どうする?行く??

お家の中はポカポカ北海道♪

モカ、どうする??





モ)  ( ̄-  ̄ ) ンー

2013_1217_093726-CIMG0694.jpg


※ ルークが邪魔



2013_1217_093738-CIMG0695.jpg


モ)  決めた!行くわ!!


※ ルークが邪魔

えー・・・行くんだ・・・(聞いたくせに躊躇する)

はいはい、わかりました。行きましょうね・・・(めちゃくちゃ実は嫌)

私も外の空気が吸いたかったです(掃除逃避中)



2013_1217_122727-CIMG0700.jpg


行くぜ!雪道散歩!

飼い主、長靴履いてます(笑)

外の気温が、プラス4度くらいなので朝のマイナスに比べたら

暖かい♪

なので、道が少しとけてきてるのよね~


2013_1217_122841-CIMG0702.jpg


モ) ズンズン歩く


2013_1217_122848-CIMG0703.jpg


ル) スンスン歩く


2013_1217_122554-CIMG0697.jpg


やっぱり、外は気持ちがいいね~(風は冷たいけど)


2013_1217_122619-CIMG0699.jpg


全く・・・こっちを見やしない  ( ̄Д ̄;;


2013_1217_122614-CIMG0698.jpg


むしろ・・・家に向って一直線

ガリガリの道路は、肉球を痛めそうで少し怖い・・・

もう少し雪が積もればいいんだけどね~

モカは、ちょっと滑ってたし・・・

あまり考えすぎると、散歩もできないんだけどね~(汗)

ツルツルすぎる道路の時も、気をつけてます



しかし・・・冬の散歩

30分が限界でした  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



2013_1217_124455-CIMG0704.jpg


帰ってきたら、モカはすぐにストーブ前で寝ちゃった(笑)

寒かったかな??

ルークは私の抱っこでした~

起きたら、ブラッシングだよ (*`艸´)ウシシシ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


寒くたってお散歩サイコ~!!

って、思ってるのだろうか??(謎)




トイ・プードル ブログランキングへ



さ、明日は今年最後の燃えないごみの日!

この日の為に頑張ってきた!!

出すぞ!!出すぞ!!

で、一息つくぞ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  comment:24 

Comment

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.12.18 Wed08:21
今日もプラス気温だしお天気も良さそうだからとけるかな?
ザクザクツルツルだよね。

メロディはけっこうスタスタ歩くけど私が転んだらどうしようって
思うから変な歩き方になってるわ。
冬道は色々気使うよね。
メロディも滑って転ぶし私も転んでリード離したらって
心配ばっかり。最近はリードをショルダータイプにしてます。

今日も仕事~。
掃除・・・全くできてない(~д~*)、
のこ URL|
#- 2013.12.18 Wed08:44
あれ?かなり道路に雪があるね・・・

融けて凍っての繰り返しでひどい状態~
ちゃんと積もったほうが歩きやすいけど
雪が少ないとラクだね。

私もお散歩の時、長靴だけど
こんなに雪が少ないと長靴姿がちょっと・・・変かな・・・なんて
いや・・・変でもいいんだけど(;^ω^)





ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.12.18 Wed10:19
住宅街・・・車通りが少ないせいか
こんな感じなんだけど、ザクザクってゆうかツルツルってゆうか
そんな感じ(どんな)

転んでリード離したらこまるから
ショルダー?( *´艸`)クスクス も~ぉ~心配しすぎでしょ~(笑)
でも、メロディママなら・・・わかるわ(笑)

掃除・・・なんか、やる気が出ない私
もう、燃え尽きたわ ハハハ

ぴー URL|のこさん
#- 2013.12.18 Wed10:21
うーん、住宅街
こんな感じなんだよね~
少し出たら、道路は出てるんだけど
車通りがちょっとあると、2ワンがビビリでダメなのよね
(´・ω・`)ショボーン

お散歩、長靴だよ(笑)
シュッって履けるからね(そうじゃなく)
今日も気温は少し上がるね~
でも、寒いけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
らみまま URL|
#- 2013.12.18 Wed11:06
な・・・なんと・・・ 
4度で暖かい~~~~~??? 
そしてお外が気持ちいい~~~??? ∑(゚ω゚ノ)ノ

さすが道産子ぴーさん@@

関東も今日あたり雪とか言ってるけど
まだ降ってもないのに 寒くて散歩行きたくないのw

でもぴーさんの記事読んだら
ちゃんと行かなくちゃ!って思っちゃったよw
きむみぽ URL
#- 2013.12.18 Wed11:28
わーーー!!白銀の世界っ!!
綺麗ですけど寒いんだろうなぁ。。。^^;

東京も今夜は初雪・・・!?
ぐら雪体験できるかしら^^;!?
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.12.18 Wed12:30
すごいね~。
雪が積もっててもお散歩行くんだね。
肉球がしもやけとか、ならないのかな?
これから、雪が積もっても行くんだよね。
雪国のわんこは、寒さに強いのかな?
モカちゃんもルークくんも楽しそう♪
普段お天気が良くても、
よっぽど気分が乗らないといかない私。
これって、もしかして、ぎゃくたい!?
とか何とか思いながらも、ぐうたら、ぐうたら。^m^
chaco URL|
#- 2013.12.18 Wed13:05
すっごぉい( ̄▽ ̄)
朝はマイナスなんだね〜‼︎さすがっ北海道‼︎
北の海の道ぃ〜‼︎でも だから雪がサラサラできれいなんだよね♪

うちは 寒さが中途半端な分 ベチャ雪|-|
でも マイナスは年に何回かで結構どす え。
寒さがもう刺さりますよね~_~;

でも お散歩なんて ぴーさんワンコ飼いのかがみ♥️モカちゃんもルークくんも寒いのなんともないんだね(人'▽`)す・ば・ら・し・い‼︎

うちは 昨日 アスファルトみえてたから せっかくだしとお散歩に連れ出したのに…歩かない‼︎引きずり過ぎて 肉球痛めそうだったので…仕方なく帰りました(^◇^;)軟弱こぉちゃんでした(笑)
かあたん URL
#- 2013.12.18 Wed13:14
おおっ!さすが北海道、
もう、ガッチリ雪道だね(*_*)

しかも、それでもちゃんとお散歩に
連れて行ってあげるぴーさん!
モカちゃん、ルークくん 良かったね❤

2ワン連れていても、リードが絡まってないよ~!
ウチもこんな風になってくれるのかな(^_^;)

雪道散歩の後は、やっぱりぽかぽかお昼寝が最高だね^m^
かあたんは、お散歩なしでもゴロゴロだけど(^0_0^)



ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.18 Wed16:07
ふふ(笑)

確かに4度は寒いんだけど
冬のプラス気温は、マイナス気温を体感してからだと
暖かく感じるのよ~♪

家の中は、常に20度以上はあるから
やっぱり外には出たくないよ・・・(´・ω・`)ショボーン

雪のない地域に憧れるけど
道産子なので(笑) やっぱり雪があっての冬かなぁ
ぴー URL|きむみぽさん
#- 2013.12.18 Wed16:09
北海道は雪だよ~(笑)

関東地域も、今日は寒いんだよね
雪・・・大丈夫??

ぐらちゃん、初雪体験できたらいいね~(*´∇`*)
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.12.18 Wed16:11
肉球ね、あまりガリガリなトコを歩かせると
切れちゃう子もいるんだって~
我が家の子はそこまで歩かないから平気だけど(笑)

あんまり寒い日は、歩いてる途中でガタガタ震えだして
足をピョコピョコ上げて歩くから冷たいんだと思う~
そんな日はサッサとお散歩も引き上げます( *´艸`)クスクス

4ワンいたら、お散歩だって大変だよね
お庭にドックラン作ってもらっちゃう??
くーぱぱ~♪( 」´0`)」オォーイ!
ぴー URL|chacoさん
#- 2013.12.18 Wed16:18
朝晩はマイナス気温だよ~
なので、夜は特に車も運転したくない( ̄Θ ̄;) ムゥー

関東や関西で雪が降ったりしたら
ベチャベチャの雪を、一生懸命雪かきしてる姿が
TVで写るんだけど、見てると重くて北海道より大変そう~って
本気で思うよ。雪とけてるのをやるってことでしょ?

水分含んだら重いからね・・・無理だわ~腰痛めちゃう(。´Д⊂) ウワァァァン!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 逃避で散歩です(笑)
しかも、プラス気温だと早めに行かなくちゃアンヨ濡れちゃうしね
頑張った!ぢぶん!!
ぴー URL|かあちんさん
#- 2013.12.18 Wed16:21
北海道~!!雪だぜぃ!(笑)
ま、もう12月も中旬だしね・・・雪ない方が変だしね
嫌だけど・・・いつもの光景です

2ワンだとリードとっちらかるよ~(;´Д`A ```
うちは、普通にカラー&リードかハーネス・胸当て付きのハーネス
そして多頭引きリードってその時で使い分けしてるよ~

多頭引きは慣れてくれたら凄く楽チン♪

ポカポカ陽気は2時過ぎまでかな~
3時過ぎちゃうとね・・・急に冷え込んでくるのよ
((((;゚Д゚))))サムー 
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.12.18 Wed19:45
やっぱり、雪でもお散歩するのが、とっても楽しそう♪
雪なら、足もそれほど汚れない?でも濡れちゃうから大変そうだね。
こちらも、今晩、もしかしたら雪が降るかもしれません。
雪が降ったら、明日のお散歩中止です。
だって、慣れていないから怖いも~ん。
花梨 URL
#- 2013.12.18 Wed19:57
お!雪

コッチも寒かったけど 寒いの次元が違うよね!
雪の中も散歩行っちゃうのね♪

すごいなぁ~~~ ぴぃチン 意外にえらいな~~~ppp
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.18 Wed21:00
ショーンです
すごいな、北国のわんこってたくましいです
ふぅなんて雪の上に下ろしたら片足あげたまま
固まりました
一歩も動けず・・・
足裏が冷たいとガタガタ震えるんですよ
ミルパパママ URL
#- 2013.12.18 Wed21:37
ぴーさんへ
雪道の散歩、楽しそうですね(☆∩艸∩)
去年雪道に下ろしたら、家の子達ミル以外は固まって
いました。
とうとう明日はゴミの日ね。
この日の為に頑張ったから、ゴミ出すの忘れないでね(☆∩艸∩)
tpmickey URL
#- 2013.12.18 Wed21:46
うわー。
マジで雪道だ!(写真見ればわかるっつの)
本当に北海道なんだな~
あ~あ~あああああ~(北の国から)
しまった!またこの間と同じ事、書いてら。

30分も散歩したなんてじゅうぶん!偉いよ!
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2013.12.19 Thu09:15
(⌒^⌒)b うん

もっと雪が積もってたら足は汚れないよ~
今回は、気温が高くてとけてきてたから
ちょっと濡れちゃったけどね~

我が家も、雪の降り始めや雪解け時期はお散歩できません
氷水に足入れてる感じになっちゃうからね~
これから、北海道は毎日雪のお散歩だわ~
ぴー URL|花梨ちん
#- 2013.12.19 Thu09:16
(*^m^*) ムフッ

意外に偉い飼い主です(笑)
雪でもいかなくちゃ~
だって、1年の半分は雪の世界なんだもん

(´・ω・`)ショボーン 
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.19 Thu09:18
ふふふ(笑)

慣れなのかな??
あんまり寒いと歩きたがらないんだけどね~
飼い主も嫌だけど(笑)

でも、雪が沢山降ってても
どんなに寒くても、お散歩してるワンコは沢山だよ~(*´∇`*)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.12.19 Thu09:19
ゴミ出し任務、終わりました(笑)

雪道のお散歩は、飼い主も気をつけなくちゃ転んじゃうよ~
でも、そんな雪の中でも楽しそうに歩いてくれる姿は
(ノ∀`*)ンフフ♪って思っちゃうの♪

ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.12.19 Thu09:21
そうだよ!塩じゃないよ(笑)
雪だよ~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
って、喜ぶのは子供だけ・・・

近所をグルっと30分・・・限界です
やっぱり、歩くのも遅くなるから雪のない30分とは距離が違うかな~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる