

Tag:スポンサー広告 

思いつきで、2ワンが迷惑な話


今日も朝からドンヨリ・・・天気

お昼前から雨が降り始めました

最近、休みに晴れてくれないので2ワンは完全ヒッキーです

ドックラン行きたいのになぁ~

で、今日で8月終わり?

( ̄□ ̄;)ギョッ まぢですか? 早くね?


そろそろ、シャワーに入るのも肌寒くなってきたので

今日からお風呂にしようかな~っと思ったり

お風呂にお湯をためる前にガッツリ掃除しちゃいますか?ってことで

人には見せれない格好で(笑)

ガッシガシ、ゴッシゴシお風呂掃除をしましたよ♪

大掃除か?って感じでね (●´ω`●)ゞエヘヘ

で、夫は仕事だし・・・息子は学校・・・

テスト前で部活が休みの娘が1人・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 手伝っていただきましょう

ってことで、急遽2ワンも丸洗いしたよ


2013_0831_150501-CIMG3772.jpg


ル)  丸洗いされた・・・予告なしだじょ


2013_0831_150602-CIMG3776.jpg


モ)  お母さんが、頑張ってドライヤーしてくれたよ


(・_・)/ ハーイ

我が家は、何をするにもモカが最初なんだけど

もちろんシャンプーもモカが最初で洗われてる間・・・

夫と娘がドライの準備をして、流れ作業のように乾かします

モカが乾く頃に、ルークがシャンプーって感じです

私がお風呂に入る時にシャンプーするので、私ったら・・・( *´艸`)クスクス

ほとんど、2ワンのドライをしたことがないのよね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪

それを今日、シャンプーしてドライしてって2ワンやったのよ~

(誰か褒めて)

2ワンは午前中からのシャンプーだったので、非常に迷惑な話(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ルークの方が毛量があるせいか?

濡らすのも、乾かすのも時間がかかる~

そして、想像できるかと思いますが・・・(笑)

ちびっこは、自由なので大変です (;´Д`A ```

今日は、ドライヤーの風に当たりながら・・・ルークが寝ちゃってたよ(笑)

サロンで数回お昼寝タイムを、挟んだことがあるって聞いたことがあるけど(え?)

きっと、眠くて立ってられない今日みたいな状況な時なのかも・・・

迷惑な奴だなぁ~っとゆうか、我慢できないのね(汗)



トイ・プードル ブログランキングへ

昨夜から、私のブログにコメントが出来ない~って話がちらほら・・・

え?設定なにもしてないんだけどなぁ・・・

どうしてかな?

これに、コメントできるかな?

管理画面を見てるんだけど・・・( ̄-  ̄ ) ンー わかんない~。

・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:22 

Comment

haru3♪ URL|
#- 2013.08.31 Sat19:07
洗われちゃったのね(*^-^*)

きれいでいい匂いかな♬
うちもそろそろかな?

届くかな~(*^ー゚)
よもぎ URL|
#IPCBBqjE Edit  2013.08.31 Sat20:45
ぴーさんもモカちゃん&ルークたんもお疲れさまー!
そろそろ湯船が恋しい季節になってくるもんね。
うちもそろそろ大掃除しなくちゃだ~!

2わんともふわっふわで画面からいい匂いがしてきそうー♪♪
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.08.31 Sat21:42
私もお風呂洗ったよ~。
やっぱり考えることは同じだね。
今日は家にいても寒くて靴下履いて半袖に上1枚
羽織ってたよ。

頑張ってシャンプー、ドライしたんだね~
これで乾かすのももう大丈夫かな^^
まるママ URL|
#- 2013.08.31 Sat23:26
ぴーさんへ


シャンプーしたのね!

あのいい香りので・・・!!

続けて2ワンコのシャンプーは大変だね

ルーク君 風にあたりながら寝ちゃうのね(^^)

まるは風を食べてます? ガウガウってね(大笑)

まるこんぶ URL
#- 2013.09.01 Sun00:23
ぴーさん、休みの日も働きますね~!素晴らしい!
私も見習わないと・・・(汗
昼寝とかしてちゃんと体休めてくださいね(*^-^*)

モカちゃん&ルークくん、ふわっふわになりましたね!
あのシャンプー後数日のなんともいえない手触り&カホリ、
顔をうずめちゃいます(笑)
うちもそろそろシャンプーしないと・・・と思いつつ、
はや数日経過・・・。
なんだか枝豆のかほりがしてきてしまいまいた(;'∀')
イヴまま URL
#- 2013.09.01 Sun07:56
シャンプー&ドライお疲れ様ぁ
頑張りましたね。
本当にこのところ冷えてきましたから
体調に気を付けてくださいね。
娘ちゃんテスト勉強頑張ってーー
のこ URL|
#- 2013.09.01 Sun08:30
我が家も昨日はお風呂にしました~
なんだか寒いもんね。

毎日雨続きでお散歩もできないね。
明日から・・・晴れるかな?

2わんだと洗うのも乾かすのも大変~
お疲れ様でした(^^)

ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.09.01 Sun11:51
丸洗い♪
1人じゃ大変だったよ~( -.-) =зフウー

でも、1人でやってる人
沢山、いるのよねぇ
尊敬するわぁ~
ぴー URL|よもぎちゃん
#- 2013.09.01 Sun11:53
本当に、肌寒い季節にいきなりなったよ~

( *´艸`)クスクス
皆、お風呂にお湯ためる前は大掃除なんだね♪
聞いて安心するわ~(笑)

休みの日はモカが、私のストーカーで
後ろからついて歩く・・・歩く・・・
座れば膝の上・・・
嬉しいけど、何もできない・・・・苦笑
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.09.01 Sun11:56
私は、ちょっと前から半袖とはオサラバしてるんだよ~
七分丈か、長袖着てるから(笑)
いきなり寒くなって風邪引かないようにしなくっちゃね~

今ごろ、しつけ教室かな??
メロディちゃんは、今日も賢くなったのかしら
モカとルークを置いてかないで~~~(笑)

2ワン、シャンプー・ドライめちゃくちゃ大変だった
これ・・・1年に1度、私の気分の乗った時じゃないと(;´Д`)モォームリ
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.09.01 Sun11:59
(。・ω・。)ノぁぃ♪ 

あの、いい香りでシャンプーしたよ~(笑)
やっぱり、あのシャンプー好きだわ~♡

2ワンのシャンプー・ドライは大変だわ~
私は永遠にシャンプー係りでいいですっって感じ

風に当たりながら寝てるのには驚いた~
まるちゃんは、ガウガウ風食べるんだ(笑)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.09.01 Sun12:01
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夫が居ないから、仕方なく・・・(笑)
夫が居たら、お願いして自分の嫌なトコを上手くおだててやらせる(笑)

昼寝ね~
今日は、しようかな?(予告)
でも、昼寝しちゃうとその時間に眠くなっちゃうのよね~毎日
ダメじゃね?コレ?

枝豆臭のするバニラくん(笑)
匂いたいから クンクン( ̄∞ ̄)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.09.01 Sun12:03
本当に、ここ数日の寒さはないよね
いきなりだもん~
そろそろ扇風機もしまわなくちゃ

2ワンのシャンプー・ドライは体力使う~
それだけで営業終了な気分でした(笑)

テスト勉強・・・[壁]_・)チラッ
してるのか??TV見てます

ぴー URL|のこさん
#- 2013.09.01 Sun12:04
毎日、雨・・・どうなってるんだろうね?

嫌になってきました(´・ω・`)ショボーン

お散歩も、休みの日に晴れてくれないと
我が家は無理だわ~
仕事から帰宅してするのって意外に大変なのよね

でも、明日晴れたら行ってあげなくっちゃ♪
くぅまま URL|
#- 2013.09.01 Sun17:16
こんにちは~
寒くなり始めた北海道ですか?
やっぱり違うね~。なるべく冬は短いほうが
いいよね。。。。。きっと。

1ワンでもシャンプー&ブローは疲れる。
私はその後何もできない(笑)
2ワンなんて~尊敬しちゃう。
褒めて褒めて褒めちぎってあげる~~~。

お疲れ様でした!
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.09.01 Sun18:45
えっ・・・涼しいの?羨ましい!関東は今日も35℃超えの猛暑(涙)
モカちゃんもルーク君もお風呂で綺麗なったんだ!良かったね〜(良く無い?)
ぴーさんもブローまでお疲れさまです、綺麗にドライできてますね。
ルーク君は途中で寝ちゃう・・たしかに自由人(犬)だ!(笑)
ショーン URL
#R5uPEqOw Edit  2013.09.01 Sun19:19
ショーンです
我が家もラピさんがシャンプー、
私がドライ&ブラッシングです
でもラピさんいなくてシャンプー
しなくちゃて時は一人でします
腰に来ちゃって・・・
で、ドライ&ブラッシングの方が
ずっと大変ですよぉ(笑)
ミルパパママ URL
#- 2013.09.01 Sun21:39
ぴーさんへ
それはそれはお疲れ様m(_ _)m
シャンプーしてドライして疲れちゃったでしょう。
でも綺麗に乾かせてる(☆∩艸∩)
エライエライ!!   褒めたよ(笑
でも、本当にすごいよ♪
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.09.01 Sun21:51
北海道、急に秋めいてるよ
そう考えると、去年は9月も暑かったから
去年の方が暑かったのかな??とか思う

冬がね~寒いしね
雪がドッサリ降るから・・・( -.-) =зフウー考えたくない

2ワン、1人でやるのって
こんなに大変だと思わなかった~
トリマーさんって凄いよね、カットもしちゃうんだから

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 褒められたけど
次回1年後ってことで・・・(笑)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.09.01 Sun21:53
まだ35度なの??
ヽ(; ゚д゚)ノ  今月、夫が東京出張あるかもしれないらしいから
覚悟しておくように言わないとなぁ(何の覚悟?)

ルークのお昼寝タイムの話は何度か聞いてたけど
・・・こうゆうことなんだ(汗)って感じ
自由すぎるよね・・・どうなの?これ?
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.09.01 Sun21:55
本当に、シャンプーよりブラッシング&ドライ
めちゃくちゃ大変(汗)

なので、今度1人でやるのは1年後にしようと思います(笑)

ショーンさんも、ドライ係り~♪
お疲れ様です・・・腰、気をつけてね☆
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.09.01 Sun21:56
トリマーさんの大変さがわかる~
凄いよ!やっぱりミルママさん!!(*´∇`*)

私は1年に1度、気分のいい時にするわ(笑)
しかも、今回も娘いたし(笑)
1人で全部なんて(ヾノ・ω・`)ナイナイ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

