

Tag:スポンサー広告 

気になる歯のこと・・・ルークの場合


今日は、娘を整形外科に連れて行くため

急遽、お昼で早退しました~(〃´o`)=3 フゥ

ケガ・・・しすぎじゃね?

土曜日の捻挫の腫れが引かないので病院でレントゲン撮ってきたら?っと

先生から言われて・・・行かない訳にいかない(*^-ェ-),ムー

最初に行った病院・・・初診だし以前2時間待たされたことあるけど

整形では、道外・地方からも来る有名な病院なので行きましたよ


( ̄Д ̄;) ガーン・・・なんて??

4時半過ぎまでは、予約でいっぱいですので

初診の方は、緊急を覗いてはその後になります・・・

って・・・(゜Д゜) ハア?

その後って・・・軽く5時すぎるってことだよね?

「(゜ペ) エットォ…

残念ですが・・・帰ります!(え?)

3時間も4時間も待ってられない!(短気ですか?)

で、考えた末

そこの病院から開業したスポーツ整形があったんだった!

忘れてた!忘れてた!

息子もここの先生にはお世話になったんだったわ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

って・・・ここも混んでる・・・けど、間違えなく4時間とか

待つことはなさそうだわってことで受診したら

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

まさかの、靭帯伸びてますって

(。_・)ドテッ 予想外

ひどい状態ではないので、まぁ良かったけど・・・

高体連前にテーピングしに来るわ!って

( ̄□ ̄;)ギョッ・・・あんた・・・出る気?

鼻の次は足だよ

母・・・正直、ガックリです


こうなったら2ワンの病院も勢いで行くわよ!(また、喧嘩ごし)

で、行ってきました~パフパフ♪



2013_0521_182737-CIMG2837.jpg


いつもの健康手帳は忘れずに


2013_0521_182724-CIMG2836.jpg


今までの診察の事が書いてます

モカはほとんど、ルークの付添で体重測定の記録ばっかりだけどね( *´艸`)クスクス

モカ、避妊手術してからMAX3.7くらいまで増えてたことあるんだ

( ̄□ ̄;)ギョッ 改めて・・・思う

この後、膝を痛がって体重をグッと押さえて痩せたんだった

フー ( ̄‥ ̄) = =3 記録って・・・見直すと怖いね


12013_0521_182803-CIMG2839


保険証もしっかり持ってね


で、まずは今日の目的


12013_0521_182605-CIMG2835


やっとこワクチン♪


2013_0521_182528-CIMG2834.jpg


フィラリアの薬もね


12013_0521_183150-CIMG2850


2ワンなので、12錠いっぺんに貰ってきた~

来月1日から毎月1日に飲ませようと思います♪


で・・・本題です(前置き長っ)


ルークの歯です・・・

歯磨き私なりに頑張ってるんだけどね

ルークは必ず血が付くのよ

で、(▼ω▼)ジーーって見たら w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

(乂д´) じゃね?コレ??っとワクチンの時に聞こうって思ってたの


ちょっとグロイ写真になるかもしれません


12013_0521_182129-CIMG2830


わかる?赤い部分

歯ぐきが、うっ血していて炎症起こしてます

毎回、ここが出血するのよ

でね・・・

12013_0521_182037-CIMG2828


パックリ開いてるの )゜0゜( ヒィィ

これ・・・ダメでしょ

でね、気が付いた??

歯並びが悪い子なんだけど・・・去勢の時はこの歯生えてなかったのかは不明ですが


12013_0521_182318-CIMG2831


横向いて生えてるので、何したってぶつかってるらしい

で、食事の時ももちろんぶつかってるみたい

先生に相談したのね・・・抜いたほうがいいのか?って

案としては

① 歯を削る
 
  その後に、人が詰め物をするように(今のって目立たないやつだよね)

  同じように平にぶつからないように加工する

② 抜歯 

  横の歯にくっついてるので影響があるかもしれないので薦めません

③ 炎症で盛り上がってめくれてきてる歯ぐきは切った方がいいかも


ってことで・・・①・③をすることになるんだけど

全身麻酔です・・・先生はルークに麻酔をあまりかけたくないらしい

病気があるからね・・・(´・ω・`)ショボーン

手術になっちゃうんだけど、予約が来月までいっぱい!

で、できたら暑い時期はルークは避けた方がいいかも・・・ってことで

秋にでも、歯をお願いすることにしました



2013_0521_182927-CIMG2842.jpg


お泊まりなの??

いや、多分日帰りで帰ってこれるよ♪


2013_0521_182948-CIMG2844.jpg


もうワンワン言わないから、やりたくないんだけど・・・

はい、今日も病院で怖すぎて・・・ガタブルしながらずっと大興奮で熱が高かくて( ̄Д ̄;;

一息、落ち着くまで待った男です

モカも、健康診断かねて歯石取りをしてもらった方がいいのかな・・・っと考え中

一度、リセットしてから心機一転で歯を頑張ろうかな

もちろん、それまでも今まで同様頑張るよ!




にほんブログ村


歯ってね・・・本当に大変だなぁって

実家にいた、ポメが歯周病で歯石取りに行くと歯が抜けちゃって

そんな姿を見ていたので、なんとしても我が家の2ワンの歯を大切にしたい!

友達のお家のシュナも5歳で、歯周病で歯がないんだよ・・・

(´・ω・`)ショボーン




トイ・プードル ブログランキングへ





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:歯  comment:28 

Comment

かくこ URL
#- 2013.05.21 Tue22:48
ぴーさん こんばんは☆

わぁ~、桃ちゃん、今度は足のけが
心配ですね(>o<)゚゚

でも痛みに負けないで大会に出ようとする気持ち
えらいなぁ(ToT)

順調に早く良くなるといいですね!!
桃ちゃん、お大事にね。。

ルークくんも歯ぐきの炎症、痛々しくて
本犬も気になるでしょうね(><)
秋まで時間があるし腫れが引いて症状落ち着いてくれると
いいですね

歯のケア、ティアラもお手入れ全般苦手だけど
大事ですね!!
くうまま URL|
#- 2013.05.21 Tue23:05
んまあ~
ぴーさん 何だか大変な1日だったんだね~
働きながらだから自分もお疲れMaxでしょ?
で,ルークちゃん ナニナニ?
手術しかないわけね。ただ麻酔が伴うのね。
心配だわね~。
去勢手術のときに一緒にできたら良かったのよね。
信頼できる先生ならばお任せするしかないよね。

タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.05.21 Tue23:17
娘さんネバーギブアップ精神が良いです!
スポーツ好きっ子はこうでないとな。
ケガに負けず努力するですよ、無理するは違うけど。
ルーク君の歯はけっこー難儀ですな・・
持病持ちの子の全身麻酔の怖さはよく分かります、
先代が闘病末期での全身麻酔は本当に覚悟を決めての事でしたから。
でも、秋までと言わず軽減できる何かがあれば
施してあげたいですね。
tama*haru URL|
#- 2013.05.21 Tue23:38
えええ???
シュナ、5歳で歯周病で歯がないとな?
いろいろ読んで、最後のこれに一番くいついちゃったよ(@_@;)

娘ちゃん、またまた大変でしたね。
スポーツにケガや故障はつきものかもしれないけど、
心配ですよね。。。

それから、2ワンも~!
歯並びとか、なんか、人間の子供と変わらないよね。
ルークくんの歯茎が痛々しいです(>_<)
歯磨き、大事だね!
うちもがんばってやってあげなきゃ~!
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.05.22 Wed03:09
病院とすっかり仲良く
なっちゃったね~(>_<)

桃ちゃんは本当に
辛抱強い子だから
早めに病院に連行しないと
無理しちゃうよね(T_T)

ルーク君の歯も
全身麻酔となると
躊躇するね…

ゆっくり考えて
ルーク君にとって
一番いい方法で
解決してあげてね(#^.^#)
くうママ URL|
#- 2013.05.22 Wed06:00
なんだか色々ありすぎて...
娘さん...気持ちはよすごく分かるけど...
無理しないようにして下さいね。
ルークくんもびっくり。
う~ん。
うちは乳歯が残っちゃってて、抜いたほうがいいんだろうけど
全身麻酔で躊躇してそのままです。
なんとか腫れが引くといいですね。
イヴまま♡ URL
#- 2013.05.22 Wed07:02
病院めぐりお疲れ様でした。
娘ちゃま・・・靭帯ですか・・・
あと1週間で少しでも快方に向かいますように願っています。
うちの3年生も昨日捻挫しました。
最後の高体連なのに・・・とママたちLineで嘆いていました。

ルークちゃんの歯、心配ですね。
でも、異変に気づいてあげられたぴーさん流石です。
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.05.22 Wed08:01
桃ちゃん、ケガ続きだね。

有名な病院ってあそこ?(どこ?)
いつも混んでるよね~待ち時間が長いったら。
(って同じびょおウインなんだろうか(笑))

高体連、出たいよね~。
でも無理しないように。

ルークくんの歯茎、赤いもんね。痛そうだよね。
ていうかぴーさんめっちゃめくってるし(笑)
それがコワイ^^;

歯は大事だよね。わかってる!
でもなかなか奥歯まで行き届かないんだよね~。
でもメロディもだいぶ歯に触らせてくれるようになったんだよ♪
がんばろー
のこ URL|
#- 2013.05.22 Wed09:01
大変な一日でしたね。お疲れ様でした。
有名なスポーツ整形って聞いたことある!行ったことないけど・・・
うちの息子もバスケで2回ひどい捻挫して
ギブスして松葉杖生活したことあるわ。
若いから元気一杯だけどムリしない方がいいよね。

このわんこの健康手帳?こんなのあるの~?
初めて見た~いいね、こういうのがあると。

ルークちゃんの歯は心配ですね。
炎症を治す塗り薬かなんかないのかしらね。
人間で歯茎が腫れてたら飲み薬があったような・・・

じっとしていてくれたらせっせと歯磨きできるのに
嫌がるよね~
難しい~
haru3♪ URL|
#- 2013.05.22 Wed12:31
何だかぴーさん大変だね・・
娘さん靭帯。。大丈夫?
鼻が落ち着いてきたのにね~(._.)

んでもってルークくんの歯!
でも良かったよね気付いてね。
先生と相談しながら手術だね~
ルークくん病気もあるから心配だね。。。
まつもと URL|犬のしつけ
#pamUQ3n2 Edit  2013.05.22 Wed19:45
ワンちゃんかわいいですが、
歯が心配ですね。

その後治ったのでしょうか。

当方、犬のしつけサイト
http://nicedog.jp/)を運営しています。

宜しければ、相互リンクしませんか?

ご連絡いただければ、
すぐにリンク設置をさせて頂きます。

▼問合せ(犬のしつけで人気のQ&Aサイト)
http://nicedog.jp/who_is_admin/?postTabs=1

よろしくお願いいたします。
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.05.22 Wed21:24
ショーンです
わぁ、歯茎の充血ひどいですね
これ、歯ブラシなんか当てると
出血するでしょ
コットンでそっと押さえるだけかな

ふぅのブログ(新旧とも)に歯のケアと
いうカテゴリーがあります
ふぅの歯のケアの経過を参考にしていた
だけると思います
まるこんぶ URL
#- 2013.05.22 Wed23:19
ルークくんの歯、見ている方が痛そう(>_<)
心配ですね~・・・。
そういえば、ルークくん、前、歯磨き苦手だ~って、
聞いたことがあるような・・・??
(気のせいだったらごめんなさい(T_T))
それって、この歯が痛いから、とかではないですよね??
バニラも今犬歯が抜けそうで、当たると痛いらしく、
今まで以上に歯磨きから逃げます・・・。

何はともあれ、秋には手術、
ルークくんの病気のこともあるから心配だけど、
問題なく治ることを祈ってます(≧◇≦)

5歳で歯周病で歯がない・・・って言うのを見て、
今日はなんだか必要以上にバニラの歯を磨いてしまいました(笑)
ぴー URL|かくこさん
#- 2013.05.23 Thu20:14
(。uωu)<こんばんゎ

桃・・・まただよ~
もう勘弁してほしいって感じなんだけど
本人は、痛みに強いのか・・・ケロッとしてるの

1週間はとにかく安静です

ルークの歯・・・
炎症がヒドイ時は、もっと凄いのよ
炎症が治まっても、横向いてる歯がある限りは
状況は変わらないので手術はするんだけどね

また、病院通いが続きそうです(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|くうままさん
#- 2013.05.23 Thu20:17
もうね・・・忙しいったらありゃしない

フー ( ̄‥ ̄) = =3

疲れは年齢のせいでしょうか?
蓄積するばっかり・・・助けて(笑)

去勢の時は残留乳歯は抜いてもらったんだけど
永久歯欠損もあるから、なるべく歯を残す方法を
取ってくれたんだけど・・・
やっぱりダメだったわ~

ぴー URL|タリーさん
#- 2013.05.23 Thu20:20
うちの2人は、誰に似たのか?
スポーツ大好きなのよ

あ・・・私もずっとテニスしてたんだけどね( *´艸`)クスクス

ルークの持病は、ヒドイ時に今の先生のトコに抱えていったのが
あるから、先生もよ~く症状しってるし
麻酔をかけたくないっていうのは、凄くわかるんだけどね

炎症を押さえつつ・・・
ルークの体調を見ながら、手術するなら少しでも早い方がいいのかもね
炎症止めのことを、お友達から色々聞いたのでちょっと試してみようと思います
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.05.23 Thu20:21
そうなのよ

お友達の家に、5歳のシュナ2ワンいるんだけど
そのうちの1ワンだけが、歯がもうないの・・・
歯周病みたいでね・・・
歯がなくなってから、ちょっぴり元気もないのよ

歯並びは、人の子と本当に変わらないわ~
ルークなんて永久歯の欠損もあるんだもん

(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2013.05.23 Thu20:24
もぅぅ~~~って感じなの・・・本当に

痛みに強いのかな?
小さい頃に、ハサミで手を切ってもケロッとして
「血でた~」だし・・・(´・ω・`)ショボーン

鼻折った時も、最初だけイタイ・・・~(>_<。)ゝ って
言ってたけど・・・後は驚くくらい元気で痛いって言わないし
今回も、最初だけだったのよ~

フー ( ̄‥ ̄) = =3 ちょっと変かも

ルークもこんなんだし・・・

ε-(´・`) フー助けて
ぴー URL|くうママさん
#- 2013.05.23 Thu20:26
色々ありすぎて・・・まぢ・・・老けました(笑)

本当に、今年は色々ありすぎ~
まだ、上半期終わってないんだけど(´・ω・`)ショボーン

ルークは、去勢の時に乳歯は抜いてるんだよね~
でも、永久歯の欠損があるからできるだけ
残しておいてくれたんだけど・・・横向いてる歯は
歯ぐきにぶつかっちゃうみたい

ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.05.23 Thu20:29
病院巡り・・・もう、勘弁~って感じ
札幌まで行くのも勧められたんだけど
通院を考えたら、市内で生計の有名な病院があるから
いこうと思ったら・・・まさかの待ち時間だし

(ノ`Д´)ノ キィィィ

高校になってから、ケガ続きで本当に中学とは違って
当たりも強いんだろうな~って思うよ
バスケは格闘技だよね。
お兄ちゃんも気をつけてね
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.05.23 Thu20:33
ケガ続きも・・・続き過ぎじゃない?って感じ

(*^-ェ-),ムー

有名な病院・・・うん、そこだよ(笑)
間違えなく、そこだよ(笑)
前に、桃のカカトでかかったことあるんだけどね
今は、前とは違って整形は全部予約なの
で、初診予約は1ヶ月先とかえあしいよ(゜o゜)ゲッ!!
飛び込みは、3時間4時間待つのを覚悟らしい

え?めくりすぎ??(笑)
でも、ルーク黙ってたし(笑)
大丈夫、メロディちゃんのも私できるよ(やめろって??)

歯ね~
やっぱり、ショーンさんが言うように
慣らすことから始めるのが一番なんだと思う
ぴー URL|鍵コメさん
#- 2013.05.23 Thu20:35
いつも、本当に色々ありがとう
情報がない私は、凄く助かります♪

ルークの横向きの歯・・・凄いでしょ~
改めて、私も(▼ω▼)ジーーっと見ちゃった

(´・ω・`)ショボーンだけどね
ぴー URL|のこさん
#- 2013.05.23 Thu20:38
バスケは怖いよね~
野球観戦で慣れてたから、最初は動きが早くて酔うし(笑)
応援席も近いから怖かったよ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

健康手帳♪
最初にかかってた病院でもらったんだよ(*´∇`*)
今の病院になってからも使ってるし
今の病院も手帳あるみたい。
ちろちゃんの病院も聞いたら案外あるかもよ??

ルークの歯、今炎症が治まっても
歯が横向いてる限り、ぶつかって繰り返すと思う
でも、今は炎症が起きないようにこっち側は優しくケアです
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.05.23 Thu20:40
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

忙しすぎなんだけど・・・

本当に、鼻の次は足かよ!って感じだよ

ルークの歯、歯ぐきがペロンとめくれてるとこは
結構~~痛そうかな

(´・ω・`)ショボーン

参っちゃうわ
ぴー URL|まつもとさん
#- 2013.05.23 Thu20:45
こんばんは、

後でサイトの方に飛んでみさせていただきますね

犬のしつけサイト
ワンコ飼い、気になります
ぴー URL|鍵コメさん
#- 2013.05.23 Thu20:47
娘は、ケガしすぎでムカつきます(笑)
ちょっと気を付けてほしいわ(`-´メ) プンッ

歯のケア・・・本当に永遠のテーマだよね
気になるトコがあるから、妙に飼い主もそこに
執着しちゃうよ・・・へへへ

一緒に頑張ろうね!( ̄Д ̄)ノ オウッ
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.05.23 Thu20:50
ルークの歯は歯ブラシじゃ血だらけになっちゃうし
ルークも嫌がるので、我が家は歯ブラシあるけど
磨いてないの・・・
傷付近は、本当に気を使います

ふぅちゃんの、ケア方法
参考にさせてもらってるんだけど・・・
じっくりもう一度(何度も)
また読ませてもらいますね

o(´^`)o ウー 頑張る
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.05.23 Thu20:53
ルークもモカも
歯ブラシは好きじゃないみたいなので、我が家はシートでケアです

ルークの場合は、痛いのもあるのかもしれないよね
(´・ω・`)ショボーン
炎症は今、治まっても歯が横向いてるから繰り返しになっちゃうので
手術は、受けないと改善できないので手術はしてもらうよ

歯の弱い子は、若いうちから歯周病になっちゃうらしいから
本当に気を付けなくちゃダメだよね
あ~、また課題が増えたような気がする・・・ε-(´・`) フー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

