スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

(#゚Д゚) プンスコ! ど、どうゆうこと?


今日は、毒吐きます(いきなりかよ)

今夜は、4人家族のうちの3人が(私を覗く夫と子供2人)

夜に居ない訳で・・・あ、帰ってきますよ(笑)

そんなんで2ワンと、まったりタイムを満喫すべきヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪な夜なはずだったのに

いきなり、仕事帰ってきてから雨が絶対に降りそうだったんだけど

お散歩に行こう~って思ってスタコラ早歩きで行きました。

ちょっと、近所だけれど・・・いつもと違う道を行っちゃう~?なんて

ご機嫌な私だったんですよ(ここまでは・・・)



2013_0731_202735-CIMG3586.jpg


コショコショ・・・

ル)  お母さん、機嫌悪くなってるよ (ノ`Д´)ノ キィィィってなってるよ

モ)  ルーク・・・ち、ちかいってば(汗)




2013_0731_202838-CIMG3588.jpg


モ)  そのうちなおるから ほっとけばいいよ

ル)  ぼくが悪いのか??


つか・・・モカ、その態度はどうなの??ん??


大丈夫、もう機嫌なおってます ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(引きずってる?)

ルークは悪くないから!!(声を大に!)


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

ブラウンのプードルはそんなに知名度低いですか??(突然!)

機嫌よく、ルラララ~~♪っと歩いていたら

キャバリアを2ワン連れてる、3人(おじさん・おばさん2人)がいました

「こんにちは~」って挨拶したよ・・・私はね

「あ・・・コンニチハ」って言ってくれたけど(何でカタコト?)

「・・・あの子、病気だね。だって、あんな色してるもん



2013_0731_202636-CIMG3584.jpg


え?

えぇぇ?? まさかの?この子のことでしょうか?

病気ですけど、何か? つか、あんな色!って言うな!!



2013_0731_202707-CIMG3585.jpg


そりゃさ、前もこんな色のプードルっているんですか?

って言われた事あるけど・・・そりゃないだろ!

いいの、いいの・・・別に毛色なんていいの

そう思っててくれたっていいんだけどさ

(=`ェ´=) ムッ

聞こえるように言うのやめてほしいです!!

100歩譲って・・・もう少しデリカシーのある言い方ってないの??


2013_0731_203010-CIMG3589.jpg


モ)  何度目だろうね~・・・お母さん、怒るの


いやいや、そんなに怒ってないでしょ

むしろ、笑顔で前は「ブラウンです~♪」って答えてるよね

相手の返事は「へー」だったけどさ

(それもどうよ?)



私が、ネガティブ思考なのかもしれないけど

「あんな・・・とか、こんな・・・」って言われるのは気分が悪いです

しかも、病気だわ!って・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ





言葉って人を不愉快にさせる事ってあるよね

私も言葉使いには気をつけよう・・・

フー ( ̄‥ ̄) = =3




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワンコ連れの人に、悪気はなかったのかもしれないけどね

気分が悪い散歩でしたぁ





トイ・プードル ブログランキングへ


ルーク、長生きワンコになって驚かしてやろ~ぜぃ

あの子、病気でも長生きワンコで凄いね~ってさ☆




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:17 

Comment

トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.07.31 Wed21:26
ショーンです
あはは、病気ですか?ってね、ひどいね
そんなときは笑い返して、ブラウンご存知ない?
無知ねぇって笑い返してあげてください
そういえばふぅも犬種は?って聞かれるな
シルバー知らんのかい!
花梨 URL|
#- 2013.07.31 Wed21:36
ヾ(*`ェ´*)ノプンスカ

ひどぉ~~~~ あんな!って 言い方 いったいどの様なんだよ!?
見ず知らずの相手だから尚の事 言葉を選らんで 発して欲しいですね。
聞こえてるんだからね~ 
はぁ~最近のいい年こいたオジサンおばさんって、困ったもんだw・・・・
(↑自分は違うと思ってる・笑) ぷんぷん

あたし ルークちンだけの絶妙なお色大好きよ♪
オンリーわんなカラーだよ。素敵だよ^^
5プーmama URL|はじめまして♪
#- 2013.07.31 Wed22:40
いつも読み逃げさせていただかせてます。
我が家は、ブラウン4匹にレッド1匹
内7歳になるブラウン2匹は、2歳くらいから、ルークチャンと同じ色に
色が褪色して 毎回初めましての方に
『ミスカラー?』だとか 『シャンプーが悪いから?』
とか『餌が悪いとそうなるの?』などなど言われ
挙句 アプリのトイプー飼われてる方には、
『掛け合せが悪いと色が褪色するのよね』
と トホホな事言われました。
今日のブログ読んで、思わず『わかる~その気持ち』
と コメントさせていただきました。
エビちゃんとエアロ URL
#- 2013.07.31 Wed23:43
はじめまして、エビちゃんとエアロです。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい<(_ _)>

お散歩の途中で、そんなこといわれたら、本当に気分悪いですよね。
でも、普通の人は、そんなことは言いませんから、
気にしないほうがいいですよ。
私もお散歩の時に、何色ですか?と良く聞かれますが
みなさん、綺麗な色ですね~と褒めてくれますよ。
ブラウンの子は少ないから、めずらしいのでしょうね。

ルークちゃんとエアロは、お顔も色の感じも、とてもよく似てませんか?
2人とも、とても良い色だと思うのですが、親ばかすぎますか?

同じブラウンということで、これからもよろしくお願いしま~す。






タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.07.31 Wed23:44
はははー!(笑) あははははーっ(大笑)
言わせておけばイイじゃん、そんなこと。
十人十色でルーク君の可愛さを見過ごす人もいるだろうし
ブラウンカラーを知らない人だっているだろうし・・
まして、デリカシーの無い人なんてそこらじゅうにいるじゃん。
あっ・・大笑いして軽んじているオレもか・・すいませんm(_._)m
でもね、ワンちゃんに目の肥えた人にはモデルに抜擢されるくらいだよ!
よく分かってない輩なんて気にしな〜い気にしな〜い!でいましょうよ。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.08.01 Thu07:51
何気に言っただけかもしれないけど
言われたこっちは気分が悪いよね。
ワンコ飼ってる人でも犬種が違えばカラーもわからないかも
しれないよね。
でも言い方の知らない人っていっぱいいるよね。
常日頃感じてます。
自分も気をつけなくちゃって思うよ。

気にしない~!ダヨ!
私はルークくんのグラデーション好きだよ~❤
のこ URL|
#- 2013.08.01 Thu11:24
せっかく楽しみにしていたヤッホーな夜が台無し・・・
たまーにみんないない日って嬉しいもんね。
気にしないで・・・って言っても
聞いてしまったら気にしちゃう~
でもやっぱり(゚ε゚)キニシナイ!!ってしか言えないわぁ。

あんまり可愛いから嫉妬したんだな、きっと。

元気出してね~たぶんもう元気だと思うけど(^^)
tama*haru URL|
#- 2013.08.01 Thu11:40
なんだか。。。言葉もでません(-_-)
いいオトナが、しかも自分たちも同じように
ワンちゃんを飼ってる身で、そんなこと。
ちなみにうちの周りはミックスちゃんだらけで、
みんな個性的な子ばかり。
何の種類?とかそういうことにはならないです。
初めて会う人には「(ワンちゃんの)お名前は?」
が、一般的な挨拶です。そんな田舎が好き♪
それでいいのにな~って思います。

せっかくのステキナイト☆だったのに、
ほんと気分悪いですね!
毒吐いて、少しはスッキリしたかしら。
tpmickey URL
#- 2013.08.01 Thu13:34
やられたらやり返す!倍返しだ!10倍返しだ!!!

あ、ごめん、ごめん。
半沢直樹にハマっちゃっててさぁ。

でも、マジ!そう言いたくなったよ。
あったまにくるよねー。
私も、おばちゃんだから、気が付かないうちに
失礼な事言ってるかもしれないけど、これは、ひどい!

ふん!ブラウンカラーを知らないなんて、田舎者なんだよ!
イヴまま URL
#- 2013.08.01 Thu20:44
何気なく言った言葉でも
言われた方は深く傷ついてしまいますものね。
「言葉の使い方を間違えている可哀想な人」
そう思って受け流しちゃいましょ。
こんなに可愛くて魅力的だってこと
知っている人の方が断然多いですもの。

ぴー URL|
#- 2013.08.01 Thu21:05
ショーンさん
花梨ちん
5プーmamaさん
エビちゃんとエアロちゃん
鍵コメさん♪
タリーさん
メロディママさん
のこさん
tama*haruさん
tpmickey さん
イヴまま♡さん

コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっと前の私なら・・・ルークがステロイド飲んでた時期に
周りが驚くくらいいっきに毛色が変わっちゃって
そんな中に、言われたら( ̄_ ̄|||) どよ~んって落ち込んでたんだけど(汗)

今は、元気なルークだし・・・たまぁ~に薬も飲むけど
以前のよわっちなルークではないので(ノ`Д´)ノ キィィィってなるけど(笑)
言ってろ・・・( ̄‥ ̄)=3 フンって感じです

でもね~いきなり病気呼ばわりされちゃ~( ̄ェ ̄;) エッ?
ちょっとヒドクない??って気分でした。

他のプー飼いさんも、毛質や毛色で言われちゃってたこともあるのね・・・
(´・ω・`)ショボーンって思うと、我が子が一番でも本当に言葉に気をつけ
なくっちゃって思うかな~
一度吐いた言葉は戻らないからね。
言われた方は、気にしないって思っても案外ドーンと傷負うよね

そうね・・・今度何か言われたら
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ブラウンですのよ~
そして、うちの子頑張ってモデルですのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
って言ってやる!←絶対に言えない(爆)

いつも、皆ありがと~♪


※ 5プーmamaさん、ブログを書いてたらアドレス教えてください~
バビューンと遊びに行かせていただきます(*^-^)ニコ


ミルパパママ URL
#- 2013.08.01 Thu22:16
ぴーさんへ
へー、言葉って人を喜ばせたり悲しませたりするって事知らないんだね。
こんな風にはならないでおこうって、改めて思いました。
ブラウンは少ないし、カラーのある子は褪色して、色々色が変わるのも
面白いんだよね(*´∀`*)
色がどうであれ、その子は世界に1匹しかいないもんね。
まるママ URL|
#- 2013.08.02 Fri18:14
ぴーさんへ

悲しいですね~!

ブラウンのまるも

「変わった色だね~!」ってよく言われるわ~(--;)

変わってはいないんですけど~~~ !!
さずき URL
#7dFJl5jQ Edit  2013.08.02 Fri20:13
私ルークくんの色好きよ~~~
ってか、自分の知らないからってきめつけんなってヽ(`Д´)ノ
無神経な
ウチは色のことは言われんけど(薄茶の雑種だし)
中型雑種を室内飼いしてるのを今だに不思議がられるけどね(笑)
今だに忘れられない一言は
「信じられん、そんな犬家の中で飼うなんて」



ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.08.02 Fri22:56
本当に、ビックリするような言葉を平気で言う大人に驚くよ

私は、ルークの毛色では本当に嫌な思いをしてるよ
ブラウンだっつ~の!(大声)

一度、オシャレでブラウンを飼ったの?って聞かれたこともあるよ
私は、ルーク見てピン!っと来たから迎えただけなんだけどね
ファッションじゃな~い!!
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.08.02 Fri22:58
何だか、よくわかんないよね・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

ブ・ラ・ウ・ンですっ!って
看板背負って歩きたいくらいだわ
ぴー URL|さずきさん
#- 2013.08.02 Fri23:01
(#゚Д゚) プンスコ!

なんつ~ことを言う人がいるんだ!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

本当にさ、ワンコ好きな人はそんなこと言わないよね
私は、プードル飼ってるだけで純血好きなの?って・・・
純血??(=`ェ´=) ム!
私はワンコもニャンコも何でも動物好きです!
ただ、毛の抜けない子を選んだらプードルがヒットしただけです!
しかも、モカは桃と同じ誕生日が決めてだしね(ノ∀`*)ンフフ♪

言葉って・・・言葉って・・・凶器だよね


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

