったり、
ときどき戦いを挑んだりしています。
ポンママ URL
#- 2013.12.22 Sun15:43
こんにちは。
うちのシンバも、これでもかっていうくらい
掃除機にケンカ売ります。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、追いかけていってワンワンいうだけなんで
それほど被害はないんですが
オチッコまでされちゃうと困っちゃいますね。(^_^;)
k.u URL
#BaVqJGy6 Edit  2013.12.22 Sun17:21
先日は有難うございました!!

先日病院へ行って来ました、かなり良くなって来ていて
先生は多分軽い「てんかん?」だろうとの診断でした。

一安心ですぅ~!!!

掃除機と戦う子いますよ~、娘のプードル「ひなちゃん」笑い
以前より少しは良くなったようですが、嫌いみたいですネ。


トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.22 Sun20:39
ショーンです
ルークちゃんにとっては掃除機は
自分のテリトリーを荒らす敵なんでしょうね
ふぅも掃除機に戦いを挑みました
最近、丸くなったのか以前ほどではなくなりました
ルークちゃんの足上げちっこは完全に自分が上位だ
宣言でしょう
イヴまま♡ URL
#- 2013.12.22 Sun21:15
こんばんは ぴーさん
それは大変ですね。
掃除機のあとにちっち掃除がついているのね。

我が家も掃除機はじめクイックルワイパーから
雑巾までなぜかお掃除グッズにわんわんしちゃいます。
何かいい方法がないかしらねぇ・・・
ぴー URL|chacoさん
#- 2013.12.22 Sun23:15
(´・ω・`)ショボーン

いつからこうなったのかも覚えてないけど
多分・・・小さい頃からこんなんだったわ・・・(汗)
ケージに掃除機の時だけは入れるのを忘れないようにしなくちゃ
本当に余計な仕事が増えます

モカはね、ワンワンしちゃう時もあるけど
あんまり掃除機とか感心がないっぽいのよね
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.12.22 Sun23:17
どうも、ルークは掃除機を「敵」と思ってるっぽいんだけどね
油断できないから~(。´Д⊂) ウワァァァン!

面倒でも、ルークには要注意が必要だわ
(´・ω・`)ショボーン
その勇者?見せてあげたいよ・・
ケージの中からでも、喧嘩売ってるんだから( -_-)フッ
ぴー URL|かあたんさん
#- 2013.12.22 Sun23:19
掃除機は「敵」なルークです
いつからこんな感じになったのかも覚えてないけど
多分・・・最初からかも(汗)

自分からケージに入るジョアくん♪
なんて素敵な良い子なのかしら~
我が家に来て教えてあげて 八(^□^*) タノム!!
ぴー URL|ポンママさん
#- 2013.12.22 Sun23:20
コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

本当に邪魔でも掃除機にワンワン言ってる方が
どんなにいいか・・・(ノ_・、)シクシク
余計な仕事が増えるので、忘れないでケージに入れておく
これしかないのかも~

(;´д`)トホホ
ぴー URL|k.uさん
#- 2013.12.22 Sun23:23
(ノ∀`*)ンフフ♪

いつでも、何かあったら遠慮なく言ってね♪
病院でもどこでもご一緒します(笑)

「てんかん」だったんだね
まずは、原因が分かって良かったね。
後は、様子見ていくしかないのかなぁ

ひなちゃんも、喧嘩売って行くの??
そんな感じに見えないのにねぇ
ルークはイロイロと我が家の困ったさんです (。´Д⊂) ウワァァァン!
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.22 Sun23:25
やっぱり、ルークにとっては掃除機は「敵」なんだよね
足上げも、外限定なんだけど
掃除機かけた時にはやってるのよ
なので、掃除機が終わってもチッコするまでは
出さないようにしてるの・・・(今回は入れるのを忘れた私が悪い)

モカは、あまり関心がないんだけど
ルークが、あまりしつこと一緒にワンワン合戦です (´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.12.22 Sun23:27
ワンワン・・・
イヴちゃんもなの??

本当にこっちが掃除ストレスになるわぁ~
かといって・・・しない訳にいかないしね
(´・ω・`)ショボーン

ルークは、掃除機の時は要注意
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

