スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

病院行って来た~~ぁ


今日は、バッタバタの中・・・

帰りは、車のフロントがガリッガリで寒い車内で少し暖機しながら

病院に行って来たよ~

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


2013_1112_212326-CIMG0457.jpg


モ)  病院に行ってきました



日曜日の症状の話をして

トリマーさんが、話してくれた内容も話してきました。

先生にイロイロ見てみらったけど「大丈夫そうだよ」って言われたものの

最近は、涙も多いので

モカは、角膜に傷がないかイロイロ調べてもらったよ



2013_1112_212438-CIMG0461.jpg


モ)  ちょっと眩しかったんだけどぉ



目に、ライト当てられたりしたからね(;´▽`A``

仕方がない・・・でも、頑張ったね~

結果、何か刺激を受けて目がショボショボだったのかもっとの事でした

涙が、暫く多いようだと涙管が詰まった可能性もあるので

(モカは以前も、涙管洗浄を数回していますが・・・涙管が細く狭いらしい)

様子を見て、涙管洗浄をしてみようか?大丈夫だと思うけどね~っとの話でした


(´▽`) ホッ



2013_1112_212421-CIMG0460.jpg


ル)  ぼくも、みてもらったんだじょ


ルークの、毛のない所は皮膚には所見もなく・・・

やっぱり、自分で舐めて切れちゃったっぽいです

ただ、肉球も少し赤みがあるのでアレルギー症状が出てきてるのかもしれないから

これから、気温もグンと低くなるし気温が安定するまでは

体調管理に気をつけてねっと言われました。


2ワンとも、投薬なし!!

(〃´o`)=3 フゥ 一安心♪

帰りは、患者さんが居なかったので先生とトーク

本当にルークは、赤ちゃんの時に比べたら驚くくらい元気になった話をしていたよ

あっ!!そうそう!!先生、ルークねモデルデビューしたよヽ(=´▽`=)ノって教えたら

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って驚いてた(笑)

「ルーク・・・立派になって・・・(泣)」って嘘泣きしてました(爆)

本当にいつも気さくで、親切でちょっとイケメンの先生です(*´ェ`*)ポッ



サロンにも電話して大丈夫だったよ~っと言いたかったんだけど

帰宅してなんだかんだとしていたら、サロンが終わる時間帯だったのと

担当のトリマーさんが今日はお休みの日なので、明日にでも報告しようと思います(*´∇`*)


北海道も、とうとう雪の季節になりました

私の住む地方は、札幌と近いけど札幌よりは雪の量は少ない地域なので

まだまだ、積もることはないだろうけど

今朝、札幌からの出勤の人かな??

車に雪を積んで走ってました )゜0゜( ヒィィ


これから、朝は「雪、積もってない??」っと脅えて起きる季節です(泣)

外が妙に明るい時は・・・雪・・・積もってる可能性が高いのよね

(´・ω・`)ショボーン


仕事も、季節労働者ではないけれど(笑)←本当に違うから事務仕事ですから!!

私は12月~2月はお休みです(●⌒∇⌒●) わーい

家では・・・雪かき係りです・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

後、少しだからね仕事頑張ろう~っと♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



モカもルークも、寒くて最近は洋服を家で着せてます~

トリミング行ったばかりで寒いのかな?(笑)



トイ・プードル ブログランキングへ


それにしても、{{(>∇<)}} サッム


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気  comment:8 

Comment

トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.11.12 Tue23:14
ショーンです
ルークちゃんの涙、足の毛の噛みちぎり、
ふぅとよく似てますよ
ふぅの涙も原因不明、どうもストレスや興奮で
量が増える気がします
サラッとした涙なのでこまめに拭けばいいそうです
足の毛の噛みちぎりは石鹸のせいかも
シャンプーを変えてからは収まってます
でも毛づくろいはパピーの頃からの習慣です
ふぅって絶対、猫の血が入ってます
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.11.12 Tue23:29
モカちゃん何ともない診断結果で良かったですね。
でも、涙がまだいつもより多めと思ったら日々ケアしてあげるしかないんですね!
頑張って下さ〜い。
ルーク君、案の定じゃないですか、
ただ毛を自らむしってるだけって・・・(涙)
健康になったし足の毛も抜かなくなったら
もっと良い子なんだぜ!今日から実践してみー(笑)
イヴまま URL
#- 2013.11.13 Wed00:09
こんばんは ぴーさん
モカちゃんもルークちゃんも とりあえず良かったです。
ちょっとイケメン先生とのトーク楽しそうですね。

明日のお天気はどうかしらね。
あまり寒くなりませんようにーー
風邪 ひかないでね。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.11.13 Wed08:25
なんともなくてよかったね^^
これで安心できたね。

毎日、雪の量におびえながら暮らす・・・
ハァ(;´Д`A
すでに夏が恋しい。

ぴーさんはあとちょっとで仕事が一段落だね。
いいなあ*^^*
私はメロディと遊ぶため働かなくては(笑)
★すももママ★ URL
#- 2013.11.13 Wed13:11
モカちゃんもルークくんも、
お薬なしでよかったですね~
でもお目目、どうしちゃってたんでしょ?
切った毛が入っちゃったかな??

そっか~
そちらはこれからは、雪が大変ですよね…
福岡なんてめったに雪が積もらないので、
年に1度位積もると、キャーキャー 大騒ぎ~
積雪=イベント的な意味合いも^m^;
でも毎日の事だったら、やっぱり大変だよね(汗)
お仕事がお休みに入っても、
今度は雪かきがお仕事?!
ぴーさん、がんばって~!!
ミルパパママ URL
#- 2013.11.13 Wed20:17
ぴーさんへ
ここ数日大阪も寒いです。
だけど北海道とは比じゃないから、頑張らねば・・・。
モカちゃん、良かったね(☆∩艸∩)
涙やけのある、家のしゅりとくーちゃんはやっぱり
涙の量が多くて・・・。
ルーク君も噛んじゃうんですね。
家のお客さんの子でも毛が無くなってる子いるんです。
痒かったり、ただの癖だったり色々みたいですね(^_^;
tpmickey URL
#- 2013.11.13 Wed21:20
おー。
よかった、よかった!
2ワンとも、なんともなくて。安心したよ。

で、イケメンの先生なの(←そこかよ!)

そっちは、雪が降ったんだねー。
ニュースでも見たけどすごいよね。
これから大変だな~。
ぴー URL|
#- 2013.11.13 Wed22:13
ショーンさん
タリーさん
イヴまま♡さん
メロディママさん
★すももママ★さん
ミルパパママさん
tpmickeyさん

コメントありがとうございます~

病院行って、まずは安心(´▽`) ホッ
やっぱり、小さな異変って話ができないので
見逃せないですね・・・

病院の先生も気さくなので、遠慮なく(少しは遠慮すれ)
色んな事を話ができるので本当に私は助かってます♪

ルークは、舐めたり噛んだりが趣味なので・・・(´・ω・`)ショボーン
気をつけてはいるんだけど留守番中は仕方がないのかな・・・
モカも、目が何でもなくて本当に良かった♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

