スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

3月なのに・・・

昨日は、驚くくらい

大荒れの天気の北海道でした

ちょっと買い物に行ったら・・・

遭難するかと思ったし 

車、埋まるかと思ったし

視界が本当に悪かった

今期、2度目の遭難寸前でした

一度目の遭難寸前の記事はコチラ



昨日の夜に、外が風が強くて凄かったんだけど

そんな中・・・

(*゜ロ゜)ハッ!! ストーブの排気口大丈夫かな?って

思っちゃって

庭で埋もれるかも~っと思いながら

排気口が埋まってストーブが止まるのも嫌だったので

完全防備で、外に出ましたよ

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ヅラが飛ぶ~~~!!(私はヅラではありません)

危ない!排気口埋まる寸前~~~!!

スコップで掘り出したけど、その最中も凄い暴風雪

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! 庭で遭難しちゃう~~

春になったら、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノって出てくるのも

どうかな?なんて妄想しながら

ここで、死ぬわけにはいかん!っと頑張って生還しましたよ庭からね(笑)

息子は、飛行機飛ぶかな?って心配してるし

私は、飛行機より排気口が心配で寝た気がしなかった

でも、空港まで行く電車が運休なら私が空港まで送らなくちゃならない~

げげ~~朝一の飛行機だし何時に起きればいいの?

(*`◇´*)/ ハーイ♪ 5時に起きました

駅に電話したら、運休2本

でも、飛行機には余裕で間に合う電車から始発で動いてるというので

本日、出勤の夫に全てを託し

パジャマ姿でイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

(〃´o`)=3 フゥ 

で、気になっていた排気口を窓から見ようと思ってカーテン開けたら

( ̄□ ̄;)ギョッ


NCM_0001.jpg

これ・・・ルークがいた場所と同じ窓です

ここの窓・・・私が外に出たら

私の頭より上の位置にあるんですけど(私、157センチの女です)



で、思い切って開けてみたら

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


NCM_0002.jpg


これ以上、開かねぇ・・・

どうなの?これ??

この窓の隙間から、鼻の下を伸ばして排気口を覗きこんだら

フー ( ̄‥ ̄) = =3  間一髪

なんとか開いてる(汗)

で、何で覗き込むときに鼻の下伸ばしちゃうんだろう??とか

急に考えて可笑しくてたまらなかった(笑)


今朝は、凄くお天気が良くて今日はいいなぁ~

って思ったら、また吹雪いてきたよ

3月だよ~、お雛様だよ~

どうなってるの??北海道



1361606100186.jpg


お兄ちゃん、飛行機乗れてよかったね~

そうだね~、ちょっと遅れたみたいだけど

無事に飛んで良かったね♪

私は・・・地味に雪かき班が居ないのは辛いけど(笑)

家の前は、風向きでそんなに雪が積もってないんだけどね~

娘に、お買い物行こうよ~♪っと誘われていて

出たくない!っと思ってる母でした




にほんブログ村




デジカメ持って行かれちゃったよ

(ノ_・、)シクシク


で、知ってた?

私、明日からフルタイムで仕事ですよ?

ヽ(; ゚д゚)ノ

ガンガレ(゚Д゚,,)の応援よろしくお願いします





トイ・プードル ブログランキングへ


関連記事
テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Tag:ぶつぶつ  comment:28 

Comment

イヴまま♡ URL
#- 2013.03.03 Sun14:04
無事に飛行機飛んだかしら――って心配して来ましたよ。
良かったわぁ~
ぴーさんもお庭で遭難しなくて良かった。
いやよぉ 春になって はろーだなんて(笑)
ぷぷぷぷっ
鼻の下伸ばして覗き込んでるお顔想像しちゃった。
お仕事の時は伸ばしちゃだめよ。
忙しくなると思うけれど
頑張ってねーー♪
haru3♪ URL|
#- 2013.03.03 Sun14:07
こっちもね晴れているのに寒くて
風がものすごくふいているし砂埃もあるので大変・・・

息子さん飛行機飛んでよかったですね
楽しみにしていたでしょうね(*^-^*)

それにしても雪ほんとすごいね
haru3♪地方見た事のない景色ですよ(*_*)
ぴーさん遭難しないでね

明日からのお仕事頑張ってくださいね(^^)v
メロディママ URL|
#tBoQcwzY Edit  2013.03.03 Sun14:45
ぴーさんに刺激され私も急に排気口が気になり見に行ったよ。
ウチはそっち側は風の向きで大丈夫だたけど反対側が
朝起きてびっくりガラス半分覆われてた。

すごい風だったもんね。
お兄ちゃん、無事出発できてよかったね。
心配だったね。
今頃雪のないとこで楽しんでるんだろうなあ。
いいなあ。雪がないとこ。

明日からいよいよ仕事。
頑張れ~~^0^
まるこんぶ URL
#- 2013.03.03 Sun16:47
北海道各地で大荒れの天気で、悲しいニュースも多かったので、
飛行機だった飛ぶのかな!?って心配してました~。
でも飛んだとは、根性あるな~!ANAかJAL!!

バニラ地方は暴風雪もやんで、道路の雪もほとんどなくなりました~。
砂埃がすごくて、ちょっとPM2.5とやらが心配・・・。
しかし同じ日本なのに、場所が違うとこうも違うんですね~(;´Д`)

明日からぴーさんはお仕事!
しばらくはぐったり疲れてご帰宅となるかもしれないですが(笑)
ブログの更新は毎日は難しくなるのかな~??
それでも毎日覗きに来ちゃうと思いますが、ストーカーじゃないので
気味悪がらないでくださいね(笑)
それではお仕事、ガンバレ~ぴーさん!
ぴー URL|イヴまま♡さん
#- 2013.03.03 Sun20:40
ふふ

朝も、結構~風強かったから
大丈夫かな?って思ってたら30分遅れくらいで
飛んだよ~♪

さっき浮かれながらの連絡があり
明日からシゴトな私はブルーになってます (´・ω・`)ショボーン

遠くを見る時も、額に手を当てて友達に冷静に
「そうするとよく見える?」って聞かれたことがあったよ(笑)
ついつい、オーバーアクションになってしまいます

仕事、頑張りマス~♪
ぴー URL|haru3♪さん
#- 2013.03.03 Sun20:43
本日も、お天気だったり吹雪いたり
変なてんきだったよ~
気温は高いから、道路はぐちゃぐちゃだし
長靴必須アイテムになりそうな感じ

オシャレ長靴買わなくちゃ~( *´艸`)クスクス

飛行機も無事に飛んだし
雪のないとこで、はしゃいでると思われます(うらやま~)

明日から、仕事・・・周りに介護の気持ちで
暖かく見守ってもらうわ~
ぴー URL|メロディママさん
#- 2013.03.03 Sun20:46
ひどい天気だったよね
そして、今日も朝だけでイマイチだし・・・
道、ぐちゃぐちゃだし・・・

換気口、あのタイミングで外に行かなかったら
本当にまずいことになってたと思う
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

雪のないとこから
「お土産さ~桃にコレ買った~」って連絡来たよ
いやいや・・・飛行機取ったの私だし
ホテル取ったの私だし・・・え?違うだろ?って言いたかった
(´・ω・`)ショボーン いいもん

明日からの仕事の準備をしながら
持って行くものをカバンに詰め、朝玄関に置いても
このカバンをまたいで出ていきそうなんで
車に入れておこうかと考え中・・・(笑)
ぴー URL|まるこんぶさん
#- 2013.03.03 Sun20:51
もの凄い吹雪で・・・
本当に、地吹雪っていうかね
目の前が見えないの
そんな中、庭に出て遭難しそうになってた私・・・
本当に春になったら出てくるとこだったよ

同じ日本なのに
もう、3月なのにって感じ~
窓開かないのって・・・ここに住んで2~3回あったかな?ってくらい
(え?そんなけあれば十分なの?)

明日から仕事だよ~
(´・ω・`)ショボーン 働かないと、2ワンの物買えない~から
頑張りマス!

( *´艸`)クスクス

ストーカー?私も、スマホから・・・
いや、職場のPCのお気に入りに入れて見るからね(一応昼休みに・・・っと言っておこう)
かくこ URL
#- 2013.03.03 Sun21:02
ぴーさん こんばんは☆

三月だけど・・雪がいっぱいですね(><)☆
こんなに短期間に積もっちゃうなんて

悠太郎くん、無事に飛行機で出発できて
よかったですね(^o^)//

ぴーさん、明日からお仕事再開ですか
お休みあっという間でしたね(><)
心機一転がんばってくださいね
応援してます!!
ミルパパママ URL
#- 2013.03.03 Sun21:04
ぴーさんへ
ワー、ニュースで死亡事故とか見ましたよ。
スゴイですよね(>_<)
飛行機が飛んで良かったね(☆∩艸∩)
明日からお仕事なんですね。
ガンバレ!!
ぴー URL|かくこさん
#- 2013.03.03 Sun22:19
飛行機ね~
本当に、今日は飛ばないんじゃないかなって思うくらい
昨日が、凄すぎだったよ~

ニュース見て、改めて
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

明日から、仕事です♪
今日は。5時起きだったからね~
もう、営業終了(笑)
お風呂入ったら、寝なくちゃヤバイかも~
ぴー URL|ミルパパママさん
#- 2013.03.03 Sun22:20
同じ北海道でも、もの凄いことになってる地域に驚き
でも、本当にそのくらい昨日は大変だったのよ~

(ノ_・、)シクシク

明日から、仕事!
寝る前に、明日の服を用意して(笑)
気合で明日出勤しなくちゃ~♪

頑張るぞ (`0´)ノ オウ!
MsToyPoo URL
#ihVD4iR. Edit  2013.03.03 Sun23:32
今年の雪はすごいね~

テレビのニュースを見て
ぴーさん大丈夫かな~って
思ってたけど間一髪だったんだね(>_<)

明日から仕事が始まって
また慌ただしくなると思うけど
体が慣れるまで無理しないでね~

私はお正月休み以来
体がすぐに休みたがって
困ってるの^^;

もう3月なのにね~
くぅまま URL
#- 2013.03.03 Sun23:35
お仕事頑張ってね~
ブログも勿論更新だよね?(*^^)v
タリー URL
#KnMAqaQg Edit  2013.03.03 Sun23:42
良かったねー飛行機飛んで。
でも残った方は雪かき大変か!
明日からのフルタイム仕事頑張ってね。
あーあっと、自分も明日仕事行きたくないなーっと。
のこ URL|
#- 2013.03.04 Mon08:10
すごい嵐でしたね。
今日からお仕事ですね~今頃お出かけの支度で大忙しかな・・・

改めまして卒業おめでとうございます。
吹雪の前の日で良かった~
卒業旅行?んまっ!ディズニーランド?いいねぇ。
お天気がひどくなる前に行けたんですね。

では・・・お仕事がんばってください~(^o^)
くーまま URL|
#leF2ecbc Edit  2013.03.04 Mon08:35
お兄ちゃん、卒業おめでとう。
なんだかここまで来ると子育ても一段落。
頑張ったよね、私~って、
自分で自分をほめていいと思います。
部活一緒に頑張った、ぴーさんすごい!と思います。

北海道今すごいことになってるね。
ニュースで見るたび、ぴーさんの事思い出します。
いやいや今年の雪も半端ないわ。
排気口詰まったら大変なことになるから、気をつけてね。
ついでに?(←ダメじゃん)仕事も頑張ってね。

tama*haru URL|
#- 2013.03.04 Mon14:24
この週末は、本州ど真ん中の東海地方も
風が強くて寒かったのですが。

今朝はニュースで、北海道は猛吹雪で、
事故や遭難が相次いだ、というのを見て、
ほんと、心配になりました!

家の周りでも気が抜けないなんて(>_<)
本当に大変ですね。
今日からお仕事、とのことですが、
お出かけの際はくれぐれもお気をつけて。
まるママ URL|
#- 2013.03.04 Mon21:11
ぴーさん すご~い雪の中お仕事行かれるんですか?

「雪で仕事休みになるよね~?」って会社の人に言ったら

「学生じゃないからあるよ」って あたりまえか!(笑)

気を付けてお仕事行ってくださいね!!

ハルッキネン URL|
#nbS2oobU Edit  2013.03.04 Mon21:26
こんばんは
セナ、翌日には復活しました。ご心配おかけしまた。あのしょぼくれ具合は何処に??って感じで元気です。

すっごい雪だったようですが、ぴーさん家は大丈夫だったようですね。
今日から仕事かな??さあ、がんばりましょう(^v^)
ぴー URL|MsToyPooさん
#- 2013.03.04 Mon21:50
笑えないくらいの大雪のひどさを
今日は出勤の時に、車で走ってて思ったよ

「道幅せまっ!」 車がすれ違えないような場所もあるの
これから、排雪するんだろうけど
除雪車が間に合ってないみたい
除雪車のお仕事の人も大変そうです

(´・ω・`)ショボーン

私も、本日は営業終了~(笑)
久々のフルは疲れる (;´ρ`) グッタリ
ぴー URL|くぅままさん
#- 2013.03.04 Mon21:51
頑張ってきたよ~♪

で、(;´ρ`) グッタリ

これって歳のせいなの??
いやいや・・・体が鈍ってただけでよ・・・多分ね(笑)
ぴー URL|タリーさん
#- 2013.03.04 Mon21:52
緊張して6時に起きました(笑)

で、疲れたよ (;´ρ`) グッタリ

久々に仕事したら、何もしてないのに疲れるわ~
リズム着くまでが大変そう

( -.-) =зフウー

ぴー URL|のこさん
#- 2013.03.04 Mon21:54
凄かったね~

風向きで、我が家の家の前はそうでもなかったけど
向えの家は凄いことになってたよ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

息子・・・
今ごろ、ホテルに戻ってるかな?
明日の夜に帰宅予定です♪
今どきの高校生は、函館や洞爺に行かないのね(笑)
飛行機乗っちゃうんだから時代だわ~ ふふ
ぴー URL|tama*haruさん
#- 2013.03.04 Mon21:56
ニュースほどの積雪はないけれど
私の住んでる場所は、札幌から近いけど
雪も、札幌に比べたら少ない地域なの

でもね・・・もの凄いことに道の横の雪山はなってるよ
歩道歩いてる人・・・全く見えないから

皆、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!っていいながら雪かき
3月なのに・・・
これで、夏も猛暑だったら暴れるわ
ぴー URL|まるママさん
#- 2013.03.04 Mon21:58
残念なことに、職場は休みにはなりません(笑)
対策本部が出来てたよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

そのくらい、猛吹雪だったんだよね

これからは、雪解けでまた道路譲許が悪くなるから
本当に気をつけなくっちゃ
ぴー URL|ハルッキネンさん
#- 2013.03.04 Mon21:59
セナくん、大丈夫そうで本当に良かった
(´▽`) ホッ
心配したでしょ・・・

北海道、全国ニュースになるくらいの猛吹雪
本当に一寸先も(/-\)ミエナイ・・・・・
大変だったんだよ~

でも、仕事は行きました(´・ω・`)ショボーン
ぴー URL|くーままさん
#- 2013.03.04 Mon23:02
ありがと~(・∀・)

本当に、部活にある意味振り回されながら
楽しかったよー♪
そして、振り返れば早かったね(笑)
やだゎ、加齢のせぃ?( ・_・;)

今頃は、雪のない場所でenjoyしてる
息子を想うと、雪かき待ってるぜって
思うけど(笑)楽しんでこ~ぃって
感じかなぁ←お土産忘れるなよ

今年の雪は、ハンパない量で参ってるけど
春まで、頑張ります!
仕事もね( ´艸`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*~ありがとう~*
*~プロフィール~*

ぴー

Author:ぴー
AB型・乙女座

日々、勉強の毎日
凄く小さなコトが幸せに感じる女

車好きな夫が一人
息子・娘
トイプ ♀ モカ (アプリ)
トイプ ♂ ルーク(ブラウン)

*~お誕生日~*
*~プルダウンリスト~*
*~ブログランキング~*
ポチッとヨロシクね(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
*~iDOGでモデルしてました~*
*~モカとルークも使ってるよ~*
   *最近はこのフード    *歯のケアのお助けマン    *ケージのお掃除    *酵素生活始めました   
*~お買い物~*
*~お友達~*
*~モカとルークがいっぱい~*
*~応援してます~*
*~ブロとも申請フォーム~*

この人とブロともになる

