もう、3月も終わりなのに


火曜日から、ぶっ倒れるほど忙しい

まさに

ジェットコースター気分です

火曜日、大学病院に娘とバカみたく早起きして(5時半)

7時チョイ過ぎの電車に乗って行きました

札幌なんだけどね、大学病院ってことで「激混み」を予想しての行動です

初診だしね

病院には、8時過ぎに着き受付して待つこと1時間

形成外科に行き・・・更に待つこと30分

あ~、早く来て正解だよ本当に!って思っていたら

呼ばれて診察室に・・・「あ、ちょっと曲がってますね」

(・ε・)ムー

月曜日の診察の話じゃ、大学病院に行っても最初は入院予約なので

身軽で行っていいって言われたのに

まさかの・・・まさかの・・・即入院!

Σ('◇'*)エェッ!?

手ぶらなんですが・・・(汗)

一度帰って荷物持ってくるのは可能ですか?っと聞かれたので

)゜0゜( ヒィィって思いながらも、帰って荷物持って車だな・・・って

思っていたんだけど

病室に行って少し待つように言われて待っていたら

まさか・・・まさかの?

夕方から手術??

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って・・・どのタイミングで私は家に帰って荷物を持ってきたら??

娘は、手術まで水も食事もNGになるし・・・

大学病院の中にスタバが入ってるので一緒に飲む約束も飛び(そこ?)

いったい・・・どうしたらいいんじゃ??

とりあえず、札幌に住む実家の母親と姉に電話したら来てくれると言うので

私は、手術終わってから遅くても家に戻るしかないな・・・って思っていたのに

母親が来て・・・姉が来て・・・

しばらくしたら

( ̄□ ̄;)ギョッ まさか、まさかの??

手術は明日・・・

(ノ`Д´)ノ キィィィ (ノ`Д´)ノ キィィィ (ノ`Д´)ノ キィィィ

いきなり、コレかよ

まぢかよ・・・えっと、えっと・・・ちょっと元医療事務の私は

元病棟クラークもしたことのある私は、この振り回され方にイラッ

フラフラになりながら・・・娘に明日来るからね・・・っと言い帰宅



で、昨日ですよ

車で行かなくちゃならないので、大学病院の混雑を予想して

11時からの術前の説明だけど、家を8時少し過ぎに出た

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

軽快に、ゆっくり早くぶっ飛ばし大学病院に着いた~♪(時刻は9時半前)

駐車場~~~~~~って

( ̄□ ̄;)ギョッ ( ̄□ ̄;)ギョッ ( ̄□ ̄;)ギョッ

長蛇の列・・・

病院前の駐車場を見ようっと一周グルリと、回ったけどどこも満車

(・ε・)ムー

ま、まだ時間もあるし並ぶしかないな~っと駐車待ちの列に並んだら

全く動きません・・・むしろ、後ろにピッタリくっつかれちゃって

身動きが取れない

待ち時間が長くなればなるほど・・・運転席で正座してみたり(何で?)

座禅組んでみたり(何で?)

もうね、足もダルダルになるんですよ

で・・・気が付けば約束の11時・・・(;゚Д゚)エエー

病院の看護師さんから電話で「お母さん、今どこですか?」って電話が入るし

(ノ_・、)シクシク「あのぅ・・・私、病院前には9時過ぎにはいるんですけど

駐車できないんです」って言うしまつ・・・

駐車場入るまでに、2時間半・・・

思いっきり説明に遅れました

で、荷物持って走って行ったので息切れしたまま説明受けました

この状況・・・どうよ??

娘の手術は時間が短いので全身麻酔だけど、空き時間に緊急でするので

時間が全くわからない・・・

もー横になりたい(白目)

結局、3時過ぎに呼ばれ・・・手術が始まり・・・

終わったのは約1時間後

術後は麻酔もすぐに切れて、話もしっかりしたんだけど

前の日、思いもよらずの即入だったりいきなりの手術だったりで

緊張のせいか寝てないって話していたけど・・・すぐにまた寝ちゃって

麻酔からも覚めてたし・・・大丈夫ね?っと少し様子を見てから

私は帰宅しました

術後は、鼻に詰め物をしていて下がって落ちた骨を元の位置に戻し固定

外側からも器具で固定を一週間・・・

それ以外は、寝る時に器具を付けて1ヶ月後・3ヶ月後・半年後と経過観察で

検診に通わなくちゃならないらしい

( ̄□ ̄;)ギョッ 10月までなんですね?

これから、春になるってのに・・・いきなり秋の話ですから 凹み

そして、またまたフラフラになりながら帰宅して即行寝るとゆう私

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もうね、倒れるからいくら私でも

今日と明日は、実家の母親に娘をお願いして私は週末まで仕事を頑張りマス

今朝は、少し痛い~って言ってた娘も薬飲んで痛みを止めて

まぁまぁの感じらしい(どんなんだ??)

母親に聞いたら、腫れてるけど驚くほどじゃないよ~っと

(〃´o`)=3 フゥ 良かった


鼻ね、折ったらまぢ大変ですから

検診中に、また骨が落ちてしまうことがあったら最悪また手術やり直しとか

言われるし 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



とにかく、明日も仕事は頑張りマス

仕事・・・ちょっとこれから忙しくなるのでやることはあるんです


ルークも、治療食を食べ始めてから調子がよくなって吐く回数が激減なので

このまま落ち着いてくれると思うわ

相変わらず、甘えん坊のベタ男ですが(笑)


フー ( ̄‥ ̄) = =3  忙しすぎない??私・・・

とりあえず、ご報告でした

心配してくれた皆ありがとう~♡

もうしばらく、バタバタしそうな私です

週末は・・・土曜日は多分夫の車(駐車待ち時間があったらサッサと降りる気)

日曜日は、土曜日の様子をみて混んでたら電車で行こう~って思います


あ・・・動物病院にフードのお金を払いに行かなくちゃって

いつまで休みなんだっけ??

日曜日は通常どうりだって??

とにかく、その時はルークを連れて行こう・・・(-"-;)


じゃ、寝ます(切り替えはやっ)




関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:12 

Comment

のこ URL|
#- 2013.03.29 Fri08:20
大変でしたね・・・
大学病院の駐車場っていつもそんな感じなのかしら。
2時間半も並ぶなんて・・・
診察だけだったら並んでる間に本人が戻って来る~

手術が無事に終わってほっとしましたね。
少しでも早い方がいいから突然になったのかな。

ルークちゃんも調子が良くなってきたんですね。よかった~
治療食って効くんだね。

体に気を付けてね。

くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.03.29 Fri09:51
うんうん、大学病院はどこも大変ね。
でも、駐車するまで2時間半はあんまりだよね。
皆さん、受診間にあうのかしら・・・?

娘さんの手術無事済んでよかったね。
でもまだ油断は禁物みたいなので、もうしばらく
急がしい日々が続きそうですけど、
今度はぴーさんが倒れないようにね。

ルークくん、順調みたいでよかったです。
この調子でぐんぐんよくなってくれますように。
tama*haru URL|
#- 2013.03.29 Fri10:35
うわ~~~!(>_<)
とにかくお疲れ様、としか言いようがないですね!
大きな病院って、なんであんなに激混みなんでしょうね???
だから、病院への足も遠のくんだよ~(-"-)

ルークくんの調子が良くなってきてるとのことで
良かったです。
娘ちゃんも、このまま順調に治ることを祈ってますよ。
しばらくは忙しいのが続くんですね。
体調に気を付けて乗り切ってください(*^_^*)
まるこんぶ URL
#- 2013.03.29 Fri12:31
え~~!大学病院って、どこもそんな感じなんですかね(;・∀・)
混むってわかってるのに、駐車場増やしたりとかできないのかな~・・・
なんて言うだけ簡単ですかね(汗

とにもかくにもぴーさん、お疲れ様です・・・、
なんとなく病院に振り回された感が否めないですが
(そうじゃなかったらもっとスムーズに済んでましたもんね)、
手術も済んだし、ルークくんも徐々に良くなってきているし、
間違いなく前には進んでますよ~(≧◇≦)
ファイト~!ぴーさん~!!
花梨 URL
#- 2013.03.29 Fri18:22
ぴぃちん&桃ちゃん&ルークちん

       がんがれ~~~~~♪



TDLのアトラクション待ちより  待ち過ぎじゃね?プンプン

ぴいチンの激忙・・・・アタシだったら 死んでるね  アハハ
87mama URL|
#- 2013.03.29 Fri21:47
桃ちゃんが心配で
久しぶりに訪問したら…大変な事になってた~!
ホント、大変だったね(汗)
仕事しながら病院通い
ぴーさん
倒れないでね(泣)
ルークくんも調子悪いなんて
ダブルパンチ!
ぴーさんの忙しさを想像して
一緒に?目を回してみたよ(謎)
ふたりとも早くよくなりますように!!
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.03.30 Sat02:13
大学病院は大変だね(T_T)

桃ちゃんが順調なのと
ルーク君の調子がよくなってきたのと
札幌市内にお母さんとお姉さんがいて
本当によかったね♪

大変なこともあるけど
いいこともいっぱいあるから
元気出してね(^_-)-☆
ミルパパママ URL
#- 2013.03.30 Sat07:10
ぴーさんへ
ほんと、お疲れ様m(_ _)m
無時くっつきますように、祈ってますね。
大変だけど、ガンバ!!
イヴまま♡ URL
#- 2013.04.04 Thu06:55
ぴーさん おはようございますー
読んでいるだけで息切れしそうでしたぁ
鼻の骨折ってこんなに大変なのですね。
娘ちゃんもぴーさんも頑張ってね。
ぴーさんも体に気を付けて。
かくこ URL|
#- 2013.04.06 Sat14:36
ぴーさん

桃ちゃん、緊急で鼻の手術をしたなんて
びっくりしました
桃ちゃんもぴーさんも心の準備もできていないし
大変でしたね(><)

でも早くに治療するに越したことないですものね!!
その後の経過良くなってきてるといいのですが

ルークくんの体調も心配ですね。。
ひとまず吐き気がおさまってくれて
治療食が身体にあうといいですね
お腹痛そうな様子を見ると心配ですよね

うちの旦那さんも去年ティアラがお腹が痛いと
腹這いに足を伸ばしてたので
今でもくつろいでる姿でも「大丈夫かな?!痛いのかな!」って
過保護になってます。。

桃ちゃんもルークくんも良くなること祈っています
ぴーさんも根詰め過ぎず、気をはりすぎずに
無理して倒れないように時々休んでくださいね

ちびのまま URL
#- 2013.04.06 Sat21:29
こんばんは♪

またまたお久しぶり。。。
鼻の手術されたんですね、私のとこも鼻骨が曲がっていて削る手術したことがあります。花粉もあるから肉も切ったと聞きました。これは息子のことですが、鼻は
見えないように手術するからいいんですが、呼吸が口呼吸になって、大変そうでした。
ぴいさん、いろいろ大変そう。。。何もできませんが。。。ゆっくり休んでください。
さずき URL
#7dFJl5jQ Edit  2013.04.09 Tue23:50
今さらですが
お疲れ様でした(>_<)
読んでるだけで疲れたし
さすが大学病院だなあ
今も忙しいだろうけど
休めるときに休んで体調壊さないようにね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる