お誕生日のお散歩

ルークの4歳の誕生日に

沢山のおめでとう♪のコメントありがとうございます(*´∇`*)

毎年、色んなことがあったけど

本当に、無事に今年も誕生日が迎えれて良かったな~ぁっと思います


さて、そんな誕生日の朝

朝一番に、家族が起きると

「ルーク、4歳になったの~♪おめでとう~」っと

皆に祝福され(笑)

よくわからないけど、シッポをいつもと変わらずブンブン振る

そんなルークですが

この日は、天気が久々に良かったので

少し長めのお散歩に行ってきました

あ・・・アレ付けて久々に行ってみようかな??っと

飼い主、思いつきで行ってみたけど・・・・



2013_0908_110846-CIMG3814.jpg


久々の二頭引きリードです

ルーク・・・引っ張られる

モカのシッポは下がり気味・・・


2013_0908_110910-CIMG3816.jpg


ルークは、モカに散歩させられる・・・

モカのシッポは上がらない・・・

2013_0908_110942-CIMG3818.jpg


グイグイ散歩させられる・・・

モカのシッポは下がったまま・・・


2013_0908_110928-CIMG3817.jpg


寄り道は許されない・・・

だって、怖いからモカは帰りたいんだもんね

尻尾が全てを語る

2013_0908_110852-CIMG3815.jpg


ル)   そうか、横に並べばいいんだじょ(気が付くの、遅っ!)

モ)   さ、早く帰ろう!


慣れてくれたら、飼い主的にもリードを2本持つより楽なので

少しずつ慣らして行こうかと思います

無理っぽかったら・・・っと、ルークのリードも持って行ってたんだけど

この時は、使わないで済みました

お昼前に、お散歩に行ったんだけどね~

結構な暑さで(今まで雨で気温が低かったせいかな?)


2013_0908_113121-CIMG3821.jpg


モ)  あちかたぁ~~~


2013_0908_113057-CIMG3819.jpg


モ)  でも、楽しかったね♪


でも、ずっとシッポは下がってたよ


2013_0908_113106-CIMG3820.jpg


ル)  お散歩は、楽しいんだじょ 


引っ張られてたけどね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちょっとバタバタだったんだけど

お誕生日は、特別な日だからね♪

お散歩に行けて良かった~ヽ(=´▽`=)ノ

いつもと違うコースだったから??

モカのシッポが下がりっぱなしだったけど

楽しかったよね♫



トイ・プードル ブログランキングへ


夜の2ワンの様子を

次回に引っ張るほどでもありませんが・・・

それでも、次に引っ張ります (●´ω`●)ゞエヘヘ



※  お返事のコメント返しが、激しく遅れています(汗)

   必ず、お返事しますので待っててねぃ~(甘えてます)
関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:記念日・思い出  comment:22 

Comment

くぅちんママ URL|
#- 2013.09.09 Mon18:31
モカちゃんが安全を確認して
ルークちゃんを引っ張って行ってるように見えますよ。
一列に並んで歩く姿が小学生の登下校みたいで
とっても微笑ましく見えました。
こんなの見ると多頭飼いしたくなります。
ぴー URL|くぅちんママさん
#- 2013.09.09 Mon19:50
(●´ω`●)ゞエヘヘ

モカが安全確認してたらいいんだけどね
シッポ、だだ下がりだから(笑)
めちゃくちゃビビリながら歩いてるのは実はモカです(笑)

モカの引っ張り癖も、ルークがくっついてたら疲れてよくなるかな?

多頭飼い、大変なこともあるけど
楽しさと幸せは倍だよ~♪
運命の子がいたら、迎えれたらいいね(*´∇`*)
くうママ URL|
#- 2013.09.09 Mon20:24
遅くなってしまいましたが…
ルークくん!お誕生日ございます〜♪
小さい頃は体が弱かったんですね。
ぴーさんと一緒に乗り越えて来たんだね!
それにしてもルークくん小さくてベビーフェイスで
可愛らしい顔をしているのに、もう4歳なんですね〜(*^^*)
4歳の一年も幸せいっぱいの一年でありますように!
お散歩…お姉ちゃんのモカちゃんがルークくんを、
ついておいで!と、リードしているように見える〜^ ^
ルルン♪ URL|
#- 2013.09.09 Mon21:43
今晩は~

お祝い、1日遅れてごめーーーん(>_<)。。

ルーク君4才のお誕生日おめでとう♪

昔は、この日を迎えることができるか・・・
考えられないくらい心配だったんだもんね
こうして元気に逞しく育って
お誕生日を迎えることができて
本当に良かった(#^.^#)

これからも、健やかに
モカちゃんと仲良く
家族みんなでHAPPYな毎日でありますように♥

ルーク君もぴーさんも、本当におめでとう☆彡
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.09.09 Mon22:18
縦列並びもいい感じだよ^0^
よ~く見るとルークくん、引っ張られてる?(笑)

でもきちんと横に並んで歩いてエライね。

お天気も良かったし、ちょっと暑いくらいだったもんね。
いいお散歩日和だったね。
メロディはスランプ?
イマイチ歩いてくれないよ~
イヴまま URL
#- 2013.09.09 Mon23:17
遅れましたが
ルークちゃんお誕生日おめでとう。
小さな姿に きゅんっとしちゃいました。
健康が1番ね。
モカちゃんと一緒に楽しい日々を過ごしてね。
お散歩お疲れ様ぁ
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.09.09 Mon23:59
2頭引きリードってこうなる事もあるんだね。学習したよ!
楽しい散歩で良かったね、モカちゃんはちょっと・・だったみたいだけど(笑)
誕生日デーのルーク君が中心になっちゃうのは仕方ないね。
でもなぜかこーいうシチュエーションのとき主役じゃない子が気になる自分。
モカちゃん頑張れ!ちなみにうちは新しいコースが逆にすごく喜びますよ。
くぅまま URL|
#- 2013.09.10 Tue07:32
2ワンの散歩の様子がほのぼの~で
いいわね~
後ろから2ワン見られるだけでも
ウキウキ。。。。萌え~。
それぞれに性格があってここに来て
読むのも面白い。

今日も頑張ろう~
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.09.10 Tue16:55
ルークくん、引っ張られてる~。
モカちゃんのしっぽ、だだ下がり~。
でも、可愛いって言うか、おもしろいって言うか・・・、
2頭引きのリード、便利そうだね。

先日お散歩(の練習^m^)したけど
散々だったのよ~。
ダメもとで我が家も買ってみるかな~。(^_^;)

まるママ URL|
#- 2013.09.10 Tue18:37
縦列散歩!安全でいいですね~(^0^)

ルークくん 「モカ姉さんついてきま~す」って感じだね!!

二人の散歩姿や並んで写真写ってると、

やはり多頭飼い憧れちゃうわ~❤
トイプードルのふぅ URL|
#R5uPEqOw Edit  2013.09.10 Tue21:03
ショーンです
ふふふ、2頭引きっていろいろありますよね
我が家もテンが引っ張るかと思いきや、ふぅが
先頭を颯爽と歩いてテンが動かなくなったり…
いつか並んで仲良く歩いてほしいですね
ミルパパママ URL
#- 2013.09.10 Tue21:44
ぴーさんへ
最近は天気も何とかよくなり、暑さもマシになったので
長めの散歩に行けて、嬉しいですね(*´v`*)
家は4頭で散歩なので、絡む絡む・・・。
ぴー URL|くうママさん
#- 2013.09.10 Tue21:55
ありがとう~(*^-^)ニコ

本当に驚くくらい今考えたら
病院と仲良しで(汗)
私も、おかげですっかり先生には何でも言えちゃう仲になりました
(●´ω`●)ゞエヘヘ

先生が、飼い主側の立場にもたって話を聞いてくれ
治療方針を決めれたので、我が家にとっては今の先生は神だよ
もう4歳なんだ~っていうのが本音で
弱かったせいで、ルークはワガママで気ままに育ててしまったので
反省しっぱなしです

2ワンのお散歩は、今までは別リードだったんだけど
2頭引きリードの方が、慣れたら使いやすいかな~って感じかな
真っ直ぐに歩けばの話だけどね(笑)
ぴー URL|ルルン♪さん
#- 2013.09.10 Tue21:59
ありがとう~(*´∇`*)

ルルン♪さんには、ずっと見てもらってるから
色々愚痴っちゃったり(笑)
相談にのってもらったりで、私はとっても(^人^)感謝♪してるのよ~

そんな、ルークも4歳
早すぎて切なくもなっちゃうかな・・・

でも、毎日楽しくを家訓に( *´艸`)クスクス
これからも、過ごして行こうとおもうので
見守っててね~♪ いつも、ありがとう~
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.09.10 Tue22:01
完全にコレ・・・引っ張られてるでしょ(笑)

モカは自分が気が済むまで
ズンズン先に進むからね~
尻尾は、だだ下がりでもね(笑)

もう少し慣らして歩けたら
2ワン別々にリードで歩くより
絡まないし私も楽かな~って感じだよヽ(=´▽`=)ノ
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.09.10 Tue22:03
ありがとう~(*´∇`*)

ルークには、我が家は本当に迎えた1年は
心配かけられて・・・(汗)
皆がルーク中心に考えてたんだよね~
そのせいか?わがままな自己中な子に育ってしまいました

(;´▽`A``

でも、元気ならいいか♪って感じでルークはこのままいくんだろうな~(笑)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.09.10 Tue22:05
うちの、2頭引きリードは持ってるリードに繋げるタイプなので
こんな感じです(どんな感じ?)

2ワンの距離もそれなりにとれるから
いいかな?って思うんだけど、モカの方が足が長いし
歩く速度も速いせいか・・・ルーク引っ張られてます(汗)

モカは新しい散歩コースは
緊張しちゃって車の通りは少し多いだけでもダメなのよね~
ε-(´・`) フー 慣れだよね~これって
ぴー URL|くぅまま さん
#- 2013.09.10 Tue22:07
引っ張られ気味のルークでもいい?(笑)

これ、ウン〇した時は完全にルーク
引っ張られるわ・・・(;´▽`A``

モカはちなみに外でウン〇しません(お持ち帰りタイプ)
ルークは出るもの全部出すタイプ(笑)

お散歩はね、本当に対照的な2ワンだよ~
モカがいないとルークは歩かないしね。。。運命共同体?
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.09.10 Tue22:10
このリードは手持ちのリードに繋げるタイプだから
お買い得な値段でお財布にも優しいの
リードがグルグルなっちゃう我が家には慣れたらいい感じかな?

4ワン、お散歩大変だと思う~
もう、グルングルンでしょ(笑)
私なら絶対に転びそうだわ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.09.10 Tue22:11
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ルークは基本、モカがいなくちゃ
散歩も歩けないタイプです(どんなけモカに依存)

多少引っ張られても本人は幸せなはず・・・多分ね(笑)

多頭飼い、いっちゃいますか?思い切って!
運命の子、どこだ?(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.09.10 Tue22:13
力関係が、やっぱり
ショーンさんのとこの、ふぅちゃん・テンくんと似てるのかも(笑)

仲良く(⌒▽⌒)アハハ!っと楽しく歩いてくれる日はくるの??
うち・・・絶対にないと思うんだけど
(´・ω・`)ショボーン 駄目だこりゃ
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.09.10 Tue22:15
4ワンは、グルングルンでしょ~
2ワンでも、グルッグルだもん(笑)

でも、このリードは絡みようがないので
(絡んだら私も転びそうだし)
慣れてくれたら、あっちこっち行かないかも?っと
期待大です。
持ってるリードに繋げるだけだから、便利でお財布にも優しいしね♪

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる