

Tag:スポンサー広告 

毎日の習慣♪


毎晩、ブラッシングの前に2ワンを観察・・・

( ・_・)ジッ

飼い主的には、2ワンを平等に可愛がってるつもりでも

何かストレスを感じたりしていたのかな??

あの頃は、確かにルークに手がかかっていたのも事実なんだけど

モカは2~3度、自分の毛をむしっていたことがあったのよね

きっと、色んな事を我慢させちゃっていたのかもしれなかった時期だったよね

(-人-)ごめんよおぉ

なので、それからブラッシング前は1ワンずつ抱っこして全身を見て触って話しかけて

私も癒されながら、2ワンチェックの時間です(ノ∀`*)ンフフ♪


今日も、大丈夫    vUo・ェ・oU ィェーィ♪


2013_1023_201707-CIMG0388.jpg


モ)  もぅ、毛をむしったりしないよ


2013_1023_201817-CIMG0392.jpg


モ)  お姉さんだしね♪


モカのお姉さんっぷりには、助けられることも沢山♪

いつもルークを見てもらってるって感じすらします(*´∇`*)


2013_1023_201958-CIMG0399.jpg


ル)  ぼくだってイイコなんだよ

( ̄-  ̄ ) ンー・・・イイコだけどね(笑)


2013_1023_202029-CIMG0401.jpg


ルークの、やんちゃっぷりは「もう、4歳だよ?」って思うくらい

元気なのは、いいことなんだけど

朝から、1人仔馬みたくドタバタと走っていたり

どうしちゃったの??って感じなんだよね~朝からテンション高めです( ´艸`)ムププ


2013_1023_202054-CIMG0403.jpg


飼い主、どんなに疲れていても

飼い主、どんなに凹んでいても

2ワンとの、夜のブラッシングタイムで癒されます(*´∇`*)


普段、お留守番隊の2ワンなので夜のこの時間が本当に私には大切なのよね♪

皆は、どんな時間を大切に一番してますか??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


休日、私がヒッキーなのは(笑)

普段の疲れを取って、2ワンに充電してもらってるのもあるかも~(笑)

多分・・・ビックリするくらいヒッキーだから

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



トイ・プードル ブログランキングへ


お仕事も、11月末までなので(また、3ヶ月休みに入ります~)

頑張ってしなくちゃね♪

3ヶ月は、これでもかってくらい2ワンと過ごすつもりです(笑)

雪がこれで降らなきゃ最高なんだけど・・・(ヾノ・ω・`)ナイナイ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:20 

Comment

くぅちんママ URL|
#- 2013.10.23 Wed21:20
ブラッシングはぴーさんにも2ワンコちゃんにも
癒しタイムなんですね。
くぅはブラッシング嫌いなんで格闘してますが
私の癒しは私のお腹の上で寝ている姿に癒されるかなぁ。
あんまり可愛く思い過ぎて
フガフガ匂いを嗅ぎながらぎゅうってするから
逃げられてしまいますが。(^_^;)

2ワンコとゆっくり過ごせるお休みまで
お仕事頑張って下さいねー。
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.23 Wed21:53
ショーンです
至福の時ですね、ぴーさんにとっても
モカ&ルークちゃんにとってもね
たぶん留守番中もそんなに寂しかったり
悲しかったりはしてないと思います
それなりに彼らの時間を過ごしてる・・
ブラッシングタイムにその双方の時間が
交差するんですね、素敵です
tama*haru URL|
#- 2013.10.23 Wed22:39
2ワンとの暮らしを丁寧に楽しんでる感じ。
そうか、毎日ブラッシングしてるから、
2ワン、いつもこんなにふわふわなんだ~!
それに比べ、うちのペロは一人っ子なのに、
あんまり手をかけてあげてないなぁ。。。
昼間も存在感ないのをいいことに、
お互い干渉しないというか、放置だし^_^;
ぴーさんのブログを読んでちょっと反省しました。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.10.24 Thu06:59
モカちゃんはほんとにいいコだもんね*^^*
あ、ルークくんもいいコだよ、もちろん。

お互いをきちんとみてくれてるって感じがするよね。

私も最近はブラシと歯磨き、頑張ってます。
でもメロディはどっちもすご~く嫌みたいなので
ストレスかも(笑)

うちはソファに私がいると必ず来て一緒にいるときが
癒されるかなあハート
でも突然離れて違うソファで寝るときがあるの。
なんでだろ~(泣)

もうすぐで
お休み期間だね~
うらやまし~~~
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.10.24 Thu07:12
大切なブラッシングタイムですね。
ブラッシングでフワフワになっていくと、顔をうずめたくなります。
でもウチの仔、実際にはブラッシング後はハイテンションで、
駆け回るので、すぐにはできませんけれどね。

私の一番大切な時間は。。夜一緒に寝ているのですが、
私の腕の中にすっぽり入って来る時かな?
フワフワさんを撫でながら、眠りにつくのは、最高です。
眠った後は、エアロが自分で移動するらしく、
不思議と、じゃまだったりすることはないです。
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.10.24 Thu11:18
すごく可愛がってる様子がよく分かるわ~。
大事にしてる、って行った方が適切かな。
我が家、毛むしり放題です。
くーちゃんが自分の耳の毛食べちゃうのは
小さいころからなんでけど、
近頃、福ちゃんは足先から食べてます。(-_-;)
いつもまにやら、上手に隠れ足バリ状態。
女子同士、見た目といい、性格といい、そっくりです。

私の大切な時間はぁ~、
わんことごろごろタイムです。
(あ、タダの昼寝とも言います^m^)
らみまま URL
#- 2013.10.24 Thu13:16
ブラッシングタイムで ルークちゃんもモカちゃんも 
ママの愛情をしっかり受け止めて 癒されてると思いますよ~♪
ママだいちゅき♪ってね(o^―^o)

私は家にいるのに じっくりと向き合ってあげてない気がする。。。
そんなんじゃいけませんね^^;
うちもぴーさん見習わなくちゃ♪

もうすぐお仕事お休みなんですね♪
2ワンちゃん達 ますますの愛情がもらえて幸せですね☆
ミルパパママ URL
#- 2013.10.24 Thu22:02
ぴーさんへ
そうだよね、ちゃんと観察しなきゃですよね。
ちゃんと見て貰って毎日ブラッシングして貰える
モカちゃんとルーク君、幸せだね(☆∩艸∩)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.24 Thu22:04
ショーンです
コメント、ありがとうございます
犬の写真のコツはこちらの都合に合わせるのじゃなく、
犬の都合を優先することかなって思います
まるママ URL|
#- 2013.10.24 Thu22:25
毎日きれいきれいしてるんだね(^^)

毛玉になってたら大変だもんね!


以前 耳の後ろに毛玉があったまるは、

トリミングの時に”チョッキン チョッキン”!!

少しぐらいカットしても分かんないわ~  あはぁっは~♬
tpmickey URL
#- 2013.10.25 Fri15:45
そっかぁ。
だからいつもこんなにふわふわできれいなんだね。
確かにブラッシングはきれいにするだけじゃなくて
皮膚になんかでき物が出来たり、傷があったりしたのを
確認する1番いい方法だよね。

でも、うちは、一生懸命ブラッシングしても、いつも
パンチパーマなのよ・・ぐすっ(泣)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.25 Fri20:41
ショーンです
コメント、ありがとうございます
最後の1錠はきっちり1月を守るより
十分気温が下がってからでいいと思います
次に飲ませるのは半年先ですものね
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.10.26 Sat21:44
モカちゃんもルーク君も
満たされたいいお顔だね♪

きっとぴーさんも満ち足りた
いいお顔になってるんだろうな~(^u^)
ぴー URL|
#- 2013.10.26 Sat22:44
くぅちんママさん
ショーンさん
tama*haruさん
メロディママさん
エビちゃんとエアロちゃん
くーままさん
らみままさん
ミルパパママさん
まるママさん
tpmickeyさん
MsToyPooさん

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
最近、何だか忙しくて疲れちゃって・・・
読み逃げだったりコメントを残せなくてごめんなさい~
(今日も昼寝爆睡女でした・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ)

今日は、2ワンはブラッシングを軽くした後に
お風呂タイムだったんだけど、私がゴニョゴニョと話ながら
ゴシゴシしながら、マッサージ的なことをしていたら(笑)
うっとりしながら黙って座っていたよ(´m`)クスクス

私にとって、多頭飼いしてると1ワンずつ接してあげれる時間が
ブラッシングだったり、シャンプーの時だったりするので
疲れていても、頑張ってます。
たまに、サボっちゃう時もあるけどね(笑)

皆のお家も、きっと気が付かないけれど普段の生活の中で
大切にしてる時間があるんだろうな~どんなかな~っと想像して
ニヤニヤしちゃう女でした ( ´艸`)ムププ
ルルン♪ URL|
#- 2013.10.27 Sun00:34
今晩は♪

奥さん、忙しいのね
あんまり無理しないで
身体も休めてあげてね

そうだね
多頭だと、ブラッシングタイムは
個々にゆったり接してあげられるもんね
って、我が家は6ワンなので
ゆったりというよりは
セカセカかも(^_^;)
それでも、6ワン終えるのに
1時間はかかる

ルーク君、男っぷりが上がったね(^_-)
イヴまま♡ URL
#- 2013.10.27 Sun08:04
毎日のブラッシングでコミニュケーションはいいことですね。
ぴーさんはとても優しく丁寧に育てているので
モカちゃんもルークちゃんも
幸せなお顔に表れていますね。
我が家のコは私が座ると必ずぴっとりくっついてくるので
お互いの体温でほっこりしながらくつろぐ時間が癒しです。
今もここにいますー♪
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.10.27 Sun19:04
コメがご無沙汰になりm(_ _)m
うちも毎日のブラッシングだけは
四肢や頭部をよく確認しながら丁寧に
グルーミングしてますよ。
モカちゃんのお姉ちゃんっぷりと
ルーク君の弟っぷりがしっかりマッチしてて
微笑ましいじゃないですか。
うちはルーク君派かな?
こちらも早朝から1人運動会とかしてるよ(笑)
ぴー URL|ルルン♪さん
#- 2013.10.27 Sun20:39
忙しいってゆうか・・・気忙しいってゆうか・・・
何だかねって感じなんだよね~

(〃´o`)=3 フゥ ゆっくり寝たい

でもね、昨日は頑張って2ワンのシャンプーしたよ

6ワンいたら、絶対に大変だ~
はい、次!はい、次!になっちゃうから
でも、そんな中でもしっかりお手入れしてご飯作ってだもん
凄いよ~!マネできません~
ルルン♪さんこそ、体気をつけてね(*´∇`*)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.10.27 Sun20:41
うんうん、くっついてきて暖かみが伝わるのって
この時期だから余計に?(笑)
幸せ気分になるよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

我が家は、お留守番時間が長いので
帰宅したら、なるべく遊んであげるようにしてるんだけど
ブラッシングはさほど好きじゃないので(笑)
2ワンは、迷惑だったりして・・・エヘヘ
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.10.27 Sun20:44
体調が悪いのに、ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり、お留守番させてる組は
このブラッシング時間が貴重だよね~
私も、触って・見て・触ってってしつこいくらいだよ(笑)

ルークは、本当に元気だよ
元気ってゆうか・・・仔犬みたいだわ( *´艸`)クスクス
こむぎちゃんと、遊ばせてみたいわ~
あ・・・4歳のオジサン?ですけどいいですか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

