黄金色に輝く毛


昨日は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~って言ったのに

その文句が聞こえたのか?

今日の北海道は、暖かくて仕事中は

かなりヤバかった・・・(え?)

デスクワークと窓口対応が多い私は、午後からお腹もいっぱいになると

(´0`)ふぁ~

ヤバイです(気を引き締めろ)


窓から、天気いいなぁ~

外、気持ちよさそうだな~

っと思いながら、急いで帰宅して

モカ!ルーク!!行くよ!っとお散歩に行ってきました



2013_0516_180258-CIMG2726.jpg


モカは、毛色がレッドに近い濃いアプリ♪

毛色が夕日で、黄金色だぁ~♡


2013_0516_180304-CIMG2727.jpg


ズンズン歩く2ワン


ちょっと休憩

ルークが生意気に足上げてます(笑)

でもね、家の中ではシッコは足を上げることがないのよね

外限定の行動


2013_0516_180430-CIMG2729.jpg



足上げてシッコすると、風向きでは自分にかかってるという

残念な時もあります( ̄□ ̄;)ギョッ


2013_0516_180652-CIMG2730.jpg


座って信号待ちするモカ(笑)

何だか、凄く面白かった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2013_0516_181004-CIMG2731.jpg


写真何ていいから、早く歩こうよ!っと

軽く睨まれたような・・・(;´Д`A ```




にほんブログ村


( ̄Д ̄;) ガーン

ルーク、後頭部ばっかりだ(笑)




トイ・プードル ブログランキングへ


ま・・・そんな日もあるさ


今日は、出張に行っていた夫が帰宅しました~

2ワン、もの凄い歓迎~♪

私は、早く洗濯して寝たい・・・

関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:お散歩  comment:20 

Comment

ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2013.05.16 Thu21:49
わんばんこ

久しぶりの晴れ間に暖かな陽気。昨日は寒かったんですね。北海道の春はこれからですね。そんなセナ地方、今日は最高気温28℃、仕事中はエアコン全開です。眠くなんかなりません。セナも家では舌出してます。

楽しそうな散歩の写真ですね。ルークくんは家では足あげないでチッコですか??ウチは何処でも全開あげてます。風の日もですが、なんでもなくても自分にかかっていたりして・・・。なんか可愛いです。

今日はビックなニュースが出ましたね。ホンダがF1復活。しかもセナがいたマクラ-レンです。オイラは気分ウキウキです。ぴーさんちのパパさんは??
くうまま URL|
#- 2013.05.16 Thu22:31
ぴーさん こんばんは~
↓読んで驚きよ~
まだストーブいるんだね~。
ホント早く暖かくなって欲しいね~
うちは暑いけど(--〆)

お散歩も疲れた時には逆にひと息つけて
いいよね~
何だかゆっくり静かに整理できるっつうか~
何を整理するかはそれぞれね(笑)

コメ有難うね。
嬉しかったよん。
くーまま URL
#leF2ecbc Edit  2013.05.16 Thu22:36
ルークくん、お外限定で足あげちっこするの?
賢いな~。
お家の中でやられたら、くおらぁ~!!ってなりそうなので
足あげちっこやりだす前に早く収穫してしまおうと企む私です。^m^

信号待ちしてるモカちゃん、ぐぐっと来るね。いい子だ~。
この後ろ姿、むぎゅってしてあげたい。(←迷惑?)
tama*haru URL|
#- 2013.05.16 Thu23:08
ルークくん、外だけ足上げで、ってすごく賢いですねっ!!!
風向きとか、先っちょの向きだか(笑)で足にかかるよね~^_^;
そんで、かかったら途中で止めるとか、ちょっと位置を変えて
かからないようにするとか、そういう知恵はないらしく。
かかったまま続行。。。(-_-;)
あ・・・オシッコについて語ってしまいました(^^ゞ

お散歩が気持ちいい季節ですね♪
でも、暑かったり寒かったりです。
お互い体調には気をつけましょう!
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.05.17 Fri02:21
モカちゃんの毛色本当にきれい!

ルーク君も賢いね~
本当に羨ましい!!!

うちのおぼっちゃま達は家の中でも
外でもおしっこの高さを競い合ってるから
もー大変(>_<)

りく君なんて180度開脚&若干脚力弱いから
ふらつきながらおしっこするから
芝生に水やりするスプリンクラーみたいよ^^;

あらやだ!
おしっこネタになると
ついつい盛り上がってしまいます(^^ゞ
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.05.17 Fri08:04
昨日の夕方は晴れて気持ちよかったね~♪♪
そして今日も朝から良いお天気^^

なのに仕事…

ルークくん外だけ足あげるんだね。
僕は男だ~!って主張してんのかな?うふ*^^*
かわいい。

今日頑張ったら休みだ~
haru3♪ URL|
#- 2013.05.17 Fri10:34
お家の中で足あげなのって嬉しいね。
うちもルークくんと一緒でお外の時だけ
これでもか~ってくらい足あげてチッコ
しています(*^-^*)たまに風で自分にね・・・

こっちもねお天気サイコーにいいです(^^)v
まるこんぶ URL|http://vanilla0419.blog.fc2.com/
#- 2013.05.17 Fri10:56
モカちゃん、夕日に照らされて、金色っていうより
黄金色で美し~ぃ!!
拝みたくなりますね(笑)

ルークくんおうちの中では足上げしないの、
助かりますね~(*^-^*)
うちは早めに去勢手術したからか、
いまだに足上げおちっこしないのです。
ラクなことなんだけど、いつみても女の子スタイルだから、
あれ?この子男の子だよね(;'∀')ってたまに思う時が・・・。

今日は仙台、お天気いいけど風が強いです~。
北海道は、今日も暖かいのかな??
ぴーさん、きっと今お仕事中~。
起きてますか~!(笑)
ミルパパママ URL
#- 2013.05.17 Fri18:26
ぴーさんへ
モカちゃん、レッドかと思う位濃いよね(*´∀`*)
ほんと、金色に輝いて綺麗だね♪
へー、ルーク君お外限定で足上げてするんだ。
アー、家のしゅり女の子だけど片足あげてる時あるよ(笑
ぴー URL|くうままさん
#- 2013.05.17 Fri21:00
今日も昨日も暖かい1日だったよ~
ハンパなく眠くなるけど(笑)

やっと、春を感じれるかな♪

そうね~ワンコ連れて散歩して
(  ̄_ ̄)ボーっとしてたら、小さな幸せ見つけたり♡
写真撮るのに奇声発したり(笑)
いいよね←奇声がいいの?

マイペースでいこうね(*´∇`*)
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2013.05.17 Fri21:01
エアコンかぁ~
こっちは、まだいらないなぁ~(笑)
なので、車に乗っても眠くなります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ルークは、家の中では教えた訳でもないけど
足上げないよ~
その代り外では、フラフラしながら足上げるんだよね

何が違うんだろう??
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.05.17 Fri21:03
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

収集って(笑)

でもね、ルークって去勢したの1歳過ぎなんだよ~
特に何をした訳でもないのに
外限定の足上げです(ノ∀`*)ンフフ♪

信号待ちで、オスワリ♪
何だか可笑しかったよ~
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.05.17 Fri21:05
教えたわけでもないのに
ルークは家では、足は上げないんだよ~
だから、助かってるよ♪

(≧∇≦)ブハハハ
オシッコで語れるよね~(笑)
ちょっと、かからないようにとか本当に考えてほしいよね
風向きがコッチだから、コッチ向きとかね(笑)

やっと気持ちがいい天気が続きそうで嬉しい♡
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2013.05.17 Fri21:07
(^∇^)アハハハハ!

ここにも、オシッコで語る方が(笑)
競い合ってって(笑)
想像するだけで可笑しい~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
スプリンクラーって(笑)

モカは、本当に濃いアプリだよ~
レッドより濃い時あるからね(・m・ )クスッ
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.05.17 Fri21:09
今日は仕事したくなかったね(コラッ)

本当にお天気がいいから洗濯物も外に干したい~って思った!

夕方はまた急いで帰宅してお散歩行って来たよ♪
今日は、風もなくて本当に気持ち良かったわ~(*´∇`*)

ルークの足上げチッコは外限定♪
何だろう??別に教えてもないんだけどね
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.05.17 Fri21:10
ゆずくんも、お外限定なのね♪

いったいなんだろうね??(笑)

でも、お家でしないのは助かるよね(*´∇`*)

今日も1日天気が良くて仕事しながら
心で「帰りたい~~」って思ってたよ(笑)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.05.17 Fri21:14
( * ̄)m 〔十〕 アーメン

今日も拝みながら散歩しました(笑)

うちね、ルークは1歳過ぎてから去勢したんだよ
姉の家も、9歳の頃に病気で去勢したんだけど
お互いにオス飼ってても、足上げしないんだ~
姉の家は、外でも足上げないんだよ
いったい、何だろうね?別に教えてないんだけど・・・

今日は風もなく夕方のお散歩は気持ちが良かったよ~♪
ぴー URL|ミルママパパさん
#- 2013.05.17 Fri21:17
本当に、モカは濃いアプリかな~
でもね、ショップでは「レッド」で居たからね(笑)
血統証が「アプリ」
毛色で、選んでなかったから良かったんだけど
( ̄- ̄)フーンって感じだったよ

そのせいか?モカは退色も少ないかな~
小さい頃に比べたら、もちろん若干毛色は変わってるけど
シッポだけ?アプリっぽいよ~(笑)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.05.17 Fri21:28
ショーンです
モカちゃん、座って信号待ちするんだ
自発的に、ってことですね
賢いな、すごい!
ふぅはコマンドで道路を横断するときは
オスワリさせました
でも自発的には座りません
テンはしつけが入りません(滝汗)
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.05.17 Fri22:15
モカね、どうゆう訳か?

結構、私が止まると座ってることが多いです
何でかな?

テンくん、しつけが入りませんって(笑)
うちのルークも自由すぎて困ってます(´・ω・`)ショボーン
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる