

Tag:スポンサー広告 

週末のお買い物と、昨日のトリミングのこと

2ワンを預けてる間(カットが終わった後も預かってもらってお買い物)

預かってる貰ってる間、モカは途中で諦めて少し寝に入ったらしいけど

ルークが落ち着きなく(笑)

キュンキュンしてたので、モカは寝れなかったらしい・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、お水もくれたらしいけど・・・拒否って飲まなかったらしい

で・・・思ったよ

この子達は、きっとホテル泊まりはできないって

(´・ω・`)ショボーン

預ける予定もないけれど・・・いつ何があるかわからないからなぁ~

なんて思ったりもしました。少し慣れておくれ

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

また、今度少し預けてみようと思います~



で、お買い物したのはね~コレ

本格的な夏に向けて買ってきたよ♪


2013_0616_203844-CIMG3045.jpg

これ・・・

きっと、我が家では3回目の購入

保管が悪いのか・・・使い捨て?なワケないと思うんだけど

2年使うとこのプニュプニュした感じが

スッカスカになっちゃうのよね

なので、今年も買い直し~

カイン〇 ← 伏字にする必要があるのか?(笑)

コレ買ったら、Sサイズがもう店頭にはなかったよ

きっと、入荷すると思うけど

ここ数日の暑さで、皆が買ったんだろうなぁ~って思いました



2013_0616_203913-CIMG3046.jpg


デオポットのカートリッジ

1カートリッジ、1ヶ月って目安として書いてるけど

我が家は、余裕~で1ヶ月以上使えてます♪

この中に入れてると、本当に臭いません

捨てる時は、臭うけどね・・・うん

ゴミ箱に、ビニール袋に入れて捨てていた時と比べ物にならないくらい

臭わない!

普段、お留守番空間で閉め切ってるので夏場は特に必需品かなって思います

※ニャンコ飼ってるお友達も買ってみたら、嘘のように臭わないって話してたよ




さて、昨日はトリミングDAYだったんだけど

本当はね、ルークはもう少しオーダーが違ってたの


2013_0616_193006-CIMG30381_20130616222321.jpg


耳と顔を離して切って欲しかったんだけど・・・

ココ切っちゃうとね

ルークの耳は前によく立つって話をしたことがあるんだけど

耳の付きかたらしいけど、トリマーさんにも耳が立ちやすくなるかもって言われたよ


2013_0616_193006-CIMG30381.jpg

ピン!と立ち耳になるとゆうよりは

顔から耳がフワ~~~と離れちゃうかもって(笑)

そんな、ルークも見て見たいけど

今回は、だから繋げて切ってもらったのさ~♪(って、毎回繋がってるんだけどね)



モカはね、見慣れなくて変な感じかな?って思ってたけど

案外、しっくり♪

切っちゃった理由は、モカは毛が細い子なんだけど

伸びるのが遅いのはモチロン!(笑)

毛が細いがゆえに、ちょっと切れてきちゃってるのと

縛ると、頭でズリズリ歩く(笑) 回数がここ最近何故か増えてきて

余計に、切れちゃうな・・・っと思って切ってみました

ここまで約3年かかったのに~

私がしたいトップノットにならなかったとゆう

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  どんなけ?って感じなくらい伸びなかった



ちょっと遊んだあとのモカは


1_20130616222320.jpg


ひどくモシャってます(笑)

で、トリマーさんが迎えに行った時に何度も気にしてくれたのが・・・

目の上、毛色もちょっと白いのか?

どうしても気になっちゃって何度も微調整してくれたらしいんだけど


2013_0616_193159-CIMG30441.jpg


(≧∇≦)ブハハハ

こりゃ、(・_・ヾペペーン マイッタネー

トリマーさん、本当に気になるらしく(笑)

土曜日、撮影会なら・・・その前に微調整してあげるってことになり

金曜日、仕事が終わってから一度モカをサロンに連れて行くことになったよ

( *´艸`)クスクス

そう言われたら・・・私もカモメなマユゲ気になるわ(爆)

いや、マユゲが気になるというか・・・

むしろ、もうそこにしか目がいかない(笑)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



ルークの隠れ足バリ♪

バリった場所が、今まで2ワンで感じたことがないくらいに

ツルッツルで気持ちがいい~の(*´∇`*)

ルークは、足先の毛が舐めすぎて焼けて毛色も違ってきちゃったから

今回思い切ってやってみたけど正解だったわ♪


2013_0616_204010-CIMG30481.jpg


すでに、舐めてチリッチリしちゃってるけどね(汗)

隠れ足バリ♪

オススメかも~゚+.(*ノェノ)゚+

モカも、足バリしたいなぁ~

隠れ足バリは無理かも~って言われたけど

たとえ、それが丸見え足バリであっても

試してみたくなっちゃったよ (。・m・)クスクス

まぢ、触り心地は最高なんだってば~

触らせてあげたい!

これは、バリった飼い主じゃないと味わえない快感かも~(おおげさ)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



まゆげ犬でも(笑)

モカのカット♪ 結構~気にいってます(*´∇`*)

スタイルチェンジは勇気がいるけど楽しいなぁ~♡





トイ・プードル ブログランキングへ


めちゃくちゃまた雨降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

夕飯支度したくないなぁ~(全く関係ない)







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:26 

Comment

カモミール URL|
#- 2013.06.17 Mon20:23
スッキリこんになったね ニッコ!
モカちゃんもルークくんもモフモフでくしゃくしゃってしたくなっちゃうよ

3年も伸ばしてたんだっけ?雰囲気がガラッと変わったね♪
切れ毛は深刻だよね
ラムと毛質が似てるんだと思うんだ

隠れ足バリやってるよ
もう1年以上やってるんだけど
最近毛が薄くなったのか隠れてなくてバリバリ見えてて何か変(汗)
ここらで少し伸ばそうかなぁと考え中

そうそうラムも最近足舐めてるのでルークくんみたくチリってるよ
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.06.17 Mon22:23
モカちゃん、トップ切っちゃったけどかわいくなった~って
見てたのに、ぴーさんがまゆげってゆうから、もうそこにしか
目が行かない!!^m^
でも、全体的にかわいいからオッケーでしょ。
微調整もどうされるか、楽しみ。

丸見え足バリ、お手入れはちょー簡単でしたが
ちょいきもかわになるから、お嬢系のモカちゃんは
よく考えた方がいいかも~。
お笑い系のくーちゃんは、似合ってたけどね。(^_^;)
見るたび笑えた~。
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.17 Mon23:14
ショーンです
ルークくん、ふぅに行動がよく似てますね
ふぅも前足の先がベタベタになるくらい
舐める(噛んでるかも)んです
それと後ろ足でカキカキ、これでトップが
ちょん切れました
ホンマにもう・・・1年以上かかったのに
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.06.17 Mon23:45
ぴーさん愛に一途なのね、2ワンとも!
羨ましいなぁ〜。うちはトリマーさんや病院の看護師さんには
ベッタリで飼い主不要って感じになります・・(泣)
逆にうちの子になる〜?なんて誘惑に尻尾と笑顔が全開で答えていて
八方美人垂れ流しですよ!どちらが良いんでしょうね・・
モカちゃん自分も十分可愛いと思いますけどね。
しかも3〜4週もすればちょっとだけ結えそうな長さも残ってるように見えますね。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.06.18 Tue08:12
耳ピョンのルークくんもちょっと見てみたい気もするけど^^

日曜日のぴーさんの行動、私とまったく同じ(笑)
メロディをお願いしたあと同じホームセンターで
買いたかったものを一気にドドーッと買って車に
積んでサロンに戻ったんだ~。

長女が足バリにしたら?って今回言ってたんだ。
隠れ足バリってあるんだね(o´c_`o)

今度触らせてください^0^
のこ URL|
#- 2013.06.18 Tue08:52
まゆげ?
言われないと気付かないけど・・・
言われるとそこばかり見てしまう~

ホテルに預けると何も食べなくなるわんちゃんもいるみたいだもんね。
やっぱり預け慣れしたほうがいいかな~
いきなりお泊りはキツイからそう思うけど
思うだけで実行できない~

足バリって触り心地いいんだ~
今度やってみようかな。

tama*haru URL|
#- 2013.06.18 Tue10:18
モカちゃんのイメチェン、大成功だね~♪
すごく似合ってる!

ちょっと下がったまゆげもなんとも
可愛いじゃありませんか(*^_^*)

うちのペロも、目の上の白い毛が伸びてくると
垂れて情けな~い顔になります。
くうまま URL|
#- 2013.06.18 Tue15:02
モカちゃん 3年かかったんだね~
どんなトップノット目指してたの?
すでにもう伸ばすのやめようかな~って
なってるの。
続くかいな・・・・^_^;
でもぴーさん 仕事もしながらブログもして
ワンたちのお手入れもして・・・・・
で。。。作りたくないと言いながら家事して
超~マメマメでしょ?
限られた時間だからこそ無駄なく動けちゃうんだね~

何だか 記事に関係ないコメになっちゃった(笑)
ぴー URL|カモミールさん
#- 2013.06.18 Tue20:23
かなり?スッキリだよ~(*´∇`*)

トップノット、3年伸ばしてたよ~
でも、夢見てた耳とトップが繋がるまでにはいかなかったわ~
トリマーさん泣かせの、伸びの遅さ(笑)

足バリは、ルークは毛量が多いから
しっかり隠れてるんだよね( *´艸`)クスクス
でも、これ・・・モカなら完全に丸見えだわ
でも、バリった足が気持ちよくて~スリスリな気分だよ♪

ルークのチリったアンヨをブラッシングしなくちゃ~
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.06.18 Tue20:26
まゆげでしょ(笑)
しかも、カモメでしょ( *´艸`)クスクス

毎日、帰宅してカモメを見ると安心します(笑)

え?モカがお嬢系??(≧∇≦)ブハハハ!
ないない、それない!
飼い主がこんなんだからね~(どんなん??)
足バリは、可愛くて気に入ってるんだけど家族がモカの丸見え足バリ
反対かな・・・って感じなんだけど1度はバリってみたい
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.06.18 Tue20:27
ふぅちゃん・・・

見たよ~( ̄Д ̄;) ガーン
結構~切れちゃったんだね・・・
そのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックよく伝わってきたよ・・・

癖なんだろうけど、飼い主的には(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻って感じだよね
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.06.18 Tue20:29
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ルークは家族以外が、ちょっと異常なくらい苦手な感じなのよね
苦手ってゆうよりは、家族と離れたら以上に不安なのかな
モカは人が大好きだから、舞って喜ぶんだけど
置いて痛れた感タップリなのよね(汗)

こむぎちゃん、皆に愛想振って可愛がられる性格だと思うな~
飼い主的には・・・ヲイ・・・そんな感じだろうけど( *´艸`)クスクス
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.06.18 Tue20:33
ルークは、耳が立ちやすくなっちゃうらしいよ~
どうりで、立つ率が高いわけだ・・・(笑)

同じ行動していたとは(笑)
お留守番させるなら、預けてる間に!って買い物したよ~
でもね、今回は終わってからも少し預かってもらったの
少し、預かってもらう機会をこれから増やしていこうかな?って
思ったりしてます。

足バリ♪
土曜日に見て見て~( *´艸`)クスクス
キモって思うかもしれないけど(笑)
触り心地はいいんだよ~ツルツル♪
ぴー URL|のこさん
#- 2013.06.18 Tue20:35
どうみても、カモメまゆげです(笑)

毛色も、またココが少し薄いんだよね~
だから余計に、かもめが目立つ感じになってるよ(笑)

ホテルに預けると、本当にご飯食べない子いるみたいだよね
うちも、そんな感じになっちゃうかもしれないわ~
でも、少し慣れてほしいからトリミングの時に預かってもらう時間を
長くしたり、普段もちょっと預けてみようかな~って思ってるの

足バリ、触らせてあげたい(*´∇`*)
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.06.18 Tue20:37
イメチェン♪似合ってる?
ありがとう~(*^-^)ニコ

モカも、伸ばす前はマユゲ?が伸びてきて
村山元総理みたくなっちゃうんだよね(笑)
「そろそろ、村山だね・・・」ってよく言ってたよ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

シュナの、その感じ凄くわかるわ~
でも、そこがまた可愛かったりするんだけどね( *´艸`)クスクス
ぴー URL|くうままさん
#- 2013.06.18 Tue20:41
3年かかったけど・・・
異常なくらい伸びるのが遅くてね(汗)
トリマーさん泣かせだったんだよ~

イメージは頭と耳を一体化するくらいボリューミーに
したかったのよ~。
でも、ならないから耳を少し短くしたり・・・耳を自然に馴染むように
切って貰ったりしてたんだけどね

σ(^^) わ・た・し?マメ??
全然だよ~(大人の嘘はつきません)適当でダラダラ女だからね(笑)
今よりも、前の職場での時間帯の方が帰宅が遅かったし休みは息子の
野球や娘のバスケで応援とかに追われていたから、効率よく動いてたかも~
ミルパパママ URL
#- 2013.06.18 Tue23:42
ぴーさんへ
ルーク君、それは心配だね。
足バリはいいよね。
家の子もしてる♪
そうだよね、その子によって毛の流れの癖があってトリマー泣かせです。
ベルちゃんも癖があったな。
ルーク君もモカちゃんもスッキリ、カワイイ~(☆∩艸∩)
tpmickey URL
#- 2013.06.19 Wed15:03
まゆげでしょ。
わかる。わかる。
あれって、絶対になるよねー。
トリミングした、その日には、もうすでに・・だよね。
で、気になると、そこしか目に入らないんだよぉ。

隠れ足バリ。
気になる~るるるる~
今度、挑戦してみようかな。
ぴー URL|ミルパパマさん
#- 2013.06.19 Wed21:20
ルークは、いつもアンヨはベチャベチャです(笑)

トリマーさんは、本当にその子の毛質・体格
そして飼い主さんの希望を叶えるために、めちゃくちゃ大変だよね~

足バリは、ちょっと可愛くて(ノ∀`*)ンフフ♪
暫くやめれないかも♡
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.06.19 Wed21:22
まゆげ(笑)
もう、カモメだから (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

隠れ足バリ♪
みっきぃくんも、してみるぅ~?
飼い主側としては、お手入れが楽チン♪
触って気持ちよし(笑)

ワンコにしたら、そんなの関係ねぇ~なんだろうけどね アハ
イヴまま♡ URL
#- 2013.06.19 Wed23:54
こんばんは ぴーさん
可愛いカットねーー
よく似合うわぁ
隠れ足バリ 気になっちゃいました。
ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2013.06.20 Thu21:30
困った事に、セナは家でトイレをしなくなりました(*_*)なので、トイレシーツが大量に余ってます(汗)先日の雨の日なんか、前日に夕方に外でしたきり、翌日の夕方までしませんでした。体の構造なのか??

足バリカン、触り心地は最高です。うちは毎回やってもらってます。でも、足を舐めまわしてチリチリになるのは一緒ですね。
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.06.20 Thu23:10
( *´艸`)クスクス

ありがとう~♪

隠れ足バリ、今度触らせてあげるぅぅ~~♪
すべすべで気持ち(・∀・)イイよん
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2013.06.20 Thu23:11
おや・・・

お外、ちっこになっちゃった??
天気の悪い日は本当に困っちゃうかもね・・・(*^-ェ-),ムー
私の友達のお家の子も、お外でしかしないから玄関でちっこから練習してるらしい
シートの上で、また躾直し~って騒いでたよ(笑)

足バリの気持ちよさに(飼い主が)たまらん♪
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.21 Fri00:04
ショーンです
コメント、ありがとうございます
手を刺したかって?
もう無数に・・(笑)
でも、だんだん寸止めのテクニックを
マスターして刺しても浅くて済みました(笑)
でも、最高に可愛いふぅが完成♪ 大満足!
日付が変わる前に応援済ませてます
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.06.21 Fri21:20
川 ̄ι ̄川フフフ

指先が血だらけにならないで良かった~(笑)
寸止めテクニック(笑)
それ、大事だよね( *´艸`)クスクス

完成した、ふぅちゃん見にいきます~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

