スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

気になる、気になる

最近の我が家の、2ワンのご飯は

モカはプティママさんから、食べさせてみてねって頂いたサンプルの

お肉を少々フードにトッピング♪

これが、お皿をずっと舐めていてね(笑)

お皿に穴があくんじゃないか?って感じです(笑)

朝は、なかなか忙しいのもあってフードのみなんだけど

夜は解凍してる時点で、鼻鳴らしてそりゃ凄い騒ぎです

足にしがみついてくるし(笑) 足バタバタしてお座りしたくても我慢できないし

ドッキリマル秘報告みたいになってるモカ ← 年齢バレルな

ルークは、調子が悪い時があったので今はフードのままなんだけど

トッピングしてあげていた時は、喜んで食べてたんだよ~♪

お皿が引っくり返るくらい舐めまわして名残り惜しそうにしてました(笑)



私は、プティママさんと話をしてから色々と考えることもあったりで・・・

食事に関しては、本当にお友達の手作り食を聞いた時に(ヾノ・ω・`)ムリムリって

思ったんだけど(お友達は簡単よ~って言うけど私には自信がなかった)

気合入れすぎで難しく考えるから、やる前から無理だ!って思っていたのかも

今はプティママさんと話してから、気楽に考えれるようになれました。

そして、ムーリーって言ってた頃にお友達の話をもう少し聞けばよかったわ反省・・・

モカも、今年5歳になるし・・・ちょっと真剣に色々考えてあげなくちゃっ




姉の家のイングリッシュコッカースパニエルは12歳

夜だけ、ローフードの子なんだけどカユカユがね本当に驚くほど良くなって

12歳とは思えないくらい元気そのもの♪

カユカユは老犬と言われる年齢あたりからかな~出てきて

見てても本当に痒そうでね・・・姉も病院でお薬もらうと治るけど

繰り返すから、色々調べて食事から見直そうって思ってやり始めたみたいです。



ルークは、病気を持ってるから

入院も何度かしてるし・・・治療食も食べさせたりしてるし・・・

また入院なんてことになったら、フードを食べなくなったら困るし(-"-;)ってことで

ドライフードは外せないのよね

モカは好き嫌いのある子じゃないんだけど、何かあった時にドライフードを食べなくなると

それまた困るし・・・(-"-;)

以前、何かのきっかけで食事のことサロンのお姉さんと話したことがあったんだけど

手作りを食べてる子は、毛並も違うし老犬になってからの元気なのが

本当に違うんですよね~驚きます!って話していたことがあったなぁ~

私は、ザックリした性格なので(笑)

細かいことが本当に嫌いです ← 少し細かいことを気にしてくれという話もある



ルークが病気じゃなかったら・・・もしかしたら

フードや食事に、こんなに( ̄-  ̄ ) ンーって思うことなかったんだろうなぁ

何を与えても、これでいいのかな?って思っちゃう

治療食を与えていた時は、美味しい物を食べさせてあげたくて

どうしても、普通食にこだわった私

何度も普通食にしたい事を先生に訴えて、数種類試しては失敗して凹んでを繰り返して

経験してきたんだけど・・・

とにかく、少しでも長生きしてほしい

少しでも、元気で楽しく美味しいものを食べて暮らしてほしい

きっと、二度・三度とルークは長生きできないんだろうなって思ったことがあるから

変に考えちゃうのかもしれないけどね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もう、そんな弱気なことなんて言ってられない!



で、気になるのがこの本


87465990.jpg

9784863961876.jpg


これは、フード+トッピングって内容の本

本屋さんで、よ~く見て考えてみようと思います。

自分に無理なく、2ワンに続けれること!これが、私の考えかな

今のペースで、夜だけでも色々食べさせてあげたいなって思います。





そして、もう一つ

気になってるのが・・・コレ


bc000710_4.jpg


リカースティック

【「なめるトリーツ」10回なめても1カロリー!】


・ほめるしつけのごほうびに最適
・食欲がない時にお皿に塗って食欲増進
・子犬から老犬まで年齢に関係なく与えられるスナックです
・ボトルをよく振って、フタを開けてなめさせてあげて下さい
・味は2種類、チキンとピーナツバター

どこかに連れて行って落ち着きがない時とかに

サッと出して(かっこよく出してる姿を妄想)できないかな~とかね(笑)



aroma-musi-img03.jpg


アロマ虫除けスプレー


お散歩の時に、私が虫に刺されると

とんでもなく腫れてしまう体質なので、ワンコと人と両方に使える物なので

気になる・・・気になる

って、気になるものが多すぎだわ   


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  笑って誤魔化す








にほんブログ村



歯のケアも気になるしね・・・

ワンコと生活、相手が話ができないだけに

普通の何倍も考えちゃうわ

って・・・考えすぎなのかな?






トイ・プードル ブログランキングへ


~リンクに~

marronのpetit日記 Keyママさん追加しました

keyママさん、3Dレリーフを作っちゃう方なんです

物凄くキレイでステキで、初めて見た時は驚きましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

一度、覗いてみてくださいね♪


魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ ショーンさん追加しました

ショーンさんのフードのこと・・・歯のケアのこと、どの記事も本当に勉強になります

そして、凄く勉強してワンコを考えてるのも伝わってきます。

肉球ベア友の会♪ 我が家の2ワンもトリミング後のスッキリアンヨになったら

登録しちゃおう~(*´∇`*)



ブログを通じていろんな方と知り合えて刺激ももらえて、勉強にもなって

とっても嬉しいことだなぁ~♪っと、改めて思う女なのでした。

そして、自分の考えがこれでいいのかな?って常に自信がなく思ってるので

もっときちんとしなくちゃ!って再確認するのであった・・・







関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:グッズ・その他  comment:22 

Comment

イヴまま♡ URL
#- 2013.05.13 Mon22:11
こんばんは ぴーさん
リカースティックって初めて知りました。
お手軽お洒落で便利ですね。
人間用があったらダイエットにいいかもね。うふっ
くうまま URL|
#- 2013.05.13 Mon23:46
こんばんは。
ぴーさん 忙しいのにいろいろ勉強に
回っててえらいね~
長生きの秘訣・・・・ホントこれだけです。
あとで皆さんのところも回ってみますね。

話は違うけど
ぴーさんのコメってホント面白くてね~
テンポよく書いてあって
うんうん。。。とかふふふ。。。とか言いながら
読んでしまいますよ~
どこへ行っても人気者でしょう?
きっとキラッキラしてるんだろうな~ ぴーさん。
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.05.14 Tue00:05
いやいや、ぴーさん、色々と考えてるよ。
ずい分勉強してるし、努力してるし・・・。
私なんて、てきとーでいいやタイプだから
いい加減も甚だしい。
でも、願いはワンの健康と長生きだよね。
めんどくさがりの私には、神頼みしか残ってないな。(^_^;)

リカースティック?
赤ちゃんのおしゃぶりみたいなものかな?
ひんひんうるさい甘えんぼの大ちゃんによさそう。^m^

tpmickey URL
#- 2013.05.14 Tue14:11
そう、そう。
私も手作り食とか、本当は気になってるんだけど
忙しい。を理由に、なかなか出来なくて。

カリカリフードだけじゃ食べない日は、ふりかけを
かけたりしてね~
そんだけしかやってないなぁ。

リカースティックっていうのがあるんだね。
よく調べてるなー。感心。感心。
よもぎ URL
#IPCBBqjE Edit  2013.05.14 Tue17:13
ぴーさん、こんにちは♪

やっぱり手づくり食の子は毛艶がいいんだ~。
凄く気になるけど、ぴーたんはまだまだお腹が心配だからフードオンリーです。

でもいつかは少しづつ取り入れていきたいなぁと思っています。
知識は無いよりあった方が断然いいから、今から色々お勉強しておこうかな。

リカースティック、とーっても気になります。
サッとカッコよく取り出すぴーさんも(笑)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.05.14 Tue20:29
ショーンです
カリカリフードは完全栄養食じゃないんですよね
それどころか、保存料とか添加剤を含む低劣な
ものも獣医さん推薦のプレミアムフードとして
出まわってたりします
食事は飼い主が責任持って用意してあげないとって
思いますよね
くうママ URL|
#- 2013.05.14 Tue20:49
フードの事は、私も少し悩んでます。
絶対食べない!というフードはないんだけど、ずっと同じだと
だんだん食べなくなってきます。
フードに手作りの物をトッピングしてあげると、勢い良く食べるけど...
それも、何日か続くと食いつき悪くなってくるの...
う~ん...もっと美味しいものよこせ~!って、感じかしら?
まったく~!(笑)
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.05.14 Tue21:12
リカースティック♪

何だかよさそうでしょ?(何がと言われたら困るけど)

ポッケにも入りそうだし、お散歩バックにも入る大きさだと
思うのよね~今度、買ってみる!(*´∇`*)
ぴー URL|くうままさん
#- 2013.05.14 Tue21:14
(・m・ )クスッ

勉強じゃないよ~
気になって仕方がなかったり・・・(*・ε・*)ムーって思うと
追求したくなっちゃうのよね。答えが出ないのに・・・へへへ

我が家に縁あって迎えた子だから
う~~んと長生きしてほしい♪皆、同じだよね~

え?私?面白いの?←聞いてます
そうでもないのよ~普通の乙女です←コラ
でも、ありがとう~♪
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.05.14 Tue21:17
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

考えてるのか?
変なとこにこだわり過ぎて頭がこんがらがってます・・・

考えてもね、何がいいのかわからないのよね
でも、何もしないで後から後悔するなら少しだけ
今、頑張ってみようかな?って思うかな~

リカースティック♪
ペロ~ンって舐めさせる躾のご褒美みたいなものらしいよ
今度、買ってみようと思います♪
ぴー URL|tpmickeyさん
#- 2013.05.14 Tue21:20
そうなの・・・私も忙しい出来ないを理由に
随分と、見ない聞かないふりしてたんだけど(汗)
最近、このままじゃイカンな・・・って姉の家のワンコ見て
真剣に思うのよ。

でも、最初から「難しい」とか「面倒」って
思っちゃうから(乂д´) なのかも・・・
自分らしく細く長くできる方法を考えたいと思ってます

リカースティック♪
気になって仕方がないので(笑)
近いうちに購入予定~♪
ぴー URL|よもぎちゃんさん
#- 2013.05.14 Tue21:23
ぴーたん、お腹が弱いのね
ルークもなんだよ・・・
すぐにお腹壊すし吐くしでね・・・(病気のせいもあるけど・・・)

病院の先生に相談して少しずつ色んなことを
試してみようって思ってます

知ってるのと知らないのは意味合いが違ってくるしね♪
私も細く長く出来ることを考え中~
フードを入れながらやってみます

リカースティック♪
ポッケから、サッとかっこよく出せるように
買ってから練習しなくちゃね(ノ∀`*)ンフフ♪
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.05.14 Tue21:25
ショーンさんのブログで、最近フードのリコールがあったことも
初めて知りました。
本当に、色んなことが勉強になります(*´∇`*)

食事の事・・・歯の事は
永遠のテーマなので、これからもショーンさんのブログを
参考にさせてくださいね♪
ぴー URL|くうママさん
#- 2013.05.14 Tue21:27
うちもね、食べないフードはないの
カリカリ食べてくれるんだけど
ルークは体に合わないフードは秒殺で吐くので
体質的にどんなに良いと、言われていても受け付けないのはあるみたい

美食家にするつもりはないんだけどね
でも、(・∀・)イイって言われてる物でうちの子にそれが合うのであれば
色んな物を試してみて決めるのもいいんじゃないかな~って
思ってます。
まるこんぶ URL
#- 2013.05.14 Tue23:27
ぴーさん忙しいのに色々考えて、たくさん調べてて、
ほんと凄いと思うし尊敬します(≧◇≦)
私なんて、最近のバニラはカリカリフードオンリーでも
すっごく食いつきが良くなったので、
一時期考えてた手作り食やトッピングのことも、
「まぁ・・・しばらくはいいかな~」
なんて頭の隅に追いやってたりして・・・。

でも勉強しておくにこしたことはないですよね、
今後のことも考えて。
私も本とか読んでみようかな。

リカースティック、私も気になってました~。
どなたかが使った感想見てからにしよう~♪と思ってたら、
なんとこんな身近なところに!!
ぴーさん、買いそうな勢いっ(´艸`*)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.05.14 Tue23:50
食事の大切さは、ルークが病気持ちなので
治療食を食べさせてるあたりから、色んな事を考えるようになったの
多分、ちょっと神経質になるくらい「これでいいのかな?」って思ってるかも(汗)

何がいいのかはわからないし、飼い主さんの考えもあるから
私の考えだけでは何とも言えないんだけどね~
難しいよね~フードは沢山あるしリコールがかかってるのもショーンさんの
ブログで知ったんだけど、ニュースにもならないもんね

リカースティック♪
まるこんぶさんも、気になってた?(≧∇≦)キャー♪
(・_・)/ ハーイ多分、近いうちに購入します(笑)
ポッケから、かっこよく出す練習しなくちゃ~(・m・ )クスッ
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.05.15 Wed08:09
メロディもサーモンをちょいとトッピングしただけで
喜んで食べてるよ。
お皿もずっとなめてる。
よっぽど美味しいのかな^0^

手づくりご飯ってフードとそんなに違いがあるなんて知らなかった。
でも手作りにしたら栄養のバランスを考えないといけないよね。
ドライフードと手作りをうまく使っていくのがいいのかな?
老犬になってから違いが出てくるのかあ。
気になるなあ。でも…
手づくりの自信がないなあ。
haru3♪ URL|
#- 2013.05.15 Wed15:42
私もきになる~(*^-^*)
でも手作りは苦手で計算できないから
カリカリ専門の私です(´艸`*)

リカースティックこれは欲しいと思ったよ
他のワン達がいるとワンワンしちゃうから
そんな時にさっとだしてカッコよく決めてみたいわ(´艸`*)
トイプードルのふぅ URL
#R5uPEqOw Edit  2013.05.15 Wed20:05
ショーンです
コメント、ありがとうございます
クッキー・ビスコちゃんたち、1.5kg
くらいなんですよ
歯を触らせてくれるようにってしつけですね
もう時間がかかってもお互いが慣れるしかないです
楽しみながら気長にケアしてあげてくださいね
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.05.15 Wed20:42
手作りフードは、私には無理かな~って思うんだけどね
トッピングなら、出来そう♪
そして、今後を考えても知っておくだけでもいいかなって
思ってね~

フードも、ローテーション組んだ方がいいって話も
チラリ先生もしていたし、モカも5歳・ルークも4歳だしね
少し考える時期なのかなってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私もベースはドライフード♪
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.05.15 Wed20:44
色んな方のブログを読んでると
本当に、(・0・。) ほほーっとか(´ρ`)ヘーってことが多いのよね

そして、皆が本当に真剣に考えて調べて勉強してるのが
凄いって思うよ~

リカースティック♪
(ノ∀`*)ンフフ♪ 近いうちに購入しちゃう~♪
ぴー URL|ショーンさん
#- 2013.05.15 Wed20:46
(。uωu)<こんばんゎ

クッキーちゃん・ビスコちゃん1.5?
ちいさ~い!
モカの約半分だ~
( ̄ω ̄;)エートォ...ルークの・・・(計算が苦手なのでこの辺で)

デンタルケア、凄く難しいですよね~
でも、ショーンさんの言う通り少しずつ慣れなんでしょうね
嫌がるから出来ない~って尻込みしてちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですね

楽しみながら♪頑張りマス!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

