給水器って使ってます??

普段、お留守番の2ワン

それぞれケージに入っての留守番なんだけど

ケージには、この給水器を付けてます

ガラスの給水器






それとは別に、帰宅してからフリーの時ように

お皿にも、お水を用意してるんだけどね

実は、この給水器・・・ガラスなんだけど

パッキン部分が劣化してきちゃうとポタポタと水が漏れるので

2代目なんです



お留守番の時に、水を飲んでるのかはわからないけれど

やっぱり何も付けていかないのは心配だしね

で、今回は私が休みに入ってるのでケージには給水器を付けてないんだけど

どうも、休みに入る前くらいからポタポタとモレがあったのよね~


給水器って・・・皆さん、何を使ってます??


イロイロ調べたら・・・

これは部品が全部、取りかえれて売ってるのよね~






今まで使ってたのは、部品交換が出来ないので

ダメかな?これ??って思ったら買い替えしかなかった品物です

部品交換できるなら、少々高くてもいいよね?と思ったり






ケージに引っかけるタイプにしたらいいのかな~って

思ったり・・・悩むわぁ~




( ̄-  ̄ ) ンー 仕事が始まる前までに、ちょっと考えなくちゃなぁ


っと、考えながら不用品の整理していたら

どうしよう・・・・コレ


2013_1202_113411-CIMG0568_20131204162448ed1.jpg


2ワンの、今までトリミングに付けてもらっていたリボン

コレクターは娘なんですが(笑)

最近は、取っちゃうからリボンいらないよ~って付けてもらってないのよね

事実、帰宅して少ししたら取っちゃってたしね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さすがに、2ワンとなるとリボンの数が・・・凄いことになる

初めてトリミングに行った時のリボンとか~(どれだ?)

初めてお正月前に行った時のリボンとか~(これは雰囲気でわかりそう)

やっぱり、絶対に使わないんだけど・・・

捨てれないわ (´・ω・`)ショボーン

そんな人って私だけ??(*'ω'*)......ん?


他の物はバンバン捨てれるのにな(笑)


2012_1231_173118-CIMG1633_20131204163001905.jpg


きゃ~モカの毛が長い!!

これ、去年のお正月仕様♪

(・ε・)ムー・・・やっぱり取っておこうかなぁ

考えようっと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんな2ワンの時もありましたね ( ´艸`)ムププ

掃除ってね~考え始めちゃうと手が止まっちゃうのよね

無になって、今日も捨てる隊!(1人だけど)

頑張ります!!

何でこんなに頑張るのかって??

( ̄ω ̄;)エートォ...ね、今月第三木曜日が今年最後の燃えないゴミの日だから!

できるだけ捨てたいのであ~る♪

絶対に、その後からドーンとまた出るだろうけどね

子供達の部屋からね・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3




トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:18 

Comment

トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.12.07 Sat14:02
ショーンです
コメント、ありがとうございます
今夜は記事通りクリパです
準備もあるのでまもなく出かけます
コメ返できず応援☆だけで失礼します

PS.我が家はケージに引っ掛けるタイプです
水をバシャバシャ飛ばしながら飲んだ方が
歯垢が取れやすいんですって
tpmickey URL
#- 2013.12.07 Sat14:32
給水器ね、前は使ってたんだけど
あれで飲んだ後、すっげーゲホゲホむせてさ
まるで死にそうなじいさんみたいになんのよ。

なので、今は、ボールに水入れて置いてる。
でも、留守番中にボールをひっくり返したら・・
って考えると怖いので両方使ってるかな。
本人は、ボールの水の方を飲んでるよ。
やっぱり、むせなくなったかも。
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.12.07 Sat15:40
我が家は普段私が家にいるから、ボウル。
周りびちゃびちゃにして、飲んでくれてる。(^_^;)
ただ、大ちゃんには低いので、一応ボトルの給水器も付けてるけど
先っぽだけ買う、安いやつです。

リボン可愛い~。
私も今までの取ってるけど、そんなにないな~。
バンダナだったり、無しってのが近頃多いから。
私だったら、2時間は眺めてられる。
これ捨てないでよ~。思い出だからね~。
tama*haru URL|
#- 2013.12.07 Sat17:36
給水器、使ってます。
うちのは市販のペットボトルを取り付けて使うタイプです。
たしかにポタポタ落ちます。
うちはゲージの中にラグマットを敷いてるので、
それが吸ってくれてるのですが、
ゲージのその部分だけサビサビになりますね(-.-)

でも、容器で飲むと、わんこの口まわりはもちろん、
床もべちょべちょになるのが嫌で、
給水器のこのタイプにしてます。

もともとハムスターでこのタイプの給水器を使ってて、
友だちがわんこには出る量が少なすぎて
可哀想じゃないか、って言ってるのをきいて、
そうかな~って悩んだ時もあったんだけどね。
ちゃんと自分が飲みたい分だけ飲んでるからいっか、と^m^
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.12.07 Sat17:49
うちはボウルにしたよ。
給水器の取り付ける位置がどうしても決められてしまって
その位置じゃあ変なところに入るらしく必ずゲホゲホいうように
なったから。
そのステンレスのゲージに引っ掛けられるボウル?
いいなあ^0^
でもメロディはゲージの中にいるときはあまり水を飲んでないような
気がする。水分足りてるんだろうか???

私もリボン取ってあるよ。
トリミング行った日限定のお楽しみで付けてもらってる❤
何に使う?ってわけでもないけど捨てられないよね~
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.12.07 Sat19:01
給水器使ってるよー、お留守番ハウスで。うちも2代目、飲み口から水漏れして・・(涙)
こむぎのはボトル部分はペットボトルですね。
リボンすごい溜まってる・・、うちもずっとリボン要らないって
断ってたけどトップノットにしたら付けてくれるようになっちゃった。
自分も数は全然少ないけど取り敢えず取っといてます。
ミルパパママ URL
#- 2013.12.07 Sat22:57
ぴーさんへ
家はゲージはくーちゃんだけで、給水機は入れてないな。
そのままお皿に入れてます。
ゲージに引っ掛けるの良いな♪
イヴまま URL
#- 2013.12.08 Sun00:35
こんばんは ぴーさん
そうそう、給水ボトル使っていますが
いくつ買っても水漏れします。
ボウルタイプの方がいいかしらと思いながら
下にマットを敷いて使っていますよ。
おリボンね、我が家もたまっています。
可愛いし小さいのでしまってあります。
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.12.08 Sun09:19
今朝の記事見ました~
物凄く楽しそうで羨ましい~♪
そして、水を飲むのは・・・
ケージに引っかけるタイプ検討中です
でも、ルークがお皿から飲むのが下手なのよね~

(-""-;)ムム・・・
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.12.08 Sun09:22
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

死にそうなじぃさんって・・・(笑)
うちはね、ルークがお皿から飲むの下手なのに
飲むんだよね~
ガバガバ飲み過ぎちゃうのかな?飲んだ後にオエッってなって
吐いてるから(飲んだ意味なし)

でも、好んで飲むからね~
考え中です (*^-ェ-),ムー
ぴー URL|tama*haru さん
#- 2013.12.08 Sun09:24
ハムちゃんの給水器から飲む姿って
めちゃくちゃ可愛いよね~わかるわ~(*´∇`*)

そうなのよ・・・サビサビになっちゃうのよね~ケージ・・・
考えてる理由はそれだけじゃないんだけどね
本当に些細なことで、普段留守番だから考えちゃうよ

シュナだと、そうね・・・お口周り濡れちゃうかもね~
犬種によってもそれぞれね・・・((φ(-ω-)カキカキ
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.12.08 Sun09:27
ケージに引っ掛けるタイプにしようかな~って考え中
これは、お皿も深いからいい感じかもしれないしね
夏場とか、絶対にケージの中に何も入れていかない訳にいかないような
気がしてね~我が家も飲んでるかは不明なんだけど(笑)
でも、結石とかも怖いから夏場は特ににフードに水かけて
なるべく水分は取らせるようにしてるよ♪

リボン・・・やっぱり捨てれないわ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.12.08 Sun09:28
給水器で水漏れって多いんだね~
どんなタイプでも、そうなっちゃうのかもね
(´・ω・`)ショボーン

トップノットしたらそうね~
リボンは絶対つきものでしょ ( *´艸`)クスクス
使わないけど・・・やっぱり捨てれないね
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.12.08 Sun09:29
ケージに引っ掛けるのいいよね?
これなら引っくり返ることもないだろうし・・・
考え中です。
今度、お店で探して使てるケージも探して高さを見て見ようと思ってます(*´∇`*)

ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.12.08 Sun09:31
やっぱりどんなタイプでも水漏れしてくるんだね
何でだろうね??

ケージに引っ掛けるタイプにしようかな~って考え中
やっぱりお留守番の時・・・寝てるとは思うけど
水入れて行かないのは不安だしね

リボン( *´艸`)クスクス
やっぱり、皆とっておいてるんだね~♪捨てれないよね
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.12.08 Sun09:34
お家にいたら、お皿でOKだよね~♪
そうか!大ちゃん足長いから皆に合わせたら
低くなっちゃうよね・・・それも理解♪

リボン、バンダナ、チョーカー
やっぱり捨てれないね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
って・・・2時間は眺めてるって(笑)
でも、何だか気持ちわかるわ~クス
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.12.08 Sun12:34
うちもボトル⇒電気でろ過するタイプ
⇒お皿⇒ボトルとお皿の併用と
試行錯誤してます。

リボンね~
うちっもしばらくためてたけど
不器用だから持ってても
自分では付けられないから
諦めて全部捨てました(^^ゞ
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2013.12.09 Mon09:22
皆、お水事情・・・・イロイロあるんだねぇ
私も急にどうしようって思っちゃって(*^-ェ-),ムー

お留守番が長いだけに悩むよね


リボン捨てたの?
きゃ~!!男前!!(笑)
でも、確かに自分じゃ付けれない
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる