お着替えしましょう

昨日は、新しい家族ウーパーの紹介で

ちょっと引っ張り過ぎて勘違いさせてしまいました

ごめんなさ~い (って・・・勘違いさせるつもりだったくせに (*`艸´)ウシシシ)

おはようございます♪

私が「腹黒ぴー」です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



で、皆さん(いきなり)

ワンコ服って・・・どのくらいの頻度でお洗濯します?

どのくらいでお着替えします?

我が家は、2~3日着てお洗濯なんだけど(え?これって汚いの?)

ドックラン行ったり、ちょっと・・・って思う時は

もちろんその日に、着替えてお洗濯よ! ← 強調

あ・・・もちろん服を着てる時は、脱がせてきちんとブラッシングもしてます

冬場以外は、ほぼ裸族なんだけどね~




そんな訳で

昨日は、ネズミ姉弟はお着替えでした


2013_1205_113029-CIMG0618.jpg


さよなら、ネズミ服クマ服(捨てるのかよ)

こうやってみるとサイズの違いが凄い伝わるよね?

ルークSS モカS なんだけど・・・体重が1キロ違うって結構な差なのね~


2013_1205_113103-CIMG0619.jpg


今日は、お友達の花梨ちゃんが作ってくれたお洋服だよ~

ルーク、グリーンが似合うね~可愛い♪(親バカ)


2013_1205_113256-CIMG0623.jpg


モカは出かけるのかと勘違い中(笑)


2013_1205_113257-CIMG0624.jpg


首傾げて、行くの?行くの?って確認してます( *´艸`)クスクス

可愛すぎでしょ(はい、親バカ2連チャン)


2013_1205_113216-CIMG0621.jpg


私がヒラヒラとかピンクの洋服を着せないのを知って(笑)

花梨ちゃんは、モカにヒラヒラフリルをいっぱい付けてくれたの(*´∇`*)

いつも、作ってもらう時は「お任せ!」でお願いしちゃう私(笑)

お任せできるくらい安心なんです♪



2013_1205_113319-CIMG0628.jpg


ルークが、写真撮ってたらズンズン前に来て(空気が読めない男)

行くの?行かないの?って・・・

鼻の頭、ピヨヨ~ンって毛がなってますけどね(* ̄m ̄)プッ



この後、昨日はお散歩に行きましたよ!

気合いだ!!気合!!




~おまけ~


家のパキラ、葉っぱがワサ~~~~ってなっちゃって

( ̄-  ̄ ) ンー、どうにかならないもんかね??って

ネットで調べたら、切っても出てくるって書いてたから

切ってみた!

( ̄□ ̄;)ギョッ

思いきりすぎた?(笑) なんか変な植物?になってるし・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・


2013_1204_112534-CIMG0601.jpg


よく読んだら

( ̄Д ̄;) ガーン  ( ̄Д ̄;) ガーン  ( ̄Д ̄;) ガーン

夏に切りましょうって )゜0゜( ヒィィ

まさに、これから冬なんですけど(しっかり読めよ)

ま、こんなこともあるさ(滝汗)

家族には内緒です・・・(脇汗)

どうか、葉っぱ出てきてください ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


取説を読めない女は・・・

ネットでの説明書きも読めなかった・・・

( ┰_┰) シクシク




トイ・プードル ブログランキングへ


どんまい!ぢぶん!!

(超ポジティブ♪)

今日は、実家にちょろっと行ってきます~

掃除は休憩~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 何故か嬉しい

2ワンは、お買い物とかあるからお留守番だよ~

(-人-)ごめんよおぉ

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:洋服  comment:14 

Comment

かくこ URL|
#- 2013.12.06 Fri15:47
ぴーさん こんにちは♪

早いものでもぅ12月ですね~(>o<)☆
北海道は寒いかな!!

花梨さんお手製のワンピース
本当モカちゃんとルークくんにぴったり~❤
花梨さんの愛情がいっぱい込められてますね
着こなしもバッチリ、キマってます(^m^)

裸族が皮膚には良いみたいですよね
でも真冬は乾燥するし寒いから洋服も大切だし
ティアラも裸だと掻き傷つくるので半々くらいです☆

ウーパーくん、びっくりしたぁ♪
あの歌が~頭に浮かびますぅ(^O^)//
とっても小さくてまだ赤ちゃん?!
幸せに育つんだよ❤❤❤
★すももママ★ URL
#- 2013.12.06 Fri16:35
よそのお家のワン服の洗濯事情、
ワタシもちょっと興味アリ~
ちなみにわが家は、1回着用で洗濯してるよ(^^ゞ
買ったお洋服も基本、
最初に洗ってからしか 着せないかも…
って、これは 神経質すぎる気がする……(汗)
ちなみにブラッシングは
毎晩とお出かけ前です^^

お友達作のお洋服、
とっても似合っててカワイイねー♡
モカちゃん、ピンクもフリフリも
全然イケるんじゃないの?
似合ってますよ~ん^^

パキラ、ガッツリいきましたねー(笑)
でもたぶん… 生えてくると思います。
うちも丸ハゲにしたけど、生えてきましたぞ♪
そっちは寒いけど、大丈夫よね?
がんばれ、パキラ!!(笑)
らみまま URL
#- 2013.12.06 Fri16:43
きゃーw ピンク♪ フリフリ♪
萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
似合うじゃない! 可愛いじゃない!
どんどん着せてあげてよ~(o^―^o)
(ピンク愛好家らみままより)

パキラちゃん かわいそうにwww
っていうか 私も知らなかったんだけど
葉っぱだけ切るのかと思ってた(´-∀-`;)
うちにある ミニパキラはすごく強くて
お水のやり忘れて何日か放置してても
枯れないから すっごい重宝してます(@^▽^@)

がんばれ!ぱきら!!!

tpmickey URL
#- 2013.12.06 Fri17:46
うーーん。
うちは、洋服着て出かけると必ず
オシッコひっかけるから、その都度洗う。
うち、オシッコの仕方へたくそなやねん。
ち〇ち〇、大きいって病院の先生に言われた。
・・・からって、みっきぃの写真見直すなよ~。

可愛いお洋服!!
ふりふり、憧れだわー。
聖子ちゃん、大好きだったの。
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.06 Fri20:19
ショーンです
我が家も毎回は洗いませんよ
汚れたら洗います
家では冬も裸族なのでお出かけだけ
あまり頻繁に洗ったら痛みません?
ぴー URL|かくこさん
#- 2013.12.06 Fri23:31
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今日も北海道は「ミゾレ」降ってたよ{{(>∇<)}} サッム
そんな中、実家まで行ってました~
久々に1人で行ったので満喫♪

花梨ちゃんの、お洋服は凄く可愛いよね~♡
私が着せないタイプのお洋服なので
新鮮で凄く気に入ってます(*´∇`*)
我が家も基本裸族なんだけどね
最近は寒いし着せてるのよね。完全に飼い主の自己満足です(笑)

ウーパー可愛いよ~♪
ぴー URL|★
#- 2013.12.06 Fri23:34
ワンコのお洋服洗濯・・・
人なら毎日だけどね~・・・(笑)
2日でって感じが今の我が家かな

ブラッシングは、うちも毎晩とお散歩の後が
お約束です(*´∇`*)

モカ・・・フリフリ♪イケる?
(ノ∀`*)ンフフ♪ ありがとう~

パキラ・・・誰も何も言わないんだけど・・・
気が付いてないの?
葉っぱ・・・出てこなかったらどうしよう~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ぴー URL|らみままさん
#- 2013.12.06 Fri23:36
(●´ω`●)ゞエヘヘ

どうも、自分がピンクなイメージじゃないから(笑)
ワンコも着せたら恥ずかしいのよね~
でも、このくらいのピンクならいい感じ?
(ノ∀`*)ンフフ♪ イケる??

パキラね・・・坊主だよね(笑)
でもね、切っても出てくるんだって~
って・・・書いてたけど「夏」らしい(。_・)ドテッ
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.12.06 Fri23:38
みっきぃくんは、足上げシッコなのかな??
ルークは、足上げは外限定なんだけど
家の中だと、女の子シッコなので汚すことないのよね

え?大きいの?(笑)
見に行くわ ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン(笑)

フリフリなお洋服は
娘にも着せなかったので、ちょっと恥ずかしいの
(/▽\)きゃー♪ でも、モカはイケる感じ♪
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.06 Fri23:40
我が家も、基本は裸族なんだけどね~
最近は、寒いし着せてます♪

なんとなく・・・2日くらいで着せる時は
着替えてお洗濯って感じかな~
急に、皆はどうなのかな?って気になっちゃったよ~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ミルパパママ URL
#- 2013.12.07 Sat00:02
ぴーさんへ
家も基本裸族ですね。
家の子達はハサミカットで毛が長いので縺れちゃうの(^_^;
家は決めてないけど、汚れたら洗濯(家の方が汚いね(^_^;)
パキラ、家族に見つからない内に早く伸びて・・・。
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.12.07 Sat11:19
皆、基本裸族なのかな?(笑)
我が家も、ほとんど裸族なんだけどね~
お留守番の真夏にはクール素材
真冬には1枚着せておいて2ワンにはお留守番( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪しちゃってます

パキラ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
大丈夫だよね?(不安)
まるママ URL|
#- 2013.12.09 Mon20:48
やはり女の子にはフリフリワンピースが可愛いよね❤
モカ姉さんの首傾げる角度
超かわいいわ~(^-^)

男の子にも可愛い花柄似合うのね

えいとにも花柄服着せちゃう?


家のお着替え事情!
外で”ふせ”したらお着替えしますよ(笑)
ま~ぁあとは適当に・・・(@_@;)
せいぜい2日以上は同じ服は着ないかな!!

 
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.12.09 Mon21:17
ふふ(笑)

お揃いの柄で、イロチは可愛い~(*´∇`*)
最近お友達に作ってもらう服はルークは
乙女化してます(笑)

そうね、そうね
外で「ふせ」したらお着替えだよね~
我が家は今は家の中が暖かいから「裸族」です( *´艸`)クスクス
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる