

Tag:スポンサー広告 

お手伝いしたいモカ


昨日、夫と娘がクッキーを作ってました(笑)

え?何で?

私じゃないのか?って( *´艸`)クスクス

我が家の、お菓子係りは「夫」です(笑)

小学校の時に、娘に参観日に「私のお父さんはケーキを作る名人です」って

作文を発表されて立場のなかった母です (^o^)丿←笑うな

あ・・・名誉のために

私も作るのよ(気分の乗った時)

でもね、夫がそうゆう関係の仕事なので(どうゆう関係?)

ちょっと、うるさいの(汗)

それなら・・・っとお菓子係り任命にしました

(・_・)/ ハーイ 夫を立てたってやつですよ 


そうすると、小さい娘が私も手伝いたい!っと割って入る


2013_0928_194359-CIMG0159.jpg


とっちらかってるキッチンはスルーで


2013_0928_194457-CIMG0161.jpg


モ)  何してるの?


2013_0928_194518-CIMG0163.jpg


モ) 手伝いますよ?わたしも


2013_0928_194535-CIMG0165.jpg


モ)  ね、出来るからやらせて


2013_0928_194527-CIMG0164.jpg


モ)  ね、出来るんだってば!!


2013_0928_194627-CIMG0166.jpg



モ)  いじわる・・・(泣)


こんな感じで二足歩行で、夫と娘が右に動けば右に・・・

左に動けば左に・・・っと、ずっと立ってたよ(笑)


2013_0928_194419-CIMG0160.jpg


上手に焼けるかな??

美味しいかな??

美味しいです!← だって私のレシピだからね <( ̄- ̄)> エッヘン!


2013_0928_194714-CIMG0167.jpg


ル)  ぼくは、ここで待ってる


ルークは、息子の足の上で焼きあがるのを待ってたよ(笑)

あ・・・この小さい息子は耳の痒みは少しいいみたいだけど・・・

耳からは・・・血、出てます (;´Д`A ```




にほんブログ村


今日は、衣替えをして

頑張ったよ~♫  明日は月曜なのにね~

お天気が悪いらしいです

(*^-ェ-),ムー テンション下がるわ~~



トイ・プードル ブログランキングへ

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:おもしろい  comment:27 

Comment

花梨 URL|
#- 2013.09.29 Sun23:31
ハイターを見た!

最近、北海道は寒いらしいけど・・・ついていけてる?

モカちゃんのおちり&ちっぽ♪に 萌え~~~~~でちゅら^^v 
花梨 URL|
#- 2013.09.29 Sun23:32
ハイターを見た!

最近、北海道は寒いらしいけど・・・ついていけてる?

モカちゃんのおちり&しっぽ♪に 萌え~~~~~でちゅら^^v 
まるこんぶ URL
#- 2013.09.30 Mon01:18
モカちゃんの必死の後ろ足がぁぁ(´▽`*)
シッポもふんわりモコモコ、萌え萌えしちゃいますね(笑)

モカちゃんも女子だから、クッキーづくりは
やりたいよねぇ~♪

旦那様、娘さんとお菓子作りなんて素敵!
私もそういうお父さんが欲しかったなぁ~
せめてうちの旦那には・・・!
メロディママ URL|
#iHKHgicE Edit  2013.09.30 Mon08:10
我が家と違う。何が?
クッキーが全部きれいに並んでるw(゚o゚)w
うちはバラバラ、あっちこっち向いてるよ(笑)
同じ向きに並べるという意識が私には全くなかったわ。

モカちゃん、いいにおいがしてたまらなかったのかな*^^*

ルークくん、耳から血?(*'o'*)
そんなことになってたの?
早く良くなりますように。

haru3♪ URL|
#- 2013.09.30 Mon09:40
お菓子作りをする旦那さんが
羨ましいです。
私も旦那さんに何か作ってもらいた~い(´艸`*)

モカちゃんも女子だね♪

ルークくんは、血 大丈夫?
お大事にね。。
blanco URL|
#- 2013.09.30 Mon10:00
お菓子作りはだんなさんなんだよね~(^o^)
福ちゃんがお菓子作り…
想像できないわ~σ(^_^;)

モカちゃん、届かないのに頑張ってる後ろ姿がかわいいよ( ^ω^ )
ルークくん、モデルさんなんだから血はNGでしょ(笑)
tama*haru URL|
#- 2013.09.30 Mon10:08
(*^▽^*)あはは♪かわいい~!
なにか役に立ちたいの。。。っていう気持ちが
伝わりますよね^^
うちのペロも、家族のなかで一番私を
手伝う気持ちが強いに違いない、って思ってるもん。
だっていつも私がすること、じっと見ててくれるから^m^
「あんたが手伝えたらいいのにね~^_^;」って
どれだけ思ったことか・・・笑!

それにしても、ダンナさまの手作りスイーツだなんて、
羨ましすぎる~♪
tpmickey URL
#- 2013.09.30 Mon13:48
モカちゃん、可愛い。
本当にお手伝いしたいって、ウズウズしてるぅ。

それにしても、クッキー本格的だね。
すっごく可愛い。
お店に出してもいいくらいだよー。
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.09.30 Mon19:21
だんなさまがクッキー焼いてくれるなんていいな~。
うらやましいです。
美味しいんでしょうね~。食べたいです(*^▽^*)
モカちゃんも女子ですね~。
甘い匂いが、たまらなかったのでしょうね。

ルークちゃん、血がでちゃうなんて、大変ですね。
早く、治りますように。お大事にしてください。
さずき URL|
#7dFJl5jQ Edit  2013.09.30 Mon20:24
ケーキを焼いてくれる旦那さんて
いいなあいいなあいいなあああああ
うちの旦那なんて台所立たんよ(・ε・)
一生懸命間に入ろうとするモカちゃん可愛いなあ

ルーク君はやく耳治るといいねえ(^_^;)
ぴー URL|花梨ちん
#- 2013.09.30 Mon21:10
(≧∇≦)ブハハハ!

キッチンハイター大事でしょ(笑)
消毒しなくちゃね(違う)

北海道、本当にいきなり寒くなっちゃって・・・
風邪ひいちゃったよ Ω\ζ゜)チーン
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.09.30 Mon21:11
モカ、しっぽだけ毛量あるんだよ(笑)
モフモフ街道まっしぐらで大きく育ててます( *´艸`)クスクス

うちの夫は、私の数倍器用なので・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
何でも作って~っと言えば、作るよ
シフォンケーキも、マドレーヌも作れちゃいます

嫁・・・完全に沈没だよ・・・Ω\ζ゜)チーン
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.09.30 Mon21:13
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

クッキーの並び?そこ?(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン、うちはいつもこんな感じかな?

ルークは、耳が思ってたよりも傷ついてるわ~
掻く仕草は減ったけど・・・傷はすぐには治らないね
優しくソフトタッチで、薬塗ってます(笑)
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.09.30 Mon21:15
夫をそっちまで出張させる?
作ってくれるよ(笑)

嫁は、こんな時は完全に任せておくのが一番♪
仲良く?やってるからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ルーク、痒みはおさまったみたいだけど
傷がなかなかね~ぇって感じです
ぴー URL|blancoさん
#- 2013.09.30 Mon21:17
そうなのよ~
我が家は、お菓子係りは夫よ~ヽ(=´▽`=)ノ

モカは、一生懸命に覗こうと頑張ってたけど
見えないよね(笑)
そんな後姿が可愛い(ノ∀`*)ンフフ♪

ルークね、本当に困ったもんです
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.09.30 Mon21:19
モカの必死さ伝わる??( *´艸`)クスクス

もう覗きたいし、美味しい匂いするしで
大変だったよ(笑)
ペロくんも、実はお手伝いしたくてたまらないかもね(笑)

(・_・)/ ハーイ

夫は、お菓子係りなのよ~
私だって、気まぐれだけど作るんだけどなぁ~
何故か?いつも「お父さん、作ろう」ってなってるよ
私は、出来上がりを待つ身分です♪
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.09.30 Mon21:21
凄い必死な後姿でしょ~( *´艸`)クスクス

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夫は私が作るよりも丁寧だし
ちょっとうるさいのよね~
なので、任せておけば一番(・∀・)イイ感じなの
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2013.09.30 Mon21:23
(●´ω`●)ゞエヘヘ

夫は、お願いしたら(´ω`人)
シフォンもマドレーヌも色々作ってくれるよ~(笑)
私より、仕事が早くてキレイです
後のかたずけもやってくれたら最高なんだけどね(笑)

ルークは、痒みはおさまったらしいけど・・・
傷がね~
なので、優しく薬塗ってるよ~ん
ぴー URL|さずきさん
#- 2013.09.30 Mon21:24
ふふふ(笑)

さずきさんの、ご主人は台所に立たなくても
フットワーク軽く色々してくれるじゃない~♪
そっちの方が、大変だしステキだよ~(*´∇`*)

ルーク、傷が治れば(*`▼´*)b オッケィ♪なんだけどなぁ~
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.09.30 Mon21:45
ショーンです
へぇ~、旦那さまがお菓子担当なんだ
私も昔は仕事関係でスポンジやシューを
焼いたんですよ(エッヘン)
もうダメですけどね

いいな、娘さんと旦那さんがお菓子作ってる♪
モカちゃん、参加したいよねぇ
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.09.30 Mon22:44
旦那さんスゴいですね!パティシエさんなのかな?
モカちゃんもクッキー作りしたかったよねー。
ルーク君はクッキー食べた?(笑)
ワンこ用では無いから無理だったかな。
まずはお耳治そーね!
イヴまま♡ URL
#- 2013.10.01 Tue00:50
こんばんは ぴーさん
わぁ~お菓子を作ってくれるご主人だなんて
素敵すぎーーっ
そういう関係のお仕事?
まさかのパティシェさんかしらぁ?
娘ちゃまと一緒にキッチンに立つ姿、若いですねーー
こっち振り向いてーー♪って感じです。
わんこ型クッキーにひとつだけついている小さなハートが可愛いー♡
ミルパパママ URL
#- 2013.10.01 Tue05:21
ぴーさんへ
旦那さん凄いですね。
家は娘がクッキー買って来てくれました(*´∀`*)
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.10.01 Tue20:21
(●´ω`●)ゞエヘヘ

我が家のお菓子担当です(笑)
皆、驚くけどね~いい仕事します( *´艸`)クスクス

ショーンさんも、お菓子作りしたのね~
きゃは~♪
そんなショーンさん、見たかったなぁ~

仲良し親子・・・ずっとこのままならいいのにねぇ~
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.10.01 Tue20:23
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなカッコイイもんじゃないよ~
製造業です(笑)
で、いい仕事します(笑)

ワンコクッキー!そうだよね~
今度、言ってみようっと←自分で作れ(笑)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.10.01 Tue20:26
ただの某会社の製造業です(笑)

でもね、たまたま本人が作るのが苦じゃないタイプなんだと思う
なので、任命しました( ´艸`)ムププ
日々、色々考えてるらしいので・・・娘とお菓子作りも楽しいらしい

私のメンツは丸つぶれだけどね(笑)

2人で作ってる姿、我が家では珍しくないのよ~
ん?若いって??(  ・ _ ・  )ジー・・・そうでもないよ(笑)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.10.01 Tue20:28
ママのお家は、ご主人お土産た~くさん買ってきてくれるし
凄く優しいでしょ~♡

我が家は、仲良し?親子で楽しそうに作ってたわ~
私は楽チン主婦?ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

