我が家の歯磨きグッズ


我が家の歯磨きグッズ




2013_0501_214345-CIMG2654.jpg


リーバースリーは、もう少しでなくなっちゃうんだけど

歯磨きシート・スプレー歯磨き・歯磨きペースト

この、基本3点セットです(笑)


歯磨きシートでゴシゴシ一度してから

ペーストを付けて、もう一回ゴシゴシ

そして仕上げに、スプレーをシュッ!

それが終わってから、目を拭いて全身ブラッシングコースが毎日の夜の日課



2013_0501_214430-CIMG2658.jpg


歯磨きペーストは好きらしくて?(飼い主の思い込み)

本当は、歯ブラシに付けたいとこなんだけど

歯ブラシが好きじゃいらしいので、シートでゴシゴシ

ルークは特に奥歯が横を向いて生えてるので、歯ブラシじゃ難しいので

半ば、諦める感じで手の届く範囲をゴシゴシ



スプレー式の物は、今回買った「プラークアタック」の方が若干匂いは

ミントの香りが強い気がします。

でも、特にシュッは嫌がる感じでもないので(飼い主の思い込み)

モカはシュッとして

ルークは体調が悪い時は、お休みするけど調子のいい時はシュッとします

朝も、出来るだけシュッとするようにしてますが

なかなか朝は忙しくて、女の事情もあり(仮面装着とか色々時間がね。。。)

シュッと出来ない事もありますが・・・ね



口臭は、口腔内に菌が繁殖してるからするんだよ!って

前に先生に言われたことがあるので、スプレーを使うようになったら

あら?口臭には間違えなく効く!

(これは、リーバースリーもプラークアタックも同様)

ちなみに、忘れた日が続くと・・・(買い忘れの時)

モカは気にならないけど・・・

ルークは歯並びが悪いせいもあり・・・シートだけじゃ磨ききれないせいなのか

口から魚の匂いがします(笑)

先生にも、ルークの口が魚臭いって言ったら笑われた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




2013_0501_214420-CIMG2657.jpg


お魚臭いっていうんだじょ




2013_0501_214441-CIMG2659.jpg


モカは、お手入れグッズが出ると・・・

逃げます ((((((((((`▽´;)さささ

でも、モカ抱っこだよ~っていうと抱っこってくるのよね

これって、嫌がってるの??(聞いてます)

嫌がっても、私はやりますがね ( *´艸`)クスクス





にほんブログ村


今夜はこれからお手入れです




トイ・プードル ブログランキングへ


明日、頑張れば休みだ~

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

が、が、頑張る!!






関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:歯  comment:14 

Comment

タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.05.01 Wed23:49
うちも歯磨き頑張らないとなー!
決して好きでは無いけど逃げはしないかな?
うちも魚臭かビミョーですが、普段とは違う何かがかほる・・・(涙)
モカちゃん、ルーコ(今日は違うか!) 歯は大切にしろよー。
haru3♪ URL|
#- 2013.05.02 Thu09:27
毎日の歯磨き大変だよね~(*´з`)
たま~にサボりたくなる私です。

家もね、シートとペーストは一緒!
スプレーはしていないんだけど
読んでみてお口がにおわないっていいかな?って
思ってちょっと探してみようかな~(*^-^*)

モカちゃん嫌なんだけど抱っこは大好きなのかな~^^
ルークくん体調どうですか?大丈夫かな。
keyママ URL|こんちは(^^ヾ
#hKTJKuX2 Edit  2013.05.02 Thu14:45
すごいね~歯磨きグッズ
こんだけ使い分けてちゃんとお手入れしてるんだ~
お魚の匂い---わかるわ~@@ヾ
marronもうちに来た時は、歯磨きなんて全然してないし
お耳のお手入れもしてなくって
耳も臭いし、涙目もすごい、口臭なんて。。。
どぶのような匂い~>< オークチャ
うちに来てからはちゃんと毎晩お手入れしてます
歯ブラシ、豚の毛のやつ使うと嫌がらないよ(人間用)
でかいから歯や歯ぐき全体磨けるし
柔らかいから痛くないの~
ミルパパママ URL
#- 2013.05.02 Thu16:44
ぴーさんへ
ワー、ぴーさん優秀だ(☆∩艸∩)
ほんとチョットサボると魚臭が・・・(^_^;
何故かアノンが臭うって思ったら下の前歯に汚れが溜まってたの。
綺麗にすると臭わなくなりました。
でもコメ粒より小さい歯で磨くの大変です(^_^;
くうまま URL|
#- 2013.05.02 Thu18:50
念入りだね~えらい~ぴーさん。
私も毎晩するけど
それでもさぼりたいって思う日
あるんだよね~。イカンイカン。。。
チューブだけでやってたから
シュッを真似っこしてみようっと。
そうそう!!
↓のコメント
2年半ね~わお~
ぴーさんよく頑張ったね。スゴイスゴイ。
もっさりんこ状態の時期をどう乗り切るか
ブログも閉鎖かね~(笑)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.05.02 Thu21:23
歯磨きは、私の中で永遠のテーマです

うちの子は、ロープ遊びをしてくれないのと
ルークは特に歯並びが悪いので歯石が付きやすいみたい

(*・ε・*)ムー

キレイになってくれればいいけど・・・
現状維持な感じでやってるよ~( -.-) =зフウー
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.05.02 Thu21:25
歯磨きって難しいよね

口臭は、スプレー使ってると本当にしなくなるよ♪
でも、お高いからね~
(´・ω・`)ショボーン

モカは、甘えん坊なんだけど
常にルークには遠慮してるからね(イイコだなぁ)
なので、お手入れは嫌だけど(多分)
抱っこしてくれるなら我慢しようかなって感じかな?(笑)

ルークは、気温変化にイマイチ対応できなくて
ちょっと吐いたりしてるんだよね~
なので、お留守番の時はここ数日はお洋服着てます(笑)
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.05.02 Thu21:26
メロディも最近、口臭が気になるのよね~。
娘にいつも「臭い」って言われてる。
私はシートに歯磨きジェルを付けてるけど
果たしてそれがどれだけきちんとメロディの歯についてるのか
( ´△`)

嫌がるメロディに負けてる私がいるよ~。
シュッってするやつ、気になる。
けどそれもメロディの口の中に入れれるんだろうか(笑)

やっと休みだね~。
でも寒いみたいだし(ー。ー)フゥ
でも頑張って活動するぞ~d(@^∇゚)
ぴー URL|Keyママさん
#- 2013.05.02 Thu21:28
道具だけは・・・あるけどね(笑)
これを使い分けてるかと聞かれたら・・・

微妙な適当な飼い主です(笑)

でもね、ルークが歯並び悪いから歯石が付きやすくて・・・
(´・ω・`)ショボーン
どうにかしたいと思いながら考えてるけど
先生も持病があるからあまり麻酔をかけたくないっていうし
歯石除去しなくてもいいように・・・現状維持のためにゴシゴシしてます

豚の歯ブラシ!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なるほどね!
ありがとう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
買ってみるよ!
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.05.02 Thu21:29
優秀じゃなく(笑)
道具が揃っただけで、やった気分になっちゃうから(え?)
気合入れて頑張る為にも記事にしたよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

魚臭いのって・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィってなるよね
頑張らなくちゃ。。。
ぴー URL|くうままさん
#- 2013.05.02 Thu21:32
なかなか、歯磨きは難しいよね
(*・ε・*)ムー

でも、うちの子は歯にいいと言われてる
ロープでも遊ばないし
本当に困った子なので、道具に頼ってます(笑)

トップノット(笑)
トリマーさん、泣かせなモカだから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
本当に伸びるの遅くてね
飼い主の忍耐の時期が人の倍あったと思うから
ブログ閉鎖って(;´▽`A``
そんなこと言わないで、もっさりんこでも披露しちゃってください

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.05.02 Thu21:34
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

負けちゃダメだよ~
メロディちゃん、賢い子だから読まれてるね(*^m^*) ムフッ

菌の繁殖があるうちは匂うって先生に言われてから
私なんて嫌がっても口開けさせてるよ
慣れるもんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シュッってゆうのは、口めくってやるんだけど
鬼になれば(笑)メロディママできるから頑張って!

寒すぎて・・・私はヒッキー宣言します(・_・)/ ハーイ
tama*haru URL|
#- 2013.05.02 Thu23:10
ぴーさん、私のブログに拍手とコメント
ありがとうございました(*^_^*)

なんとッ!毎晩これでお手入れを???
みなさん、それ常識ですかっ(@_@;)
我が家はシートのみ。それも毎日じゃなく
週に・・・2~3回程度。。。

どおりで。。。
うちのペロ、歯石も菌もため放題なわけですね~(;^_^A アセアセ・・・
ハズカシイ。。。
犬用の歯磨き粉まであるなんて知りませんでした。
勉強になりました~!
ありがとうございますっ!
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.05.02 Thu23:43
( *´艸`)クスクス

職場から拍手したね(笑)
どうなの?私・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

私は、きっとお手入れ手抜きな方なんだと思うよ・・・
皆のブログ見てると勉強になったり
刺激になることが多いわぁ~
もちろん、tama*haruさんにも刺激受けてるしね(*´∇`*)

ワンコグッズは本当に人並みに色んな物が最近はあるよね
実家に居たワンコにも、しっかりケアしてあげたかったな~
ってその頃は遊びに夢中でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる