2ワンの関係・・・モカの性格


我が家の2ワンは、特別仲良くもないけれど・・・

特別仲が悪い訳でもありません

ようするに、一人っ子状態が2ワンって言うのが一番ピッタリな言葉かも



今日は、オヤツにコレをあげました


 ←帝塚山ハウンドカム ライスガム




手で簡単にポキン!って折れるので半分こして2ワンにあげました

モカの方が、食べるコツが上手いのか??

食べ始めるのが遅かったわりに食べ終わるのが早かったのよね



2013_1013_123943-CIMG0258.jpg


モ)  ルーク、まだ食べてるよ~


2013_1013_124050-CIMG0264.jpg


モ)  食べるの遅いね~


2013_1013_124053-CIMG0265.jpg


ル)  アガガガガ


モカは、絶対にこんな感じでルークが食べ終わるのを待ってます

ルークの場合だと、モカが食べてるのを「ちょ~だいよ」っと行く率が非常に高い(汗)

で、モカは渡しちゃうんだよね ( -_-)フッ


2013_1013_124304-CIMG0266.jpg


こんな顔して、ずっとルークが食べてるのを黙って見てたよ(笑)

黙って見られてるルークは・・・



2013_1013_124347-CIMG0269.jpg


ル)  全然気にならない~~





他のお家は、多頭飼いしてたらどんな感じなのかな??





まるままさんに、頂いた「絵」

やっと、飾る場所が決まった~(*´∇`*)

シェルフの上に飾りました♪

(ノ∀`*)ンフフ♪ 何度見ても可愛すぎ~♡




2013_1013_121012-CIMG0257.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


朝はお天気だったのに・・・雨が降ってきたよ~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:22 

Comment

haru3♪ URL|
#- 2013.10.13 Sun14:45
モカちゃんは食べるの早いけどちゃんと
待っていられるんですね(*^-^*)スゴイよ。
ルークくんはマイペースなんですね(*^^*)

家は、ゆずが一番早い!そしてみかん、かりんって
食べ終わった順に残っている人の所に行っておこぼれ探し
したりしています(モカちゃんを見習ってほしいです)♪
みかんはちょっと危険な時があるのでゆず、かりんは
食べている時は近づけないようにしています(*´ω`)

まるママ URL|
#- 2013.10.13 Sun16:25
まさしくモカ姉さんですね~❤

弟を優しく見守ってるのね(^^)


まるもそうなるかしら???
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.10.13 Sun19:13
モカちゃん偉いね、ルーク君の邪魔しないで。
で・・ルーク君は食べるの遅いし、
場合によってはモカちゃんの食べてるの欲しがるしと
完璧な弟風を吹かせているのね。
まぁ、これはこれで可愛いかと(笑)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.10.13 Sun20:49
今日は冷たい雨だったね(´□`)
休みの日の雨はテンション下がるわ↓

モカちゃんは優しいおねえちゃんだもんね。
ルークくんもやんちゃじゃないしケンカがないのが
一番だよ^0^
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.13 Sun21:32
ショーンです
ふぅはサッサと食べてテンの食器を覗きに行きます
奪うことはありませんがスキあらば、です(笑)
テンは食べることには欲がないみたいで、ふぅに
奪われてもケロッとしてますね
なんだか食べるに関する協定が結ばれてるみたい
くぅちんママ URL|
#- 2013.10.13 Sun23:31
モカちゃんはやっぱりお姉さんなのかな。
弟を見守るタイプ?
ルーク君を見ているモカちゃんの背中が
なんとも可愛い~。(#^.^#)ふふふ

ワンコも性格がそれぞれ違っているから
一緒に居て楽しいのでしょうね。
多頭飼いに憧れます~。

雨が降ったら寒いでしょうね。
愛媛も降らないかなぁ。
イヴまま URL
#- 2013.10.14 Mon00:07
こんばんは ぴーさん
モカちゃんは優しいのね。
じっと待っててあげるなんて。
わんこにも個性があって楽しいですね。

うん、今日は本当に冷たい雨でしたね。
試合の最中もすごい雨の音でした。
★すももママ★ URL
#- 2013.10.14 Mon09:00
仲がいい訳でもないけど、悪くない~
それって、ワンコ的には
一番快適な関係の気もします^^
実際は結構仲良しなのでは?
って思っちゃいましたよ^^

うちの場合は、食べ物は協定が結ばれてるのか
取り合いはしないです~
ただ、残したら
残してない方がサッと食べる(笑)
だから心の中では、横取り願望はあるのかも^^;

見守るモカちゃんのお顔が優しいな~♥
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.10.14 Mon09:18
モカちゃん、取りに行かないんだね、えらいな~。
我が家は見張ってないと、隙あらばってタイプばっかだから
気が抜けない。(-_-;)

こんなお顔で見守ってくれてる。
欲しいってやってきたら、あげちゃう。
いいね、いいね!モカちゃん、最高。
ほんとはこんな子に育てたかった…。

そちらは、寒そうだね。
こちらも、朝晩はだいぶ寒く?涼しく?なりました。
と、言っても17度くらいだけどね。
このくらいで音を上げる、九州人。
お互い体調には気をつけましょうね。

らみまま URL
#- 2013.10.14 Mon10:26
モカちゃん おりこうさん♪
ちゃんと見守ってあけられるんですね(o^―^o)

うちの場合は・・・
ぱるは怖い物知らずなので らみが食べてるとこを奪いにいきますw
らみは絶対に奪いにいきません。
(最初の頃 奪いに行ったら「あん!」って吠えられて
ビビリなので それ以降行くことができなくなりましたw)

犬の間にも上下関係の協定みたいなのがあるんでしょうね?
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.10.14 Mon11:26
ご飯なんかは、モカはしっかり噛んでるので
食べるの遅いんだけどね~これは早かったわ(笑)

ルークは、本当に色々気にしない?性格みたいで
見られようが何されようがのんびり(笑)
もうちょっと・・・どうなの?って時があるよ

いつも、ルークにオモチャとかも取られっぱなしなのにね
モカはやっぱり、モカ姉さんなのかも ( *´艸`)クスクス
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.10.14 Mon11:28
本当に、まさにモカ姉さん!そんな感じ♪

本心は、「早く食べないと食べちゃうよ」かもしれないけど(笑)
でも、モカがこんな性格だからルークはのびのびしてるのかな?

まるちゃんも、きっといいお姉さんになるよ~(*´∇`*)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.10.14 Mon11:30
本当にその通り!

ルークは完全に末っ子気質の甘ったれで(笑)
うちは、だから?
2ワン喧嘩もなしで上手くいってるのかもね~

たまに、モカがキレるのは「いい加減にしなさいよ!」なのかな
( ´艸`)ムププ
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.10.14 Mon11:32
本当に休みの日は天気悪いと最悪だよね~

(´・ω・`)ショボーン

ま、昼寝してたんだけどさ(笑)

モカはガウガウ本当にしないからね~
ルークの方が、ガウガウしてるよ(汗)
うちは、こんな2ワンだから上手くいってるのかな~って思う
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.10.14 Mon11:34
( *´艸`)クスクス

そんな、ふぅちゃん見て見たいけど~
今度、日常の2ワンの様子を教えてください(笑)

テンくんは、取られてもへっちゃらなのね?
ふふふ 笑っちゃダメだめどテンくんっぽい感じがする~
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.10.14 Mon11:37
是非、多頭飼いの生活へ!(笑)

私も、計画なしにルークを迎えちゃって(本当に無計画)
どうなるかな~って思ったけど
モカに随分、助けられてるのかも♪

モカがこんな感じの性格で本当に良かったって思うよ(*´∇`*)
たまに、モカがルークをガウガウしたら・・・
ルークがもう少し利口だったのかも・・・とかね(汗)
教育的指導も、ほとんどない状態できてるルークは自由です(泣)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.10.14 Mon11:39
昨日は寒かったね~
もう、お天気でもなかなか暖かいねって言う日が
少なくなる北海道だよね~

(´・ω・`)ショボーン 悲しい

モカは、本気で怒ればいいのに!って思うくらい
ルークが来てから、ルークにはほとんどガウガウしないで
ここまで来てるよ~
ぴー URL|★すももママ★さん
#- 2013.10.14 Mon11:42
仲良しなのかな??
見た目では、本当にくっついて寝る訳でもなく・・・
一定の距離を保ってる2ワンです

でも、お互いになくてはならない存在らしく
1ワンだけで病院連れて行ったりするとガタブル(笑)
2ワンならへっちゃらなのにね~

私は、くっついて寝る「絵」が見たい~( *´艸`)クスクス
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.10.14 Mon11:44
最高気温がもう17度とかの北海道
最低気温は今日は8度とか言ってたよ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

モカは、本当にイイコだよ(親ばか)
ちょっとハイテンションになると手が付けれないけど・・・(汗)
犬見知りを覗けば。本当に楽な躾でパピっ子の時を過ごしたよ~
元気だしね(*´∇`*)
ルークは、モカにほとんど教育的指導も受けずにきたので
自由すぎ・・・本当に自由だよ(泣)
ぴー URL|らみままさん
#- 2013.10.14 Mon11:47
ルークは、きっとモカが上なのはわかってるんだろうけど
モカが本気で怒ったりしないので、調子に乗ってる弟・・・
まさにそんな感じ(笑)

モカは躾もすぐに覚えてくれて
結構~楽だったかもって今になって思うよ
「おいで」はできないけど←ダメじゃん
ミルパパママ URL
#- 2013.10.15 Tue05:24
ぴーさんへ
そうだね、小さい子の方が(年齢)横取りしに来たりするよね。
それでもらえるからするんだろうけど、いつかは一喝されちゃって
覚えるみたいですが、家も大きい子達はくーちゃんのは取りません。
モカちゃん、お利口さんだね(*´∀`*)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.10.15 Tue22:05
モカは、本当にある意味ルークにやられっぱなし~(汗)
ルークは、調子に乗って何でもしちゃうし・・・

( -_-)フッ

モカも「うぅぅ」言ってないで一回本気で怒ればいいのに
って思うくらいだよ (;´Д`A ```
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる