

Tag:スポンサー広告 

どこから見ても・・・雪

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

寒い、寒いと思っていたら(北海道だしね)

昨日は、ずっと雪の1日でした


(´・ω・`)ショボーン  冬将軍、いらっしゃい



2013_1213_104018-CIMG0685.jpg


居間の窓から見ても・・・雪


2013_1213_113820-CIMG0686.jpg


キッチンの窓から見ても・・・雪


2013_1213_113858-CIMG0687.jpg


家の前を見ても・・・雪


雪だ~~!!

だぁれ??北海道だから(北に国のイメージ)

隣の家と、ものすごい離れてるって思ったのは?(笑)

意外に、住宅街ですから (・x・)ぷっ

回覧板だって、ひょい~って届けれますから(威張ってどうする)




2013_1212_131505-CIMG0683.jpg


ルークは何故か?テーブルの下から


ル)   お母さん、モカちゃんが寒いからおまんじゅうみたくなっちゃったよ


おまんじゅう??



2013_1212_131528-CIMG0684.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本当に、おまんじゅうみたいな顔してストーブ前を陣取って寝てるね(汗)

本当に冬場は、ストーブの前から離れない

確か・・・実家にいたポメもそうだったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



曜日感覚が、なくなっちゃって

あれ?今日は、何曜日?って毎朝思うんですけど

・・・(゜_゜i)タラー・・・

とりあえず、息子はお弁当持たせて出したので

学校のある日です(そうゆう認識でいいのか?)

夫が休みなので、土曜日らしいです(笑)




トイ・プードル ブログランキングへ


来週は、夫も仕事が忙しくなるので休みなしかな?

σ(゜・゜*)ンート・・・ 子供たちはいつまで学校なの?(汗)

お弁当と朝の起床時間が左右するので、早く申請してください!

なんとゆう・・・適当な母なんだろう(反省)



コレ・・・今朝の家の前


2013_1214_084144-CIMG0693.jpg


雪、積もったなぁ~( -.-) =зフウー  本格的な冬がきました

楽しい週末を~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:18 

Comment

きむみぽ URL
#- 2013.12.14 Sat09:19
綺麗!!でも寒そう。。。><
北海道にお住まいなんですね。

確かにストーブから離れられなさそうです!!

我が家はストーブ禁止マンションなので
暖房器具はガス床暖とエアコンなのですが
きっとストーブあったらぐらはストーブ前を陣取りそうです☆
らみまま URL
#- 2013.12.14 Sat13:27
うひゃ~~~!!!  雪~~~~~!!!
真っ白だぁ~!!!
こんな雪TVで見ただけで実物では見た事ないよ~><
ブロックが隠れそうなくらい積もってるね(´-∀-`;)

でもこういうの慣れてるんでしょ?
ねね 真冬は3時くらいに暗くなる?
こっちが4時~4時半くらいだから
それくらいかなぁとか思って。。。
福岡に住んでた時とか 真夏は夜の8時に暗くなるのw
こっちでは考えられないけどw

同じ日本なのに 違うよね~。。。
 
tpmickey URL
#- 2013.12.14 Sat16:58
あ~あ~あああああ~(北の国から)
だから、そうじゃないって!
だね、住宅街だわ・・。
(北海道に、どんなイメージ持ってんだ?)

ってか、降ったねー。積もったねー。
毎朝、雪かきしてるの?
腰痛に気を付けるべし!!
chaco URL|
#- 2013.12.14 Sat19:10
雪ですかぁ‼︎
こちらも いよいよきちゃいまして…朝起きたら 15センチくらい積もってました(;д;)
ああ〜 ついに除雪の季節がきてしまったぁ…( ̄▽ ̄)
今年も筋肉痛覚悟で頑張るぞ‼︎
人間もストーブ前から動けないんだもん…ワンコだっていっしょですよねっ(〃∀〃)ゞ
ストーブ前で 二度寝したいな〜♪
ぴー URL|きむみぽさん
#- 2013.12.14 Sat21:22
(・_・)/ ハーイ

私、道産子です~♪
雪が降ると外の風景は寒そうに見えるんだけどね
雪が降る前の寒さに比べたら、雪が降った方が暖かいんですよ(笑)
不思議でしょ(ノ∀`*)ンフフ♪

今も、2ワンはストーブ前で寝てます~
飼い主・・・本当に場所を譲ってもらえません(泣)
ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.14 Sat21:25
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これね、冬本番になって雪の量が増えたら
この写真撮ってる窓・・・埋まるから(笑)
家の前が家の中からじゃ写真撮れなくなるのよ(汗)

三角屋根なので、雪がドサ~って落ちちゃうからね
また、その様子は追々見てください へへ

3時半くらいには薄暗くなってくるよ~
同じ日本なのにね8時くらいに暗くなるなんて・・・
真夏でもないかな~
本当に、同じ日本なのにぃ~
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.12.14 Sat21:25
わ~!雪だ~!綺麗ですね。
うちの辺りは、冬の間雪が降るのは、2~3回位で、
降らない年もあるので、雪をみると、
テンションあがってしまいます。

でも、雪かきとかとても大変なんですよね。
気を付けてくださいね。

モカちゃんの寝姿かわいい~(*´▽`*)
うちの仔も、雪が降っていなくても、
冬になると、ヒーターの前から、離れないで~す。
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.12.14 Sat21:28
ル~ルルルルル(キツネ呼んでます)

住宅街だよ(笑)
めっちゃ住宅街だから(強調)
皆ね~、札幌以外は想像つかないよね~
でも、ここから札幌も遠いけど遠くないんだよ(どっちよ)
普通に、買い物しに子供達も電車に乗って行きます~
私も、運転して通勤してたことあるしね( *´艸`)クスクス

雪かきは、毎日してるって思うでしょ?
毎日してたら(ノ゚Д゚)ノ ))))))ってなるからムッキムキになっちゃうし
雪がドッカリ降った時しか、雪かきしないのよ~ホホホ
ぴー URL|chacoさん
#- 2013.12.14 Sat21:31
chacoさんは、どこに住んでるのかな??
15センチったら、結構だよね~
私の住んでるとこ・・・昨日降ったけど15センチも降ってないかも??

札幌とさほど遠くない距離なんだけどね
札幌より雪の量は少ない地域です♪
実家に冬帰ったら雪多くて驚くから( ̄Д ̄;;

雪かき、毎年ほぼ私の仕事なので
私も頑張る~(棒読み)
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.12.14 Sat21:33
ご無沙汰です・・m(_ _)m
スマホからは読み逃げしてたんですが
やっと時間ができました。
モカちゃんストーブ好きか・・ちなみに吐き気は治ったかな。
自分は寒ければ服着たり膝掛けを掛けて過ごすので
ストーブやホットカーペットなど持っていないんですよ。
こむぎはストーブあれば好きになるかな?
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2013.12.14 Sat21:34
うふふ(笑)

雪の少ない地域や、雪のほとんど降らない地域に住んでると
北海道ってどんなけ?って思うよね
でもね、冬に道民は上着の厚さや歩き方見たら
この人・・・観光の人だな?ってわかっちゃうのよ(笑)

モカね、本当にストーブ前から離れなくて困っちゃうの
ずっと、その場所に座ってたり寝てるんだよ
一番居心地のいい場所を、知ってます( *´艸`)クスクス
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.12.14 Sat21:37
(/▽\)きゃー♪ タリーさん

生存確認!!(笑)
凄い激務の中、本当に大変だったね・・・(/ー ̄;)シクシク
これからも、忙しいのかな?
体、気をつけてね~

タリーさん、地域だって
冬は寒いでしょ??寒いよね??(二度確認)
ストーブなしの冬は想像もつかないわ~
きっと、こむぎちゃんもストーブがあったら離れないはず(笑)
そして、譲ってくれないはずだわ (ノ∀`*)ンフフ♪
ミルパパママ URL
#- 2013.12.14 Sat21:47
ぴーさんへ
見事に積もったね。
これ見たら大阪で寒いって言ってたら罰が当たるね(^_^;
家もストーブの前占領してるよ。
寒いからね。
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.14 Sat23:03
ショーンです
ふふふ、ヒータの前は我が家もふぅテンに
占領されます
雪なんて見たらガタガタ、雪の上に下ろすと
ふぅなんて片足あげたまま固まります
犬は喜び庭駆けまわるって大ウソですね
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.12.15 Sun00:08
ふふふ~ん

結構積もったけど、車の通りがあるとこは
アスファルトが見えてるよ
でも、もうこのまま積もり続けるんだろうな
(´・ω・`)ショボーン

冬が少し降ってくれた?おかげで
気温は低いけど暖かくも感じるよ
寒いんだけど、不思議な現象です(笑)

ストーブ前は、当たり前に2ワンの独占状態だよ
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.15 Sun00:10
我が家も、モカはどうにか冬道でも歩いてくれるんだけど
ルークは嫌がるんだよね
あまり長いお散歩は2ワンともガタガタ震えだすので
冬場は、近所で短い時間で終わります

その前に私も寒くて天気が良くても30分でギブアップだわ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かあたん URL
#- 2013.12.15 Sun16:24
すご~い!!ぴーさんのところは、もうこんなに降っていたんだね(@_@;)
北海道!行ったことないんです。。
行ってみたいな~ やっぱりおススメは夏なのかな? 
こんな雪の日は・・・2ワンと一緒に、家の中ででぬくぬくが最高ですよね❤
ぴー URL|かあたんさん
#- 2013.12.16 Mon09:18
北海道・・・すっかり雪国
もっと、もっと降った地域もあるからね~
私のトコは、札幌と近いけど札幌よりは雪は少ないの

( *´艸`)クスクス
北海道はデッカイど~!でしょ?(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

