我が家の2ワンを守る為に・・・

いつものごとく・・・

PCでイロイロ検索して見ていたら(いつも、意味のない検索をしてます)

お?

(「・・)ン?



ペットの為の意思表示カード


こんな記事を見つけました


( ̄-  ̄ ) ンー

そうよね、こうゆうのって意外に必要なのかもしれない

真冬に吹雪の中とか運転してたら

「2ワンはいるから(家族じゃないのか?)ここで、死ぬわけにはいかないわ!」

なんて、考えながら運転することもある訳で・・・(おおげさだけど、おおげさじゃないのよ←どっち)



レスキューペットステッカー

災害時ペット救助用ステッカー

災害時ペット救出ステッカー

楽天にもあったよ

エマージェンシーステッカー


私は、大きな地震も経験したことがないけれど・・・

でも、いつ何があるかわからない

真面目に考えてみよう

町内会でも、去年から家族構成とか緊急時に連絡する場所とか

いろんな情報を書いたものを毎年提出するようになりました。

そこには、ペットのことはもちろん記載する場所などなかったわ・・・

やっぱり、自分の家の子は自分で守るすべを考えなくちゃならない。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


これなら、玄関に貼っておけば

ワンコが居るのを、わかってもらえるよね♪



トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:15 

Comment

tama*haru URL|
#- 2013.10.02 Wed20:52
うんうん、ほんとだね!
すごく大事なことだけど、今まであまり考えたことなかった。
私が住むところも、近い将来大地震が来るって言われてるし。
備えておかなきゃ!!!
ぴーさん、いいこと教えてくれて、ありがとう♪
haru3♪ URL|
#- 2013.10.02 Wed21:11
私も見ましたよ。ほんとそうだなぁ~って思って
いた所なんです(*^-^*)

いつ何が起こるかわからないから出来る事は、
やっておきたいですね♬
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.02 Wed23:05
ショーンです
そうなんですよね
避難のしかたとか真面目に考えると
ふぅたちと一緒に避難できるのかって
考えちゃいます
町内の回覧見てても犬・猫に対する
風当たりって冷たいです
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.10.03 Thu08:30
そういうステッカーあるんだね~
知らなかった。
ぴーさんは本当にいろんなもの見つけるね。
関心しちゃうよ。
いつもぴーさんとこ来て「へぇ。ふぅ~ん。そうなんだ!」って
思うことがたくさん。
参考にさせてもらってます^^

そのステッカーいいね。
後から見にいってみます~
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.10.03 Thu11:51
確かに、去年女の子を守って大雪の中
お父さんが亡くなられたって事故があってから
北海道の冬の厳しさを改めて実感しました。
ぴーさんのブログでも、冬の景色見て
どっひゃー!!って驚きましたもん。
家にいて遭難って、冗談じゃないな・・・って。

こんな可愛いステッカーだったら
玄関に貼ってても全然オッケーだね。
keyママ URL
#hKTJKuX2 Edit  2013.10.03 Thu13:05
お久しぶりです~^^
長らく皆さんのところへお邪魔できずにいました。
お邪魔しても読み逃げで、ホントm(__)m
やっと余裕ができたので、またのんびりとお邪魔しますね(*^^*)/

ところで、今回 いろいろと考えさせられました
そうだよね、家族のいない方なんて何かあったらこまるもんね
そういう事も万全にしておかないとって思いました。
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.10.03 Thu19:17
本当にそうですね。
自分のペットは自分で守るしかないですよね。

これから、何が起こるのかわからないので、
早速、買ってみようと思いました。

さすが、ぴーさん、ありがとう(#^^#)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.03 Thu21:16
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ここの公園、花博の跡地だけにバック
ヤードの温室が立派で素敵なんだけど、
GWに入る直前にチューリップ抜いちゃうとか
客のことを考えてない気がします
太いロープもね、自分たちの都合だけです
ミルパパママ URL
#- 2013.10.04 Fri07:58
ぴーさんへ
本当だよね、震災の時に色々考えさせられたよね。
あれからゲージ買って、4頭一緒ならちゃんと待てるように
なりました。
子供や老人もそうだけどワンコも周りに、いてる事を
知っててもらう事って大事だよね。
らみまま URL
#- 2013.10.04 Fri12:00
いつも素敵な情報ありがとうございます!
うちは東日本大震災の被災地でした。(当時はペットなし)
我が家は家そのものは無事でしたけどライフラインがどうにもならず
暫くはすごく不便な生活を送りました。あの時2ワンがいたらと思うと・・・

又いつ何が起きるかわからないので
今度は2ワンの為に色々準備しないといけないなぁと
考えさせられました。
tpmickey URL
#- 2013.10.04 Fri14:56
へー。
こういうステッカーあるの知らなかった。
確かに、何があるかわからないもんね。
私は、東日本大震災を経験してるから
すごく興味を持ったよ。

ぴーさん、私の方でカテゴリ変えてさっそく
訪問してくれて本当にありがとうね!!
これからもよろしくです!!
くぅちんママ URL|
#- 2013.10.04 Fri18:33
風邪は大丈夫ですか?

こんなステッカーがある事を知りませんでした。
もしもに備えて普段使わないケージで
「ハウス」の練習はしていますが
愛媛は今のところ大きな地震は無いですし
自然災害が少ないところだと思いすぎているのかも。
飼い主がちゃんとしていないといけませんね。
ルルン♪ URL|
#- 2013.10.04 Fri21:15
今晩は♪

そうだよね
我が子は自分で守るしかない・・・

そういいながら
我が家、いざとなったら
6ワン皆守ることができるのか
考えると不安になっちゃうんだよね。。。

頑張らなきゃ(>_<)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.10.04 Fri21:37
ショーンです
コメント、ありがとうございます
フィッシュ4のフードは材料表記が
分量まで書いてあるんです
こんなフード、ないですよ
安心感はすごくある、あとは一月
与えてみてどうか、ですね
ぴー URL|
#- 2013.10.04 Fri22:23
tama*haruさん
haru3♪さん
ショーンさん
メロディママさん
くーままさん
keyママさん
エビちゃんとエアロちゃん
ミルパパママさん
らみままさん
tpmickeyさん
くうちんママさん
ルルン♪さん


コメントありがとうございます

いろんな我が子を守る手段があるんですよね~
このステッカーを見た時に、ドッキっとしたとゆうか・・・
自分たちが居なければ、どうなるんだろう・・・っと
改めて怖くなったのと色々と考えちゃいました。
ステッカーを貼って、外の人に家の中にワンコが居ると
伝えるのって、大切なことですよね。

いつ何があるかわからないので、我が家も購入を考えてます
災害だけじゃなく、色んなこともありうることだもんね。
そんなことを言ってると、我が家の手先の器用な夫が自分で作ると
言いそうです(笑) 器用な夫・・・使えます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる