スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

知らなかった・・・「いのちの花」


たまたま、今TVを見ていたら・・・

高校生の活動がやっていて・・・なんとも言えない気持ちになりました

殺処分0を目指して・・・


なんで、こんなことになるんだろう

なんで、家族だった子を捨てれるんだろう

まだ生きることができる命なのに


TVを見ていて

とっても悔しい現実に、たまらない気持になりました

そして、そのことを伝えようと活動してるのが高校生

大人として恥ずかしくなりました


保健所に、連れていくのは大人でしょ・・・


言葉にならない


いのちの花プロジェクト


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:7 

Comment

タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.11.17 Sun23:48
分かります。大人であったり企業利益だったり。
社会人として綺麗事だけで生きてけないのも熟知してる年ですが
やはり命となれば軽率な行動、報道は見過ごせない・・・。
ホント学生が行動する前に我々大人の態度や取り組みが
全くダメな感じを払拭しないといけなですね。
tpmickey URL
#- 2013.11.18 Mon01:06
見た。
私もその番組みたよ。
すっごくせつなかった・・・・
なんで、捨てれるのかな。
数日、いや、数時間一緒にいただけでも
愛情が芽生えるのに。
ずっと一緒に暮らしていたのに。なんで?

あの高校生たちは、すごい。
私は、思ってるだけで行動にうつせないのに、
こんな子供たちがいることが救いだった。
ミルパパママ URL
#- 2013.11.18 Mon09:35
ぴーさんへ
本当だよね、飼ったら最後まで責任を持つただそれだけのことが
出来ないんだよね。
そうしたらこんな事ないのに・・・
この間猫の事で色々調べてたら、飼いネコの子猫の引取りを持ってくる
人の頭数が35頭もあり、望まないのならちゃんと避妊すればいいのにと
怒りが込み上げてきました。
堺も法改正で引取りを拒否できるようになったので、子猫を捨てる人が
増えてくると思います(>_<)
らみまま URL
#- 2013.11.18 Mon14:01
問題行動を起こし改善できなくて もう手に負えないから
捨てるとか よくあるパターンですよね
ちゃんと最後まで責任を持って 飼って欲しいものです><

犬はおもちゃのぬいぐるみじゃないんですから・・・
命ある生き物ですものね><
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.11.18 Mon20:40
私も昨夜テレビをみていて、泣いてしまいました。
まだ生きられる命が、殺されていく、悲しい現実。
それを、高校生の女の子たちが、少しでもなくしたいと
立ち上がって、行動を起こしたというのは凄いことだと思いました。
骨を砕く作業がどんなに辛かったでしょう。

そして、何もしていない自分が歯がゆかったです。
さずき URL
#7dFJl5jQ Edit  2013.11.18 Mon23:53
こんばんは

今プロジェクト見てきたよ
この子達の思いが沢山ひろがるように
そう思う
大人がもっとちゃんとしろよおおって
ホント思う

イヴまま URL
#- 2013.11.19 Tue00:29
こんばんは ぴーさん
私も同じテレビを偶然見ていましたよ。
思いがあっても行動して実行することって
なかなかできないことが多いのかもしれません。
高校生に教えてもらいましたね。

今どきの若者は・・・と言われがちですが
小さな命を尊い命と想わない大人たちの感覚が
ずれているのが哀しいことです。
骨になってしまったあの子たちに何の罪もなく
最後の瞳までも人を信じていたのでしょうから。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

