

Tag:スポンサー広告 

2ワン、歯石取りしてきました

2ワン、無事に7時少し前に病院から帰宅しました~

フー ( ̄‥ ̄) = =3

居ない時間の長いこと・・・

こんなに静かだっけな?って思うくらい

そして退屈なこと・・・

( ̄ω ̄;)エートォ・・・楽しくない


そんな感じだったけど

迎えに行って2ワンの姿みて(´▽`) ホッ

麻酔をかけるついでにモカは涙管洗浄もお願いしてしてもらいました。

麻酔なしでも、涙管洗浄はしてもらったことはあるんだけどね

ガッチリ!って感じでお願いしました。



2013_0914_200715-CIMG0034.jpg


モ)   疲れたわぁ~


2013_0914_200735-CIMG0036.jpg


モ)   歯、ピカピカになったよ♪


2013_0914_200739-CIMG0038.jpg


モ)   見える??


2013_0914_200920-CIMG0043.jpg


見えないので、飼い主がペロ~ンとめくる(笑)

犬歯の削れてるのは・・・もう仕方がない(´・ω・`)ショボーン

でも、とってもキレイになったよ




2013_0914_200804-CIMG0039.jpg


ル)   ・・・・・


ルークは、ちょっと元気がないのよね

痛いのかな? 2本、歯を抜いてきました

前歯の乳歯を抜くとその場所が隙間が空き過ぎちゃうので

そのまま~(´・ω・`)ショボーン

永久歯欠損って・・・そうゆうことなのね

そして・・・歯磨き、頑張って!ってことだね(が・・・がんばるよ)



2013_0914_200643-CIMG0033.jpg


根が深いよねぇ・・・先生が抜いた歯をくれました

横に曲がって生えてた歯は抜いたので、歯ぐきの炎症はこれで心配なし

歯ぐきが炎症を起こしていたので、保険の適応になったよ



2013_0914_200852-CIMG0040.jpg


ル)    キューキュー

ルーク、歯が痛いのかな??

帰宅してから小さな声で鳴いてます

聞こえないくらいの小さな声なんだけど、抱っこして~って甘えに来て

抱っこしてあげると



2013_0914_200854-CIMG0041.jpg


ル)    キューキュー


明日には、きっと痛みも治まってよくなってるだろうから我慢だよ




2013_0914_200903-CIMG0042.jpg


ルークもピッカピカ♪ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


飼い主、これからが歯のケアを本気でしなくちゃいけない時です

が、がんばる!!



トイ・プードル ブログランキングへ


2ワンの血液検査も、バッチリだったので

今年は先生と話して、術前の検査だったけど・・・

大切な項目は入っていたので健康診断は終わり~

来年は、歯石取りのついでではなく健康維持のため健康診断を受けたいとおもいます





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:歯  comment:16 

Comment

haru3♪ URL|
#- 2013.09.14 Sat21:53
お疲れ様~!!

歯 キレイになって良かったですね(*^_^*)
ルークくんは痛いのかな~声だして
泣いているなんてなんだか切なくなっちゃうね~

モカちゃんもキレイになりましたね♪
これから歯のケア頑張ってください(*^^)v

私も頑張ります(^_-)-☆
イヴまま URL|
#- 2013.09.14 Sat23:17
お疲れ様でしたーー
歯の痛みは辛いものね。
わんこも同じなのかしら。
痛いの痛いの飛んでいけーーーっ♪

遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございますーー
まるこんぶ URL
#- 2013.09.15 Sun02:42
モカちゃん&ルークくん、そしてぴーさんお疲れ様でした~。
ルークくん、キューキュー鳴いて、
痛いのかな~?
それとも「怖かった~」ってぴーさんに甘えてるのかな??
なんだかギューっと抱きしめてあげたくなりますね、
よく頑張ったね~って( ;∀;)

リセットされたピカピカの歯、
これからますます歯のケアに力が入りますネ!
我が家も最近ちょっと雑になりはじめていたところだったので(!)
改めて頑張ろうと思いました。
一緒にピカピカの歯を目指して頑張りましょう~♪
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.09.15 Sun06:57
お疲れ様(^^)
きれいになったね^0^

ルークくんはちょっと痛みがあるのかな?
私たちだって抜いたり治療の後はうずくもんね。
これで炎症おきなくなるならよかったよかった*^^*

歯磨き、うちも大きな課題だよ~。
奥歯までやらせてくれないからなあ・・・
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.09.15 Sun09:07
モカちゃんもルークくんも、ぴーさんも^m^
頑張ったね~。えらい、えらい。
きれいになって、これからが大変だろうけど
頑張ってね。
マウスクリーナー、いいよ。
くーちゃん子育て中おさぼりして、
歯石かなり付いたけどこれで歯みがき再開したら、
ちょっとずつ取れてるような感じです。

ルークくんの、キューキュー切ないな~。
おばちゃん、むぎゅってしてあげたいっ!!(←迷惑か?)

それにしても抜いた歯の根っこすごいよね。
私ももらって見て、ぎょっとしました。

ママRin URL|
#- 2013.09.15 Sun15:38
ルーク君痛いのかなー 違和感あるのかなー 言葉が言えないから何だか切ないよねー
でも 二人共頑張ったみたいだね。
歯も綺麗になったから 良かったね!
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.09.15 Sun17:46
歯、凄くキレイになったよ~
ルークは炎症のせいか?口臭も気になったいたんだけど
全くしなくなりました(*´∇`*)

これからは、歯磨き
がんばらなくっちゃ~(プレッシャー)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.09.15 Sun17:48
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


乙女座です(笑)
イヴまま♡さんと、えらい違うのはスルーで(笑)

ルークは、お腹もすいてたし歯も痛かったんだと思う
今日は、元気モリ男になったよ
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.09.15 Sun17:50
ルークのキューキュー聞かせたかった~
聞こえるか?聞こえない科くらいの小さな声でね
ちょっと辛かったのかもしれないね

でも、今朝は元気になったよ~(*´∇`*)

これで、歯もリセットしたので
ピかピカの歯を維持できるように、グッズがたからの持ち腐れで
終わらないように(汗)
頑張らなくっちゃ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.09.15 Sun17:52
2ワンとも、キレイになったよ~(*´∇`*)

あとは、これを維持できるかだね・・・
武者震いしちゃうから・・・プレッシャーで(;´Д`A ```

でも、炎症からの口臭もしなくなったし
やっぱり、ずっと炎症おきてたのは本人的にも嫌だったろうね

歯磨き、お互いにこれから頑張ろう!
きっと、やればできる!私達!!(笑)
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.09.15 Sun17:54
マウスクリーナー♪
これから、上手に使いこなせるように頑張らなくっちゃ!!

マウスクリーナーは、ブロガーさん
皆が(・∀・)イイって言うからね
私も期待してます♪ あ・・・その前に全ては私の腕なのね

ルークの声は蚊の鳴くような声で
本当に辛そうだったけど、今日はやんちゃルークだよ~
歯の根・・・確かに凄いよね
コレ、大事に取っておこう
ぴー URL|ママRinさん
#- 2013.09.15 Sun17:56
2ワン、頑張った後の甘えっぷりがハンパない(笑)

ずっと抱っこって感じです

歯もキレイにリセットできたからね
これを維持するために頑張るよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.09.15 Sun18:02
歯、綺麗になりましたね!
そっか・・麻酔してじっくりってのも
しっかり磨けるよな、たしかに。
ルーク君は曲がって生えてた歯も除去したのか、よく頑張ったね。
やっぱり麻酔が完全に切れるとちょっと痛いか・・
いっぱいナデナデしてもらって、気が紛れるといいね。
ミルパパママ URL
#- 2013.09.15 Sun20:09
ぴーさんへ
以前、トリミングに出してた時、いない時間が長く
感じました。
無事終わって良かったですね(☆∩艸∩)
麻酔をかけるので心配だったよね。
ルーク君の炎症もこれで収まるので良かったね(☆∩艸∩)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.09.15 Sun22:09
歯、そんなに歯石取り前も酷い感じではなかったんだけど
(多分・・・汗)
今回、ピッカピカになりました
ルークは、歯石取りよりも曲がった歯を抜歯して本当に良かったかな
抜いたおかげで、炎症もないし
口臭もなくなったよ(*´∇`*)

昨日は、しょんぼりなルークだったけど
今日は、やんちゃルーク復活だよ~!
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.09.15 Sun22:11
今回は、お昼前から夜までで
こんなに2ワン揃っていないのが初めてだったから
静かだし・・・暇だった~

ルークは病気があるから、先生がリスクがあることは
避けたいよね~って感じではあるんだけど
歯の炎症が、どうにも治まらないので抜歯でした
でも、思い切って良かったよ(*´∇`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

