スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

お誕生日に病院って・・・(;´Д`A ```


今日は、沢山のお祝いコメントありがとうございます~

電話をくれた方、メールをくれた方 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

人間の娘と、ワンコの娘♪

元気にお誕生日を迎えることができました

・・・っと、言いたいトコなんだけどね


( ̄Д ̄;;


エェー、コホンッ!(;-o-)o"

ワンコの娘の、モカ姉さん・・・体調不良でした

(´・ω・`)ショボーン



朝に、黄色い泡を吐いて・・・

これは、お腹空いてるのかな?って思ったんだけど・・・

毎日じゃないけど最近は、良く吐くなって思ってたのよね

(じゃあ、昨日診察しとけよ!っとゆうお叱りの言葉もあると思います)

で、仕事から帰ってきてもフードを吐いてたのよね

(* ̄□ ̄*;

でも、モカ姉さんは良い子なのでしっかりトイレで吐いてくれていた(偶然?)

あまり続けて吐く子じゃないので我が家の夫も「誕生日だし、病院に行ってきなさい!」

っと言うし・・・病院に行くのは嫌じゃないけど

忙しくて死にそうだったので。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィと思いながらも

お供に、帰宅したばかりの娘を連れて病院に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

吐いた物も持参しました(ここ大事よね)

診察の結果は・・・


胃液は白い泡のような液体です。黄色い液体は胆汁液です。

犬が黄色い液体を吐いた場合、胃の内容物がなくなって、胆汁液が逆流したってことになるそうです

モカの場合は吐いた後も元気なので心配はないけれど

逆流性食道炎の可能性もあるので、まずは5日分の薬をもらいました


2013_1128_191919-CIMG05531.jpg


胆汁混じりの胃液を吐くと、とっても胃が荒れるんだって・・・

5日分、お薬飲んで吐き気も止まるようなら大丈夫だよって言われたよ


飼い主 「先生、今日モカ誕生日なので何かあたら凄く嫌なんですけど・・・」

っとゆう私に先生は・・・

先生  「モカも、5歳!高齢って訳ではないけれど・・・36歳になって人と同じで

今まで受け入れできていた物も、少しずつ負担になってくる年頃にはなってきてるってことなんだよ」

飼い主 「 ( ̄□ ̄;)ギョッ 高齢手前・・・?」

先生  「ぼくもね、40になってから高いお肉が少しづつ苦手になりました(笑)」

飼い主 「先生もかぃ?(笑)」

先生  「いや、これ本当(笑)」

飼い主 「その分、じゃあ子供にだね(笑)」

先生  「本当だよ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン! 」← 先生、面白すぎ

前回の診察の時に(9月)血液検査も正常値だったし・・・

特に大きな病気な感じではないので、少し様子見てみてねっと言われました。

まずは、お薬もらって一安心 (´▽`) ホッ



2013_1120_200356-CIMG0514.jpg


モ)  大丈夫です

※イロイロ床に散乱してるのはスルーで(脇汗)


2013_1120_200437-CIMG0515.jpg


そんなに、ストーブが好きなのかい?(;´▽`A``


そして、今日の朝はこの雪・・・


2013_1128_065525-CIMG05481.jpg


Σ(=∇=ノノヒィッッー!! さむっ



モカは11月28日生まれ
今日で5歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて1827日目★


しつこいけど(笑) 1日に2度更新することもないので

また、モカのお誕生日のをコピペする(笑)

1年に1度なので許して 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日は、お仕事ご苦労様会を

職場の友達としてきます~♪

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

久々、車を置いて飲んじゃうぞ~♪

モカの様子が心配だし・・・薬もあるし・・・

その前に飲み会なのに、子供の迎えもあるので一度帰宅予定・・・

(・ε・)ムー 結局、忙しいてやつね





トイ・プードル ブログランキングへ



お祝いブログ・・・次回につづく


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気  comment:9 

Comment

イヴまま URL
#- 2013.11.28 Thu23:49
ぎりぎりになっちゃったーーセーフ?
はっぴーばぁすでぃ つぅーゆぅー♪
はっぴーばぁすでぃ つぅーゆぅー♪
ふたりの娘ちゃん おめでとうっ
モカちゃん心配だったわね。
でも ちゃんと病院で診ていただいて安心ですね。
ドクター面白すぎーーうふふっ
ぴーさんの季節労働・・・じゃなくて
お仕事お疲れ様でした。
明日はいっぱい飲んで騒いで踊って楽しんできてねー
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.11.28 Thu23:54
遅くなりましたが、モカちゃん、5才のお誕生日おめでとうざいます。
そして、娘さんも、お誕生日おめでとうございます。
同じお誕生日なんてすごいですね。

モカちゃん、せっかくの誕生日なのに、病院でかわいそうでしたね。
でも、大事に至らないで良かったです。

この1年も、モカちゃんが楽しく幸せに、暮らせますように。
そしてルーク君と、仲良く、元気で健康に暮らせますように(*^▽^*)

これから寒さも本番になるでしょうから、ぴーさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
くうママ URL|
#- 2013.11.29 Fri05:28
モカちゃん!ムスメちゃん!お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
一緒の誕生日なんですね!すごい♪
でもモカちゃん...
誕生日だったのに病院に行くことになっちゃたのね(T_T)
でも大したことなくて良かった( ´∀`)
5歳の1年も元気に楽しく過ごせますように~♪
らみまま URL
#- 2013.11.29 Fri12:23
あら~ モカちゃん 大丈夫?><
早く良くなるといいね!

ワンコってすぐもどすよね・・・><
らみも夏場ずっと おえおえ言ってて
2ヶ月くらいずっと薬飲んでたのよ(´-∀-`;)
(今はよくなったけど)

先生おもしろいねw
私とか高齢にもかかわらず
お肉でもコッテリしたのでも
ガンガン食べれるから
全然痩せないっていうか・・・
どんどん太るばかりなんだけどw

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.11.29 Fri20:24
遅くなっちゃった。
モカちゃん娘っち、お誕生日おめでとう
オメデト(^_^)∠※PAN

その後、モカちゃんはどう?
心配なくご苦労様会行けたかな?
メロディも時々、黄色い泡みたいなのを吐くよ。
胃が荒れちゃうんだね(´□`)

早く良くなればいいね♪
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.11.29 Fri21:41
ショーンです
モカさん、お誕生日にそんなことがあったんだ
空腹で吐くのはふぅもあります
食いしん坊だから、その直後でもバクバク食べるけどね
お薬、効きますように
ミルパパママ URL
#- 2013.11.30 Sat06:57
ぴーさんへ
そうだよね、1回位ならお腹減ったのかな?って思うよね。
やっぱ色々負担になる事ってあるんだね。
家はミルが7歳だけど全然元気で、しゅりが6歳で小さいから
いつも気にかけています。
他の子のアノンとくーちゃんも小さいんだけど、今の所みんな元気で
今回の記事で、ちゃんと気にかけなきゃって思いました。
モカちゃん、お大事にね(☆∩艸∩)
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.12.01 Sun20:20
ちょ〜っと多忙につきご無沙汰です・・
ホン〜ット遅れてごめんなさいm(_ _)m
モカちゃんも娘さんもA Happy Birthday !!
そしてモカちゃんは胃荒れ、ルーク君はマラセチアの
治療頑張ってね。
そちらはしっかり冬なんですね、
こちらは今日も小春日和で寒さ一休み中って感じでした。
ぴー URL|
#- 2013.12.01 Sun21:46
イヴまま♡さん
エビちゃんとエアロちゃん
くうママさん
らみままさん
メロディママさん
ショーンさん
ミルパパママさん
タリーさん

コメントありがとうございます~(*´∇`*)

モカ姉さん・・・まだ体調が元気なんだけどイマイチです
(´・ω・`)ショボーン
おまけに、ルークまでもがお腹がキュルキュルになってきました
(* ̄□ ̄*;
寒くなってきたのも関係するのかなぁ・・・っと思ったり
今年は、モカはお誕生日のウマウマは週末もお預けになったので(汗)
Xmasかな~なんて思ったり・・・
少しずつ、体調も気をつけてあげなくちゃいけないお年頃なのかな~っと
イロイロ思ったりしています。

週末は、なんだかんだと忙しくて(金曜はちょっと酔っぱらったしね)
長い休みに入ったので、今までの手抜き家事も頑張って
更新も頑張ろうと思います~

皆も、体調に気をつけてね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

