スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

再び・・・Σ(>д<) イテッ!!

本日、ちょいと元気な娘を連れて

昨日の病院行きました

今日は、形成外科受診ですよ

(・ε・)ムー  人いっぱい~

でも、予約を入れていたおかげで案外すんなり診察室に

昨日のレントゲン写真を見て・・・先生

「3DのCT撮ってみようか」っと・・・

へぇ~、私が働いてた頃はそんなシャレたCTなかったし(笑)

医療は日々進化してるのね~っと

思いながら、その3DCTとやらに娘を送り出し

足をプラプラしながら待っていて・・・いざ診断結果!


「・・・ん~~~~、折れてるね3ヶ所」


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 3ヶ所??

AB女の合唱です

「折れてるよ~3ヶ所」

うっそ~~~~~ん!

確かに、今日は昨日より腫れていて若干・・・「内藤大輔」みたいな顔だけど(笑)

そこから、デスクにある電子カルテにしがみつくように

画像を見る・・・

(□。□-) フムフム ・・・あ、ココ凹んでる

間違えなく折れてるわ・・・3ヶ所・・・3ヶ所・・・まぢかよ?

で、3DCTの画像見ながら何故か笑うAB女が二人

(人間、どうしたらいいかわからない現実を突きつけられると笑います)

鼻の付け根(眉間に近い場所)は、折れてないので

この程度の腫れらしい・・・

で、キレイに折れてるので鼻出血もなくいれたらしい・・・

( ̄- ̄)フーン

で? 結果は、鼻は大きく曲がってる訳でもないので

このままイケそうな感じもするんだけど・・・

一応、女の子とゆうことで腫れが引いてからの整復術となりそうなんですが

なんせ、タイムリミットは2週間!

その後は、そのまんま骨が固まっちゃうのでその先は形成ではなく

整形になっちゃうらしい・・・まさかの、整形??

そんな訳にもいかないので、腫れが引いた後にもう一度診断になったんだけど

整復術をする場合・・・

こんなに近くにある病院から・・・

ま、まさかの??大学病院で入院!!

( ̄□ ̄;)ギョッ 

( ̄□ ̄;)ギョッ

ま、マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


( ̄ω ̄;)エートォ・・・入学式があるんですぅ

( ̄ω ̄;)エートォ・・・ど、どうしたら??

整復術をした後は、また2週間くらい腫れちゃいうので

(´・ω・`)ショボーン 入学式・・・ギリですか??

で、2週間は鼻をサポーター的な物で押さえます(24時間)


R0012442_convert_20100408045655.jpg


サッカー選手の宮本に、なるんですって・・・

今は、内藤大輔だけどね

で、その後1週間・・・寝る時だけ押さえるらしい

娘・・・(-ι- ) クックック

あ・・・このこ、自分の姿を想像しちゃってるよ(笑)

つか、余裕すら感じる・・・大物だわ(変に関心)



帰りに、元気な娘を連れて中学校の先生に結果報告を・・・

先生


(゜ロ゜;)エェッ!? だよね・・・わかるわ

だって、横でこんなにニコニコしてるんだもん(汗)

そんな訳で、我が家の娘さん・・・

来週まで、いや早かったら今週末にでも再度診察ですよ

局所麻酔でもできるらしいんだけど・・・痛いんだって

やっぱりね、全身麻酔でやる方が本人も痛くないし

痛い顔されると、先生の方も躊躇しちゃうらしいのよね

整復術はものの数秒で終わるらしい

鼻の中に棒みたいの入れてギュ~ってするんだって~

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

娘は凹んだ場所を、キュッとあげる必要性があるらしいんだけど

なんせ、折れてる場所が鼻の先端に近いので

折れた程度で言えば、不幸中の幸いだけど

場所的には、ちょっと厄介らしい




フー ( ̄‥ ̄) = =3   どうなのこれ??





なんだか・・・つ、疲れた



2013_0220_181046-CIMG2134.jpg


うちの、おチビさんは元気です~♪

元気100倍って訳ではなさそうだけど

まぁ、私的には(*`▼´*)b オッケィ♪

あの、一晩中吐いてたのはなんだったんだ??





かくこさんから、とっても可愛いティアラ王子の品が届いたよ♪


2013_0228_204928-CIMG2216_20130318220217.jpg


めっちゃ可愛いティアラくんのキットカット♪

かくこさんは、いつもお友達への心使いが本当に凄くて

私・・・感激してます(*´∇`*)

そして、生ティアラくん(生言うな)

一度でいいから抱っこしたいな~♪

かくこさん、いつも本当にありがとう☆彡





にほんブログ村


鼻、折るって・・・案外と大変なのね

知ってた??

私、今回初めて知りました ふふ

娘が、驚くくらい元気なので助かります

明日は、東京に引っ越すお友達に渡すの♪っと

こんな時間からクッキー焼いてますよ

(〃´o`)=3 フゥ・・・呑気だなぁ

でもね、その子・・・ハーフなんだけど

めちゃくちゃ可愛い男の子なのよね ( ̄m ̄* )ムフッ♪



トイ・プードル ブログランキングへ



関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:9 

Comment

こはるママ URL|
#GpJA0K56 Edit  2013.03.19 Tue02:23
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

鼻、大変だったね(>_<)
時期がまたこれ・・・
でも落ち着いてくれてて助かるね
確かに大物になる(笑)エライぞぉ
どうか入学式までに スラリとしたお鼻に戻りますように

ルークくんも落ち着いたかい?
季節の変わり目 お互い上手に乗り切ろうね

お母さん ガンバレd(^-^)ネ!
イヴまま♡ URL
#- 2013.03.19 Tue07:10
ぴーさん 病院お疲れ様でした。
何だかね 読んでいるだけで力が入っちゃいました。
3か所も折れていたなんて もう、びっくり。
でも、お嬢さんが明るく元気で良かった。
入学式に間に合うよう祈ってますよ。

メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.03.19 Tue08:44
こっちが痛くなってきたよ。

付け根じゃなくてよかった?でも大変そう?

サポーターで落ち着いてくれたらいいね。
入学式に間に合いますように*^^*
遠くから…若干近くから祈ってますよ~^^
まるこんぶ URL
#- 2013.03.19 Tue09:26
恒サマ・・・男前ですよね・・・
というのは置いといて!
3か所も折れてたんですか(>_<)
どんだけ強く当たったんだろう・・・
相当痛かったと思うけど~( ;∀;)

入学式って第一印象ですもんね・・・
なんとか入学式に間に合うように祈っています。

ぴーさんもお仕事始めた途端バタバタで大変(>_<)
体に気をつけて、なんとか乗り切ってくださいね、
バニラとともに、東北からパワーを送りますよ~( `ー´)ノ=●エイッ
ミルパパママ URL
#- 2013.03.19 Tue16:47
ぴーさんへ
これは大変だね(^_^;
女の子だし、だけど手術チョット怖いよね(>_<)
なんか読んでるだけで私の方が痛くなってきた。
どうか無事終わりますように・・・。
くうまま URL|
#- 2013.03.19 Tue21:11
ぴーさん!娘さん3か所だったの?
それは大変。
早く治りますように。
しかし~とんだアクシデントでしたね。
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.03.20 Wed09:04
女の子なのに…、大変だったね。
でも、グチグチ言わずに笑い飛ばすなんて、
立派な娘に育って(育てて?)さすがだね。

高校の同級生も交通事故で鼻折ったけどほったらかしてたら
自然に治ったって話してたけど、曲がってましたから。(@_@;)
ここはひとつ、治療頑張ってね。お大事に。

ルークくん、落ち着いてよかった。
私、ちょっと具合が悪そうなだけでも、
むっちゃおろおろしちゃうよ。
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.03.20 Wed16:58
さすがぴーさんの娘さんだわ~

普通の女子だったら
落ち込んだり泣いたりと
精神面のケアが大変だと思うけど
笑い飛ばしちゃうなんてスゴイ!

これからまだ用品購入とか
入学式とかオリエンテーションとか
行事てんこ盛りで忙しいのに加えて
入院とか手術とか大変だけど
頑張ってね!!!
カモミール URL|
#- 2013.03.21 Thu20:38
なんだか読んでるだけでイテッ!イテッ!なんですけど
痛い思いをした桃ちゃんが元気なのが救いだね

大事なお顔
無事に整複術が終わりますように♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

