何も知らない・・・2ワン(追記あり)

先日は、ルークに引き続き

私も誕生日にまで沢山のお祝いコメントをありがとうございます

(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、今夜の2ワン

夜の8時から絶食です・・・

明日の朝ごはんは食べれません


2013_0913_231322-CIMG0030.jpg




ル)   朝ご飯・・・食べれないって信じられないんだじょ



明日はね、歯の治療だからね(汗)

麻酔かけなくっちゃいけないから

仕方がないんだよ・・・(´・ω・`)ショボーン

横向いて曲がって生えていて、炎症が起きてる歯・・・

削るのかな??抜かなくちゃならないのかなぁ?

先生に任せてお願いするしかないね・・・。



その前に、術前の血液検査だよ~

ルークは生まれつき肝臓が小さくて、病気もあるので肝機能がよくないんだけど

数値も、とっても気になるとこです

ここんとこ、そんなに大きく体調を崩すことがなかったので

具合悪い時・・・薬も頓服で飲んでるだけで毎日飲んでないから

血液検査もしてないし、久々緊張するわ~




2013_0913_231416-CIMG0032.jpg



モ)  本当に食べれないの?



モカは今年5歳!

そろそろ、健康診断も考えなくちゃいけないお年頃なので

この術前検査の結果みて先生に相談しようね

その前に、歯の質が弱いのか??

モカは歯が削れて、もの凄く犬歯も小さくなっちゃってるので

大丈夫かな??って心配よ




麻酔をかけて、歯石取り

賛否両論もあるかと思いますが・・・エナメル質が傷つくからね

毎日のケアもこれ以上にしなきゃいのを踏まえて・・・

一度、キレイにしてもらってリセット!で

明日は2ワン・・・ピカピカにしてもらってきます





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



頑張ってくるぜ~ぃ

11時までに病院・・・何時に帰宅かなぁ~


トイ・プードル ブログランキングへ




※ *~追記~*


モカが朝ご飯抜きなので、お腹が空いちゃって吐いたりし始めたので
   
病院には少し早めに連れて行ってきました。

家にいるとね・・・「何かくれる?ご飯は?」って切ない顔して後ろついて歩くしね・・・ (ノ_・、)シクシク
   
血液検査の結果が、さっき連絡来ました

モカは全てが正常値で大丈夫!

ルークは、ちょっと引っかかっちゃった項目があるんだけど(想定内)

麻酔には支障がないので、2時頃より歯石取りをしてくれるようです

残こってる乳歯(永久歯欠損のため残していた)も、今回は抜歯して曲がった歯も

根の深さや向きを見ながら抜歯の方向になりそうです。

お迎えは、病院が閉まる時間ギリギリの6時半過ぎです

家の中が静かすぎ・・・2ワンが来る前は、こうだったはずなのに・・・

お迎えまでの時間も耐えられないわ~

居ない間に、ガッツリ掃除でもして気を紛らわせます(汗)





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:16 

Comment

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.09.14 Sat08:06
ぴーさん、お誕生日おめでとうオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:

ちょっと遅れちゃった(汗)
頭痛がするのとパソコンが起動しなかったり
なんだか忙しくって。

今日は朝ご飯抜きだね。(´□`)
ちょっとかわいそうな気もするけど・・
でもいつもいつも歯茎が腫れてるのはかわいそうだもんね。

頑張ってきれいきれいしようね

がんばれ~、ガンバレp(´∇`)q ファイトォ~♪

くぅちんママ URL|
#- 2013.09.14 Sat09:03
遅くなりましたが
ぴーさんお誕生日おめでとうございます!!
パチパチパチ~(*´▽`*)

ルークくんは肝機能もよくない状態だったんですね。
歯石は取って綺麗になればとってもいい事だと思うのですが
麻酔するから大変ですよね。

ルークくん頑張れー!(^^)!
ママRin URL|
#- 2013.09.14 Sat09:20
ご飯抜きは きついよねー
でも きれいにするためだから 我慢しないとね。
前に どこかのブログで 麻酔はなしで出来るところもあるって
見たんだけど うちの近くの病院では やってないらしいの(>_<)
毎日 歯磨きしてても どうしても 付いちゃうから家も考えなきゃ。
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.09.14 Sat13:23
朝ごはん抜いてると、せつない顔して見てくるんだよね。
その気持ちよ~く、分かります。
私もちょっと早めに連れて行ったと思います。
時間が分かってると、そわそわしちゃうから
なんかして気分紛らわせるのが一番。
掃除しちゃう?えらいな~。頑張ってね。

福ちゃんも乳歯がまだ3本残ってます。
我が家が行ってる病院は、多少の事は大丈夫で済まされるので
この乳歯もまだ大丈夫って、本当!?先生、って気持ちです。
かくこ URL|
#- 2013.09.14 Sat15:53
ぴーさん

とっても遅くなっちゃいましたが(>o<)゚゚

ルークくん、ぴーさん Happy Birthday♪
元気にお誕生日を迎えられて
本当によかったね(*^O^*)//

これからもますます元気いっぱいに
家族仲良く楽しい毎日を過ごしてね♪

今日はモカちゃんもルークくんも歯石取りなのですね
モカちゃん、がんばったね!! ルークくんも無事終わりますように!!
きれいな歯で心配事も減って快適な毎日が過ごせるね
今夜はゆっくりお家でお休みできますように(^O^)//
トイプードルのふぅ URL|
#R5uPEqOw Edit  2013.09.14 Sat16:46
ショーンです
無麻酔の歯石取りの方がリスクが
大きいって思います
一度リセット、その後のケアが勝負ですね
綺麗な歯、いつまでも残してあげられるよう
ママさん、がんばってくださいね
tpmickey URL
#- 2013.09.14 Sat17:23
そっかぁ、歯石取りなんだ。
うちも、そろそろ汚れが目立ってきてるんだよね。
そろそろ考えないと。

やっぱり、家での歯磨きだけじゃ、磨き残しあるし
きれいにするのって、難しいよねー。
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.09.14 Sat21:03
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

頭痛大丈夫??ちょっと夏の疲れと。。。いろんなことが
重なって疲れちゃったのかな
無理しないでゆっくりしてね(*´∇`*)

朝は少し早めに連れていったんだけど
居ない時間の暇なこと・・・(´・ω・`)ショボーン
もうモフモフのいない生活は考えられないかも~

2ワン、頑張ってきました!
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.09.14 Sat21:05
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

めっちゃ歳取った・・・(笑)
いや、去年より1つだけどね(当たり前)

そうなの~
ルークは、肝臓が悪いのよぅ
おまけに、消化器もね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、無事に4歳になったしね~
心配なことはあるけど、ここまでこれて万歳!
病気持ちなので、なるべく先生と話してハイリスクなことは
避けてきたけど、歯ぐきの炎症がヒドイので今回は歯石取りしたよ
ぴー URL|ママRinさん
#- 2013.09.14 Sat21:08
ご飯、ちょ~だいよ~って上目使いで見られてキツかったので
早めに病院に連れていったよ~

歯石取りは、無麻酔でもしてくれる病院はあるよね

麻酔の歯石取りは、心配なこともあるけど
でも、歯周ポケット部分や歯の裏側までしっかりキレイに
してくれるから麻酔量も少ないし怖いものではないと私は思うよ

ま、一番は自分でケアできてればいいんだけどね~
歯磨き、頑張ろうね!
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.09.14 Sat21:11
掃除は、口実で(笑)
普段、怠ってるのでそこをやるだけよ~

ヘヘヘ← 笑って誤魔化す

ルークも乳歯は永久歯が欠損してるから
残しておいたんだよ~
そこ抜いちゃうと、歯の隙間・・・凄いことになっちゃうの
( ̄Θ ̄;) ムゥー

知り合いで1歳過ぎてから乳歯抜けた子もいるから
大丈夫なんだと思う~(*´∇`*)
でも、心配になっちゃうよね
ぴー URL|かくこさん
#- 2013.09.14 Sat21:12
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ルークも私も歳とったよ・・・
私の歳はいらないんだけどね (*・ε・*)ムー

今日は2ワン、歯石取り
これからは、私の歯磨きの頑張りにかかってるんだよ~
(´・ω・`)ショボーン 凄いプレッシャー
でも、2ワンのためだからね頑張る!
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.09.14 Sat21:14
リセットしてきました!

ε-(´・`) フー 後は、私の腕ですね・・・
めちゃくちゃプレッシャーです(汗)

でも、頑張る!

無麻酔・・・そうなんだよね~
色々、麻酔に関しては考えることもあるけど
歯周ポケットや歯の裏側までもしっかり取ってもらえるし
私も怖いものではないと思ってます
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.09.14 Sat21:16
2ワン、行ってきました~

決めるまで、ルークの病気がるから凄く先生と相談したんだけど
今となっては、歯ぐきも炎症起こしてたし
歯石取って良かったよ 抜歯もしたしね

家では、限界もあるけど
でも、限界に挑戦するわ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ミルパパママ URL
#- 2013.09.14 Sat22:12
ぴーさんへ
ピーさん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
もう帰っているんだろうなぁー、心配だったね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.09.15 Sun17:57
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

2ワンも無事に帰宅したよ(*´∇`*)
キレイにリセットされた歯を、私がどれだけいじできるか
揃えたグッズ使いこなして頑張る!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる