家に居ておもうこと・・・

ずっと、気にはなっていたんだけどね

家に居て・・・2ワンみていて

改めて思ったんだけど・・・

意外に、寝ない(これは私がチョロチョロ動いてて気になるから)

で、意外にストーカー(だって、2ワンは私が大好きだから(ノ∀`*)ンフフ♪)


そうじゃなくて・・・(汗)


トイレ回数が、普通にあるよ(当たり前)

って・・・ことはね

お留守番の時は、ほぼトイレシーツを汚さないでいるんだけど

かなり我慢してるの?

モカなんて「お帰り~♪」ってひとしきり踊ったら

即行、トイレだし

それを見て?ルークも慌ててするし(何で慌てるの?)

人なら・・・全身膀胱的な?

)゜0゜( ヒィィ 無理・・・内股になっちゃう(そこ?)



2013_1209_130230-CIMG0653.jpg


モ) 結構、我慢できるのよ



2013_1209_130312-CIMG0654.jpg


ル) でも、お仕事の時は早く帰ってきてよね



これでもね、マッハで帰宅してるつもりなのよ

寄り道もせず(たまにしてるけど)

仕事の時は、息子が家から出るのが一番遅いので

朝の9時少し前から夕方の6時くらいまではお留守番

約9時間でしょ・・・そりゃ~膀胱パンパンだよね(汗)



改めて・・・お留守番って大変だなぁっと思ったよ(いまさら)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今はしたい時にできるからいいのかなぁ?

それにしても、約9時間ケージの中でそれぞれ寝てるにしても

9時間ぶっ続けで寝てるの??

いったい、どうやって過ごしてるんだろう??(これまた、いまさら)

お留守番犬仲間のお友達は、帰宅するまでトイレは我慢してるのかな??




トイ・プードル ブログランキングへ


なんだか・・・凄く寒いし眠いんですけど

今日は、雪予報だよ・・・( ̄□ ̄;)

(=_ヾ) ネムネムゥ やだなぁ~

しかし・・・

専業主婦業に、終わりはない

(・ε・)ムー




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:22 

Comment

らみまま URL
#- 2013.12.13 Fri10:39
雪~~~>< 
雪という文字見ただけで 相当寒そうな様子が伝わってきます(´-∀-`;)
風邪引かないようにね♪

おぴっこは~
うちは留守番の時もフリーだから 頻繁にやってるけど
夜はね・・・ 1度寝たら朝までしないから
相当な時間 我慢?してると思うの・・・
たぶん9時間くらい???

そしてこの前 フェス行った時
ぱる1回もおぴっこしてないから
結果9時間くらいガマンしてたよ@@

そういう時ってすごい長時間するよねw
くぅちんママ URL|
#- 2013.12.13 Fri10:56
モカちゃんもルーク君もお利口にお留守番しているんですね。
でも9時間も!!
エライ!!!
2ワンコちゃん達の膀胱すごい!!
意外とお留守番中はトイレを忘れてて
ぴーさんが帰宅と同時に思い出すとか?( *´艸`)

トイプー川柳に大笑い~。
いまだにズルズルと「いぬのきもち」を購読中だけど
本屋に急いで行かねば!!
★すももママ★ URL
#- 2013.12.13 Fri11:22
お留守番中、うちの子達も
基本はおトイレ使ってないかなぁ?
平日は9~10時間、結構我慢させてるかも・・・
早くお留守番させない生活がしたーい!
だから宝くじ、当たって♡(笑)

うちの子達は留守番中、ずっと寝てそう^m^
だからかな? 
年末年始やお盆休みで、
ワタシと一緒にいる時間が長いと
最後のあたりはむちゃ疲れてるのよ(汗)
もしや・・・ 
ワタシ、たまに で いい存在?
ぴーさんのストーカーしてくれる
モカちゃんやルーク君、かわいいなー♡
chaco URL|
#- 2013.12.13 Fri11:23
全身膀胱って(笑)
でも 相当我慢できますよね…(。-_-。)身体に悪いからやめて欲しいけど。

うちのこぉちゃんは あまり水分を取らないからか 留守番の時 当然あまりチッチしてありません‼︎
でも わたしが帰宅すると 早くケージから出たいから 慌ててながぁ〜いのをやります( ̄▽ ̄)

あと 息子が学校から帰ってきて慌ててトイレに駆け込むと 合わせたかのようにこぉちゃんも なぜか絞り出します(-。-;シンクロしてて笑

こちらも 今日は雪です(^-^)/
週末も寒そう(;д;)お互い風邪などひかないようにがんばりましょおね〜ヽ(≧▽≦)ノ
かあたん URL
#- 2013.12.13 Fri11:24
こちらも、雪 舞っています~
ぶるぶる。。

お留守番中のちっこ、ウチのジョワも我慢しがちです。
普段、長時間の留守番は滅多にないんだけど、
子どもの行事とかある日は、帰ってくるなりジャ~(^_^;)
ケージの中にちゃんとトイレ作ってあるのに、なんでだろ??

お仕事始まったら、9時間のお留守番なんだね。
モカちゃんもルークくんもエライなぁ!(^^)!


 
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.12.13 Fri11:39
我が家はぁ〜、
ちょー過保護な旦那が
長時間のお留守番は可哀想だからって、
極力お出かけ無しです。
食事にも行けないのよー。(;_;)
私が飼うって言ったからって、
二言目にはそれ言われてさ。
お留守番出来ないわんこになりそうで、
それはそれで心配。
何かあった時は留守番も必要だからね。
訓練も出来ゃしない。^^;
イヴまま URL
#- 2013.12.13 Fri14:04
はい 専業主婦に終わりはないですね。
でも 雪かきには終わりが欲しいですね。
いきなり降っちゃうのですものー

お留守番の時はほとんどねんねしているようですー
赤ちゃんと同じで寝るのがお仕事のような感じです。

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.12.13 Fri17:37
うちも9時間前後のお留守番、絶対しないわ。
メロディはほとんどゲージの中で動いてないような気がするよ。
でも私たちがいるときは気を引くのにおしっこをし、
おもちゃで遊び、時々「ウォン」っておっさんみたいな
声で吠えてそして寝てみたいな感じ(笑)
犬の体の仕組みとしてどうなんだろうね。

私が仕事から帰るとただいまのなでなで挨拶終わると
トイレ直行だからガマンしてるのかなあ。

ちょっと~
外!またまたゴォォォ~~~!!ってすごい音たてて
吹雪いてるよ。
遭難するわ。
娘のお迎え行けるだろうか(泣)

花梨 URL|やっほ~~~♪
#- 2013.12.13 Fri19:16
モカちゃん、桃ちゃんお誕生日おめでとん←いつの話?クスッ

ちょこっと前は 可愛くお洋服を着てくれて ありがと!
色合いが2わんに似合ってて 花梨は嬉かぁ~~~^^

あ~~花梨も3ヶ月の休みが欲しいよ~~~~
でもね、花梨が働かないと、
花音(&花梨)は御まんまを食べれなくなっちゃうから
がんばって働くデス!

おしっこね~ 花音はフリーでお留守番してて
リビングにトイレ、廊下と洗面所にもシートを置いてるけど
花梨か父ちゃんが帰ってくるまで おしっこしていないよ。
で、同じように 『お帰り~~~』の熱烈歓迎をした後
慌てておしっこに行ってるよ 笑

うんちはお散歩行くまで我慢してるみたいだけど
お散歩が夜遅くになりそうなときは
夕方頃に仕方な~~く玄関でウンチしてるう~~ケラケラ 
まるママ URL|
#- 2013.12.13 Fri20:21
まる地方
底冷えするほど寒いわ~ ブルブル!

なのでトイレも近くなるけど、

ワンコ達はよく我慢してるわよね~!!

日中も夜も7時間~8時間ハウスなんだけど

まるは自分のサークルの中ではしないかな。
えいとは時々おしっこしてあるは。
それも大量に・・・(笑)

ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.13 Fri20:44
モッサモッサと雪が降ったよ・・・
((((;゚Д゚))))サムー
もう、道路が出ることないと思うわ~(泣)

我が家は、お留守番はそれぞれのケージだからね~
飼い主の帰宅を、膀胱パンパンで待ってるらしい
夜は、寝る前にしたら朝まで人同じでしたくならないのかな?

そうね、朝とかは
凄い大量だよね~(笑)
☆ヾ(-Θ-:) オイオイって言いたくなるくらい
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.12.13 Fri20:47
9時間は普通かな~
お留守番・・・それ以上にはならないように
なるべく気をつけてるけど・・・
夕飯も食べさせなくちゃならないしね

本当に、2ワンの膀胱は凄いわ!(笑)

川柳、面白いよね~( *´艸`)クスクス
お?まだ購読中なんですね?
購読辞める切っ掛けって、なかなかつかめないのよね~わかるわ
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2013.12.13 Fri20:49
やっぱり、宝くじだよね(笑)
(-∧-;) ナムナム 祈りましょう

私も、3ヶ月も家にいたら
仕事に行きたくない~ってゆうよりも、2ワンと離れたくないかな(笑)
どっちが依存してるんだって話です (●´ω`●)ゞエヘヘ

家にいることが、慣れてないから
寝ないで置いて行かれないように必死だよ~
もう少ししたら、慣れて寝てくれると思うんだけどね
ぴー URL|chacoさん
#- 2013.12.13 Fri20:52
うちも、モカがあまり水分取らないんだよね~
なので、夏場は特にフードに水入れて食べさせてるんだよね
結石とかも気になっちゃうから~

(≧∇≦)ブハハハ!
こぉちゃん、絞り出すんだ!(笑)
お兄ちゃんが、トイレに行ったからって慌てるのかな?
( *´艸`)クスクス 可愛すぎ~

モッサモサと今日は雪・・・一回で降り過ぎだよ~(´・ω・`)
ぴー URL|かあたんさん
#- 2013.12.13 Fri20:53
寒いね~
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日は、一度に降り過ぎだろ!ってくらい降ったよ
初雪かきしました フー ( ̄‥ ̄) = =3

我が家はお留守番犬だからね~
我慢が当たり前になってるのかな?
ケージにトイレ入れていってるんだけどなぁ~
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.12.13 Fri20:55
(;゚Д゚)エエー お食事にも行けないの~?
それは、くーままの料理が美味しいから余計じゃない?
( *´艸`)クスクス ご主人ったら~♡

でも、そうね~
お留守番が意外に苦手な子も多いからね
訓練・・・(笑)
ちょっと必要なのかな?
何かあった時・・・本当に困っちゃうもんね
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.12.13 Fri20:57
今日は、今シーズン初めて雪かきしたよ
フー ( ̄‥ ̄) = =3
しかも、さっき(夜)
吹雪いてるんだもん~外に出たくないなって思ってたら
夜になっちゃいました (´・ω・`)ショボーン

今日も、イロイロ捨てたよ~(笑)
頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

寝てるっていうんだけどね~(本とかで)
本当か?って9時間も留守番させてたら思っちゃうよ~
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.12.13 Fri20:59
うちも、ケージの中でず~~~っと寝てるんだと思うんだけど
本当??って思っちゃうよ(笑)
でも、何もしてる形跡もないからね
お留守番が毎日だから平気なんだろうね♪

今日は、桃の病院2件・・・
フー ( ̄‥ ̄) = =3 遭難するかと思ったよ
吹雪・・・いきなり吹雪ってないよね

今日は、今シーズン初の雪かきしました
ぴー URL|花梨ちん
#- 2013.12.13 Fri21:01
(≧∇≦)ブハハハ!

まんま食べれないんだけど
3ヶ月休まないとならないのよ~
だから、冬は(  ・ _ ・  )ジーっと静かに過ごします
本当は通年雇用のとこで働きたいわ~

花音ちゃん、フリーでも我慢してるんだね
やっぱり、寝てるのかな?
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.12.13 Fri21:03
こっちは、もう冬将軍到来~
寒いッたらありゃしない!
雪も、いきなり積もりました~
(´・ω・`)ショボーン

えいとくん(笑)
まだチビッコだから、しちゃうんだね~
うちも、2ワンともチビッコの時はしていたなぁ~
いったい、いつから我慢できるようになったんだろう?
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.13 Fri21:04
ショーンです
個体差はあるんでしょうけど、9時間くらいが
限界って聞いたことがあります
我が家も留守番でケージ内にシートを置いても
まったくしないんです
寝床は汚したくないって本能みたい
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.13 Fri23:14
やっぱり9時間くらいが限界ですよね~
前は、子供がまだ帰宅が早かったから良かったんだけど
大きくなれば、それなりの時間なので(泣)
私が一番先の帰宅になります

なので、寄り道はなるべくしないで
マッハで帰宅!これを鉄則に頑張ってるよ~

寝床は汚したくない・・・そうだよね~(*´∇`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる