

Tag:スポンサー広告 

やっぱり、マラセチア


昨日は、気になりながらも忙しく時間がなかったので

病院に行けなかった飼い主・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は、帰宅して即行~行きました。


2013_1127_203917-CIMG0542.jpg



ル)   病院に行ってガタガタブルブルしてきたんだじょ


ま、いつものことなので・・・・(汗)


検査の結果、マラセチア菌でした

点耳液もらってきたよ~



2013_1127_204009-CIMG0543.jpg


1日1回、耳に入れてクチュクチュします


2013_1127_204047-CIMG0544.jpg


耳がベタベタになっちゃうけど、仕方がないね

今週末、お風呂予定だったけど・・・

1週間延期しようか?


2013_1127_204130-CIMG0546.jpg


ル)  お耳、クチュクチュ嫌だ~



2013_1127_204104-CIMG0545.jpg


離しなさい!!離せ~~!!

カサカサするものならなんでもいいのか?ε-(´・`) フー


2013_1127_204147-CIMG0547.jpg


ル)  が、がんばります



12月の下旬に、病院で持病の薬をもらうことに毎年なってるので

(何かあったらこまるので・・・)

その時にでも、耳見せてねって言われたからね

それまでに、スッキリ治ればいいね♪


ちなみに、マラセチア菌はひどい状態になる前だったので(前回よりも軽症らしい)

タイミング的に、昨日は行けなかったけど

病院に行けて良かったかなって思いました。



モカも一緒に病院に行って来たので(付き添い)

ルークと一緒に体重計ってきたよ♪

モカ、3.2キロ

ルーク、2.2キロ  維持です(*´∇`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日は、「雪かきが必要かも・・・」ってニュースで言ってたんですが

がーん…llllll(-_-;)llllll  まぢか?




トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気  comment:5 

Comment

haru3♪ URL|
#- 2013.11.27 Wed22:11
マラセチア家もよくなっています~。
なかなかなおらないんですよね~。。

ルークくん悪くなる前でよかったですね。
モカちゃんも付き添いお疲れ様!!


雪 心配ですね・・
運転気を付けてくださいね(#^.^#)
tama*haru URL|
#- 2013.11.27 Wed22:50
もう雪ですか~!(>_<)
路面の凍結、雪かき。。。
事故やケガには気をつけてくださいね。

ルークくん、ひどくなる前で良かったです。
モカちゃんもルークくんも小っちゃいんですね~!
うちのペロは7.8㎏だから~二人とも半分以下だ~^_^;
実家のそらちゃんと同じくらい小さいのね。
かわいいな~♪
イヴまま URL
#- 2013.11.27 Wed23:41
こんばんは ぴーさん
早く気付いいてあげられて良かったですね。
ルークちゃん カミカミしちゃだめよぉ~

こちらも今 雪が降っています。
雪かき・・・考えただけで腰が痛くなりそう・・・
くうママ URL
#- 2013.11.27 Wed23:52
マラセチア菌ですか...厄介ですよね。
でもひどくなる前に病院へ行けて良かったですね!
うちもずっと治りませんでしたが、涼しくなってきてから?
大分良くなってきました。
お耳くちゅくちゅ頑張ってねー!
今日はくうの誕生日にお祝いコメントを頂きましてありがとうございます!
嬉しかったです♪
tpmickey URL
#- 2013.11.28 Thu00:03
ひどくなる前に病院行ってよかったね。
早めの治療で、すっかりよくなれよ~。
頑張れ、ルーク君!

え?明日は雪かき?
そんなに降るの?まじか・・・。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

