

Tag:スポンサー広告 

思い出は取っておく

こんにちはヒッキーです!(ベッキーです!的な?( ´艸`)ムププ)



昨日は本棚の整理をして

軽くホコリをかぶっていた女です (・_・)/ ハーイ




あんなの物や ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

こんな物のを ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ



本は売っても二束三文なんですが

活躍しなかった料理本(え?)もう読むことのない(きっと)本を

週末にリサイクルに持って行こうと思います


そうしたら、こんな物まで出てきた


2013_1210_133721-CIMG0674.jpg


この2冊は、息子も使えそうなので取っておこう

そうそう変わるもんじゃないしね♪ 

用語とか、体の部位の読み方が変わったら事件だわ(笑)


page1_20131210131315e44.jpg


専門学校で医療事務を教えていた時の教材とワークだよ(笑)

このワーク・・・私的にはイマイチだったけど

学校推奨だから仕方がなかった (´ρ`)ヘー

こうみえて(どうみえて?) 私、先生だったんだから~ <( ̄- ̄)> エッヘン!

もう教材は古すぎて、イロイロ変わってるし使えない~

持っていても、講師することもないだろうしね

あの時は、それでも以前の資料を使えたんだけど・・・

さすがに、(;´Д`)モォームリ

取っておいても仕方がないので捨てました ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ


そして、モカを迎えた頃に購読していた「いぬのきもち」

購読を辞めた年のだけ何故か?取ってあったわ~

これも、もういらないねぇ

でも、「いぬのきもち」に載せてもらったことがあるので( *´艸`)クスクス

その号は取っておく(当たり前)



2013_1210_110207-CIMG06671.jpg


記念だからね~


2013_1210_110434-CIMG06681.jpg


結構ね、載せてもらったのよ (ノ∀`*)ンフフ♪


2013_1210_111428-CIMG06691.jpg


これがね、結構大変なの


2013_1210_111626-CIMG0671.jpg


異常にモシャってる(笑)


2013_1210_111733-CIMG06721.jpg


電話でライターの人に取材を受けて

いつまでに、そのテーマにあった感じの写真を送ってくださいって言われるの

何で取材を受けたかって??

( ̄-  ̄ ) ンー 記事を作るにあたってのアンケート的な物があるんだけど

多分、購読者の中からランダムに編集者の方から連絡がくるの

それに何故か?2度選抜されたことがあって( ̄Д ̄;;

トータルで2年くらい、決まったテーマに沿ってのアンケートや写真投稿の

お手伝い的なことをさせてもらってました

きっと、今でもあるんだろうなぁ~


懐かしいなぁ~っと思いながら見ていたんだけど

思い出だけ取って、後はサヨナラしました。


毎日、毎日

今日はココだけ!って決めて(笑)

不用品の整理をしてるんだけど・・・改めて・・・

うちって、いらない物だらけなんですけど ( ̄Д ̄;)

これって、ゴミ屋敷っていうんじゃないの?的な?



ま、でも本棚がスカスカになりました♪



2013_1209_130440-CIMG0656.jpg


モ)  まだ、捨てるものありそうね

そうなのよ~(泣)

ゴミ袋持ってウロウロしてると、ゴミ袋がパンパンにならなきゃ

気がおさまらない(笑)

きっと、まだまだ何かあるはず!探します (・o・ ))(( ・o・) ドコ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


地味に、掃除・・・やってます~

スピードは異常に遅いけどね(笑)



トイ・プードル ブログランキングへ


今夜は職場の忘年会~

ヤッホー(ノ^∇^)ノ♪ 楽しんできます

その前に、やることやっちゃうぜ~ぃ!


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:書籍  comment:14 

Comment

イヴまま URL
#- 2013.12.11 Wed09:22
わぁ~ぴー先生だったのねー♪
そう言われれば そういう雰囲気が漂っていましたねー
人気講師だったのでしょうねー
私も昨日 本棚のお片付けしましたよ。
あら、いぬのきもちの同じ表紙のがここにありますー
処分しようと思ったのに探さなくちゃーー
かわいこちゃんたちは何号に載っていたのかしらぁ
★すももママ★ URL
#- 2013.12.11 Wed09:34
ぴーさん、講師やってたの?
ちょっと想定外の職種でビックリ~!!
そして、 いぬのきもち って
写真はテーマによって、飼い主さんが撮って送るのね?
それまたビックリ!(笑)
ビックリ2連発だったわ~^m^

お掃除が着々と進んでいる様で、
本当にウラヤマシ…
わが家はいつも31日まで、大掃除してるから~
去年は年賀状も29日に作ったし(~_~;)
ぴーさんを見習いたいです♪
(↑ たぶん、今年もギリまでやってると思うが…)
らみまま URL
#- 2013.12.11 Wed10:50
ぉおおお!!!
せんせ~~~~~~~♪ きゃーw

すごいねw そんな素晴らしい経歴をお持ちだとゎ・・・
尊敬です♪
だから読めちゃうのねw

いぬきもって 私も取材に来てくれるもんだと思ってたwww
文章はライターさんがやるのは知ってたけど
そういうやり方あるんだね~! へぇ~(o^―^o)


私ね ぴーさん見習って掃除しなくっちゃって思って
まず最初に食品庫あけたの
そしたらね・・・
ワンコのおやつが沢山あってw
賞味期限切れのものがたーーーくさんwww
やぁねぇ・・・ 沢山飼うだけ買って
食べさせてないのよ~(´-∀-`;)

いっぱい捨てちゃった(;´・ω・)

かあたん URL|
#- 2013.12.11 Wed12:27
すご~い!ぴーさん、先生やってたんだね!!文章うまいし、「包容力」みたいなものが伝わってくるなぁと感じていました!(^^)!
いぬの気持ちにも登場していたんだ♪自分で写真を撮るなんて、知りませんでした。大変そうだけど、うちもいつかお呼びが掛らないかしら…。あ!その前に購読しなきゃだめだね(^_^;)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.12.11 Wed13:16
(●´ω`●)ゞエヘヘ

一応ね、こんなんだけど講師してました(汗)
質問されるのが大嫌いな講師でした(笑)

いぬのきもちね♪
2012年の、5月6月7月号だよ~!
最初に載せてもらったのは、2010年の3月でした(*´∇`*)
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2013.12.11 Wed13:19
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

驚くよね・・・私も驚くもん(笑)
専門学校なのでね・・・まぁ・・・それなりにしてれば
(*`▼´*)b オッケィ♪って感じだよ
でも、私は現場が好きだったので4年で辞めて医療機関で
仕事してたんだよ~♪ 体調崩して今の仕事季節労働者になったけど
また、できたら医療機関で働きたいな~(無理)

年賀状(笑)
うちも、威張れないけど・・・年末に出すよ(笑)
仕事してても、してなくても年末だね(駄目だろ)
ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.11 Wed13:22
全然、素晴らしい経歴じゃないのよ(笑)
専門学校の講師は、現場経験があれはなれるからね(ノ∀`*)ンフフ♪
そして、こんな私なので・・・( ´艸`)ムププ
その専門学校に違う学科だけど、息子が通ってるのよ~
不思議な「縁」だよね

家に取材に来てくれたり
撮影に行く記事も、もちろんあると思うけど
私がやってたのは、自分で写真をデーターで送るのだったの~
皆で作る雑誌みたいな感じなのかな?
でも、楽しかったよ(*´∇`*)

賞味期限切れ(笑)
我が家は、人の食べるものがあります・・・もちろん証拠隠滅するよ(爆)

ぴー URL|かあたんさん
#- 2013.12.11 Wed13:25
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そんな凄い訳じゃないのよ
専門学校の講師は、教員免許とかいらないしね
現場経験があればいいんだもん♪

( ´艸`)ムププ 褒めすぎでしょ・・・何が欲しい??
お金は無理よ(笑)

いぬのきもちは、撮影に行ったり撮影してくれるのも
もちろんあると思うよ~
是非!ジョアくんとゆめちゃんも何か雑誌に応募してみて~ん♪
tpmickey URL
#- 2013.12.11 Wed14:23
すっげー。
専門学校の講師やってたの?
かっけー。先生なんだぁ。人は見かけに・・・おっとっと。

犬の気持ちにも結構掲載されたんだね。
これは、いい思い出になるわー。

ちゃくちゃくと片づけが進んでるね。
終わったら、今度はうちのもお願いね!!
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.11 Wed20:50
ショーンです
ぴーさんは専門学校で医療事務を教える先生だった!
そうだったんですね、なんだかいっぱい失礼したような・・・
我が家も時々、ラピさんが思いついたようにこどもたちが
残していったたくさんの漫画を整理してます(笑)
ミルパパママ URL
#- 2013.12.11 Wed23:22
ぴーさんへ
へー専門学校の先生だったんだ。
すごいなぁー(☆∩艸∩)
偉いなぁー(☆∩艸∩)
私なんてどこも手つかずだし、捨てれないし・・・(^_^;
ぴー URL|tpmickey さん
#- 2013.12.12 Thu09:15
(≧∇≦)ブハハハ

全然、カッコよくないから
質問されるのが嫌な講師でした(ヲイ)
人はね、そうね・・・見かけに・・・(・x・)ぷっ

掃除ね~
どんどん捨てても、全くキレイにならないんだけど
フー ( ̄‥ ̄) = =3 嫌になってきた
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.12 Thu09:17
(* ̄m ̄)プッ  

こんな人間でも講師になれるってことで(笑)
でもね、一応「その時」は頑張ってた!←当たり前
遠い昔の話です

本って意外に沢山あるんだよね~
本棚はスッキリしたよ(*´∇`*)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.12.12 Thu09:19
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

めちゃくちゃ昔の話です
でも、主産後の社会復帰がいきなりの講師で
大変だったよ~(ノ_・、)シクシク

ま、遠い昔の話です(笑)

ママは忙しいからなかなか掃除までできないよね
いいのよ、掃除しなくても死なないから
時間のある時にザザザ~~っとしちゃえば ( *´艸`)クスクス
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

