まったり・・・な、はずが

先週の、お盆時期にお休みを取らずに頑張った私・・・

職場は暑いし・・・(;´Д`A ```

ちょっとお疲れだったので・・・

今日、休みたい~っと休みをもらいました(*´∇`*)

昨日から、子供たちは学校が始まってるので

2ワンとモフモフ、家事しながら過ごそうと思い

洗濯干して~、ルラララ~~っと家事をこなしました


2013_0820_112058-CIMG3720.jpg


ずっと、気になってた

ワイヤープランツを植え替えてみた

根が回り過ぎて、鉢がキツそうだったのよね

案の定、凄い根で・・・おりゃ~~~っと渾身の力を込めて

根をバリバリほどきました。

死んじゃったら・・・どうしよう?(汗)

きっと、大丈夫 ( *´艸`)クスクス 力任せになんでもやります



2013_0820_112310-CIMG3722.jpg


モカが、そんな私の足元で・・・

何かくれるの?って顔して訴えてくる


12013_0820_112813-CIMG3731.jpg


ルークは遠慮なく、フレームINしてきます( -.-) =зフウー


2013_0820_112826-CIMG37321


ルーク、モカくらいイイコでいてよ~


2013_0820_112842-CIMG37331


モカ、何しても今はあげないよ(笑)


12013_0820_112501-CIMG3726


あんまり、オヤツ食べたら太っちゃうから・・・

ただでさえ、モカの方が太りやすいんだからね~

そんな最中・・・遠くで

ゴロゴロゴロ~~~っとゆうか、なんとも言えない音

(・ε・)ムー 飛行機か?

何の音かな??って思ってたら・・・

暗くなってきたし・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ 飛行機じゃなくて雷じゃね?(気が付くのが遅い)

慌てて洗濯物を取り込み

一息ついたら、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!雨!!

窓閉めなくちゃ~

で、(゜ロ゜;)エェッ!?

外、今まで見た事ないくらいな大粒の雨と風とで窓の外が全く見えない(おおげさじゃないよ)

嵐?ってくらい

で、バチバチバチバチ~~~~~って音が

( ̄□ ̄;)ギョッ 雨にまじって氷降ってるし!



12013_0820_121929-CIMG3734


車、穴開くかと思うくらい凄い量の氷

しかも、意外にデカい氷!!

うわ~怖い~!

2ワンはワラワラしちゃってるし、私もワラワラ(滝汗)


2013_0820_122957-CIMG3738.jpg


暫く、雨が降ってたけど

庭には、氷が残りました

雑草も、風と雨と氷で飛び散ってるし(怖)


今は、氷のおかげか?

とっても気持ちのいい風がそよそよしてます

ε-(´・`) フー

明日から、仕事頑張ろう~っと!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


この時期に・・・しかし・・・氷ってどうよ?




トイ・プードル ブログランキングへ

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:24 

Comment

haru3♪ URL|
#- 2013.08.20 Tue14:35
え~なんて事!ビックリ!!

何事もなくて良かったですね。
なんだか異常気象だね。。。


家は、お昼頃から降り出して
今少し強くなってきたかな?

tama*haru URL|
#- 2013.08.20 Tue16:16
ええ~~~っ!氷降ったの?\(◎o◎)/!
この猛暑のなか、それはビックリだね。
外歩いてた人とか、痛い、痛い(>_<)ってなったかな。
車は凹まなかったですか?

でも。。。
本州ど真ん中は今日も暑くて、雨すら降らず、
氷が降るなんて羨ましいです~!
くーまま URL|
#3lAeIrmE Edit  2013.08.20 Tue16:30
お伺い立てるモカちゃん、かわい~♪
今回のカット、いい感じ。
さすが、ぴーさんがこだわっただけあるわ。
グイッと入ってくるルークくんに
末っ子の気質感じます。^m^

先日の大雨も大丈夫だった?
そして今回は、氷?あられ?ひょう?
雨が降ったにも関わらずあれだけの氷が残ってるって事は
すごい大きさのが降って来たんだろうね。
あちこち変なお天気が続きますね。

不謹慎だが、氷が降ってひんやりとは
ちょっとうらやましい。
こちら、最高37度だって。(-_-)
本当はもっと高いんだろうけど。はぁぁー。
のこ URL|
#- 2013.08.20 Tue17:19
あらまっ!氷だ!
こっちよりひどかったんだね。
これは怖いわ。
でも・・・氷・・・涼しそう~

もう学校始まってるんだね。
平日に一人って嬉しいかも・・・

モカちゃんもルークちゃんも嬉しいね~
雷の時にママがいて良かったε-(´∀`*)ホッ
わんちゃんだけだとどうなるかな。

なにか欲しい時の目って・・・キラキラしてる~
MsToyPoo URL|http://soratorikunomainichi.blog.fc2.com/
#ihVD4iR. Edit  2013.08.20 Tue18:00
あら偶然!

私も先週フル出勤だったから
今日は休みで~す(^^)v

こんなに大きな氷の粒が
降ってきたの!!!

冬は大雪で
夏は雹…
最近の気候は
どうかしてるよね(@_@;)
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.08.20 Tue20:42
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

まぢ、ビックリです
凄い音で窓に雨と氷が叩きつけられてたよ
庭の花も、野菜の苗もボッキリです
(´・ω・`)ショボーン

で、雨があがった後は
凄く涼しくて逆に寒いくらいだったわ~
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.08.20 Tue20:45
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


外歩いてたら・・・ケガしたかも
友達の家は窓の網戸が破けたって・・・(怖)
車は平気だったけど・・・
庭の野菜と花がボッキリ折れました

( ̄Θ ̄;) ムゥー ひどすぎ

しかし・・・天気が違いすぎるよね
どうなってるんだ?地球!
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.08.20 Tue20:48
お褒めの言葉、ありがとう~(*´∇`*)

頭のチリってるとこも少し馴染んできてるよ
あと、二回くらい切ったら普通の頭になりそうです(笑)
ルークは空気の読めない男なので・・・シクシク
もう、本当にどうしょもないわ~
そこが、憎めないんだけどね

先日の雨も、流されそうな感じで
本当にひどかったよ・・・
出掛けなくちゃいけない時で、車に乗るのに
傘閉じたくなくて・・・車の前で躊躇してたけど
閉じなくちゃ乗れないし(当たり前)
閉じた瞬間、ずぶ濡れだったから ・・・(・∀・i)タラー・・・

氷が降った後は、外からいい風が入ってきて
逆に寒いくらいだったよ~
明日は、いったいどんな天気なんだ??
ぴー URL|のこさん
#- 2013.08.20 Tue20:50
実家の親と電話で話した時も、氷?って感じだった
本当に、凄い勢いで雨も氷も窓をたたきつけて
降ってて家の中でも凄い音で怖かった~
プラス、雷だしね

学校、始まったよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でも、お弁当だよ・・・(´・ω・`)ショボーン

明日は、どんな天気なんだろうね?
体調、崩さないようにしなくちゃ
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2013.08.20 Tue20:52
(@゜Д゜@;)あら・・・?
休みだったの?
同じ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪ 

めちゃくちゃ氷が降ってて
一時は、道路が真っ白だったよ
あら?雪?って感じ
結構、長い時間降っていたから
庭の花も野菜の苗も、ボッキリ折れちゃいました・・・(ノ_・、)シクシク
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.08.20 Tue21:05
へぇっΣ ゚ロ゚
そんな氷が降ってたの?
こっちも突然の雨に大きな雷が鳴ったりはしてたよ。

今日は休みだったんだね^^

モカちゃんとルークくんと一緒でリフレッシュできたかな?
ミルパパママ URL
#- 2013.08.20 Tue22:44
ぴーさんへ
ワイヤープランツ、今年枯らしちゃったの(>_<)
へーニュースでやってたけど、氷まで降ってきたの?
ビックリしちゃうよね。
ルルン♪ URL|
#- 2013.08.20 Tue22:48
今晩は♪

こっちもさっき
すんごい豪雨だったけど
そっちは、氷が降ったのぉ\(◎o◎)/!

休みだったんだね~
少しは、ゆっくりできたのかな^m^
私も、たまには主婦&保育のお休みがホスィ(^_^;)

ルーク君、モデルデビュー☆彡おめでとー♪
HP見たよ~(^_-)
合成して合体されてるんだねぇ
奇声発して撮ってる姿が想像できて笑えるゾ^m^



タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.08.20 Tue23:15
お休み良かったですね。
やはりそちらは学生の夏休み短いんですね。
雹が降ったんですね・・うちも今日の夕方は
すごいゲリラ豪雨でした。
で・・モカちゃん、ルーク君おやつは
もうもらったの?
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.08.20 Tue23:31
うん、めっちゃくちゃヒドイ天気だったよ
札幌は、そうでもなかったみたいだね

今日は、体を休めるのはいい天気だったかもしれないけど(笑)
でも、結局昼寝するぞ~って思ったのに
できなかった・・・( p_q)エ-ン
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.08.20 Tue23:34
このワイヤープランツ
窓辺に置いてるのが悪いのか(多分、日差しが強すぎる)
夏場は、いつも元気がないのよ~
でも、今年に限っては元気な方なので鉢を変えてみたら
根が凄いことになっていて・・・鉢割らなくちゃ
出せないんじゃないか?って思ったよ(汗)

今日の天気は、本当にひどくて
2ワンも、怖かったと思う~(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|ルルン♪さん
#- 2013.08.20 Tue23:37
豪雨・・・
嫌になっちゃうよね・・・
もう、やんだのかな??

雨の後の蒸し暑さ・・・想像しただけでたまらん

今日は、体力的にキツかったので(若くないしね)
思い切って休みもらったよ~
1人の休みいなので、自分のペースで常に行動してました(ノ∀`*)ンフフ♪

HP見てくれてありがとう~(*´∇`*)
写真ね・・・大変だわぁ~
ルルン♪さんのとこ行って撮ってもらいたいくらい
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.08.20 Tue23:39
夏休みは北海道少ないんだよね~
お盆過ぎたら「学校だよ~」って私もよく言われてたなぁ

めちゃくちゃ変な激しい天気だったよ
2ワンも、落ち着きなかったもん
私も落ち着きなかったけど(笑)

はい、おやつ
きちんとあげたよ~(ノ∀`*)ンフフ♪
まるこんぶ URL
#- 2013.08.21 Wed02:21
うわ~!異常気象!
氷が降った時、ぴーさんがお家にいて本当に良かったですね(*_*)
絶対モカちゃん&ルークくん、怖かったと思う・・・
バニラだったらブルブル青ざめているはずです(笑)

ワイヤープランツ、こんなにモサモサ育ってて
羨ましい~!
ワイヤープランツって強いっていうけれど、
なぜか我が家のは1週間程度で死んでしまいます(-_-)ナゼ?
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.08.21 Wed13:17
すごいですね~。あんな大きな氷が降ってきて
しかもすぐにとけないなんて、びっくりです。

うちにもワイヤープランツあります。
寄せ植えに入っていたので、庭に植えたら。。。
ものすごい繁殖力で、あっというまに花壇を制覇しちゃいました。
地植えには、ご用心です。
くぅまま URL|
#- 2013.08.21 Wed20:48
いやいや~すんごい氷だね~
そんなのが降ってくるわけ?
大荒れ北海道。

休みを取らなきゃゆっくり休めない。
大変だね。
でも有給利用してゆっくりしてよ。
そういうだれ~もいない時間って大事だから。

今日のモカちゃんの最初のお顔が可愛い~
ふて寝しちゃったね~
おやつも待ちくたびれちゃったか~
ニンもワンも太りやすいのは女から?(笑)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.08.21 Wed21:56
本当に、異常気象だよ~
どうなってるんだ?って思ったもん

今回は、雷と打ち付ける雨とで
物凄い音だったのよ
雷で、一回家電は停電になったらしくピーピーだしね
( ̄Д ̄;;

ワイヤープランツ♪
これ・・・もう4年くらいかな~
鉢が小さくて、勢いがなくなってて(笑)
気になってたけど、忙しくてそこまで手が回らなかったの
昨日は、1人だったしのんびりまったり~って感じだったよ

(ノ∀`*)ンフフ♪ ワイヤープランツ、私は結構~霧吹きかけてるよ
ぴー URL|エビちゃんとエアロちゃん
#- 2013.08.21 Wed21:58
本当に、暫く庭に氷あったよ
結構な大きさがあったから、本当に音も凄かった~

ワイヤープランツ、越冬するんだ~
こっちは、雪があるから駄目なのよ
一度、どんなもんか?っと庭におろして元気だな~って思ってんだけど
霜がおりて・・・逝っちゃいました(泣)

アイビーくらいかな~越冬するの
ワイヤープランツがモリモリな庭想像つかない~
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.08.21 Wed22:01
≧(´▽`)≦アハハハ

こんなのが降ってくる北海道です(笑)
気候が違うもんね~
って、いつもは降らないからね(笑)

(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちょっとね、今激しく忙しくてやることが仕事がてんこ盛りなの
で、相棒とゲッソリしながらやってるよ
相棒がお盆休みを取ったので、私は平日に1日もらっちゃった

モカは、本当はルークが居なかったら
ベッタリな甘えん坊だと思うよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる