スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

部分カットに行って来た~

シャンプーの次の日は「部分カット」っというのが

我が家のお決まりパターンになってきてるので

昨日は、部分カットに行って来たよ~

行く前にお店に電話したら・・・4時頃に来て下さいって話だったので

ダラダラダラ・・・(またかよ)

いや、実家の親が来てたりで案外?テキパキしてました (T▽T)アハハ!

ま、ほぼ毎日ダラダラなので・・・

こんな休日もヨシ!

視界良好だね~ってカメラ向けたら



2013_1208_171133-CIMG0642.jpg


モカ・・・首を傾げすぎでしょ(汗)

モ)  どう?

か・・・可愛いよ (;´▽`A``

どうして、このこは首を傾げる時に曲げすぎちゃうんでしょ(笑)



2013_1208_171157-CIMG0643.jpg


モ)  これならいい?


ま・・・普通ですね(笑)

ちょっと切ってもらうだけで、いい感じ?

今日は、お店が凄く混んでたので待ちながら2ワンの姿見てたら

他の子と比べると・・・う、動いてるねって感じで

改めてトリマーさんって凄い!って感動したわぁ~

我が家は、部分カットの時は「顔周り・爪切り・お尻周り」の3点セットで

お願いしてるんだけど、これだけでも本当に次まで随分違うので楽チンです♪


さて、我が家のもう1ワン・・・

ルークですが・・・

部分カットでもお疲れだったようで

帰宅して、レポート提出の為に頑張ってる息子の腕の中で


2013_1208_171229-CIMG0644.jpg


寝てました(笑)

何だか笑ってるようにも見える

ルーク、幸せそうだな~♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さ、月曜日です

休みに入って、調度1週間!

1週間で人間ってダメ人間にすぐなれちゃうのね (-。-;)

この先、ダメ人間に拍車がかかりそうです

とりあえず・・・今日もどこかを掃除するぞ!




トイ・プードル ブログランキングへ


レポートするのはいいんだけど

いちいち、これって何て書いてるの??って

聞くな~! ま、読めちゃうから答えちゃうんだけどね

体の部位の読み方って普段使わないもんね ( -.-) =зフウー

書けないけど(笑) 読めます(笑)

これも、ダメじゃない?

(T▽T)アハハ!


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:22 

Comment

エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.12.09 Mon09:01
おはようございま~す。
ぴーさん、大掃除に、ワンちゃんのお世話に、ブログと
すっごい頑張っていますね~(#^^#)
私なんか専業主婦なのに、大掃除が。。できない。。
重~い腰が中々あがりません(@_@)

モカちゃんの首かしげとっても、かわいいよ~。
素直なとっても良い仔だね♪
ルークちゃんの寝顔もかわいい~(*´▽`*)
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.12.09 Mon10:39
モカちゃんもストーブに吹かれてますね~。
確かにシャンプー前に比べて、ずい分すっきりしてます。
こんな風にちょっと切ってもらえると助かるね~。

12月に入るとどこも込んで来る・・・。(-_-;)
ワンもニンも、すっきりしてお正月は迎えたいもんね~。

掃除頑張ってるね。
私はそうそうに諦め気味。
お客さん来ないし、(あ、旦那の弟来るけど)
いいかーって、ね。(^_^;)
きむみぽ URL
#- 2013.12.09 Mon11:29
拍手コメありがとうございました^^
改めてどうぞよろしくお願いいたします♪

モカちゃん「かわいい?」って「かわいいでしょ!」って
わかってるようなお顔で首かしげてますね~^^
らみまま URL
#- 2013.12.09 Mon13:02
モカちゃんすっきりしたね~♪
可愛いよ~(o^―^o)
ルーク君も気持ちよさそうねw

私とかもう何年もダメ人間やってるわよw
専業主婦になりたての時ね なんだか犯罪おこしてるような
気分になっちゃったのw
だってずっと仕事してたからさ こんなにゆっくりしてて
いいのかしら? 私って悪い事してるんじゃないのかしら?
って ずっと思いながら生活してたわよwww

今では その時の気持ち・・どこへ行ったのやら(´-∀-`;)
毎日毎日グータラしてるから
ぴーさんはお掃除とか色々頑張っててえらいと思うよ!

ほむほむ・・・ 漢字かぁ・・・
もうすっかり忘れて
書けない 読めないw
★すももママ★ URL
#- 2013.12.09 Mon17:22
うぅ… ダメ人間になってもいいから、
ワタシも仕事休みターーイ!!
と言うか、ダメ人間になっていいから
宝くじ・1等を当てたいです(^O^)ノ
と、冗談はさておき
今まで仕事してきたんだもん、
お休みの時はゆっくりが一番だよ♪
お掃除はボチボチでOKさ~

部分カットでスッキリンコだね^^
わが家は3週間隔トリミングなんだけど、
ぴー家の真似をして、部分カットにしてもらおかな…

着物の企画にご応募ありがとー!
当選した時には、ペッパラ3Sの羽織袴があるんだけど
(お友達からの頂き物です)
それも一緒に送るわ^^
ルーク君、3Sたぶん入るよね???
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.12.09 Mon17:43
モカちゃんの今のスタイル似合ってると思うなあ。
私、好きだよ~^0^

ふふふ、ルークくんもメロディと一緒でサロン嫌い隊だもんね。
すっごく疲れるんだよ、きっと(笑)

私も昨日、1か所だけ掃除頑張った!!
でもそれで力尽きました~(;´▽`A``
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.09 Mon20:33
ショーンです
部分カットの前日にシャンプーされるんですね
すごいな、我が家も2週間おきの顔まわりカットですが、
前日シャンプーなんてしたことないです
シャンプーした方がトリマーさんもカットしやすいでしょうね
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2013.12.09 Mon21:20
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪

私ね、ブログ自体には
あんまり時間かけてないのよ~
なので、写真も適当でしょ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ブログは、夜だったら洗濯待ちとか
お風呂待ちの時間なの~
昼間は、逆に家事の合間だったり・・・って感じかな?

掃除の一休みとかね(笑)
今日も、ガンガン捨ててやったぜ~(*^-゜)vィェィ♪
って、どんなけゴミ?

モカは一生懸命首傾げて話を聞くんだけど
ルークはあんまり首傾げないのよね~ハハハ
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.12.09 Mon21:24
冬はモカの定位置だよ(笑)
本当に動かないから・・・どんなけ寒いの?
いや・・・気持ちがいいのかな?

ちょっと切ってもらうだけで
目が見えるからいい感じに仕上がるよ♪
でも、切る前のモシャ感も好きなんだけどね~
基本スッキリ~よりモシャが好きかも(笑)

掃除ね・・・頑張ってるってよりは
普段が適当だから・・・( ̄Д ̄;; 
手抜きしてたとこを、チャッチャとやってる感じだよ
ぴー URL|きむみぽさん
#- 2013.12.09 Mon21:25
(/▽\)きゃー♪ コメントありがとうございます

私も今度は勇気だす~(笑)

モカは首をよく傾げて話を聞くんだけど
その首がいつも傾げすぎて・・・
エクソシストみたくなるのよね・・・

(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.09 Mon21:28
わーかーるー

私なんて、今脳みそ腐りそうだもん(笑)
別にバリバリ仕事してた訳じゃないんだけど・・・(汗)
なんか、世間から置いて行かれてるような・・・
なんかこのままじゃ駄目になるような・・・そんな気分

これが、仕事復帰の時期になると
行きたくない~ってなっちゃうんだけどね
休みが長すぎでしょ(笑)

今は違うけど、ずっと医療機関で働いていたから
人が読めない漢字が読めちゃったりするのよ( *´艸`)クスクス
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2013.12.09 Mon21:35
宝くじ!本当に当たらないかな~
そうしたらね・・・σ(゜・゜*)ンート・・・
まず、家を建て替えて~車買って~ホワイトかクリームの子を
迎えて~(あ、夫には働いてもらうけどね・・・私は仕事しない)
もう、妄想広がりまくりだから (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

前はね、1ヶ月に1回しっかりトリミングに行ってたのよ~
でもね、モカが2歳過ぎたころから
急に伸びるのが遅くなっちゃって・・・
だからカットとカットの間に部分カットを入れるようにしたの~
ちょっとモシャるけど(笑)でも、それもいいかな?って感じ

着物~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
北海道から念を送るから~
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.12.09 Mon21:37
( *´艸`)クスクス

ありがとう~♪
我が家でも、モカはこのまんまね!って言われてるよ
私の気まぐれで変わる可能性もあるけどね
決定権は全て私です (*`艸´)ウシシシ

掃除ってよりは、今は不用品の整理で毎日過ごしてるよ
あっちこっち手を付けるから(だって飽きるんだもん)
すすまないの~
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.09 Mon21:38
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうなの、トリマーさんに部分カット前に
シャンプーしてきてくれたら助かる~って言われてから
そうしてるんです♪

でも・・・何が助かるのかは不明(笑)
くうママ URL|
#- 2013.12.09 Mon21:56
首を傾げてるモカちゃん!可愛い♪
もちろん、腕に埋もれて寝てるルークくんもね^m^♪
本当...ちょこっとカットするだけで見違えるように可愛くなりますよね。
私はいつも切り過ぎちゃいますが...^^;
ダラダラ、たまにはいいんじゃないでしょかね?
私もしばらく仕事休んでお家にいたいな^^;
お掃除もしたくないけどねぇ(;´Д`)
ミルパパママ URL
#- 2013.12.09 Mon22:01
ぴーさんへ
そうだよね、部分カットするだけでいい感じですよね♪
モカちゃんルーク君カワイイよ(☆∩艸∩)
くぅちんママ URL|
#- 2013.12.09 Mon23:21
ワンコの首ぐりーんってすごいですよね。
エクソシスト並み…例えが悪すぎでした。(>_<)

部分カットだけでもスッキリしてグーですよ。(*^_^*)
息子さんの膝で寝ているルーク君も気持ちよさそうで
可愛い寝顔ですね~。

ウーパールーパー達は元気に育ってますか?
どのくらいで大きくなるのか想像できなーい!
成長ブログも楽しみにしています。
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.12.10 Tue02:42
モカちゃんのポージング
セクシーだわ~♪

ルーク君はトリミングの途中で
お昼寝しないで我慢してたから
お兄ちゃんに抱っこされたら
安心しておねんねしちゃったのかな?

安心しきって眠ってる顔に
癒されました(*^_^*)
ぴー URL|くうママさん
#- 2013.12.10 Tue09:27
モカね~
首傾げすぎでしょ(笑)
でも、いつもちょっと傾げるのが出来ないらしいよ
( *´艸`)クスクス

自分で私は切れないので
本当に自分で切れる人が羨ましいよ~
頑張れば切れるかな?←やる気なの??

ダラダラ・・・いやぁねぇ・・・このままダラダラしちゃいそうな感じ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.12.10 Tue09:28
部分カットって結構~~大切だよね
我が家は特に(笑)

でも、個人的には少しモシャってるくらいが好きなのよ~
(ノ∀`*)ンフフ♪
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.12.10 Tue09:30
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

本当にエクソシストなんだよ
そのうち、グルンって回っちゃいそうなんだけど~
((゚Д゚ll))ガタガタ

ウーパー元気だよ~
夫が凄い掛っきりだよ( *´艸`)クスクス
そのくらい家の事にも執着してほしいくらいな感じ
近いうちにアップするね~
ぴー URL|MsToyPoo さん
#- 2013.12.10 Tue09:33
モカのポージング(笑)
全身写せばよかったかな?(´m`)クスクス

ルークは、カット最中もすぐに立って
抱っこして~勘弁して~ってお姉さんにしてたよ
( -_-)フッ いつになったら黙ってやらせるんだろう?
きっと・・・ずっと無理だわ
いつも、お姉さんは笑ってルーク♪って言ってくれるけど
見てる私は(≧◇≦)乂ダメダメッ!って感じ
ガウってる訳じゃないけど・・・コレもどうよ?

そんなんでお疲れなルークみたいです(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

