歯石取りのお値段ですが・・・

昨日は歯石取りだった2ワン

一夜明け、今日は朝ごはんも食べれたので

元気もりもり~○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


2013_0915_165021-CIMG0055.jpg


ル)   今日は、きゅーきゅー言いません



ちょっと久々に、2ワン長い間預けていたことになるので

今日の甘え度が、凄い!!

スリングに入れて掃除しなくちゃ、ダメなくらい

モカをぶら下げて、掃除していた私を想像してください(笑)



2013_0915_165102-CIMG0056.jpg


モ)  我が家の、元祖?甘えん坊です♫


そうなのよね( *´艸`)クスクス

実は、ルークは甘え上手なだけでモカの方が甘えん坊です

でも、ルークがいるので我慢しちゃうのよね







・・・・で、今回の歯石取りのお値段です



モカの場合


2013_0915_164756-CIMG0049.jpg


歯石除去  10500円

術前検査料  3150円

涙管洗浄   1050円

2013_0915_164820-CIMG0051.jpg


涙管洗浄は保険で50%のみ、自己負担です




ルークの場合


2013_0915_164806-CIMG0050.jpg


歯石除去    10500円

術前検査     3150円

抜歯(症状あり) 2100円(1本1050円)

抜歯のところ、この「症状あり」この言葉で歯石除去も保険適応です

なので、本来なら 15750円ですが50%の7875円で済みました

2013_0915_164828-CIMG0052.jpg


保険って大事だよね

我が家は、2ワンとも50%負担の保険に入ってます



この値段が「そのくらいなら・・・定期的に歯石除去してもらうわ~」っとなるか

(;゚Д゚)エエー、それなら歯磨き頑張る!!絶対に、頑張る!!って思うのは

飼い主さんの気持ちだろうなぁ~

σ(・_・) 私?

もちろん



歯磨き、頑張ります!!です  (´・ω・`)ショボーン



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


北海道、めちゃくちゃ雨降ってます~

朝から、雷ゴロゴロ~~~ドカ~~~~ン!! そんな感じ ← どんな感じ

ε-(´・`) フー やぁねぇ~仕事が休みだっていうのに



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:歯  comment:20 

Comment

エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.09.15 Sun20:14
モカちゃんもルークちゃんも、お疲れさまでした。
やっぱり、ワンコも歯は命ですよね。
うちの仔は、歯石が付きにくいタイプみたいですが
歯磨きはしっかりやらないとダメですよね~。
お互い、頑張りましょう(^^;
そして、うちも保険は同じく50%です。
保険もとっても大事ですよね~(*^▽^*)
ぴー URL|エビちゃんtエアロちゃん
#- 2013.09.15 Sun22:14
ワンコも、本当に歯が命だわ~
歯石の付きやすいタイプの我が家の2ワン
その上、モカはエナメル質が弱いのかな~
歯が、楽しい大好きなガジガジのおかげで?削れてきちゃったよ
(´・ω・`)ショボーン

保険、ルークの通院で本当に小さい頃から助かってる~
(*..)(..*)コソコソ  
うちね、50%負担でも・・・もう一匹プーが迎えれるくらい
ルークの病気が大変な時はかかったよ~(汗)
のこ URL|
#- 2013.09.16 Mon10:03
こんにちは~
またまた毎日雨ですね。
せっかくの三連休なのにね。

歯石取って来たんだね。
うちもいずれしなきゃならないんだろうなぁ・・・
この病院かなりお安いような気がします。
ちろが行ってる病院は・・・2万くらいと聞きました(;´∀`)
そこに行こうかな~

ミルパパママ URL
#- 2013.09.16 Mon10:45
ぴーさんへ
歯石って同じようにしてても付きやすい事つきにくい子が
いますよね。
家も気をつけなきゃ。
家は保険に入ってないんだ。
病気にも気を付けて行かなきゃですね。
トイプードルのふぅ URL|
#R5uPEqOw Edit  2013.09.16 Mon22:22
ショーンです
歯磨き、がんばってあげてくださいね
綺麗になっちゃうと目標を見失うってか
必死になってこの歯石取ってやる!って
気迫が失せて知らず知らず手抜きになります
歯石はすぐつきますよぉ
綺麗を維持するにはママの強い意志です
くぅちんママ URL|
#- 2013.09.16 Mon23:10
良かったですね。
無事に歯石取りが終わって。
ルーク君も元気になったみたいでよかった~。

歯石取りってもっと高いのかと思ってました。
家でしてあげれば一番いいんですけど
乳歯が残ってるから気になってるんです。
なかなか歯石って取れなくって。

その前に保険も考えないと。
こんな時に必要ですね。
まるママ URL|
#- 2013.09.17 Tue10:43
行って来たんですね~歯石取り!

布でキュキュやっても限度があるし~

歯磨き大事だよね。


まるも今 何所の病院に行こうか迷ってる所です。

色々お友達のお話を聞いて考えています。






haru3♪ URL|
#- 2013.09.17 Tue18:55
モカちゃんルークくんお疲れ様(*^-^*)

保険入っているとほんとに助かりますよね。
うちもゆずの病院代助かっています。

歯磨き頑張って下さい!!

余談ですが
ルークくんモデル頑張っていますね(*^-^*)
たくさん載っていてì Dogからメールがくると
ルークくんを探せ状態で楽しんでいます(´艸`*)
ガンバッテ♪♪
mayu URL|
#- 2013.09.17 Tue21:53
マカロンのお誕生日にコメントいただきましてありがとうございました。
嬉しかったです〜(≧∇≦)

もう、四歳。。。
早いです。。。
嬉しいけど、わんこの寿命を考えると複雑ですね。

歯石とり、安くない???
動物病院に聞いたら、3万〜4万って言われたよ!!!
え〜ぼったくられてる???
ぴー URL|のこさん
#- 2013.09.17 Tue23:17
連休は腐るほど雨で・・・
仕事の日は晴れる・・・(´・ω・`)ショボーン

これってどうよ?

2ワン、一度リセットするのに
歯石取り行ったよ
ルークの歯の治療が目的だったんだけどね
抜歯したら、口の中が調子いいのかな??
ご機嫌なルークです(笑)

金額は病院で随分違うみたいだね
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.09.17 Tue23:18
歯石の付きにくい子、いるみたいだね~
羨ましいわ

うちは、2ワンを迎えた時から保険に入ってるの
ルークなんて、あのときに入らなかったら・・・
入れなかったかもしれないわ

フー ( ̄‥ ̄) = =3 夜派寒くなってきた北海道より
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.09.17 Tue23:20
((*゚Д゚)ゞ ハイ!

リセットしたからね、持続できるように
頑張るよ!!
ショーンさんの気迫が失せるって
凄くわかる気がする~。
でも、油断大敵ね!(*`▼´*)b オッケィ♪
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.09.17 Tue23:22
歯石取りは病院によって金額違うみたいだよね

我が家は行ってる病院は安いのかな??
それも、他と比べた事がないからわからない~(汗)

乳歯の残ってる場所
ルークもあるんだけど、永久歯と重なってる部分もあるから
磨きにくいんだよね~
相手は動くし(;´Д`A ```

ぴー URL|まるママさん
#- 2013.09.17 Tue23:24
色々考えた結果、先生とも相談を沢山してたし
不安はなかったんだけどね

リセットした今は
頑張らなくちゃ!またすぐついちゃう!!って
プレッシャーだよ(笑)
でも、頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.09.17 Tue23:27
我が家は、保険をめちゃくちゃ使うルークと
全くと言っていいほど、使わないモカ(笑)
でも、怖くて保険はやめれないかな

歯磨きも、グッズ上手に使いこなして頑張るよ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

( *´艸`)クスクス
ルークの姿、楽しみにしてくれてありがとう~♪
頑張ってモデルさんします~

・・・頑張るものだらけだ・・・飼い主が(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|mayuさん
#- 2013.09.17 Tue23:29
(;゚Д゚)エエー 3~4万ですって??
確かに、病院で金額違うのはわかるけど
高すぎ~!!都会だから??

お互いに多頭飼いしてると
もう〇歳かぁ~って思っちゃう日々が
これからも、多くなると思うけど元気な長生きワンコを
目指そうね(*´∇`*)
トイプードルのふぅ URL|
#R5uPEqOw Edit  2013.09.18 Wed00:00
ショーンです
コメント、ありがとうございます
サングラスだと頭を振って外しちゃう
気がしたので、ゴーグルを選びました
後頭部と顎の下の2ヶ所てゴムを
止められるんですよ
tpmickey URL
#- 2013.09.18 Wed00:41
歯石取りって、保険がきくんだね。
うちも、やってもらおうかな~

もちろん、50%の保険に入ってるよ。
歯磨きねー。
どうも、さぼっちゃって・・・・
うまくいかないし・・・ごもごも・・・
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.09.18 Wed20:48
ゴーグルね((φ(-ω-)カキカキ
とってもカッコイイなぁ~って
ガンミしちゃったよ( *´艸`)クスクス

来年の夏・・・欲しいなぁ~
あ、今からでもいいよね♪
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.09.18 Wed20:51
歯石取り、ルークは症状があったから
(歯ぐきが炎症起こしてたってやつね)
なので、保険適応だったのよ~

飼い主(´▽`) ホッ

いやね、症状あったのはいいことじゃないんだけど
2ワンいたら、お金もかかるよね~

歯磨きは、頑張ってるけどね
仕事していたらガッツリって難しい時間だったりもするよね

でも、頑張るよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる