

Tag:スポンサー広告 

にょき~~~~ん


今日は、昨日の夜から朝にかけて激しい雨だったんだけど

午後からは天気予報通りに、ピッカリ晴れ♪

ヽd´ι`bノ Oh・・・ 普段の行いのせいでしょうか?

って・・・特に何もないけどね(笑)


仕事帰りに、職場のお友達の家に行って貰ってきたの

(ノ∀`*)ンフフ♪



2013_0530_195547-CIMG2969.jpg


お庭の畑から

アスパラ~!!ふとっ!!

めちゃくちゃジューシーっぽいでしょ?

( *´艸`)クスクス

ぽいじゃなくて、ジューシーでした♪

アスパラ大好き~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


で、本日は実家の(私の)親が夕方来てくれて

なにやら、ちょろっとやっていてくれたんだけど(((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ)

2ワンも、お散歩してくれたみたいで

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ちょっと楽しちゃった娘です(笑)

なので、実家のワンコのマックにおやつ持たせたよ♪


NCM_0039.jpg


雨にぬれても、雪が降っても小屋に入らないマックです(笑)

実家では、外ワンコは北海道犬のマックの前に

シェパードのマックを飼ってたんだけど

北海道犬マックは小屋に入るのが嫌らしい・・・

で、父親は「小屋に入れよ~」っと天気の悪い日は何度も

外にマック見に行くとゆう・・・(;´Д`A ```心配っぷり

毎日、4キロのお散歩を2回行くらしく・・・

このこを一時、我が家で預かろうとしていた私は

やっぱり無理だったかも~っと思ってます

マックは、本当に凛々しい顔でお利口さんです


2013_0530_195726-CIMG2976.jpg


マックお兄ちゃん、大きくて怖いんだじょ

・・・ルークモシャリすぎ(汗)

確かにマックは大きいよね~


2013_0530_195644-CIMG2973.jpg


マックお兄ちゃんは、じいちゃんが大好きなんだよね♪


そうなのよね~

じいちゃんが他の子を、マックの目の前で可愛がると

可愛がる、じいちゃんを怒るんだよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

マックもワンコには興味がなく・・・

モカとルークには、ガウガウしないんだけど

その前に、うちの子は近くに寄らない(笑)




にほんブログ村


今日は、少しだったけど

実家の親と遊べて、帰宅したら2ワンはご機嫌でした~♡

私の犬好き♪ 動物好きは親譲り(笑)




トイ・プードル ブログランキングへ





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:26 

Comment

MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.05.30 Thu21:18
親孝行もわんこ孝行も
両方できてよかったね~(^^♪

それにしても立派なアスパラ
とってもおいしそうだね(#^.^#)
tama*haru URL|
#- 2013.05.30 Thu23:46
実家のワンちゃん、二代目マックなのね(o^-^o)

ぴーさんとご両親、お父さんとマックのお話に
ほっこりさせてもらいました♪

うちの実家には黒トイプーと黒柴がいるんだ~!
それぞれ母と父が一匹づつ担当(笑)
いろんなわんこが見れて、楽しいです♪
性格もいろいろだもんね~!^m^
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.05.31 Fri00:06
ショーンです
おぉ、お友だち、アスパラを栽培されてるんですね
ホント、おいしそ♪
私も大好きです、特に先っぽ(笑)
まるこんぶ URL
#- 2013.05.31 Fri00:22
太くて立派なアスパラですね!
スーパーで売っているアスパラとは全然違う~。
私もアスパラ大好きです(*^^)v

マックくん、凛々しくてかわいい♪
貴重な北海道犬、マック兄さんには、
モカちゃん&ルークくん、近づけないんですね~(笑)
大きいお兄ちゃんだから、怖いのかな??

その前に、4キロを一日2回にびっくりしてしまいました(;´Д`)
凄い運動量ですね~、一緒に散歩する人間の方もムキムキになりそうです(笑)
イヴまま♡ URL
#- 2013.05.31 Fri06:44
わぁぁ
立派なアスパラちゃん。
お友達、上手なのね~すっご~い!
ご実家のマックちゃんは お外が大好きなのね。
お父様とマックちゃんの様子を想像して
ほのぼの気分になりました。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.05.31 Fri07:53
我が家もアスパラの収穫の時期になってます(笑)
毎日ニョキニョキ成長するからあっという間に
長~くなるんだよね^0^
私もアスパラ大好きだよ❤
おいしいよね~。

おとといみたいに風が強くて雨が降ってる時は
マックくんが外にいたら心配になるよね(≧Д≦;)
私も何回も外に見に行くかも。

毎日4kmを2回Σ(゚Д゚,,)
それはすごいよねっ。
4kmだと時間でどれくらいなんだろ??
のこ URL|
#KSvLZtpQ Edit  2013.05.31 Fri08:24
立派なアスパラ!
最近スーパーでも道産アスパラ売ってるね。
運動会の時期ってアスパラと竹の子とカブの漬物・・・ってイメージ。
そんな時期ですなぁ。

マックちゃん・・・キレイなわんちゃんだね~
北海道犬って南極の太郎と次郎と同じだっけ?
だから小屋はいらないのかな。

モカちゃんとルークちゃん、お散歩に連れて行ってもらって
良かったね♪
昨日はお散歩日和だったもんね~


haru3♪ URL|
#- 2013.05.31 Fri10:58
とりたてアスパラはジューシーでおいしいんですよね。
今は作っていないんですが前に実家で作っていてよく
貰いにいってました。やわらかくてプリップリッしててね(*^-^*)

モカちゃんルークくんお散歩連れて行って
もらって良かったですね(*^-^*)
ぴーさんも良かったですね。
ミルパパママ URL
#- 2013.05.31 Fri20:17
ぴーさんへ
アスパラ、良いのがとれたね♪
美味しそうだね(☆∩艸∩)
わー、この子がアイヌ犬のマック君ですね(☆∩艸∩)
家にいたピンネは茶色だったけど、顔が似てるなぁー。
4キロの散歩を2回、幸せだね(☆∩艸∩)
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.05.31 Fri21:47
アスパラ美味しいよね~。
健康にも美容にも良いそうな。^m^
私も、食べた~い!!

北海道犬?そちら固有の犬種ですか?
大きさどのくらいだろう。
先代犬が柴犬だったので、日本犬は気になります。
4キロの散歩をニ回!?ダイエットによさそう。^m^

↓本日私もチリチリネタでした。^m^
くうまま URL|
#- 2013.05.31 Fri22:08
そうなの~
マックちゃんはお外で頑張ってるんだね~
北海道の寒さ 半端じゃないのに
えらいね~
って 北海道犬だもんね(笑)

アスパラはベーコン炒めに限る(笑)
美味しいよね~
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.05.31 Fri23:56
マックちゃん可愛い〜!
モカちゃんルーク君もだけど。
ハウスは嫌い・・もしかしたら
スゴい忠犬で飼い主さんの番犬をしてるのかもね。
アスパラうまそー♪自分も大好きです!
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2013.06.01 Sat13:12
仕事してると、親が来る時に家に居れないので
ある意味、むちゃくちゃ予告があると掃除します(笑)

アスパラは、本当に美味しくて立派で
売ってるのとは違うわ~( *´艸`)クスクス
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.06.01 Sat13:14
tama*haruさんのお実家にもワンコいるのね~
一匹づつの担当って(笑)

うちも、外ワンコは先代のマックが初めてで
その前は室内でポメ飼ってたの~
で、いきなりシェパードだから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

マックのおかげで、実家の父親も楽しくお散歩してるよ~
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.06.01 Sat13:15
うちも、庭でアスパラ作ってたのになぁ~

気が付いたら、雪解けとともに消えてました
(´・ω・`)ショボーン
どこいった??

宿根のお花も雪が解けたら消えてる事が多い・・・
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.06.01 Sat13:19
アスパラ、美味しいよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

マックは大きいからね~
私も若干、怖いです(笑)
もっと仔犬の頃に遊んでおけば良かったよ(;´Д`A ```

和犬は、本当に凛々しい♪
そして、忠実!驚くよ~

父親は、朝と夕方1時間のお散歩です
凄く歩いてるよね~
そんなマックを一時、うちで預かろうとしていた自分にも驚くよ
4キロ1時間・・・無理だ・・・(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.06.01 Sat13:20
本当に立派なアスパラだよ~
そして、美味しかった~(*´∇`*)

マックは、父親が大好きなのよ~
あんまり天気の悪い日に、うるさいから(笑)
側にいったら小屋に入って、離れて振り返ったら
もう小屋から出てるらしいけど(笑)
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.06.01 Sat13:23
うちのアスパラは雪と一緒に数年前に消えました
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

マックはね~
最初っから外で飼ってるから一時は家の中も考えたらしいけど
マックが嫌みたいだよ~
外が好きなのか・・・小屋が嫌いなのか・・・

2キロ歩いたら30分くらいじゃない??
だから、4キロ一時間ちょっとなんだって
それを、朝晩してるみたいだよ~
モエレ公園のどこだかを?回って帰宅したら4キロなんだって~
ぴー URL|のこさん
#- 2013.06.01 Sat13:26
近所の小学校は運動会してるよ~
晴れて良かったけど・・・風出てきたから寒いかもね

おや?南極物語のワンコって・・・北海道犬だっけ??
忘れた(笑)
マックは、少々の雪や雨なら小屋には入らないらしいよ
何でだろうね??

最近は、帰宅したら明るいし~晴れて気持ちがいいから
お散歩に30分~40分は行ってるよ~
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.06.01 Sat13:27
本当に収穫してすぐの野菜は何でも美味しいよね~
アスパラは、でも凄く甘くておいしかった♪

実家の親が、まさか?散歩に行ってくれてるとは思わず(笑)
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ちょっと楽しちゃった♪
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.06.01 Sat13:28
マックもね~茶色なんだけど・・・
薄い感じ
真っ白なら、ソフトバンクのカイくんなのにね~(笑)

本当に、和犬は忠実で凄いよ~(*´∇`*)
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.06.01 Sat13:30
アスパラ、本当に美味しい♪
野菜大好きなので小躍りしちゃったよ(笑)

北海道犬は、よそではあんまり居ないのかな??
今はでも犬数が少なくて、北海道犬保護の会があるくらいなんだよね
ソフトバンクのカイくんと同じだよ♪

大きさはね~
中型犬といいながら結構~大きいよ♪
ドド~~ンって感じ(全くわからないね)

ぴー URL|くうままさん
#- 2013.06.01 Sat13:32
マックは、何で小屋に入らないんだろうね??
暗いからだとか小屋に窓つけるとか(笑)
なんかいろいろ話してたよ( *´艸`)クスクス
多分、窓つくっても入らないから

アスパラ、これはワイルドに
マヨネーズでガブリといただきました(*´∇`*)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.06.01 Sat13:34
マックは、外姿勢よくいつも番してるよ~
でも、ワン!ってあんまり言わないんだけど・・・
大きいから玄関横にいるだけで、じゅうぶん番兵になってるかな

アスパラ♪
本当に大好き~~(*´∇`*)
北海道も、やっと気持ちがいい季節になってきたよ
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.06.01 Sat21:09
ショーンです
コメント、ありがとうございます
お庭が素敵で可愛い雑貨もあって
1時間くらいならいいんです
でも2時間待って、オーダーして
また30分待ちってどうよ!
カレーとピザなんて数分でしょ
ここ、たぶんリピはないですね
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.06.02 Sun19:56
( ̄-  ̄ ) ンー

確かに食事待たされるのは勘弁かも・・・
その前の待ち時間があるから
本当に(;´ρ`) グッタリですよね

せっかく、キレイなお庭なのに残念~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

