スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

雨の休日・・・

本日、冷たい雨の日曜日(午前中は晴れてたけどね)

天気予報って当たるわね~なんて思いながら

(  ̄_ ̄)ボーっとしていたら

(*゜ロ゜)ハッ!!娘の書類持って中学校に行かなくちゃならないんだった!

部活の先生に書類を渡すため・・・急いで眉毛書いて娘連れて

学校に・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

やっとこ、これで一息のような・・・

でも、これからは高校に書類を出さなくちゃならないのねん

( ̄- ̄)フーン つ、疲れる・・・

そのたびに、病院で証明書いてもらわなくちゃならない・・・

(*・ε・*)ムー

先週から、札幌本社勤務になった夫と車を取り替えて出勤してる私

大きい車を運転するのは久々だし・・・「ぶつけるなよ~」って言われてるので

(雪の日に雪山に突っ込んだりする嫁を心配ではなく車が心配な夫)

むちゃくちゃ緊張して運転してるのに・・・

そんな私のボロ軽自動車を、なにやらいじりまくってる夫

この人ね、車が大好きなんですが・・・ノーマルで車は乗るものじゃないって

思ってる車バカですよ

昨日から、パネルを剥がしてなにやらやってるんですが・・・

サロンから2ワンのお迎えの連絡が来た時、運転席バラバラで(汗)

暫く迎えに行けなかったくらいに、いじってますから・・・

(ノ`Д´)ノ キィィィ  

そんな昨日の出来事なんですがね(皆、聞いてよ)

のこさんからメールが届きました♪

あらん♪何かしら??って見たら

モカとルークを見たよ~って(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ

のこさんの、ご主人の実家が私の住んでる街なのは聞いてたけど

法事でちろちゃんを一時預かってもらっていたのが、昨日行ってたサロンで

ちろちゃんを迎えに行った時に、モカとルークを見たよ~って

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ルーク、死にそうな声出してなかった??暴れてなかった?

・・・って、こんな偶然ってあるんですよ

オドロキ!私は、のこさんに会ったことないのに~

モカとルークが先に思わぬ場所でちろちゃんと会ってた(笑)

2013_0413_164912-CIMG2585.jpg

ボッサから変身するのを見てた、ちろちゃん・・・

今度、是非とも抱っこさせてくださいっ!(希望)

そのことを、夫に言ったらね

「あ、わかるかも・・・白い子とレッド?アプリ?の子いたよ」って

私、全く見てませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

非常に残念です



そして、我が家のルーク

アンヨ舐める癖がエスカレートしてます


2013_0414_204131-CIMG2590.jpg


アンヨ、ちりっちりですよ

いつも、舐めてるんだけど(眠いと特に)

どうも、このところというか・・・私が働きだしてから?

モカも含めて、様子がね・・・変なのよ

昨日もサロンに迎えに行った時、モカは順番がくるまでイイコで待ってるらしいんだけど

そわそわ・・・そわそわ

ルークは、いつもだけど・・・(汗)

ひぃ~ひぃ~言ってるらしいんだけど・・・

何か?いつもと違ったよってトリマーさんに言われちゃった~

思い当たるのは、私が3ヶ月休みでずっと一緒だったのと・・・

それプラス、息子と娘が卒業で長く家にいたこと・・・

どうも、寂しい病みたい

ルークは以前から分離不安気味なところはあるんだけど

息子が学校休みの水曜日、私も仕事娘も学校で居なくなる前に・・・

私は息子がぐうたら寝てるので、普段と同じに2ワンをケージに入れて出勤します

いつもは、大人しく「留守番なのね」って諦めるんだけど

ルークが、ずっと鳴いてるらしく(えぇぇ)

息子は安眠妨害だ~っと起きてきてるらしい

もしかして・・・普通の留守番DAYも鳴いてるんだろうか??っと

ちょっと心配だったり・・・でも、仕事だからどうにもできないしね・・・

困ったもんだ (-"-;)

いろんな事を考えながら、モカも今年で5歳だしなぁ~

モカの誕生月(忘れないように)健康診断を今年から受けた方がいいかな~とか

もぅ、5歳なんだ~とか思うと切なかったり

元気印の、モカだけど長生きしてほしいからね♪

健康診断、今度ワクチンの時に相談してこようって思います。



さ、息子の学校提出の書類をやっつけなくちゃ

何で、昨日やらなかったんだ・・・(逃避してただけです)




にほんブログ村



昨日、サロンでねスタイル変更を相談してみたよ(モカの)

トップノット・・・耳と一体化するまで伸ばすつもりだったんだけど

モカ、伸びるのが異常に遅くて(笑)

徐々に耳を短くしてるのよね(少しでも早く一体化させたい飼い主)

毛質が細くて毛量の多くない子なのでボリューム出すためにトップノットを

してるんだけど、サロンの人にももう少し我慢したら?って言われたよ(笑)

2年半・・・伸ばしてるのに~もったいないって

確かに・・・それにしても伸びるのが遅いんですが(;´Д`A ```




トイ・プードル ブログランキングへ

なんか・・・書いてる内容がバラバラだな(笑)


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:モカ・ルーク  comment:20 

Comment

まるこんぶ URL
#- 2013.04.15 Mon00:12
モカちゃんもルークくんも、この春から環境が変わったから
寂しくなっちゃったんですね・・・。
ほんと、ワンコってこういうの敏感ですよね。
人間の子供と同じくらい、テキメンに現れるというかなんというか。
徐々に慣れていって、ぴーさんたちが日中いないことが
「当たり前」になってくれればいいんですが・・・(+_+)

モカちゃん、スタイル変更するのかな~!?
私はトップノットのモカちゃんしか知らないから、
他のスタイルも見てみたいかもです~(*^▽^*)
でも2年半伸ばしたんですね!
確かにもったいない・・・!(どっちだ)
のこ URL|
#- 2013.04.15 Mon08:38
まだいろいろと忙しいですね。
仕事をしながら・・・だから大変だぁ。

モカちゃんもルークちゃんもかわいいね。
モカちゃんはお利口にお座りしてたよ~
ルークちゃんは台の上で落ち着かない感じ・・・
人が入って来たから自分のお迎え!と思ったかもね。ごめんね~

春になってみんな新しい生活が始まって
わんこちゃんもそれに慣れるまでが大変だ~
いろんなことが一気に来たもんね。
少しずつ落ち着くといいですね。
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.04.15 Mon08:55
ニアミス(ちょっと違うか?)してたんだ。あ~、残念だったね。
あとでそのこと知ると余計悔しいのよね。
そして、なぜか旦那が気付いてたりすると、
私だったら、なんでその時言わなかった!って、文句言います。
(旦那、理不尽^m^)

ルークくん、子供が寂しかったりすると指しゃぶるあれ?
チリチリのあんよの先がまた可愛い♪ってか、いじらしい、

そう、もう〇歳って思うと切なくなるね。(自分も^_^;)

モカちゃん。2年半も伸ばしたんだったら、もうちょっとガンバ!
完成形、私も見た~い!


ミルパパママ URL
#- 2013.04.15 Mon13:45
ぴーさんへ
なんだか最近、バタバタだったもんね。
ルーク君も調子が悪かったみたいだし・・・。
段々慣れてくれるといいね。
アー、判る。
家のしゅりも中々待ってる時は伸びなくて。
最近はあんまり気にしてないけど、子供達は切ってって
言うんだよね(>_<)
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.04.15 Mon22:55
確かにこれだけ環境変わるとちょっと寂しくなっちゃうよね。
病気や皮膚病でもないのに足を舐める=ストレスでほぼ間違い無いでしょう。
けっこー不憫で同情しちゃうな・・・
早く今の環境に慣れて欲しいですね。
モカちゃんも遅いのねトップ、うちはそれに輪をかけて目の上や眉間の毛の伸びが
遅過ぎて1回トップちょっとだけ切っちゃった、揃えるために。
でも確かにイメチェンモカちゃんも見てみたかったり・・・
イヴまま♡ URL
#- 2013.04.15 Mon23:14
こんばんは ぴーさん
忙しい日々に追われて倒れないでね。
大きい車の運転も気を付けてね。
(*^_^*)

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.04.16 Tue08:24
おっ!ご主人から大きい車の運転OK出たんだね(笑)

車幅とかかわると感覚違うよね。気をつけてね。

ちろちゃんと会ってたんだね~。
すごい偶然♪♪
飼い主さん同士も会える日は近いかもね^0^

モカちゃん頑張って伸ばしてたもんね~。
もったいないのもわかるけどチェンジしたい気持ちもわかる~
でも他のスタイルのモカちゃん、想像つかないなぁ(*^^*)

ルークくん、ちょっと寂しい病かな?
今まで桃ちゃんやお兄ちゃんもいてくれたからね。
長い時間誰もいないから寂しいのかな?
でもモカちゃんが一緒にいてくれるからね*^^*
早く慣れるといいね^^

花梨 URL
#- 2013.04.16 Tue09:32
よぉ!

二人の入学が重なるだけでも(書類とか・・いろいろ)
大変なのにまだまだ忙しそうだね~♪
大きい車!キンチョ~するわ~(ぶっ)
ルークちんの体調が良くなってきて良かったね
で?今度はさびシンボ症候群になっちゃった?
お手てをナメナメしちゃうんだね

モカちゃん もうチョットがんばるんだね^^ファイト!
モカちゃんの女の子らしい丸いbodyに
ルークチンのまん丸顔と肩から足元のAライン 好きだなぁ~♪


かくこ URL
#- 2013.04.16 Tue11:26
ぴーさん

桃ちゃん、ルークくんも経過が良好でホッとしました(*^^*)
春の暖かい陽気とともにぐんぐん良くなって全快してくれますように
ぴーさんの忙しい日常も戻ってきちゃいましたね!
でもいつもの穏やかな毎日がなによりの幸せですね

ルークくん、お留守番が寂しくなってきちゃいましたか
毎日楽しかったんだね
モカちゃんと一緒だしまた静かなお留守番も思い出してくれるかな

ふたりともカット、スタイリッシュで凛々しいですね(^O^)//
ふわもこでかわいぃ~☆
tama*haru URL|
#- 2013.04.16 Tue16:37
ワンちゃんなりに、さびしくてストレス感じてるのかな。。。
しばらくして、この生活にも慣れてくれるといいですね(*^_^*)

うちのペロも、足先をなめます~!
湿疹のせいかと思ってたけど、そうじゃなくて、
退屈しのぎとか、ストレスとか子供の爪噛みみたいな
感じもあるみたいですね!

ほんと、動物といえど、家族で人間と同じなんですよね。
大事にしなきゃ、って思いますね。
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.04.16 Tue22:07
我が家の2ワンも、なかなか繊細だったようで・・・
かなりストレスがあるみたい
こうしてる今もモカは膝の上にいます ( -_-)フッ

そのうち、慣れてくれるとは思うんだけど
なんせ、ここ最近・・・
ずっとバタバタしてたから色んな事を感じてるのかもね

モカ、スタイルチェンジも考えてるんだけど
なかなかモカの毛質にあったスタイルがみつからな~い
2年半・・・長いよね~
ぴー URL|のこさん
#- 2013.04.16 Tue22:09
( *´艸`)クスクス

モカも、ルークも想像通り(笑)
ルークは、置いて行かれることに不安を感じてるから
絶対にそうだと思ったよ(笑)
たま~に、切ってる合間に「お昼寝タイム」もある男だからね
これ・・・どうなの?( ´艸`)ムププ

2ワンも、早くこのリズムに慣れてほしいな~
でも、息子が水曜日は休みだからね
1週間のお留守番は少なくなったんだけどね
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.04.16 Tue22:12
オドロキの偶然で本当に惜しかった~(笑)

確かに、私も「言ってよ!」って夫に突っ込んだよ(笑)
自分が気が付けなかったのが悔しいです へへへ

ルークは、今日もチリッチリです
フー ( ̄‥ ̄) = =3
前からの癖ではあるんだけど・・・
最近ちょっと見たら必ず足舐めてるよ

今年から、モカは健康診断かな~って本当に思ってます
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.04.16 Tue22:14
本当にバタバタだったからね~
そのせいもあるんだと思う
構ってあげれなかったし・・・

ちょっと反省しつつ・・・
休みの日はストレス解消を考えてあげなくちゃね

しゅりちゃんも、切ってって言われてるの?
モカね~毛が細くてショボ毛だから
スタイル難しい~
何かいいスタイルがあったら教えてね♪(*´∇`*)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.04.16 Tue22:15
やっぱり、ストレスだよね~
わかってはいるんだけど・・・
休みの日は、思いっきり遊んであげなくちゃね
って思ってもね・・・北海道、週末めちゃくちゃ(((=_=)))ブルブル
明日、また雪とか言ってるよ
( ̄□ ̄;)ギョッ

スタイルチェンジも考えてるけど難しいわ~
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.04.16 Tue22:17
大きい車、毎朝めっちゃ緊張して運転してます
運転しなれてないので本当に嫌だわ~

( -.-) =зフウー

仕事も頑張ってこなさなくちゃならないし
やるしかないのよね
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ自分!
いつもありがとう~
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.04.16 Tue22:21
( *´艸`)クスクス

やっとこ、嫌々大きい車の許可がおりたよ(笑)
でも、私が内心は運転したくないのよね
あまりにも、自分の車と差がありすぎ

モカね~
スタイルチェンジも考えてるんだけど
家族みんなで、( ̄д ̄) エーって感じみたい
そりゃそうだ・・・世話してないからね
(ノ`Д´)ノ キィィィ

ルークは、本当に側にモカがいても鳴いてるなんて
思わなかったから聞いて驚いた~
でも、同じケージに入るのはモカが嫌がるからね(笑)
唯一、トリミングの待ち時間に一緒に入ってるくらいだわ

ふふふ

メロディちゃんも、もうすぐだね~楽しみ♪

ぴー URL|花梨ちん
#- 2013.04.16 Tue22:23
まぢ、入学式が重なって鼻が折れると(笑)
本気で吐きそうになるくらい大変だから

ちょっと書類提出も、先月と今月のは終わって(´▽`) ホッ
また、来月に受診あるけどね~
( -.-) =зフウー解放されたい

早く「アレ」の写真撮らなくちゃ~って思いながら
ちょっと待っててね(謎)
ぴー URL|かくこさん
#- 2013.04.16 Tue22:25
ルークも、やっとこ一息かな~
気温も安定してきたからだと思うんだけど・・・
今夜から明日にかけて、また雪とか言ってるよ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今、何月?だよね
北海道・・・寒いから


2ワンも、やっとトリミング行けたよ~
シャンプーもタイミングも失ってたから
こんなに放置してたの初めてかも ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

スタイルも変えようと思うと難しいわ~
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.04.16 Tue22:27
ペロくんも、アンヨ舐めてるの?
モカは、ストれる溜まると舐めて舐めて毛が切れて
ハゲたことあるんだよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
案外・・・繊細です

家族の中でバタバタしたり何か落ち着かなかったり
お留守番が増えたりしたら、必ずシグナルを出すのよね

休みの日には、思いっきり遊んであげようと思うんだけど
これもまた、なかなか難しい~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

