モカのきもち

お散歩コースの、風景が変わっちゃったのよね・・・



2010_1006_155316-PA060135_20130610215730.jpg


こんな場所だったのに・・・

この写真、私なんだかとっても好きなのよ


12013_0607_175905-CIMG3005


あら・・・写真デカい(笑)

ま、いいか・・・へへへ


12013_0607_175936-CIMG3006


区画整理が始まったのよね

新しいキレイなお家ばっかりになるんだろうな~


12013_0607_180021-CIMG3009


重機が入ってるからね


12013_0607_180133-CIMG3011


めっちゃシッポ下がってるけど

気のせいなの?


12013_0607_180129-CIMG3010


そうは見えないけど・・・

モカ姉さん、まぢビビリです


12013_0607_180213-CIMG3013


モカがビビると

連鎖でルークもビビる

2ワンの違いは、モカは若干パニック

ルークは、怖いとワンワン言っちゃうのよね・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ


12013_0607_180138-CIMG3012


モカは自転車に乗ってる人が怖い


12013_0607_180000-CIMG3007


ルークは、怖いので私の足元で座ってたりするんだけどね

ワラワラするモカを見ながら

大丈夫だよ~っと、その都度止まってお座りさせてみてるんだけどね


12013_0607_180306-CIMG3014


どう思ってるのか??

家の前に停まってる車・・・最近、私はこの車で通勤で

軽に普段乗ってるので私もかなり?ビビってます(バックが怖い)




さ、帰ろうか♪

めっちゃ早歩きな2ワン(笑)

モカは、どこまで怖いんだろ?( -.-) =зフウー



12013_0607_180343-CIMG3016


楽しいはずなんだけど

トラップの多い、夕方の散歩でした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


月曜、めっちゃ疲れた~~



トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  comment:28 

Comment

まるこんぶ URL
#- 2013.06.11 Tue01:08
これは寂しい~、とっても景色が良かったのに残念ですねぇ(´ー`)
我が家の目の前も緑がキレイな草地だったんですが、
1年もたたないうちに戸建てが建ってしまいました。
今って空き地のあるところ、必ず何かが建っちゃいますよね~。

バニラはモカちゃんと同じく重機とかは怖いけど、
自転車は平気なんです~。
やっぱりワンコによって怖いの怖くないのってあるんですね。

2ワンそろってシッポが下がっている写真、
見ている方は「かわいい~守ってあげたいっ(≧▽≦)」
て思うけど、ぴーさんからしたらもうちょっと
皆で楽しくお散歩したいって感じ??

週始めってたいがい一番忙しいんですよね~(^_^;)
私も月曜日はイヤだったなぁ。。。
ぴーさん、リポDのんでファイト一発ですヨ~!
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.06.11 Tue08:09
大規模に宅地開発されてるね。

モカちゃんの尻尾下がって腰がひけてるの、
メロディを見ているようだよ。
首おかしくするんじゃないかってくらい前へ前へ
引っ張ってるのもパニックになったらいつも
そうなってる(´□`*)

まだ火曜日、私も今週は長いよ~(泣)
のこ URL|
#KSvLZtpQ Edit  2013.06.11 Tue09:21
工事中ですか~
そういえば実家に行く途中のその辺のあの辺も
宅地造成してたなぁ。
「こんなとこ?」ってびっくりしたけど
道路渡ったら駅・・・便利かも。

工事の音はちろもビビるわ。
尻尾ダウン~同じ~
グイグイ引っ張るか早足で帰ろうとするのも同じ~
特に何もなくてもお散歩後半はそんな感じ・・・

わんこがこんなに怖がりとは知らなかった・・・


くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.06.11 Tue09:30
一枚目の写真、いいね~。
なんだか私の周りの風景に似てる。
こうやって見ると、
田舎の風景もいい感じかもって思えちゃう。

けど、すごい住宅街になっちゃったね~。
こんだけ工事があってたら、音もすごいんだろうね。
そりゃ、モカちゃんもルークくんもしっぽ下がるはずだわ。
モカちゃんなんて腰が引けてるのもよく分かる・・・。
早く静かな毎日が戻ってくるといいね・
haru3♪ URL|
#- 2013.06.11 Tue10:42
と~っても残念ですね(._.)
いい景色なのにね。この写真保存版だね(^^)v

モカちゃんの行動とみかんの行動が似ている
感じがします。そしてルークくんの行動と
ゆずの行動も似ている感じワンワンしちゃうのも
一緒!大きい車とか音が嫌なのかな~って思って
いるんですが違うのかな~?
かりんは。。想像して(´艸`*)
くうママ URL|
#- 2013.06.11 Tue17:08
あら...残念ですね...
ホノボノ良い景色だったのに~。
これだけ大規模だと、工事長く続きそうですね。
工事の大きな音は怖いよね。
うちも、ちょうど今日行ったお散歩途中で
家の解体工事やっていて、すっごくビビッてました(笑)
そして、ワンワン言ってましたよー
ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2013.06.11 Tue21:14
こんばんは

最初の写真、オイラもすっごく好きです。
その場所が、区画整理ですか。重機の音は怖いんですかね?ウチの近所も高速ができるので、連日工事してまして、重機の近くはセナは怖がっていきません。音なんだろうなキット。カット・・・。(美味いですよね)

奥さんの軽自動車、普段あまり乗らないので、オイラが通勤使用に乗り始めたら、オイラの車を怖いとか言いながら、乗りこなすようになってきました。慣れれば大丈夫と思われます。
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.06.11 Tue21:48
お家がいっぱい出来てしまったんだ・・
残念でもあり、良い方が住んでくれたら交流が広がるかも
しれないし・・・複雑な所ですね。
モカちゃんは自転車乗ってる人嫌いなんだね。
うちもカートを持って歩いてるお婆ちゃんとかがちょっと苦手です・・(なんでだろ?)
イイ車にお乗りで羨ましいなぁ。
先代大型犬が元気な頃はクロカン系デカい車乗ってたけど
老年期〜今はコンパクトカーです・・
くぅまま URL|
#- 2013.06.11 Tue22:31
好きな風景から
工事中の写真に移っただけで
私は笑った。
最近ぴーさんと言うだけで笑ってる女が
南にひとりいるよ。
あとモカちゃんがぐいぐいとひっぱってる姿
うちのくぅにそっくりで~笑える~

まだ火曜日だからお疲れでしょ~?
ブログアップしてコメ回って
ぴーさんの人柄伝わるけど
無理せんように!

コメ・・・・了解。有難う(*^_^*)
今見てきたよ♪
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.11 Tue22:59
ショーンです
あはは、しつけ教室の実践編みたいな
お散歩になりましたね
二人ともトラップに惑わされずにがんばれよ
んっ、散歩ってがんばるものでしたっけ?
ミルパパママ URL
#- 2013.06.12 Wed13:32
ぴーさんへ
のどかな景色が一変して、住宅街になっちゃったね。
家も怖いから吠えちゃうのよね(>_<)
tpmickey URL
#- 2013.06.12 Wed14:17
そうだよねー。
あんなに、きれいで、のどかな風景が
ガラッと変わっちゃったんだもんね。
そりゃ、モカちゃんもビビるよ。

それにしても、モデルハウスすごいな~
がらーっと並んでる。

うちの近所も、津波で家を流された人たちの
家がいっぱい建ち始めてるんだけど、やっぱり
毎日、重機やトラックの出入りがすごくてさ、
みっきぃ、必ず、そのトラックにオシッコ
引っ掛けるんだよ。あはは~
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.06.12 Wed21:11
ここは、白鳥が来たりしていた場所なんだよね~

最初の写真は記念だわ・・・

かなり大型車が入ってたりモデルハウスを見に来る人とかで
週末は賑わってるよ~
きっと、キレイな街並みになるんだと思うけど
寂しいよね~なんだか・・・
(´・ω・`)ショボーン

2ワン、しっぽ下がりっぱなしのお散歩です

今朝はリポD買って頑張った!( ̄Д ̄)ノ オウッ
明日は木曜だぜ~~!!
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.06.12 Wed21:13
怖い時の姿は情けない感じだよね~
うちは、ルークよりモカが凄いことになってるよ(笑)

その場から逃げたい一心で
リード引っ張るからね・・・
最近は、胸当て付きのハーネスにして散歩してるよ

(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|のこさん
#- 2013.06.12 Wed21:14
確かに、道の駅がすぐ側で
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って感じかな?(笑)

でも、大型車や重機が多くて朝の出勤の時から
もう工事の人が交通整理してるんだよ~

2ワンの散歩コースも考えなくちゃなぁ~
あんまりにも、しっぽ下がりっぱなしだしね

ぴー URL|くーままさん
#- 2013.06.12 Wed21:17
1枚目の写真は私も何だか好きなのよね~
後姿だけど、ワンコの後姿って可愛いよ(*´艸)(艸`*)ネー

歩いて5分くらいの場所なんだけどね
きっと電信柱も地中に埋め込むみたいで制限付きの住宅街になるよ
この辺でもあるんだ~
塀はダメ!木はコノの中から選んでくださいとかね
ガーデニングでちょいと有名な街なので
綺麗な街並みになるのは間違えないわ~
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.06.12 Wed21:20
保存だよね( *´艸`)クスクス


どんどん色んな建物が建つのは
楽しみではあるけど・・・
ここは、白鳥がいたりしたから残念だわ

ワンコの行動は見ていてわかりやすいけど
可哀想なくらいにモカはパニックだよ(笑)←笑っちゃった
ぴー URL|くうままさん
#- 2013.06.12 Wed21:23
夏には、分乗し始めるんじゃないかな~

もう道路とか色々始まったるからね
建つの決まったら早いだろうね

のどかな場所がなくなるのは残念だけど
まだまだ、この辺は田舎です(笑)

ビビリな2ワンは、散歩コースも考えなくちゃ
( -.-) =зフウー
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2013.06.12 Wed21:25
この写真は、ハルッキネンさん
前からいいよね~って言ってくれてたもんね
この場所はもうないよ・・・

(´・ω・`)ショボーン

キットカット(笑)
相変わらず飛ばす(*´艸)(艸`*)ネー(笑)
負けられないわ(何に?)

軽からワゴンタイプは怖い~~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.06.12 Wed21:27
100件以上建つらしいよ~

(´ρ`)ヘーって感じ

きっとワンコ飼ってる人も、ワンコを飼う人も増えるだろうね
お友達出来るかな??

車好きな夫なので・・・
この車の前はアメ車で家系は火の車でした(´・ω・`)ショボーン(笑)
壊れちゃったんだけどね・・・
国産はいいけど・・・私にはデカい~
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.06.12 Wed21:29
( *´艸`)クスクス

笑えるかぃ??クス
私、真面目な乙女だよ?クス
人見知りなんだよ~(本当)

やっとこ、明日は木曜日ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
毎日職場で「なんで金曜日じゃないの?」って言ってるから(笑)

見てきた?
私、GETしたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.06.12 Wed21:31
トラップが多すぎです( p_q)エ-ン

あまりパニックにならないように
ワラワラし始めたら止まって、オスワリさせて落ち着かせたり

回避するのは簡単だけど
少しは慣れてもらいたいな~って感じかな

散歩(笑)
頑張るものなんだわ・・・きっと・・・多分・・・(笑)
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.06.12 Wed21:33
いっきに、住宅街

娘はモデルハウスめぐりしたいらしいよ(笑)

100件以上も家が建つと、風景ももっと変わるよね
綺麗な街並みにはなるだろうけど・・・
ちょっと(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.06.12 Wed21:36
モデルハウスの中が気になる私です(笑)

100件以上建つから、もっと変わるよね
街並みがきちんとなったら探検行くよ(笑)
オシッコしちゃうの~?みっきぃくん(笑)
勇気ある行動~( *´艸`)クスクス

うちは、側にも行こうとしないし
自転車でパニックになってるくらいだからね・・・
これも少し慣れてほしいとこなんだけどなぁ

フー ( ̄‥ ̄) = =3
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.12 Wed22:43
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふふふ、我が家はもうお迎えは無理です
歯のケアだけでも毎朝1時間以上かかるもの

品揃えが個性的なお店でしょ
ママさんもとっても優しくしてくださるんです
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.13 Thu22:29
ショーンです
コメント、ありがとうございます
よかった、PCにコーヒー噴射がなくって
幽体離脱、えらいウケてますね
バナーにでもしようか真剣に検討中です
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.06.13 Thu23:07
(≧∇≦)ブハハハ!

ダメだ・・・幽体離脱思い出す(笑)
いや~、本当に朝は職場で危なかった~
PCも、書類もコーヒーまみれ寸前だよ
朝から職場でブログ見るのも悪くない←そこ?

もう一回見てこよ~っと びゃははは (≧ω≦)b
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.14 Fri22:59
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅたちもケアの最初からこんなことが
できたわけではありません
1年半くらいしてからかな、歯の裏が
なんとか触れるようになったのは・・・
それからでも1年経ってます
焦らず根気よく取り組んでくださいね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる