実家に行ってました

昨日は、実家入り~♪

東京の大学に行ってる甥っ子が帰省してるので、久々に全員集合です

義兄も、帯広に単身赴任中なんだけど

( *´艸`)クスクス 来たし

今日、帰るのに・・・来たよ(笑)

うちの身内は皆、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するくらい仲良しなんです

(この調子で皆、愉快な感じなので賑やか過ぎです)

我が家の息子が土曜日は学校なのと、娘も部活が4時まで・・・

夫は、急に仕事が入ってしまったので

夕方からの集合となりました。

もちろん、2ワンも一緒だよ~  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

昨日は、姉の家もバジルを連れてくるし

実家にもいるし(外だけど) ワンコ祭り身内編です(笑)



page_20130825105234660.jpg


家に着いたら、マックが「いらっしゃ~い」ってお出迎え

クンクン、鼻鳴らしてくれるようになったよね~2ワン一緒でも

日差し除けに、でっかいパラソル・・・

マックの小屋の側にもあるんだけど・・・

もう一個、実は逆側にもパラソルあります・・・

日差しの強い時に移動させてるらしい(笑)

マック、ものすごい父親に過保護に育だてられてます(苦笑)


page_20130825105234a4e.jpg


挨拶も、ほどほどにして家の中に入ると


page825.jpg


家の中にはバジル♪

ひゃ~、歳とったなぁ~

シャンプー、ブラッシングの負担にならないように

今はトリミングでツルッツルです(笑)

前までは、ショーカットしてたのでカッコ良かったんだよ~

その時の写真は・・・コレ

わかるかな?あ・・・娘も、夫も写りこんでますね


100101_120042.jpg


バジル!若い!(笑)


page0825.jpg


姉が作家さんにオーダーした羊毛と似てるでしょ?( *´艸`)クスクス

バジルは、もの凄く優しい子で「ワン!」って他の子に全く言わないし

他の子に興味がないともいう(笑)

なので、全然ガウガウの心配はないんだけどね

うちの2ワン、特にモカは他の子が苦手なので実家にバジルが居る時は

抱っこか、どっかに隠れて出てこないことが多かったんだけど

今回は、チビッコがバジルにしつこくて・・・(;´д`)トホホ

バジルが嫌がって、(´・ω・`)ショボーンってなっちゃいました。

可哀想に・・・バジル、ごめんね



2013_0825_102901-CIMG3761.jpg


ル)  「バジルが怖かったんだじょ」

つか、バジル何もしてないし!

全く、何もしてないし! あの態度は、ルークが悪いわぁ~

気をつけてください!!


2013_0825_102956-CIMG3762.jpg


モ) バジルは怖くなかったよ

モカは、ルークにこうゆう時は必ず守られてる感じなのよね

ドックランに行っても、モカを守るのはチビッコなルークです

バジルが、(´・ω・`)ションボリだったんで

モカは今回は、逃げ惑うことなく普通に過ごせたよね

良かったのか・・・悪かったのか・・・(汗)

バジル、最近はあんまり食べなくなったなぁ~って言ってたけど

長生きワンコを目指して、バジルおじいちゃん頑張ってよ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


チビッコは

威張っていても、実家ではオムツ男でした(爆)

実家からの帰宅は、夜中の1時~

今日は、明日にそなえてダラダラするぞ~(いつも)



トイ・プードル ブログランキングへ


北海道、モカ&ルーク地方

さっきから、ずっと雷が・・・あっちから(どっち)

怪しい雲が近くなってきてます

また、スコールばりに雨がくるんだろうか・・・

ここ最近、ほぼ毎日??

ザ~~~~~~!って雨が必ず降ってるよ・・・

変な天気だなぁ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:14 

Comment

くうまま URL|
#- 2013.08.25 Sun16:39
こんにちは。

みんなワン飼いで集合時にはいいね。
ご実家は外飼いなんだ(笑)
ワンがみんな家に入っていくのに
焼きもちやいてなかった?^_^;

バジルちゃんは大きいね~
凄い。家の中にいたら人間より
存在感ありって感じだよね。

うふふ。。。。
ルークちゃんもおむつ組ね。
それは仕方ないね~
おむつがあればどこでも安心だし。

ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.08.25 Sun17:07
(。・ω・)ノ こんてぃわー

ふふ・・・皆ワンコ大好きなのよ♪
実家は最初はポメ飼ってたんだけどね~
次のシェパードからは(いきなり大型犬)
外飼いなのよね
本当は、室内で飼いたいらしいんだけどね

バジルは中型犬だから、結構大きいよ~

(・_・)/ ハーイ 余所でシッコのできない2ワン
おむつで~す(笑)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.08.25 Sun19:29
マックくん、大事にされてるね(●´∀`●)
最近のお天気じゃ雨の激しさも普通じゃないしね。
パラソルあったほうがいいよね。

バジルくんすっきりカットもかっこいいよv(*^U^*)v
モカちゃんの今のカット、私、好きだなあ。

夜遅くまで出かけるときは2ワンの
ご飯も持参で行くの?
他の家でもきちんと食べる?実家だから大丈夫なのかな?
メロディは毎日ブルブルしてるよ。
雷めっ(*`ε´*)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.08.25 Sun22:14
ショーンです
ふふふ、ワンコ祭り身内編♪
仲良し家族でしかもわんこ好き揃いなんだ
集まっても話が盛り上がるでしょうね
わんこたちも一緒だもんね
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.08.25 Sun22:48
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当に、ビックリするくらい可愛がってるよ
前のマックの時もだけど・・・基本、動物が好きだからね~
愛読書は「いぬのしぐさいぬの気持ちがわかる」とかなんとかって
名前の本だから(笑) なんか、お父さんの部屋にあって笑ったよ

2ワンは、遅くまでの予定のお出かけの時は
ご飯持って行くよ~♪
最初は、落ち着きなくて食いつき悪い時期があったんだけど
今は、普通に食べてるよ♪
ルークなんて、最初は全く食べなかったから
入院中も、ルークは絶食状態で食べないから・・・で、点滴外せなかったことがるよ
低血糖になったら困るからって入院伸びたし・・・(。_・)ドテッ
パピっ子の時の思い出です・・・へへ

カミナリ、ひどいもんね~
メロディちゃん、可愛そうに・・・(´・ω・`)ショボーン
ミルパパママ URL
#- 2013.08.25 Sun22:49
ぴーさんへ
ご実家もワンコちゃんを飼ってるんですね。
大事にされてる様子が伺えて、こちらまで幸せに
なります(*´∀`*)
大阪も雨なんだよ(>_<)
バジルちゃん、いつまでも長生きしてね(☆∩艸∩)
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.08.25 Sun22:50
(●´ω`●)ゞエヘヘ

身内のワンコ祭りです(笑)
親戚のお家も、凄い割合でワンコいます(笑)
どこにいっても、自慢話だけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪
皆、本当にうちの子1番なんだよね☆
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.08.25 Sun22:54
どこにいってもワンコがいます(笑)

実家も、姉の家も異常な可愛がりようです( ´艸`)ムププ
確かに、前にポメ飼ってた時も父親は凄い可愛がってたけどね
基本、動物好きな一家です

大阪も雨なんだね~
そっちは、雨が降って少し涼しくなるのかな?
もう暑いのは勘弁だよね~
のこ URL|
#- 2013.08.26 Mon08:30
実家に全員集合~楽しそう~♪
わんこも集合~

お外のマックちゃんのパラソル・・・立派なパラソルだぁ。
日差しが強いと暑いもんね。

わんこ同士が仲良くできるかはわからないもんね。
その点家族だと気を遣わなくていいね~
ルークちゃんがモカちゃんを守るの?
さすが男の子!

くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.08.26 Mon08:43
家も実家にわんこいるようになったから
帰っても…、って言ってもスープの冷めない距離^m^
年寄り二人だけど、安心だし、明るくなったよ。
わんこの力ってすごいね。
あと、けんかも減ったようだし。^m^

バジルちゃん、可愛がられてるのが分かる。
優しいお顔してるね。
元気で長生きしてほしい。

娘ちゃん、きれいだね。
私だったら、鼻の骨折った時点で箱入りにしてるわ。^m^
tama*haru URL|
#- 2013.08.26 Mon11:31
賑やかで楽しそうなみなさん♪

先日帰った主人の実家では、
犬に慣れてない義父母たちですが、
ペロのことは4人目の孫のように可愛がってくれます。

私の実家の方は2ワンがいます。
黒柴のはっぴーと黒トイプーのそらちゃん。
集まるとそれぞれの個性的な性格が際立って
すごく面白いんだよね~^m^

どの子もみんな、長生きしてほしいよね(*^_^*)
ぴー URL|のこさん
#- 2013.08.26 Mon20:29
ワンコ好き・動物好きな一家です(笑)
実家の子は外だけど・・・これ、家に4ワンいたら
凄い騒ぎになりそうだよね(笑)
バジルは、本当に大人しい子なので
うちの2ワンの、やんちゃなのが目立ってました フー ( ̄‥ ̄) = =3

マックのパラソル(笑)
この大きさが2個あるって・・・どうなの?って感じだけど
マックが居てくれるから、父親も元気なのかも~

ルークが、ビビリなのに今回は一番威張ってたよ
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.08.26 Mon20:35
スープのさめない距離に実家なんて素敵だね~
実家にワンコいたら、楽しいよね
って・・・本当にワンコ好きじゃなかったら
うじゃうじゃに(゜o゜)ゲッ!!って感じなんだろうけど
ワンコ好きなので、あっちでモフモフ
こっちでモフモフです(笑)

バジルは、本当に可愛がられてて・・・(;´Д`A ```
えーっとぅ・・・って言いたくなるくらいだよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
娘にお褒めの言葉ありがとうございます
夫、そっくりの生意気女です
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.08.26 Mon20:38
( *´艸`)クスクス

賑やかすぎるよ~
私は運転だから飲まなかったけど・・・
異常に飲んで愉快になってたよ
飲める人たちは(笑)

犬種違いの子が集まると
何だか楽しいのよね~性格の違いも出るし(ノ∀`*)ンフフ♪
黒柴ちゃん・黒ぷーの中にいたらペロくん
どんな感じなんだろう?
本当に、皆長生きワンコでいてほしいよね☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる