

Tag:スポンサー広告 

夕方、散歩♫


今日も、お天気最高~(o゚Д゚)ノダーッ!

仕事なんてしてられるか~!ってことで・・・

休みたかった気持ちを押し殺して、仕事に行きましたよ

えぇ・・・行きましたよ


ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



また、マッハで帰宅して

散歩だわ~って思ったら・・・散歩の事しか考えてなく

車を家の前に停めてから

(*゜ロ゜)ハッ!!

米、買って帰るんだった~( ̄Д ̄;) ガーンっと気づいて

そのまま、また米を買いに走った女です

若干・・・健忘症が激しくなってきました(思い出したからヨシ!)



今日はね、コレを撮りたかったのよ~



2013_0517_181509-CIMG27321.jpg


すぐそばの桜並木が、やっと開花♪

満開になると、凄くキレイなんだよ~♪


2013_0517_181530-CIMG27331.jpg


夕日で、桜がオレンジっぽく写るけど(ピンボケとか言わない)

それも、また(・∀・)イイ←前向き


でもね・・・よくないワンコが


2013_0517_181641-CIMG27341.jpg


モカは、家では「モカ姉さん」なんだけど

外では、ルークよりも実はビビリです(;´Д`A ```

これも、側を通る車が怖くて自転車が怖くて

挙動不審とゆうか・・・シッポ下がって半分パニック?のように

右往左往するのよね

でも、散歩には行きたいとゆう・・・困ったさんです

余所の家の中にいるワンコにワンワンなんて、家の中から吠えられたら

そこの家の前から、1秒でも早く立ち去りたくて仕方がない



2013_0517_182436-CIMG2743.jpg


ルークは、シッポをシャキーン!って上げてきちんと楽しんで歩けるんだけどね~

昨日の写真も、モカのシッポは下がってるのよ(汗)



2013_0517_182127-CIMG27391.jpg

夕日に照らされる2ワン♪

あ・・・モカ切れてるね(笑)

( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



2013_0517_182656-CIMG27491.jpg


家の側に来ると、シッポも上がって

帰るのがわかるみたい♪ いつも、そうならいいんだけどね~

ε-(´・`) フー


2013_0517_182406-CIMG27421.jpg


夕方って、なんでだろう・・・寂しい感じがするのは

私が乙女だから?

な~んて思いながら、家に帰宅しました

(誰だ?吹きだしたの!1歩前へ!!)




2013_0517_182840-CIMG27501.jpg


最後に、うちの子の偉いトコは(自慢)

玄関で、お散歩から帰ったら何も言わなくてもアンヨ拭くのを待ってます♪

なんて賢いのかしらね( *´艸`)クスクス

特に、教えた訳でもないのに待っててくれるので私は本当に楽チンです♪

ルークは、モカが家に入らないからかな?

一緒に待つことを覚えたみたい





にほんブログ村


皆のお家のワンコは、教えてないのに

飼い主の気持ちを察してすることが何かあるかな??

教えて~ん♪



トイ・プードル ブログランキングへ


明日も、お天気♪

洗濯物、今年初!外に干そうかな~(ノ∀`*)ンフフ♪

で、お散歩にも行こう~♪





関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  comment:10 

Comment

まるこんぶ URL
#- 2013.05.18 Sat00:07
桜前線はやっと北海道へ行ったのですね~(´▽`*)
夕日に染まる桜がとってもきれいです。
桜ってなぜかウキウキしますよね~♪

でもモカちゃんは憂鬱みたいで(笑)
バニラもモカちゃんと一緒で、ワン!とかやられたり、
どこかで工事の音がするともうそこで帰りたい病が始まります(T_T)
比較的、好きなように臭いかぎをさせたりした時は、最後まで歩けたりするかな~?

モカちゃん&ルークくん、言わなくても待っててすご~い( ゚Д゚)
うちは勝手にあがりこんだりしたので、何度か教えこみましたよ~。
教えてないのに、ってありますあります!
夜、飼い主が洗面所に行くだけで、教えてないのに歯磨きだと察して
クレートに逃げ込むこと(ノД`)・゜・。
そんなこと教えた覚えはないっ!
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.05.18 Sat11:26
わかる~!
仕事行きたくなかった。
お天気良いのになんでこんな建物の中にいなくちゃだめなんだ?って思ったよ(笑)

メロディは全くモカちゃんと一緒だ~。
家に中から犬の吠え声が聞こえても尻尾下がってパニックになって
引っ張りだすよ。
でもその犬にもよるみたいなんだよね。
何かが違うんだろうなあ。
うん、家の前近くなると尻尾ピーンってなってる~
おっかし~よね~^0^

足ふいてもらうのを待ってるなんてお利口さん。
メロディは抱っこでリビングに戻っちゃうからなあ。
いつもジタバタしてるのを無理やり拭いてます、フッ
のこ URL|
#- 2013.05.18 Sat11:29
桜並木すごいね!
我が家の近くの桜並木はしょぼ~い・・・
でも写真撮っちゃった。考えることは同じ?

ルークちゃんよりモカちゃんがびびりって
逆のイメージだったわ。
ちろもモカちゃんのびびりに近いわ。
うちもびびりなのにお散歩は好きだし。

玄関で足を拭くのを待ってるなんて賢い子ね。
うちは・・・なんかあったかな・・・
思いつかない・・・(;´∀`)
tpmickey URL
#- 2013.05.18 Sat15:23
おー!
桜がきれいな時期がとうとうきたんだね。
夕方の桜が夕日に染まって、すっごくきれい。

モカちゃん、お外が苦手なの?
うちはね、私の仕事の帰りが遅いから、真っ暗になってからの
散歩なの。
田んぼのあぜ道のくらーい道を私の方がどきどきして歩いてるよ。
ちょっとでも、がさっ!としたら怖くてさ。
みっきぃは、マイペースで、スタスタ歩いてるよー。
逆に、なんか音がすると、なんだ?なんだ?って興味津々なのよ~
クマだったら、どうするねん!
ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2013.05.18 Sat20:18
吹き出したので、一歩前に出ました。(直立不動です)

モカ姉さんの以外?な一面が・・・。そんな感じには見えないですけどね。
ウチは、散歩とわかると一気にテンションマックス、玄関出てからはダッシュです。歩道だろうが、車道だろうがお構いなしです。

仕事、休めるなら休みたいですよね~。だれか代わって頂戴と思うのはオイラだけ??ですか?
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.05.18 Sat21:14
やっと桜だよ~(遅すぎ!)

今日は、満開じゃない桜撮りまくり(笑)
いや~太陽ピッカリ天気じゃなかったけど
あたたかい1日でした(*´∇`*)

モカは、家ではどっしり構えてるんだけど
外では、超~ビビリです
散歩行っても、絡むのはモカのリードだからね・・・
ε-(´・`) フー

バニラくん、歯磨きが苦手なのねぇ~
でも、我が家の2ワンもこの世の終わりみたいな顔してるよ
(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.05.18 Sat21:17
本当に仕事したくなかったね~
って、めちゃくちゃ(乂д´) な発言でした・・・

メロディちゃんも、モカと一緒だよね~
何が怖いの?って思うよ・・・毎回
でも、お散歩もお外も大好きなんだよね♪
かなりのビビリだよね

玄関で待つのはね
特に教えたワケじゃないんだけど・・・
一度、待ってて!って言ってから玄関から上ることはないのよ
悲しいかな・・・散歩の時限定の行動だけどね( *´艸`)クスクス
ぴー URL|のこさん
#- 2013.05.18 Sat21:20
桜並木は、道の駅の横をず~~~~っと奥に(どこ?)
続いてるんだよ♪とってもキレイです

ふふ
皆、ルークの方がビビリだと思ってるんだよね~
確かに、ルークもビビリなんだけど
モカの方が、ビビリなの( *´艸`)クスクス
違いは、モカは人が大好きなのに比べてルークが
家族限定なんだよね・・・(;´д`)トホホ
他の人に慣れるのはルークは時間がかかるのよ・・・

ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.05.18 Sat21:23
モカね、外は好きなんだけど
車・自転車が特に怖いみたい
自転車は、子供がぶっ飛ばして乗ってるのが一番(乂д´) かな

夜の、お散歩~
みっきぃくん、怖がらないんだ凄いなぁ
好奇心旺盛なんだね(*´∇`*)
うちの2ワンは、夜のお散歩はほとんどしないから
怖がって全く歩きません・・・(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2013.05.18 Sat21:25
一歩前に出ましたね?

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー・・・このくらいで許してあげましょう(笑)

モカは人が好き♪なだけで、ビビリはルーク以上だよ
ルークは、家族限定的なとこがあるから
全体的に超ビビリな感じでしょ~
全く・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
お散歩好きなのに。ビビリな2ワン連れて歩くのは大変だよ

(・_・)/ ハーイ
天気に左右される女は、天気が悪くても行きたくない病になります
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

