

Tag:スポンサー広告 

カユカユです


今日は、ピッカリ天気の洗濯日和でした~♪

秋晴れってやつ??(ノ∀`*)ンフフ♪

気持ちがいい~♪



なのに、なのに・・・

ルークを連れて、病院に行ってきました

(´・ω・`)ショボーン



2013_0928_185434-CIMG0158.jpg


ル)   カユカユなんだじょ



どこが痒いかって・・・『耳』

耳が痒いみたいで、一生懸命にカイカイってしちゃうので

耳が爪で傷ついちゃってね・・・



処方された薬はコレ



2013_0928_185337-CIMG0156.jpg


モメタオティック(言いにくい)

原因は私は、以前もなった

マラセチアかな??って思ったんだけど臭いもしないし・・・

先生に聞いたら、「外耳炎」なんだけどアレルギーが季節がら関係してるのかもね

ってことでした。


今日の病院は激混みで、モカをお留守番させていったので(いつもは一緒)

ルークは、ずっとガタブルで(笑)

先生にも「ルーク、どうした??」って言われれたよ~

「モカが居ないから」って言ったら、笑われちゃったね  ふふ




にほんブログ村


秋晴れの週末♪

明日は、今日で着なかった衣替えだな・・・

( -.-) =зフウー




トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:病気  comment:10 

Comment

くうママ URL|
#- 2013.09.28 Sat20:01
ルークくん、傷ついちゃう程カユカユなんだね>_<
可哀想に…早くカユカユなくなるといいねぇ。
うちも少し前、外耳炎でお薬貰い、大分良くなって来ました!
一緒じゃないと不安なの、一緒です( ^ω^ )
下の子ってどこも同じなのかしら〜(#^.^#)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.09.28 Sat20:47
季節の変わり目だから?アレルギーも出やすいのかな?
頑張って早く治してね*^^*

土曜日は人と同じで動物病院も混みこみなんだね。
ルークくんお疲れちゃん^^
あ、ぴーさんも(へへ、とってつけたようだけど)お疲れ様~^^

エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.09.28 Sat22:23
ルークちゃん、外耳炎ですか?
なんということでしょう!毛色が似ているからなのかしら?
うちのこもバリバリの外耳炎なんですよ。
しかも、アレルギーが原因で~す。マラセチアちゃんもいます。
そして耳毛もびっしり生えていて、抜いても抜いてもすぐボーボーです。
なので、夏は蒸れやすいので特に注意しないといけなかったです。
ルークちゃん、お薬で、早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。
haru3♪ URL|
#- 2013.09.28 Sat22:33
ルークくんカユカユ大丈夫ですか?
季節の変わり目人間もですがワンコ達も
気をつけなきゃでっすね(>_<)

ルークくんガタブル!ゆずもなんです。
なんだかルークくんとゆず似ているような
気がします(^_-)-☆

男の子って甘え上手なのかな?
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.09.28 Sat23:02
ショーンです
ルークくん、外耳炎ですか
本人は痒くて辛いですね
お薬効いて楽になりますように
ルルン♪ URL|
#- 2013.09.29 Sun11:59
ちわ~♪

先日は、きららへお祝いメッセージ
ありがとん(*^^*)

季節の変わり目は、人間でも
アレルギー症状でやすいもんね
早めの対応で、きっとすぐに良くなるね(^_-)

男のコは^m^絶対に甘え上手だと思う(笑)
こはるママ URL|
#GpJA0K56 Edit  2013.09.29 Sun16:47
モカちゃんがいないとガタブルなのが

ルークくんらしくてカワイイね(´m`)クスクス

言いにくい名前のお薬は きっと効き目バツグンだよ

良薬口に苦し 効く薬は読みにくし  by奈良のシカ\(^o^)/


早くカユカユが治りますように(^-^)
イヴまま URL
#- 2013.09.29 Sun19:46
こんばんは ぴーさん
カユカユは辛いですものね。
お薬が効いて早く治りますように・・・。
ミルパパママ URL
#- 2013.09.29 Sun20:29
ぴーさんへ
家のお客さんも治っていたのに、最近耳がカユカユしてえきたって
子が増えてます。
何だろうね?
お薬塗って早く治りますように・・・。
ぴー URL|
#- 2013.09.29 Sun23:18
くうママさん
メロディママさん
エビちゃんとエアロちゃん
haru3♪さん
ショーンさん
ルルン♪さん
こはるママさん
イヴ♡ままさん
ミルパパママさん

コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

痒みはおさまったらしい?んだけど
やっぱり気になるんだろうねぇ・・・
耳に薬塗る時に「血」出てるもん フー ( ̄‥ ̄) = =3
傷になると、なかなかスッキリ治らないので
触らせないようにしたいけど・・・昼間はお留守番だし無理なので
長期戦を覚悟で、しっかり治したいと思います

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

